人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーの景色

今日はうす曇の一日でした。
近くの公園の桜も、こんなに咲いていました。
ニュージーの景色_f0075043_22214361.jpg

さて、旅行した、NZは日本とは逆の季節になるので、これから、紅葉しはじめるんです。
ちらほら、赤くなってる樹があります。
泊まったホテルです。
ニュージーの景色_f0075043_22241396.jpg

そして、綺麗な景色を少しだけ・・・
丘の上から見た街並み
ニュージーの景色_f0075043_2229852.jpg

山岳列車、トランツ アルパイン号からみえる山々の景色
テレビの世界の車窓からでも紹介されたそうです。
ニュージーの景色_f0075043_2234367.jpg

テカポ湖
見る角度によって、コバルトブルーに湖面が輝いて見えるんですが、写す腕が悪いので・・・
ニュージーの景色_f0075043_2304187.jpg

マウントクック 標高3754mの山です。。
なかなか、こんなふうに見える日は少ないようで、ラッキーでした。
国立公園になっていてハイキングコースがあるんです。
ニュージーの景色_f0075043_22473969.jpg

景色ではないんですが、この国にきたら、やっぱり、羊ですね~。
牧場です。
毛刈りをするために羊をいっせいに集めるんです。
そのために、この牧羊犬が活躍するんです。
マックです。。。賢いですよね~・・・広い所を一生懸命走ってお仕事しているので、スリムな体形ですね。
ニュージーの景色_f0075043_2320794.jpg

ニュージーの景色_f0075043_2314154.jpg

ニュージーの景色_f0075043_23143024.jpg

この後、毛刈りも見たんですが、なんだか、ちょっと、かわいそうな気もしちゃって、写真はありませ~~ん。

私たちが行ったところは、ほんのほんの一部ですが、大自然の国、ニュージーランドでした

たくさん撮ったつもりだったんだけどなぁ~・・・、なんとも情けない写真ばかりで、何とか載せられるのはこんなんでした・・・すんません。
まだまだ、修行が足らんですぅ~~~
007.gif

最後に、ふうかへのお土産・・・ニュージーの景色_f0075043_23382163.jpg

オークランドのスーパーで買ったんですよ。
この中のチョコチップはアトムママさんが買ってくれたんですが、
ふうか、これの虜になっちゃったんですよ。・・笑
母が買ったものには目もくれず・・苦笑




ニュージーの景色_f0075043_23422936.jpg

日本では見たことないです。
ワン用とは思えないです。





真剣です。
ニュージーの景色_f0075043_23474668.jpg

ニュージーの景色_f0075043_23481562.jpg

ニュージーの景色_f0075043_23484189.jpg


アトムママさん、美味しい、お土産ありがとう!!・・byふうか

まっ、何はともあれ、無事に行ってこられたこと、そして、大自然を満喫できたこと、本当に、楽しい旅行ができて良かったです。
アトムパパさん、ママさん、いろいろ、ありがとうございました。又、よろしくです。


又、毎日、元気でがんばるぞぉ~~!!!003.gif
Commented by atomyu55 at 2008-03-28 07:09
おはよう。チョコチップ美味しかったのね。おじさんのお薦めだったのよ。今、アトムにも食べさせたのよ。美味しい見たいねぇ。よかったわ。又、遊びましょうねぇ。こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by monmaki at 2008-03-28 08:44
おおぉなんてマッチョなボーダーくん・・・・さすがワーキングドッグだねぇ~
テカポ湖!キレイさわかりますよぉ~吸い込まれそうな色ね。
グルメなふうちがお気に召すおやつってちょ~美味しいんだろうなぁ~
Commented by おケイコママ at 2008-03-28 20:11 x
マックくん、なんて羨ましい体型なの…ぜ~んぜん、余分なお肉が付いてないね。
ケイちゃん、お腹がタプタプだよ~。
 
