カート

今日も、春らしい、いいお天気でした。

さて、今日はふうかのカートをだしてみましたよ。。。又突然にお出かけ?ではなくって・・・
先日、お世話になった、ももちゃんのお家でカートに乗ってお出かけしたということで、今、家にあるカートにはいるかどうか、ちょっと、不安になってしまったので、確認してみることに。
いつ時必要になるかわからないしね~・・・

これ、ももちゃんから、譲り受けたんですよ。
何年か前に、一回だけ使ったんです・・・屋内のペットの催しに行ったときに、混雑している所が苦手なんで、乗せて・・・
このときはこんなにオデブチャンじゃなっかたしね・・
f0075043_2157144.jpg

で、早速、ふうかが怖いものみたさ?(笑)・・・やってきましたぁ037.gif
f0075043_21583787.jpg

じゃ、乗ってみましょっ。。。なんで乗せられてるのか意味もわからず、怖くて固まってるふうかさん。・・
f0075043_22132377.jpg

何とか、大丈夫かなぁ・・・これ以上、オデブちゃんになったら無理い~~だけどね。・・笑

なんだか、将来、毎日使う時が来るのかもな~んて考えたら、ちょっと、寂しくなちゃった母でした・・・が、身動きもぜずのふうかの格好を見ていると、思わず笑いが・・・
とにかく、カートにに乗るもの乗らないも関係なく、元気で長生きしてくれることが、母の願いだよ・・ふうか。
と、思いつつ、チェック、終了。


今日から、我が家は父が出張で母子家庭?(笑)・・・がんばりま~す。
又、明日から、いい日が過ごせますように・・
じゃ、まったね~003.gif
f0075043_2212739.jpg

[PR]
Commented by atomyu55 at 2008-04-06 22:36
こんばんは。カート乗ってみたのね。可愛いわよ、固まっているのかな。そして、今日はありがとうございました。届けさせていただきました。すぐり痩せて美人さんになっていたわ。あえて嬉しかったです。ふうちゃん、いい笑顔だわ。
Commented by みゅ at 2008-04-06 23:23 x
久々にふうかちゃんの笑顔を見に参りました(笑)
相変わらず素敵です♪

柴っこはぼけやすいし要介護の可能性が高いですよね。
将来のことも考えつつ今を精一杯一緒に楽しみたいなと思います。
(でかけても歩かねー、抱っこー、なお荷物犬ですが。笑)
Commented by po-chan0702 at 2008-04-07 03:05
うふふふふっ♪
カートに乗っても 可愛いんだな~♪
美犬は やっぱり 何してても 可愛いんだな~♪
固まってても、
ちゃんと おりこうにしていてくれるだけで凄いです♪
ぽーちゃんなんて、アスファルトの上をガラガラ音立てて動かせば、飛び出ちゃうだろうな~ ふうかちゃん、偉いよ~♪
Commented by HAKO at 2008-04-07 08:19 x
ふうかちゃん、大人しくカートに乗れるんだぁ。エライな♥
でも、カートから出してもらった後のホッとした笑顔がやっぱり一番です♪
ホント、事故や病気に気を付けつつ、長生きしてもらいたいものですよね。
ウチのお隣のミックスちゃんが19歳くらいまで生きたので、
ココアにも頑張ってもらわないと。p(^-^q)

パパさん、出張なんですね。
女同士、楽しくお過ごし下さい。(^o^)丿
Commented by おケイコママ at 2008-04-07 11:13 x
ラムちゃんのことを思いだすわぁ…
歳をとっても自分の足で歩けるのが一番よ。
歩けなくなると急激に弱っちゃうからね。
健康で長生き!お互い頑張りましょッ!
Commented by monmaki at 2008-04-07 11:31
おはよっ!
ふうちはおりこうさんでカートに乗れるよぉ~ いい子だよねぇ。
でもたくさん歩かないとだよね!人もワンも老化は足からっていうものね。がんばろぉ~~
Commented by shin-shi at 2008-04-07 19:40
こんばんは~w
あらぁ~めっさかわいいっす^^☆
Commented by hanatowamama at 2008-04-07 22:39
こんばんは~♪
ふーちゃんたらカートに乗ってもステキな笑顔~(^^)
かわいー♪

