チェック

今日はすっきりとしたお天気ではなく、ちょっと、寒さももどってきた一日でした。

母はパン屋さんにでかけて、こんなかわいい子たちに遭遇しましたよ。
コーギーちゃんです。
f0075043_18142638.jpg

お買い物中のお母さんを待ってたんです。‥とってもおとなしく。おりこうさんです。
お母さんが出てきたので、大喜びしてましたが・・・
このお母さん曰く・・・「買ってきた、パンに喜んでるのよ。後でもらえることわかってるから」って。
でも、かわいいですよね~・・・いっぱい、ナデナデさせてもらいましたぁ。

そして、戻ってくると、ふうかさんも一応お出迎えはしてくれました・・・かなり遠くで・・・
それにしても、その座り方、何とかならないの?・・・笑
まっ、お出迎えしてくれただけでも、良しとしましょっ・・笑←(親ばかだから・・)
f0075043_18255980.jpg

その後、匂いチェックの始り・・不思議そうな顔で・・
f0075043_18301575.jpg

敏感ですね~・・・
『あれ、これはパンだけの匂いじゃない、違う子の匂いよ』とばかりに嗅ぎまくってましたよ・・・

それじゃぁと母は・・・
お詫びにふうかにもナデナデ~~してあげるぅ~・・・と。(お詫びって言うのも、母が勝手にさわりまくりたいだけなんですが・・・笑)
でも、ふうかはこういうことスキではない、どちらかと言うと苦手なんですよね。
追っかける母、逃げるふうか・・・笑
最後は・・・この顔で・・
ふうか:『もう、許してあげるぅ~・・・お詫びなら、おやつがいいのになぁ~~』
f0075043_18382122.jpg

う~ん、寂しいなぁ~・・たま~にでいいから、思いっきり甘えて欲しいのに、あのコーギーちゃんたちみたいに・・・と、思う母でした。
まっ、仕方ない、これも大好きなふうかの性格だもんね・・・016.gif
[PR]
Commented by tukunemaru at 2008-03-05 19:17
こんばんは〜♪
わぁ〜!!!めっちゃ可愛いコーギーちゃん☆
そっか、そっか。ママさんが出てくるのを待ってたんだね〜
えっ?パンに大喜び!?(笑)ふふふっ、そんな所も可愛いね〜♪

あれ?ふうちゃん、えらい遠くでおかえりしたんやね〜
やっぱり他のワンちゃんの匂いがするんやね。
つくねやったら、間違いなくパンの匂いばっかり嗅いでるよ〜;;

ふうちゃんもナデナデされるのが苦手なんだね〜。でも、ぷ〜ままさんの
気持ちよ〜く分かるわぁ〜(笑)たま〜にでええから、思い切り
甘えて欲しいよね・・・。で、お詫びのおやつ貰えたかな?
Commented by おケイコママ at 2008-03-05 21:03 x
おりこうさんに待てるのねぇ~。
これよ、これ、すっごい願望!
私もわんこ連れてお買い物に出かけたい!
ちなみにラムちゃんは若かりし頃、交通標識のポールにつないだら『置いてかれる~』とパニックに陥り、引き倒してしまった経験があります(-_-;)
Commented by monmaki at 2008-03-05 21:58
いやん♪可愛いぃ~
憧れるよね。多頭飼い・・・・こんな風に二人で仲良く待ってたりお昼寝したりさぁ~~ 無理よね・・・もんこさんの性格じゃ(--;
ちなみにもんこさん待てが出来ますが戻ったときの抗議がすごくて恥ずかしいのです。これって出来るって言わないね(笑)
Commented by atomyu55 at 2008-03-06 08:27
おはようございます。可愛いコーギーちゃんね。
一頭の子がちょっと太めだねぇ。笑
でも可愛いわ。ふうちゃん、パンはもらわなかったのかな。たまにはママにゆっくり触らせてあげたら。可愛い可愛いってしてもらったら。笑  でもそうじゃないところがふうちゃんの魅力かしらね。
Commented by dbmk3 at 2008-03-06 12:51
柴犬ママの悩みはどこもおんなじねっ。
おやつ欲しいときしか寄ってこない(笑)
Commented by ふじっこママ at 2008-03-06 16:32 x
あるある、誰かよそのコをなえたあとの匂いチェック!
それも、自分が知らないコの匂いだったりすると、もうストーカーのごとく付きまとって、嗅ぎまくるのよ。
「ヤキモチやいてくれるの~~?」とばかり、チョっピリ、うれしい母ですが・・・(あ~、また親バカ)

