ワクチン

今日は、朝のうちに雨が降り出したんですが、昼前にはやみ、曇り空のすっきりしない一日でした。でも、暖かくなり、やっぱり、春が近づいてるんですね。

さて、ふうかは・・・ワクチン接種に病院に行ってきました。
一年は早いですね。
すっかり、入院以来、病院には鋭くなちゃって・・・車が止まると・・
f0075043_1834757.jpg

そして、診察・・・
すっかり、固まったまま診察を受け、いざ、注射・・それでも一声も出さず、無事終了。・・・
いい子だったね~と、先生にナデナデ褒められても、びくともせずのふうかさんでした。

そして、今日は、安静にね~~~といわれ、我が家に戻ったふうかは・・・
ソフアーへコテッ・・・
f0075043_1837187.jpg

かなり、緊張で、お疲れ?・・すぐにこんなネムネム・・・
ベロが出てるよぉ~・・
f0075043_18214097.jpg

f0075043_1822640.jpg

おまぬけ顔でお休み中・・・
f0075043_18222778.jpg


ふうかには、安静に~と言う言葉は無用でしたぁ~・・言われなくっても、いつもこんな調子だからね・・・笑
まっ、ゆっくり休んで下さい、ふうかさん。。。これからの時期、病院に行くことが増えるからね~・・・大変だよぉ~・・008.gif
[PR]
Commented by おケイコママ at 2008-03-10 19:48 x
お疲れ様でした~。
ホントね~、これからの時期は病院に行く回数が増えるよね。
ワクチンやらフィラリアやら…
出費も馬鹿にならないわぁ。
かわいい我が子のために頑張らねば。
Commented by atomyu55 at 2008-03-10 20:19
こんばんは。ワクチンお疲れさまです~。一年は早いよねぇ。もう少したったらフィラリアの検査だね。ふうちゃん、頑張ってね。ゆっくり休んだかな。
Commented by monmaki at 2008-03-10 20:28
お疲れぇ~~。
もんも今週末にワクチン予定なの。
そのあとフィラリアと歯と・・・・春は病院が儲かるんだねぇ(笑)
ふうちのベロ出し久しぶりだわ。もんもよく出したまま寝るんだけど乾いてケッケツってなるのよ。
Commented by thavasasis at 2008-03-10 22:13
こんばんは。
そっか、もうワクチンの季節かぁ~。
ふうかちゃん、とてもおりこうさんですね。
でも、ベロをしまい忘れるほど、緊張&疲れなんだねぇ~(笑)
ウチは来週あたりに行く予定です。
サスケも、たぶん固まります。。。

Commented by chaimam at 2008-03-10 22:47
こんばんわぁ。ふ~ちゃんお医者さん行ったんだ。
頑張ったね。おりこうさんだったのね。
病院って疲れるよね。
眠たくなるの~わかります!
Commented by HAKO at 2008-03-10 23:01 x
ふうかちゃん、ワクチンおつかれさまでした!
やっぱり病院や注射は、緊張して疲れるんでしょうね;
舌がチョロっと出た寝顔、可愛い~♥♥
Commented by ふじっこママ at 2008-03-11 10:40 x
ふうかちゃんのワクチン接種は、3月なんだね。
また、来月から、狂犬病のワクチンやら、フィラリアの検査やら、病院にいく用事が増えるわよね。
うちも、避妊手術の入院以来、もう病院方面は鬼門よ。・・・
置いていかれるのが怖い、ってイメージなのかしら?

