よく寝たなぁ~。

今日も、朝から雨のすっきりしない一日でした。
そんな雨の日の朝のお散歩はレインコートを着なくっちゃいけないし、とっても、憂鬱なふうかです。
f0075043_20171046.jpg

母の言葉なんて何処吹く風・・考えてることは一つ・・
「ほんとに、行くの?」・・byふうか
f0075043_20183527.jpg

とにかく、することしなくっちゃいけないし、出発・・・
そして、ハイスピードで済ませて、戻ってきましたぁ・・・笑
けっこう、濡れましたよぉ~・・
「あ~~、すっきりしたぁ~~」・・byふうか
f0075043_2023252.jpg

で、後はといえば、いうまでもなく、お休みタ~~イム。
f0075043_20252579.jpg

母は気持よさそうだなぁ~と思い、近づいてパチリとしたとたん・・・この迷惑そうな顔。
「ママぁ~、なんか用?おやつ?・・眠いんだけどぉ~」・・byふうか
f0075043_20264263.jpg

その後・・・場所を移動。
「ママ、うるさいんだからぁ~」・・byふうか
f0075043_20291952.jpg

「写真撮られないように、顔隠して寝よぉ~~っと。」・・byふうか
猫ちゃんみたいだなぁ~、ま~るくなって。・・笑
f0075043_20313281.jpg

と、一日中完全に、ソファーを占領している、ふうかさんでした。・・母なんて、隅っこで我慢してるのにぃ~~、何たる親子関係?・・笑
まっ、可愛い寝顔(←親ばか)を見てると、すぐに許しちゃう、あま~い、母でした・・笑

では、最後に、今日もよく寝て、元気なふうかです。
「明日はいいお天気になるといいなぁ~、じゃ、まったね~」・・・byふうか058.gif
f0075043_20421230.jpg

[PR]
Commented by ゆき at 2008-05-14 22:28 x
こんばんは~
そっちは雨だったんだね。
こちらは昨日が雨で、今日は曇り時々晴れだったよ。

「お仕事前」と、「お仕事後」の表情が全然違うね~(笑)
その気持ち、とっても良く解るわぁ。
雨の日は私も大嫌いだよ。(レインコートもね!)
Commented by atomyu55 at 2008-05-15 07:34
おはようございます。
今日はお天気よさそうねぇ。レインコートきなくていいね。
雨だと大変だよね。今日はのんびりお散歩に行ってね。寝顔って、ほんとに可愛いわ。ママさん、癒されっぱなしね。
Commented by monmaki at 2008-05-15 12:08
こんにちは!
眠り姫ふうかさんご健在ね!(笑)元気でなによりよ!
ふうちゃん丸くなって眠り猫さんみたいだわ!前世は猫?
雨の日のちっこ散歩にはほんと苦労するよねぇ~ すぐに梅雨がやってくる!おとろしい・・・
Commented by みゅ at 2008-05-16 20:54 x
相変わらずかわいいです~。
我が家もこんなまったりとした時間が流れてくれないものかと…。
もう3歳なのに一向に落ち着く様子がありません(汗)
Commented by thavasasis at 2008-05-17 01:29
こんばんは。
散歩行く前の「散歩行くのいやだなぁ~」のお顔と
帰って来た時の「はぁ終わったぁ~」のすっきりした笑顔、
ほんと表情豊かですね。
猫みたいに丸くなって寝ているところ、
サスケもこんな風に寝ること良くあります。
手をくるんと丸めてるとこなんか、そっくりです!!