やっぱり親としては、元気で長生きしてくれることがこの上ない願いですよね!
花は元気にしていますが、今年10歳になるので
気をつけることがいっぱいです。
元気でいてもらう為にがんばろうと思う父&母です(^^)

Commented by thavasasis at 2008-04-08 00:02
こんばんは。
そっか、カートかぁ~。今まで考えたことなかったです。。。
人ごみとか便利そう。でも、ふうかちゃんみたいにおとなしく乗ってくれるかが問題です。それとも、楽なのを覚えると自分から乗りたがるかも・・・でもいずれは必要になるんですよね。
ずっと先の事でありますように。ふうかちゃんも、サスケも。
今日も、笑顔満開ですね♪
Commented by fuuka1220 at 2008-04-08 18:01
♬アトムままさん
こんにちは~。
里親会、お疲れ様でした。そして、こちらこそです。
すぐりちゃん、穏やかな生活、幸せな生活がお顔で、バッチリわかりますね・・ほんとうに、よかったです。
みんな、こんな幸せがくること、祈ってます。

何年か前にご一緒した時に使ったのがカートデビューでしたが、あれ以来しまいっぱなしになっていたんですが、何とか、この体形でも使えそうで、よかったですぅ。
でも、怖いのはまったく、変らずでした。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-08 18:13
♬みゅちゃま
こんにちは~。
お久しぶりで~す。又、ふうかに会いにきてくれて、ありがとっ!!
嬉しいわぁ~・・でも、体調、無理せずに・・・ねっ。

うん、柴犬は長寿だから、よけいに、そんなふうになりやすいって・・
そんな時に、やっぱり、歩けなくなったら、カートを使うこと、大かも?だし・・・ちょっと、辛いけど、頭には入れておかなくっちゃだよね。
お互い、今を大切に・・だね。
だけど、ふうかも、歩かないよぉ~・・・優作君といい勝負?・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-08 18:25
♬みるくままさん
こんにちは~。
美犬だなんて、いや~、恐縮しまくりながら、ありがとです。・・笑
確かに、アスファルトの上を通ると、かなり、音がしますよね~・・・ちょっと、ふうかのお通りだ~~って感じで、こちらが恥ずかしくなるくらい・・笑
なので、びびりふうかは、こんな怖い時は動かないに限るって、勝手に自分で決めちゃったようですよ・・・
まっ、これはこれで母にはとっても楽で、ありがたいことです。・・・笑
とにかく、カート、あんまり使うことがないほうがいいですよね。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-08 18:35
♬HAKOさん
こんばんは~。
怖い時は、じっとしている、これがふうかのモットー?のようですよ・・笑 
なので、カートからでた時と、ギャップがかなりあるでしょ。。ふふふっ♪
確かに、ホットした笑顔は一番かも。親ばかですんませ~ん・・ありがとっ!!
私の実家のワンコももうすぐ15歳になるんだけど、なにはともあれ、あやかりたいよね。。。とにかく、元気が一番!!