緊張から解けたふうかちゃん、気持ちよさげにお昼寝してるわ。
えらい! ふうかちゃん。
よくがんばったわ。
でも、母たちが一番疲れてしまうかも・・・ね。
Commented by はなとわママ at 2008-03-11 11:47 x
ふうちゃんチックンで泣かなかったのね、えらいぞー(^^)
で、ベロ出して寝てるのかわいーよー♪
Commented by fuuka1220 at 2008-03-12 22:06
♬おケイコママさん
こんばんは~。
ほんとね~・・・・この出費はかなりのものよ・・笑
じゃ、可愛い我が子の為、自分のものを削ってでも・・・って、思ってばかりで全然できないふう母で~す・・・笑
何はともあれ、元気が一番・・病院ともこの時期以外は疎遠でいたいもんだわぁ~・・・
Commented by fuuka1220 at 2008-03-12 22:16
♬アトムままさん
こんばんは~。
ふうかの場合はこの3月にワクチンがあるので、連続なんですよォ~・・・ただでさえ、病院通いの多いふうかには緊張の連続で~す。
これ以上の安静はないって言うほど、微動だにせずのふうかでしたぁ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-12 22:29
♬もんままさん
こんばんは~。
そうよね~・・・・病院のかきいれ時だよね・・・笑
そうでなくっても、病院通いの多いふうか、いいお客さん状態だわ・・
もっと、いい所なら、いいんだけどねぇ~・・・笑
ふうかのベロだし、特技?よ・・・乾きすぎて、母が触っても、すぐに引っ込まないときがあるのよ。。又、これが楽しいのよぉ~・・あっ、変???・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-12 22:40
♬thavasasisさん
こんばんは~・・
ふうかは11月生まれなので、この時期はワクチンから始って、フィラリアの検査、そして狂犬病の注射と、次から次なんですよォ~・・・
ふうかには、恐ろしいことの始り、始まり~~~・・・笑
やっぱり、何度行っても、いつ行っても病院では固まって、嵐のすぎるのをじっと我慢してるって感じかな・・・サスケ君もお仲間ね・・ふふふっ♪ 
ベロは良く出てることが多いふうか。。。な~んの意味もない特技?かな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-12 22:50
♬チャイママさん
こんばんは~。
とにかく、びびりふうかは固まってしまうので、母にとっては、かなり楽なんですよォ~・・・病院の先生も・・・笑
だから、褒めちぎっちゃうんです。・・ふふふっ♪あまあまでっす。
人一倍疲れもするみたいで、ものの何秒かで、ネムネムでしたぁ~。こんな顔がまたまた、可愛くって・・・親ばかぁ(笑)
Commented by fuuka1220 at 2008-03-12 23:00
♬HAKOさん
こんばんは~。
かなり、病院通いの多いふうか、去年は入院もあったりで、すっかり、病院嫌いに拍車がかかってしまったみたいですぅ~・・・
ここにきたらなにをするところか、しっかりインプットされてるようで・・・笑 覚えて欲しいことはすぐ忘れるのにね・・・ふふっ♪
チョロっとだし、可愛いですぅ~?・・ありがとっ。このくらい出てるから、いいのよね、すご~く出てるときも今度、UPしてみましょうかねぇ~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-12 23:26
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
そうなのよぉ~・・・連続病院通いの第一弾で、ワクチンがこの時期にあるのはきついわね~・・ふうかには、緊張の連続出だし・・・
そうそう、入院以来、病院=おいていかれるって思ってるみたいだよ。なので、いつも、大丈夫、置いていかないからね~って、声をかけてるの・・でも、緊張しまくってるから、耳に入ってるのかどうだかだけど・・・まっ、それでも、かわいい娘の為に・・笑
ほんと、良く頑張ったふうかも褒めてあげるけど、母なんて、体も頑張って、懐のほうもよ。これから、まだまだ頑張らなくっちゃだわ・・ふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-03-12 23:35
♬花・人和ママさん
こんばんは~。
チックンしたけど、グッと我慢で、なかなかったよォ~・・・
ママにも先生にも褒めてもらって、ハナトワちゃんママにもえらかった~っていってもらって、すご~く、嬉しいっ・・・それに、ベロだして、ママはお間抜け顔って言うけど、可愛いって言ってもらって、ほんと、ありがとうですぅ~・・・いいこともあるんだね    
   
 byふうか♥
Commented by つくねまる at 2008-03-13 08:07 x
おはよう〜♪
最近、すっかり春らしいお天気が続いてますね〜
ふうちゃん、ワクチン接種に行ってきたんだね。うちも行かなきゃ!
固まってたのね(笑)あっ、ごめんごめん;;我慢してたんだよね〜

安静にって、ふうちゃんいつもと一緒だあ〜(爆)またまたごめん;;
でも、病院は緊張するし注射はやっぱ疲れるよねぇ。お疲れさま☆
寝ながらチョロっと出したベロが・・・可愛いよ、ふうちゃん♪
Commented by dutelovecat at 2008-03-13 17:06
舌出しふうちゃん、可愛い〜♥です。
ふうちゃんの睫毛って白いのですね♪長くてしっかりもしてますね。
一枚目のふうちゃんの表情は不安そうです、ふうちゃんは本当表情が在る仔ですよね、凄く分りやすいですよね表情が。
デュッテも良く笑うけどふうちゃんの満面の笑顔とはまたちょっと違います。ふうちゃんのはとっても癒し系な笑顔ですよね♪
Commented by あるまま at 2008-03-13 21:39 x
ふうちゃんに会えて、良かったで〜す!
あの、ふうちゃんのうっとりしたお顔・・・可愛すぎる〜!
ほんとに、癒し系ですね。
また、なでなでさせて下さ〜い☆
Commented by fuuka1220 at 2008-03-14 21:54
♬つくねまるさん
こんばんは~。
だいぶ、暖かくなってきたよね~・・・今日は、春の雨でしたよぉ~。
ふうかは、ワクチンだろうが、なんだろうが、毎度、固まって、いつもと変わりなし~~・・・この時期はこんなことが繰り返されるんだよね・・笑
でも、病院後のベロだし顔はふうかもほっとするけど、母もほっとした瞬間ですよ・・・お間抜け顔だけどね・・ふふっ、ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2008-03-14 22:01
♬shizuさん
こんばんは~。
ワンコって、いろんな表情しますよね~・・・ふうかは喜怒哀楽があんまりないワンコだなぁ~って思っていたんですけど、なんの、なんの、毎日生活してると、良くわかりますね。
病院に行ったときなんかは、特にです・・笑
やっぱり、笑顔も個性がでるんでしょうね・・ふふっ♪
みんな、我がワンコの笑顔に一番癒されますよね。喋れない分、表現力は役者なみ?・・かな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-14 22:15
♬あるままさん
こんばんは~。
昨日は、お土産、ありがとうございましたぁ。そして、ふうかにマッサージ・・とっても、気持ちよかったようです。ママさんのマッサージが上手で、気にいっちゃったんでしょうね・・・だってやめると、催促してましたもんね・・笑
でも、お嬢さんにも、いっぱいナデナデしてもらって、いっつも褒めてもらってるのに、愛想なしふうかですみませ~ん。
こんな、ふうかですが、いつでも、遊びにきて下さいね~・・・ナデナデなんて、お安いご用ですよ・・笑
by fuuka1220 | 2008-03-10 18:38 | Comments(22)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220