桜が満開ね。
お花見がてら、ワンコをチャキチャキ歩かせよ~っと。
Commented by しほころ at 2008-03-29 11:17 x
うわぁ〜すっごくすっごくキレイ!!!
ニュージーランドは行った事ないから行ってみたいなぁ。。。
チョコチップを食べるフウカ、幸せそう♪
それにしても牧羊犬のマック、素晴らしい!ママさんの『スリムですね』と書いてあるのを読んで思わず笑っちゃいました。あずきにも見習わせたいっす!
Commented by shin-shi at 2008-03-29 19:44
こんばんわw
ふうちゃんかわいいですね~^^

桜咲いてますね~こちらはまだまだつぼみのまま・・・
開花宣言はでたものの・・・おあずけのようです^^;
Commented by ゆき at 2008-03-29 22:45 x
こんばんは~
もう桜が満開なの??  綺麗だわ~
ニュージーランドの景色も最高だね。
広々してて、とっても綺麗!! 一度でいいから私も行ってみたいわ。

チョコチップのお土産、美味しそうだね。
頑張って、お留守番した甲斐があったね♪
Commented by thavasasis at 2008-03-29 23:35
うわぁ~、大自然ですねぇ~。気持ちよさそう!!
牧羊犬も生で観られたんですね。TVでしか観たことないですもん。
賢いなぁ~。偉いなぁ~。同じ犬とは思えませんね(笑)

チョコチップ、間違えて食べてしまいそう。。。
ふうかちゃんの2枚目のお写真、大好き。
サスケもそっくりなのがあるますよ。
いつか、UPしますね。
今 桜の時期なので、当分はその記事が続くと思いますので、
その後にでも・・・楽しみにしてて下さい。
Commented by HAKO at 2008-03-30 15:32 x
わ~♪素敵な写真がいっぱいだぁ♪
マウントクック、キレイですね。(*^_^*)

ふふ。ふうかちゃんたら、チョコチップの虜になってしまったようですね。
おいしそうに頬張ってるし。(^m^)
よかったね、ふうかちゃん♪
あちらには他にもたくさん珍しいオヤツが売っていそうですね~。(^-^)
Commented by chaimam at 2008-03-30 17:31
素敵な写真の数々~行った気になっちゃいましたぁ♪
仲良し4人最高ですね。私も夫婦揃ってのお友達ほしいなぁ。
もちろん!ワンコが家族の人とね(笑)
チョコチップ食べてるふうちゃん~かわいい↑↑
たまらないぃぃ~お顔最高♪
Commented by fuuka1220 at 2008-03-30 21:48
♬アトムままさん
こんばんは~。
うん、これはかなり、ふうかには大好評でしたよぉ~・・ありがとです。おじさん、なかなかお目が高いわ・・ふふっ♬
こういう珍しいワンものを見て歩くだけでも、ワクワク楽しいよね~。。。又、こちらこそ、お付き合いよろしくで~す。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-30 21:54
♬もんままさん
こんばんは~。
ほんとよね~・・・無駄なお肉が全然ついてなくって、カッコイイのよ。やっぱり、ふうかがお昼寝してるときには、しっかり、お仕事してるんだもんね。。当ったり前よね・・・笑
チョコチップ、あまりの美味しさに、うなり声上げてたよ。。。笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-30 22:05
♬おケイコママさん
こんばんは~。
あら、ケイちゃんも見習いたぃ~・・ふふっ、ふうかも、おんなじだよ
ォ。爪の垢でも・・・って貰ってくるの忘れたわ。
でも、この子は、きちんと、お仕事持ってるわけで、太るわけがないよね。それに比べて、我が娘たちのお仕事といえば、食べて、寝て・・・これだもんね。。。まっ、爪の垢も無理なお話・ね・・笑

