新緑

今日は、朝から、曇り空で、予報どおり、昼過ぎから雨が降ったりやんだりの一日でした。

さて、ふうかの朝のお散歩もいつもの公園なんですが、すっかり新緑の季節になり、風景が様変わりです。
今日は、だれ~~~も、いなかったので早速、パチリ・・・
緑が綺麗ですね~・・・・
でも、これも時間の問題、あっというまに雑草がぐんぐん伸びて、毎日、ふうかのご用をたすのに苦労するんだよね~。・・母がねっ・・・苦笑
でも、ふうかには、そんなの関係なな~い・・・って(笑)
やっぱり、今が一番いい時季だなぁ~。
『ねっ、そう思うでしょ・・・ふうか。』
f0075043_19422356.jpg

f0075043_19424462.jpg


そして、雨が降り出したけど、予約してあったので、シャンプーに行ってきましたぁ。
今日は、お迎えに行くと、こんなところにウサちゃんがついてましたぁ。
ピンクだよ・・・ふふふっ・・・
f0075043_203133.jpg

すっきりして、いいにおい。。
f0075043_20122674.jpg



『お疲れ様、ふうかさん』・・だけど、雨で濡れちゃって、残念002.gif
明日も雨らしいよ・・・お散歩大変だわぁ~、覚悟していきましょっ。042.gif
[PR]
Commented by chaimam at 2008-04-17 21:42
新緑とふぅちゃん☆いいわよぉー↑
気持ちいいッ◎って笑ってる~うふふ。
シャンプーしてきたんだぁ。真っ白だね。
うさちゃんつけてルンルン♪ふぅちゃんだね!
Commented by thavasasis at 2008-04-18 03:04
わぁ~一面緑ですねぇ~素敵♪
ふうかちゃんも何時にも増して、とびっきりの笑顔ですぅ♪
ほんと、お散歩にいい季節。
でもこの季節、短いんだな、これが・・・めいいっぱい楽しみましょうね。
やっぱり、草の上?拾いにくいんですよねぇ~。
草ごと採っちゃったりして・・・
Commented by dbmk3 at 2008-04-18 08:46
うさちゃんかわいい!うちのメルはいつもバンダナなんだよね。
ワン!パターン。なんちゃって(笑)
Commented by atomyu55 at 2008-04-18 09:04
ほんといい季節になったよね。気持ちよさそうねぇ。そしてシャンプーしてきたのね。ふうちゃん、お疲れ様ね。うさちゃん、かわいいねぇ。これって何なのかしら。おりぼんにもなるのかな。ピンクでいいね。
Commented by monmaki at 2008-04-18 09:24
おはよっ!
新緑の〇田公園ね!来月には草ボーボーなんだよねぇ~
ふうち、いいお顔だね!元気で調子良さそうだわ!
うさちゃん、首に巻いてるの?可愛いねぇ~ 
今度、付けてきてね?
Commented by おケイコママ at 2008-04-18 10:51 x
せっかくきれいになったのに、お天気さえないねぇ。
うさちゃんは、チョーカーかな?トリマーさんがイメージで選んでくれたのね。
うちもそろそろお洗濯に出さなきゃ。
ケイちゃんは大きく成長しただけじゃなくて、毛もすごーく伸びたのよ。
メンテナンスが大変ですぅ…
Commented by あるまま at 2008-04-18 18:00 x
ふうちゃん、奇麗になってたね(いつも、奇麗だけど)
ふりふりのお洋服、似合ってたよ!
ふうちゃんをなでなで出来て良かったです。
Commented by すもも母 at 2008-04-19 19:02 x
緑がきれいな季節がやってきたね~♪
ふうかちゃん、こんなキレイな緑の広場にきたら走り回らなくっちゃ!
ふうかちゃん、真っ白! ふわふわ!
ピンクのウサちゃんがぴったりのふうかちゃんだね~~♪
Commented by fuuka1220 at 2008-04-21 15:05
♬チャイママさん
こんにちは~。
もう、すっかり新緑の季節だよね~。。。やっぱり、ワンも人も気持いいとこんな顔になっちゃうよね。
ほんとは、たまたま撮れたら、そんな感じに見えたんで・・笑
そうそう、シャンプーしたばっかりは、真っ白で~す・・が、これも時間の問題かな?・・笑
ウサちゃんこんなところに初めてつけてきましたぁ・・・ふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-04-21 15:12
♬thavasasisさん
こんにちは~。
