人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占領中。

今日は、暴風雨に雷・・・春の嵐でした。
で、家のマンション、エレベーターも止まってしまい、大変な一日になってしまいました。

さて、ふうかのお散歩、これまた大変で、ちょっと位、小降りになるかなぁ~なんて、期待をして待っていたけれど、どんどん激しくなるばかりなので、なんとか、土砂降りの中、ずぶ濡れになりながら、行ってきましたぁ~・・・苦笑

その後のふうかといえば・・・
いつものお昼寝・・・・でも、今日は、すっかり、ソファーを占領。
占領中。_f0075043_2133530.jpg

少したつと、こんなふうに。
洋服、脱いじゃってましたぁ~。・・・母が脱がしたわけではありませ~ん、勝手に一人で、・・あしからず。
よくあることですが、どんなふうにして脱ぐかは一度も、みたこと、ございませ~ん。。。不思議ぃ~~でしょっ。・・笑
占領中。_f0075043_2152614.jpg

で、顔はといえば・・・爆睡、ベロだし・・・笑ちゃいますゥ。037.gif
占領中。_f0075043_2192459.jpg
そして、
母がぶつぶつ。。。『母の座るところ、ないじゃ~~ん』と文句を言いつつ、テレビをつけたら、むくっと、・・・かなり、寝ぼけ顔だね~。
占領中。_f0075043_21144911.jpg


そのまま、又、占領、爆睡は続きました。
結局、父が出張中、可愛い娘とまったり、くっついたりしようなんてことも、ふうかには無縁のお話しってこと・・・一人で寛ぐのがいいらしい。トホホホ・・
でも、まだ明日が・・・期待してみようかなぁ~~~笑

まっ、母も何だかんだ文句を言いつつ、許しちゃうんですよね~・・・・誰にもまけない、あま~~い、バカな親なので・・。。笑
ほんと、よく寝るふうかさん。。こんなんで、夜眠れるのかな?・・という心配は無用でした。
もう、しっかり寝ちゃってま~~す。・・笑

明日はいいお天気になるといいな~。058.gif
Commented by thavasasis at 2008-04-09 00:30
こんばんは。

今日の雨、風はたいへんでしたね。
傘さしてると、とばされそうで怖いので、途中から傘もささず、
私もずぶ濡れになりながらの散歩でした・・・

ふふっ 人知れず服を脱ぐの、くるみもよくやってましたよ。
ほんと、人がいる時は絶対やらないんですよね。
どうやって脱ぐのかも不思議ですよね。
一度見てみたいものです。。。

こんな雨の日は愛犬とまったり・・・私も実践してました。
Commented by atomyu55 at 2008-04-09 07:30
おはよう。ふうちゃん、気持よさそうだね。幸せな光景だねぇ。
今日はお天気どうかしら。お散歩もしたいよねっ。
Commented by monmaki at 2008-04-09 08:49
おはよん!すごい雨、風だったねぇ~ 小降りになったかな?といそいで散歩に行ったらザッ~ザ~降られてずぶぬれだったわ・・・
そんな苦労して行ったのにもんこったら出すもの出さないのよ。結局夜中の2時に起こされて行ったのよ(パパが)あ~眠い。
ふうちのこの幸せそうな寝顔!寝る子は育つよぉ~(笑)
Commented by HAKO at 2008-04-09 11:30 x
ふうかちゃんの幸せそうな寝顔、やっぱり可愛いですね~♥♥
何かいい夢でも見てるのかな?(*^_^*)
ふうかちゃん、パパの出張中も特に甘えんぼさんには
ならなかったんですね。(^_^;)
ま、柴犬だからそんなもんか(笑)。

洋服を脱ぐ瞬間の動画も、いつか見てみたいな~(^m^)
Commented by おケイコママ at 2008-04-09 11:34 x
そっちはすごかったみたいね~、雨、風。
こっちはいつも風が強いんだけど、昨日は都心ほどではなかったみたい。
お散歩ご苦労様です。
うちの二人は当然お散歩に行かず、体力も気もつかってないのに、爆睡よん。
Commented by tukunemaru at 2008-04-11 21:54
こんばんは〜♪
こないだの雨、風。凄かったみたいですね・・・・。
エレベータが止まった!?雨だけでも大変なのに、お散歩ご苦労様でした。
きっと、速攻のお散歩だったでしょ〜(爆)

ふうちゃん、すっかり一人でソファーを占領してお昼寝やね(笑)
しかも、洋服まで脱いでしもてリラックス〜〜(爆)
自分で洋服を脱げるなんて、やる〜!つくねも知りたがってるよ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2008-04-12 00:05
♬thavasasisさん
こんばんは~。
ほんとに、この間は、すごかったですよね~。
もう、傘をさすどころではなかったし、一瞬のうちに、水もしたたる・・って感じでしたね・・・笑
ほんとに、ふうか以上に母がお散歩拒否したかったですよぉ~・・苦笑
雨は最低の日でも、愛犬とまったりには最高の日かな・・・でも、我が家のふうかは母より、ソファーとまったりのほうががいいらしいですよ・・・笑 母寂しいぃ~~~です。