はい、女同士、まったり、べったり、寛いでおりま~す・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-08 18:47
♬おケイコママさん
こんばんは~。
私もこれを見ると、思い出すのよォ~・・あの頃のラムちゃんのカートからだしてたお顔。
やっぱり、歩けないことは、本当に辛いよね~。こんなことが始まりで、どんどん老いていく我が子を見ているのは、ますます、やりきれないよね。
とにかく、元気で長生き、これが一番の願だよね・・・もう、こうなると、わがままでもなんでも、いいかっぁ~~・・・だね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-08 18:57
♬もんままさん
こんばんは~。
おりこうさん・・・ふふふっ、ありがとう!!
まっ、ご存知のとおり、怖い時は、固まるがふうかだからね~・・これがおりこうさんって思ってもらえるんだから、、なんて、得なんだろう・・笑
でも、この体形で、はいるかどうか心配になっちゃったのよ。。。だって、もんちゃん号は大きいのに、なんだか、ちょうどいいくらいに見えたから・・笑 
頂いたときに比べたら、すっかり、横に重さに成長したからね・・アハハッハ・・
ほんと、少しでも老化を抑えなくっちゃ・・・って、母にもだわ。・・笑
お互い、頑張らなくっちゃね。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-08 19:02
♬shin-shiさん
こんばんは~。
かわいいっすかぁ~・・・それは、嬉しい~~、ありがと~っす!!
高校生活、満喫してね。そして、又、暇な時にでも遊びにきてね~♪
Commented by ふじっこママ at 2008-04-08 19:14 x
ふうかちゃんにお似合いの色の、ピンクのカート=かわいいねえ!!!
ちゃんと乗ってくれるのね、えらいぞ、ふうかちゃん♫
うちはどうだろ?
だって、カートってほとんど、10kgまでとかでしょ?
15kgくらいまでOKのがあったら、ぜひ欲しいもんだわ。(涙)

そうよね、いつかは・・・て、あるんだけど、その日がずっと先のことでありますようにと思うのは、やっぱりどこの家も同じよね。
ずっと、ずっと、一緒にいたいもの。
お互い、かわいい娘のため、一生懸命がんばりましょうね!!!
Commented by fuuka1220 at 2008-04-08 19:26
♬花・人和ママさん
こんばんは~。
そうですよね~・・・花ちゃんは10歳・・・ほんと、ワンコは歳をとるのは早いよね。でも、柴ちゃんは、長寿ですから、まだまだ、これからですよぉ~・・・・ふふっ♪
でも、お互い、可愛い我が子たちには元気で長生きしてもらわないと、困りますもんね。
とにかく、一年、一年を大切にしなくっちゃですよね・・・喋れない分、こちらがいろんなこと、気をつけながら。

笑顔、褒めてもらって、ありがとう!!。・・・親ばか母の励みで~す・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-04-09 00:36
♬thavasasisさん
こんばんは~。
ふうかのような、ビビリ犬は人混みには、便利で、母がとっても楽ですよぉ~~って、言っても、一回しか使ったことはないですけどね。
でも、ふうかの場合は怖い時は、動かずおとなしくして、そのときが過ぎ去るのを待つタイプのようなんですよ・・ふふっ、あっ、もしかしたら、サスケ君も似てるから、大丈夫かもですよぉ。
だけど、楽を覚えたら・・・・は、わかりませんが、お散歩嫌いのふうかはあるかもしれないなぁ~・・・笑。
いずれにしても、サスケ君もふうかも、遠いお話であること、これが一番の願よね。
長寿犬柴だもん、がんばりましょっ!!!
Commented by fuuka1220 at 2008-04-09 00:51
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
譲り受けたものも、ピンクでしたぁ~・・ふふっ♪
ふうか、ただただ怖いから、固まってただけだけどね。。。えらいなんて言ってもらえて、得しちゃうね・・ありがとっ。
確かに、これは、10キロ位で、オデブちゃんふうか、ぎりぎりよ・・笑
後は、12キロ位っていうのがあったような?・・・ふじちゃん、これだとOKじゃないかなぁ~。今、いろんなものが出てるしね、調べてみる価値ありかもよ。いつかはなんて、考えたくないけど・・・あると、便利かな。
まっ、何はともあれ、元気で、いつまでも自分の足でお散歩ができることが、一番よね。
う~ん、そんなことは吹飛ばして、お互い、ガンバロッ!!!

by fuuka1220 | 2008-04-06 22:14 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220