母のお出かけ。

今日は、昨日からの雨が降り続いていましたが、母はお出かけでした。
連休中に、フリマに参加して、その時の、慰労会を兼ねての御食事会です。
アトムママさんもんちゃんママさんと・・場所は隅田川沿いにある、『芋と串麦とろ』でした。
そこから見える景色です・・・雨ではっきりしませんが・・
川の流れが見えて、なかなか、ゆったりしていて良かったです。

ご存知のビール会社のシンボル・・
f0075043_22211381.jpg


水上バスも通ってましたよ。
f0075043_22213386.jpg



そして、お料理は懐石でしたァ・・・どれにもお芋をつかったものが入っていて、美味しかったで
すよ。
f0075043_2219453.jpg
f0075043_2220589.jpg











f0075043_22234889.jpg
f0075043_2224530.jpg











とにかく、ワンニャン談議に始り、いろんな話で盛り上がり、またまた、閉めはワンニャンで・・・おしいもの食べて、至福の時を過ごしましたよ。
ほんとに、きりなく話はあるもんですね・・笑003.gif

さて、ふうかさんは父とお留守番でした。。。ありがとっ!!。
二人して昼寝三昧だったようです(笑)この顔見れば、すぐわかるよぉ~・・ちょっと、寝ぼけ顔だね。
たまには、父と二人っていうのもいいでしょ、まとわりつく母がいなくって・・・・笑
そして、このあと、食べる時だけは、目、パッチリで・・・しっかりお土産でいただいた、おやつ食べましたよ。・・笑
ご馳走様でした。
f0075043_2151140.jpg


アトムままさん、もんままさん、お土産もありがとう!!

楽しい、時間が過ごせてよかったです・・・

これがあるから、フリマやめられないのよね。
又、お付き合いよろしくね。001.gif

[PR]
Commented by monmaki at 2008-05-31 22:41
今日は、お世話様でしたぁ~
楽しい時間は、あっという間だよねぇ~~
来年のフリマも頑張るわ!よろしくねぇ~ありがとん♪
Commented by atomyu55 at 2008-05-31 22:58
こんばんはぁ。今日はありがとうございました。楽しかったです。そして、美味しかったねぇ。又来年頑張りましょうねぇ。
そして、又遊びましょうねぇ。
Commented by chaimam at 2008-06-01 19:56
楽しいわね~ワンニャン談義!
止まらないよね。親バカ炸裂しちゃうしね(笑)
懐石料理もとっても美味しそう↑
明日からまた頑張れちゃうねー!!!
Commented by thavasasis at 2008-06-01 23:03
こんばんは。
いいですねぇ~。飼い主同士のペット談義。
誰に遠慮することもなく思いっきり親ばかな話が出来ますもの。。。
お料理も美味しそう!麦とろご飯食べたくなちゃいました(笑)
↓のふうかちゃん、きっと首の無い人間だと思ったんですね。
そりゃ怖いよね~。後ろを振り返りながらってところが面白い♪
って笑い事じゃないよね。ふうかちゃん。
Commented by HAKO at 2008-06-02 21:06 x
ワンニャン談議って尽きないんですよね~。(^o^)
それに、ヘルシーでおいしそうなお料理♪
そちらは素敵なお店とか多くてうらやましいです。
水上バスもいつか乗ってみたいなぁ~。

ふうかちゃん、パパさんと仲良くお昼寝してたんですね。(^-^*
ねぼけ顔も可愛いわ♡♡
Commented by chiho at 2008-06-03 01:29 x
コメントありがとうございます!嬉しかったです(^^*)
わんちゃんのお料理はドッグカフェや自由が丘で働いていた頃に学んだことなどを私なりに改良してつくってます。学んできたことを色んな方に伝えたい!とブログをオープンしました。家庭でできる素材で少しの下ごしらえでできるようお手軽レシピもどんどん増やしますのでまた是非是非あそびにいらしてください!6月後半ごろにはオンラインショップもたちあげますので、またまた遊びに来てください!
P.S羊毛のふうかちゃんとてもかわいかったです!
Commented by ふじっこママ at 2008-06-03 10:57 x
おはようございま~す。
また今日も朝から雨よね。(涙)
もう、昨日から関東までは梅雨入りしちゃったていうし、あ~、散歩が・・・
さっきも、雨足が切れたのをみはからって、即効で行ってきました~。

ふうままちゃんも、土曜日はワン友さんとランチタイムだったのね。
こっちも、すもも母ちゃん、HAKOさん、みゅちゃんとランチしたよ~。
今度はふうままちゃんの帰省に合わせて、またやるから教えてね。

お料理美味しそうね。
すごくヘルシーなかんじで、食べてみたいわ。
で、そのあとの別腹のスウィーツはなあに?