ほんとに、一番いい季節なんだけど、ここの公園も、一雨ごとに、あっとういまに、草ぼうぼうに、それでも、我が娘は、お構いなしに突入するので、母といえば、しかと目を凝らして、後を追っかけるんですよォ~・・・はいっ、大量の草ごと、しょっちゅうで~す・・笑
サスケ君も・・・ふふふっ、お互い、苦労しますね。
まっ、今のうちに笑顔(母)のお散歩、楽しみましょっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-04-21 15:18
♬dbmk3さん
こんにちは~。
は~い、うちもいつもは、ハーネスにリボンをつけてくれる、ワン!パタ~ンですよ・・ふふふっ♪
たま~に、たま~~に、こんなふうに変えてくれるんですけど、可愛いよね。
でも、バンダナもいいなぁ~・・・
Commented by fuuka1220 at 2008-04-21 15:26
♬アトムママさん
こんにちは~。
今が一番いい季節なんだけど、ここの所、お天気がイマイチだよね。
シャンプーしてきましたよォ~・・・いつもは、ハーネスにリボンをつけてくれるんだけど、紐にうさチャンがついていて、首に巻けるようになってましたぁ~・・・アトム君のように、毛にリボンをつけられたら、可愛いんだけどね・・・これは柴のふうかには無理だもんね・・・笑
たまには、こんなことをしてくれると、楽しいわ。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-21 15:34
♬もんままさん
こんにちは~。
なんだか、新緑の○田公園って、なんかとってもいい感じよね・・笑
でも、これからは、恐ろしい場所と化すんだよね・・草ボウボウ、蚊の宝庫、などなど・・・でも、ふうかには、お気に入りの場所?だからね・・笑
首に巻いてるのか、なんなのかわからないほど、毛で覆われてる?いや、お肉かも・・・うさちゃんしか見えないもんね。。。笑
でも、しっかり巻いておりますよォ~・・くい込見すぎ?・・・アハハハ・・
可愛いけどね~~・・・なんか、ふうか首ばっかり気にしてるわ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-21 15:41
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ほんと、なんかここのところ、すっきりしないお天気よね。
せっかく、シャンプーしたのに、すっかりこの後濡れちゃったわ。
こういう時に限って雨が降るって感じよ・・笑
これも、一応、チョーカータイプなんだけど、すっかりくいこんで、わからないわね・・
ケイちゃんたちは、おリボンを結んでもらって可愛いけど、柴のふうかには、ハーネスにつけるくらいしかないからね・・・これもトリマーさんの苦肉の策かも?・・笑
ケイちゃんの成長度、見てみたいわぁ・・ふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-04-21 15:49
♬あるままさん
こんにちは~。
こちらこそ、雨の中、ありがとうございました。
ちょうど、シャンプー後だし、ママさんがいらしてくださったので、おめかししてみましたぁ・・・
ふりふり、似合ってましたぁ・・・ありがとございま~す。ちょっと、母とすると気恥ずかしいんですよ・・笑
でも、、これからは、自信をもって?着せてみようかなっ。
では、ママさん、これでお散歩、お付き合いくださ~い・・よろしくです。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-21 16:02
♬すもも母さん
こんにちは~。
新緑って、目にも優しい、心も癒される色だよね。
ほんと、走りまわらなくってどうすんだって・・ねっ。
でも、ふうかはまったりするほうがいいらしくって、なかなか、おいそれとは走り回らないのよォ~・・
ここで、数年前は暗くなるまで、遊びまわってたんだけどね。
これも、過去になってしまったわ・・トホホホ・・・まっ、歳ってこと?かしらね・・・これは、母にも言えることで~す。(笑)
シャンプーしたばっかり、フワフワで気持いいし、母はここに顔をくっつけて、いいにおいを嗅ぐのがすきなのよね~・・・・あれ、ちょっと変体?・・でも、可愛い娘だから、いいよね・・笑←親ばか
ピンク好きの母を知ってるかのように、うさちゃんも・・・ウン、ピッタリ!な~んて、ねっ・・ありがとっ!!
by fuuka1220 | 2008-04-17 20:13 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220