コーギーちゃん、2人とも同じ目線で、ずっとママさんを待ってるのね。
おりこうさんだわ~~。
ふじは、車の中で待たせておくのはあるけど、外で繋いだことはないなあ。

ふうかちゃんの姉さん座り、うちのもおなじよ~。
女の子なんだから何とかしてぇ、と、思うけど、楽なのかしらね?
このカッコ・・・
Commented by すもも母 at 2008-03-06 21:23 x
このコーギーちゃん達は親子かしら?
うちの近所にも親子のコーギーちゃんがいて、娘の方がお母さんよりずっと大きいの。
コーギーちゃんは尻尾切っちゃってあるから、尻尾フリフリで大喜び! ってわけにはいかないね(^^ゞ
ふうかちゃん、そんなに遠くでお出迎え!?
すももはまだオコチャマだから、尻尾ブンブンで飛びついてくるよ(毎回)

Commented by thavasasis at 2008-03-07 02:44
こんばんは~。

お母さんのほうをじっと見つめているのかな?コーギーちゃん♪
期待に満ち満ちた目をしていますね。特にぽっちゃりちゃんのほう。(笑)

ふうかちゃん、座りかたかわいいっ!!
笑顔でお迎えうれしいじゃないですか!!
柴犬にあまり多くを望んではいけません(笑)
赤いお洋服も似合ってますよぉ~
柴犬って、赤い服似合いますよね。
ウチのサスケ♂だけど、赤い服着せたくなります。
Commented by HAKO at 2008-03-07 08:28 x
いやん♡
コーギーちゃん達、おりこうさんですっごく可愛いですね♪
・・・と思っていたら、可愛いお座りでお迎えしてくれたふうかちゃんに
またまた癒されてしまいました~(*^_^*)

やっぱり他のワンコをナデナデしてきた後は、
ニオイが気になるんですね~。(^_^;)
ふうかちゃん、最後に「お詫びのおやつ」はもらえたのかな?(笑)
Commented by shihocoro at 2008-03-07 21:24
お久しぶりでーす☆
コーギー可愛い!!!私、柴の次にコーギーが好きなんです。
だって、柴をもうちょいブッチョリさせた感じっぽくないですか?!(笑)
たまにコーギーに間違われるあずきもどうかと思うけど・・
Commented by chaimam at 2008-03-07 21:37
ふ~ちゃん☆かわいいわ。
座り方もかわいいよぉ~ちょっとだらけてるし(笑)
うちのチャイも触られるの・・あんまり好きじゃないんだよ。
おかあ~さわるの大好きなのにな。
Commented by ゆき at 2008-03-08 00:18 x
お姉ちゃん、お詫びのオヤツもらえた?

コーギーちゃん達もかわいいけど、お姉ちゃんの服もかわいいよ~
赤がとっても似合ってるわ。  この服って初披露だよね?  
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 00:39
♬つくねまるさん
こんばんは~。
かわいいでしょォ~。。。柴にはないもの持ってるのよね。
甘え上手なところ・・・ふふふっ♪
やっぱり、こんなふうに、ナデナデされることは、柴ちゃん的には嫌らしいよね・・・・・お互い、無理なことは期待はしないほうが、がっかりすることも少なくていいのかも・・・笑
それに、これも柴ちゃんの魅力?の一つということで・・笑
でもさぁ・・・お出迎えくらい、ちゃ~んとして欲しいもんだよォ。。。おやつはしっかり貰ってるんだから(苦笑)
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 00:49
♬おケイコママさん
こんばんは~。
お~っと、ラムちゃんそんなことがあったのね。
それって、火事場の馬鹿力的な感じだね~・・・怖いわぁ~・・・
ふうかも、待たせて、パン買ったことあったけど、いちいち通る人にビビッて、大変だったよォ~・・母もいちいち見てて、買うものも忘れちゃうよォ・・・苦笑
やっぱり、こんなふうに待っててくれたら、安心してお買い物できるんだけどね~。
確かに、願望の一つだね。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 00:54
♬もんままさん
こんばんは~。
かわいい、お二人さんでしょ・・・とっても対照的で・・・ふふっ♪
多頭飼いできたら、いいよね~・・・これは、もんちゃんだけではございませ~ん。。ふうかにも無理ぃ~・・・
いつかの夢でっす・・笑
そうそう、いくら抗議が酷くっても、待てができることには間違いなしだよ。これができることもふうかには夢の一つかな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 01:01
♬アトムままさん
こんばんは~。
そうそう、ちょっと、女の子のほうは豊満だね~・・笑
でも、とっても人好きでかわいかったよォ~。
ふうかにも見習って欲しいんだけどね~・・なかなか、クールなふうか(良く言えば・・・笑)には、迷惑な話って感じかな・・笑
これが、魅力って思えば、諦めもつくってとこよね・・・笑
しっかり、パンの恩恵にはあずかりましたよォ~・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 01:07
♬dbmk3さん
こんばんは~。
やっぱり、これは柴ちゃん気質の一つかもね・・・笑
ほんとに、おやつの時だけは、いつの間にか、そっと寄り添って・・・
ようりょういいんだからぁ~・・・笑
まっ、かわいい娘だから、お互い許すとしましょっ・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 01:21
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
匂いチェックの時だけは、思いっきり体くっつけてくるんだよね~・・・これって、やきもち?・・な~んて、勝手に思ったりして・・・ふふっ♪それ以外は滅多にそんなことしないし、嬉しくなっちゃうのは、おんなじよォ~。・・笑