ふうちかちゃんは、パパさんとお昼眼タイム、楽しんでたのね。
↑のふうかちゃんは、お土産を期待して、瞳がキラキラ輝いているのかな?
おっ来なお目目で、かわいいワン♫
Commented by fuuka1220 at 2008-06-04 16:02
♬もんままさん
こんにちは~。
こちらこそ、ありがとう!! 
ワンニャン談議は無限だわね。
又、フリマ、来年に向けて、準備していかなくっちゃね・・・
一年は早いからね~・・・ふふふっ♪
もう、やめられないわね(笑)よろしく!!
Commented by fuuka1220 at 2008-06-04 16:07
♬アトムままさん
こんにちは~。
こちらこそ、楽しかったです、ありがとうございました。
やっぱり、フリマ=美味しいものをいただける、になってしまったような?・・ふふふっ♪
でも、フリマは部屋が片付くし、楽しいしで、一石二鳥・・・まだまだ、やめられないわね。
又、ワン連れで、お出かけしましょうね・・・話はつきませんよね(笑)
Commented by fuuka1220 at 2008-06-04 16:13
♬チャイママさん
こんにちは~。
ほんと、楽しかったですよぉ~・・・
親ばか炸裂しっぱなしって感じ・・ふふっ、でも、みんなそんなの当たり前なんで、ますます、話は盛り上がっちゃいましたぁ・・・笑
美味しいもの食べて、ワンニャン談議して、幸せな一日でした。
きっと、チャイママちゃんもここにいたら、そりゃぁ~~、盛り上がるでしょうね・・笑
チャイちゃん、お大事にね。
Commented by fuuka1220 at 2008-06-04 16:26
♬サスケ母さん
こんにちは~。
ヘルシーなお料理で美味しかったですよぉ~。。それに、ワンニャン談議ときたら、もう言うことなしの一日でしたよ。
そうそう、どんなにワンニャン自慢したって、誰の目もはばかることないんですもんね・・・笑

↓ウエットスーツ、確かに首のない人間と思ったら、怖いですね~・・母もすごく怖いです・・笑
でも、少しくらい、母を守る気になって、もう一声くらい、吠えてくれたら、可愛いやつなんて、思うんですけどね~~~。。怖いときには母の存在はなかったことになるみたいです・・・苦笑
まっ、わが道を行くふうか・・・諦めました・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-04 16:42
♬HAKOさん
こんにちは~。
お料理も美味しかったし、ワンニャン談議は楽しかったし、充実した一日でしたよ。ワンニャン談議は無限に広がりますね。・・笑
本当に、いいお店はたくさんあるけれど、ワンニャンの話しができたら、あんまり関係なくなっちゃうのかも・・・笑
そうそう、水上バスで川から見る景色も、なかなかいいですよぉ~・・私も、一年くらい前に乗りましたが、気持よかったですよ。
是非、一度ご乗船を・・・

ふうかの寝ボケ顔、可愛いですか・・ありがとう!!
ほんとに、よく寝るふうかです。・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-04 16:55
♬chihoさん
こんにちは~。
こちらこそ、いらして頂いて、ありがとうございます。
これから、いろんなメニューを見させていただけること、楽しみにしています。
とにかく、家庭で少しでも簡単にできるようなものがあれば、何より、料理が苦手な私は嬉しいです。・・笑
そして、オンラインショップも期待しています・・
これで、お料理のメニューも増えるかしら・・笑

羊毛ドッグ可愛いでしょ・・・ありがとうございます。
それに似てるでしょ。。。ちょっと、母の自慢です←おやバカですみません。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-06-04 17:24
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
今日は、お天気もまあまあだから、お散歩も楽だわ。
でも、又、明日は雨?かな・・・まっ、梅雨入りしたから仕方ないけど、お散歩は苦痛だね。
頑張ろうね~~~。。。ワンコもママ達も。

このランチは、毎年恒例のフリマのお疲れ様会なんだけど、ワンニャン談議のほうが強くって、フリマの話は何処へやら・・・かな(笑)
でも、お料理はおいしかったよォ~・・歳とともにあっさり系が良くなってきたわぁ・・・・笑
スウィーツはアイスクリームだったかな?・・アハハハ・・写真撮り忘れましたぁ~(>_<)・・もちろん、しっかり頂きましたよォ~。・・笑

そうそう、そちらのプチオフ会、楽しそうだったね~・・みなさんに会いたいし、今度は又、お仲間に入れてね~。・・
母だけなら、いつでも飛んでいくんだけどなァ~~~笑
こちらにくる計画もしてみてね・・楽しみにしてま~す。

ふうかも父もお昼寝大すきななんで、思う存分お昼寝したみたいですよぉ~。。。鬼のいぬまの洗濯?・・・意味違ったぁ・・笑
by fuuka1220 | 2008-05-31 22:15 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220