Commented by えるまま。 at 2008-05-18 13:49 x
ふうかちゃん、お散歩前と後のお顔が明快!
雨のお散歩はちゃっちゃと済ませるのが一番よね。
ゆっくりお昼寝してね♪
Commented by fuuka1220 at 2008-05-20 20:44
♬ゆきちゃん
こんばんは~。
やっぱり、雨の日はいやだよね~。。。ふうかだけじゃないよぉ~、母だってほんとはすご~くいやなのよ・・笑
そうそう、しっかりお仕事しなくっちゃいけないしね・・これに、付き合う母も大変なのよォ~・・ふふっ♪わかってくれる?ゆきちゃん・・笑
それでも、こればっかりは、お休みするわけにもいかないしね。
でも、すっきりした顔でしょ・・・わっかりやすい、ふうかだね。
Commented by fuuka1220 at 2008-05-20 20:52
♬アトムままさん
こんばんは~。
今日も朝から、大雨で、レインコートもあんまり意味なかったほど、濡れちゃいましたぁ~・・トホホホ
ほんとに、お天気が恨めしくなりますよぉ~・・笑
これから、又、インコートが大活躍する、梅雨の時期が嫌だわぁ~。いいお天気を大事にしなくっちゃ・・ふふっ♪
はいっ、毎日よく寝るふうかには、癒されてますよぉ~・・・やっぱり、寝顔って文句なしで、可愛いよね。。(←親ばか)。。笑
Commented by fuuka1220 at 2008-05-20 20:57
♬もんままさん
こんばんは~。
うん、きっと、前世は猫だったと思うよぉ~・・だって、性格もこびないし、一人が好きだったり・・・まさしく猫ちゃんでしょ(笑)
今日も、朝からずぶ濡れでお散歩して、ま~るくなって、一日中寝てたよぉ~。眠り姫?眠り猫?・・バッチリ、健在で~す・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-05-20 21:10
♬みゅちゃま
こんばんは~。
お久で~す。。。あいも変らず、オデブちゃんですが、可愛いですかぁ~・・・こちらも変らず、親ばか母、とっても嬉しいですよぉ~。ありがとね~。
でも、優作君はまだ若いんだから、これからよ。
ふうかの様に、落着いてるというか、寝てばっかりって感じなんだけど、これも又、寂しいわよ。。苦笑
たして、2で割ったらちょうどいいのになんて・・・都合のいいようにはいかないわね・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-05-20 21:17
♬サスケ母さん
こんばんは~。
使用前使用後って感じのお顔でしょ・・笑
こんな時だけは、バッチリ表情に出て、一目瞭然なんだよね~。
でも、そのほかは本当になにを考えてるか、喜怒哀楽が少ないんですよぉ~・・・柴ちゃん気質?サスケ君はどうかしら?
やっぱり、この寝方までもそっくりなんですね。・・・これこそ、猫ちゃんですよね。母の猫スキが生じたわけでもないでしょうが・・笑
あっ、サスケ母さんも猫好きでしたよね~・・もしかした、それもあるかもですね・・うふふふっ・・・
Commented by fuuka1220 at 2008-05-20 21:26
♬えるままさん
こんばんは~。
こんなにはっきり、お顔の違いがよくわかるのは、このとき位ですかね・・後はポーカーフェイスですよぉ~・・笑
やっぱり、嫌なことはさっさと済ませて、これは、人もワンもおんなじってことですね・・こんなに素早くできるんだぁ~って、驚くほど、ちゃちゃっちゃぁ~~と。(笑)
これを済ませば、もう、昼寝の達人ですよぉ~・・・おまかせくださいって感じ(笑)
ふうかの雨の日の過ごし方、その一、その二でしたぁ。
Commented by ふじっこママ at 2008-05-22 21:22 x
こんばんは~!
やっと、終わった~、決算!

いつ見ても、ふうかちゃんて、美人さんよね。
胸の白さがめにしみる~~ぅ・・・
ウチのワガママ娘じゃ、こんないい写真は撮らせてくれないとおもうわ。
やっぱり、ふうかちゃんはモデル犬のセンスがあるのよね。
うふ、ちょっと、人見知りをするけどね。
そこがやっぱり、お嬢さんのふうかちゃんかな?
Commented by fuuka1220 at 2008-05-24 15:32
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
決算、お疲れ様でした。
待ってましたぁ~・・・ではでは、お時間作って、遊びにきてくださいね~・・約束ですよぉ~・・ふふっ♪

白さが目にしみますかぁ?・・でも、段々白くなってきた気がするよォ~・・・これって、歳のせいかも?(笑)
だけど、やっぱり、美犬で、美白、母は嬉しいぃ~・・ありがとうっ!!
そうそう、ちょっと位の人見知りじゃないけど・・困ったもんだわ。
これも年々よ・・・苦笑
今度お会いしたら、もっと酷かったら、どうしよう?・・・許してね~。
by fuuka1220 | 2008-05-14 20:52 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220