桜もこちらは、もう満開よ・・・お散歩で楽しめるの、早く終わっちゃうわ。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-30 22:18
♬しほころさん
こんばんは。
綺麗な景色、こんなんでも、楽しんでいただけましたぁ。。。よかったわぁ・・・是非、福ちゃんと一緒に、大自然を見にお出かけしてくださ~い。
あっ、やっぱり、スリムで笑っちゃいましたぁ・・・アハハハ・・
だって、ふうかへの願望がバッチリはいってるからね~・・・スリムという言葉、ついついでちゃいま~す・・・笑
おっと、あずきちゃんにも敏感な言葉?・・ふふふっ・・だね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-31 08:10
♬shin-shiさん
はじめまして~・・いらしていただいてありがとございま~す。
そして、ふうかの事褒めていただいて、嬉しいですぅ。
これまた、ありがとうです。
こちらは、すっかり、桜満開なんですよォ~。。。そちらは、これからなんですね・・ゆっくり楽しんでくださ~い。。でも、どのあたりなんでしょうか?・・
又、お邪魔させていただきま~す。これからも、よろしくです。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-31 21:49
♬ゆきちゃん
こんばんは~。
桜、何処もかしこも、満開で綺麗だよォ~・・もう少しはもちそうかなっ。 ゆきちゃんのところは、まだ?・・
ほんと、NZはおもいっきり走って穴掘りしたら気持いいよ。
一回やってみるかちあり・・やまさんに頼んでみたら・・ふふっ♪

チョコチップ、ほんとに、美味しかったよ。
ちょっと、近かったら、ゆきちゃんにおすそ分けしたかったなぁ~~
     byふうか
Commented by fuuka1220 at 2008-03-31 22:02
♬thavasasisさん
こんばんは~。
やっぱり、自然がいっぱい、いいですよね~・・・心が落ち着きますよね・・
そうそう、同じワンコとは思えなかったわ・・・ふふっ。
ここまで、バッチリいろんなことできなくても、お仕事しなくてもいいから、母の言うことだけでも聞いて欲しいワン・・笑

>チョコチップ、間違えて食べてしまいそう。。。
ほんと、絶対、このパッケージが無かったら、そのままおいてあったら、間違いなく食べてるわ・・匂いもチョコレートだしね・・笑
ふうかのこの顔見たら、一目瞭然ですよね・・。この顔、母も大好きですよ。。ありがとっ!!
サスケ君とそっくりなところ、またまた発見ね・・・楽しみに、してま~す。
 
Commented by fuuka1220 at 2008-03-31 22:12
♬HAKOさん
こんばんは~。
NZは大自然の強国という、うたい文句どおりでしたよ・・ほんの一部だけでも。
私たちが見た中でも、マウントクックはほんと綺麗でした。日本の富士山のような感じ?・・かな。
こんなふうに見えるのは、滅多にないんですって。日頃のおこないがいい?・・な~んちゃって。。。笑
でも、このあと、あっというまに、雲にかくれちゃいましたが・・・笑

母もおやつを買ってきたんだけど、チョコチップに敵うものはありませんでしたぁ~・・・とほほ・・
いろんなおやつがあったけど、英語が苦手な母、よくわからなかったわ。。。これまた、トホホホです。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-31 22:22
♬チャイママさん
こんばんは~。
楽しんでいただけましたぁ~。。。よかったです。
なんせ、カメラマンの腕がイマイチなので・・・笑
いつも、こんなふうに楽しい旅行ができるのも、気心しれたいいお友達に恵まれてるからだよね。。ありがたいです。
そうそう、ワンコの共通点もありで、そんな話もきりなくあるしね・・・いつまでも、いいお付き合いしていきたいよね。

チョコチップには目がな~~い。。。美味しくって、ほっぺたが落っこちそう。。まさしくそんな感じで~す。
ふふっ、かわいいでしょっ・・・ありがとっ。あ~あっ、又、親ばかなこと言っちゃったぁ。・・・笑
by fuuka1220 | 2008-03-28 00:03 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220