こんなふうに待っていられたら、安心よね。。ふうかも待たせたことあったけど、通る人と車にいちいちいちビビッて、母が安心できなくて、こりごり。・・苦笑

おやつをもらう時以外はこの座り方に決めてるみたいよ・・・女の子も何も関係ないらしぃ~、楽が一番ですって・・笑


Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 01:41
♬すもも母さん
こんばんは~。
この子達はぜんぜん血のつながりはないんですって。。でも、最初にちょっと、豊満な女の子がきて、それからまもなく、スマートな男の子が・・・女は強いのかな?(笑)体形的に見てると・・ふふっ♪
そうそう、、ふうかのような、喜怒哀楽が少ないワンコでも、シッポを見てると、いろんな感情がわかる一つだよね。
でも、いいなぁ~・・すももちゃんはそんなに喜んでくれるなんて、ふうかは、お子ちゃ間のときから、あんまりなかったよォ~・・すっかり、孤独を愛しておりましたぁ~・・苦笑
狭い我が家だけど、手の届かない位置でお出迎えはしょっちゅうでっす。・・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 02:01
♬thavasasisさん
こんばんは~。
やっぱり、こんな目をして待っていられたら(パンにでも・・)、ついつい、あげたくなっちいますよね~・・・というわけではないかもしれませんが、これで、ぽっちゃり体形になっちゃったのかも?・・他所のワンコのことは言えませんが・・笑

ほんとですね、柴ちゃんならではの魅力ということで、大きな期待は寂しい思いもするので、しない方がいいってことも・・・ねっ・・・笑
赤はこの毛色にははっきっリ、くっきりして、いいですよね~・・男女問わずですよォ~・・サスケ君も着てみてくださいなぁ~・・あっ、お洋服苦手だったかしら??・・もし、機会があったら、是非!!
この座り方、横着座りって、母は言ってるんですよォ~^^・・ただ、楽したいだけなんで・・・
でも、かわいい何て言って貰って、ありがとうで~す。
又、親ばかにスイッチが入っちゃいましたぁ~・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 10:32
♬HAKOさん
おはようございま~す。
ふうか、癒しになりましたぁ~・・ありがとうです。
でも、コーギーちゃんのように、できたらもっと、かわいいのにぃ~なんて、母の勝手な夢で~す・・笑
確かに、匂いが敏感なワンにととったら、かなりのものだったと思いますよォ~・笑
まっ、下手に出た甘い母から、おやつはしっかりゲットしましたよ・・・すっかり、舐められてますね。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 10:37
♬shihocoroさん
こんにちは~。
おひさしぶりで~す。お元気でよかったですよォ~。
なんとなんと、私もコーギーもいいなあって思ってたんだけど、やっぱり、柴ちゃんには勝てませんでしたぁ・・・笑
だけど、あずきちゃんもコーギーに間違われるの?・・・ふうかも一緒にお散歩してるコーギーちゃんと姉妹って言われたことあるのよぉ~・・・ふうかが足短ってこともあるんだけどね・・ふふっ♪
やっぱり、あずきちゃんとはよく似てるってことね。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 10:45
♬チャイママさん
こんにちは~。
ほんとに舐めた座り方でしょ・・・かなりの横着ものだからね~・・・笑
あっ、これはかなり母に似ちゃったのかも。。まっ、似たもの親子ってことね・・笑
でも、褒めてくれてありがとっ!!
やっぱり、チャイちゃんも触られるのは苦手なのね・・・ほんと、親の心とは裏腹で、寂しいけど、かわいい娘には変わりないもんね。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-08 10:50
♬ゆきちゃん
おはようっ!!
ゆきちゃん、これ似合ってる?・・ありがとっ!!
確かに、この間ママがバーゲンで買ってきたらしいよ・・・だから、お初かな・・気がついてくれたなんて、うれしいぃ~。。ママはもっと、喜ぶよ・・笑 でも、膨張してるな~なんて、ぶつぶつ言ってたけど、ふうかにはあんまり関係な~いだよ・・笑
でも、ゆきちゃんもこの頃、お洋服着てるお写真がいっぱいあるよね~・・すっごく、似合ってるよ、かわいい~・・♥
あっ、そうそう、しっかり、おやつゲットしたから、安心してぇ~・・笑
   byふうか
by fuuka1220 | 2008-03-05 18:50 | Comments(24)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220