くるみちゃんも、脱いじゃったんですね・・・ふふっ、ほんと、器用ですよね~・・・じゃ、着るのも一人で着られたら、いいんだけど・・な~んて、絶対無理な注文でしたぁ・・・笑
いつかは、脱ぐところ、押さえますよぉ・・こうご期待・・かな。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-12 00:25
♬アトムままさん
こんばんは~。
ここのところ、いいお天気が続かなくって、お散歩も手抜きになってしまってる、ふうかで~す・・笑
でも、こんなふうに寝ることは、相変わらず続けておりまするぅ~・・
毎日、気持よさそうに・・笑
何の変化もない毎日の繰り返しが、一番大きな幸せなんだよね。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-12 00:55
♬もんままさん
こんばんは~。
この間は、半端じゃなかったよね・・・ちょっと出ただけで、ずぶ濡れ、ふうかも、レインコートなんて、全然、役にはたたなかったぁ・・・
ほ~~んと、後が大変で、ちょっと、乾いたと思ったら、又、夕方濡れて、またまた・・・さんざんの一日だったわ・・・
我が家もよくある事だけど、、夜中だけは勘弁して欲しいよね~・・・まっ、可愛い娘だから、仕方ないとはいえ、うちでできたらと、ついつい、思っちゃうのよね~・・・苦笑 この思いは、ずっと続く、母の願。
寝る子は育つ・・・うん、確かに横に大きく、育ちましたぁ・・もう、これ以上はいいかな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-12 01:11
♬HAKOさん
こんばんは~。
はい、父が出張中でも、まったく変らず、マイペースでクール(よく言えば)です。。。まさしく、柴犬の中の柴です・・これだけは・・笑
でも、寝顔はいつみても、幸せ気分になれますよね~・・・ふふふっ♪
可愛いですか?・・ありがとう、でも、ベロ出してちょっと、おまぬけな顔でしょ・・笑
そうそう、夢かなんなのかわからないけど、よく寝言の用にキュン、キュン、ヒュンヒュンとか言ってるよ・・・ココアちゃんはどう?
分析できたら、面白いね・・・
あっ、ふうかが服を脱ぐところも撮れたら・・・これは、隠しカメラをつけなくっちゃ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-12 01:20
♬おケイコママさん
こんばんは~。
そうそう、すごかったよぉ~・・雷も光らないで、音だけが突然するから、ほんと、びっくり。爆弾が落ちたのかと思ったよ。
怖がらないふうかも、吠えたわ・・・
もう、こんな時のお散歩は避けて通りたいわよぉ~・・・ママさんの所が羨ましいわぁ~・・・
お散歩いかないですむなら、こんな日は寝てるのが一番。。。ふう母も爆睡したいよ~ん・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-12 01:34
♬つくねまるさん
こんばんは~。
ほんと、すごかったのよぉ~・・・エレベーターまでとまってしまって、踏んだりけったりでしたぁ~。
でも、おみとおしですなぁ~・・はいっ、速攻、速攻、超、速攻のお散歩でしたぁ~・・笑 それでも、水も滴るいい親子?・・になっちゃったよ・・アハハハハ・・・
その後は、ふうか専用のソファーと化して、爆睡よ。
そうそう、どんなふうに服脱ぐのか、知りたいよね~・・・つっくんも。
今度、何とか、このときをスクープできたらいいんだけど・・・笑
楽しみにしててね。。。気長に・・・ふふふっ♪
だけど、着ることはできないのよォ~・・これができたら、TVに出られるかもね・・・笑
Commented by chaimam at 2008-04-12 08:57
ほんとだ。お洋服・・脱いでる(笑)
上手だね~一種の芸だね。
雨の散歩は濡れちゃうから大変・・・だよねー。
でもかわいいムスメのため!お互い雨でも頑張りましょう↑
Commented by えるまま。 at 2008-04-13 15:32 x
最近ぐずついたお天気が続きますね。
ふうかちゃん、自分でお洋服脱げるんですね!すごいっ!
どうやって脱ぐんでしょう?
気になりますね。。。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-13 22:09
♬チャイママさん
こんばんは~。
ふふふっ、一芸っていうやつ?・・・でも、これで、服を一人で、着られるようになったら、完全に特技として、TVに出られるかもね・・笑
な~んて考えながら、ニタニタ・・・馬鹿な親ですぅ~。
ほんと、どんなことがあっても、可愛い娘のためなら、え~~んやこらだね~・・雨にも負けず、風にも負けず・・ねっ。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-13 22:16
♬えるままさん
こんばんは~。
そうなんですよォ~。。。朝になると、服を枕にして寝てるなんて事、しょっちゅうなんです。。。みんな、グッスリなんで、誰もどんなふうに脱ぐかは見たことありませ~ん・・・・あっ、きっと、ふうか自身も無意識なんですよ。ただ、単に寝相が悪いだけ・・・ふふっ♪
えるちゃんは、そんなことはないよね?
でも、いつかは現場をおさえたいと・・・やっぱり、隠しカメラかしら?・・母は眠気には勝てそうにないし・・・笑
by fuuka1220 | 2008-04-08 21:36 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220