気持いいね。

ここ2.3日はいいお天気で暖かい日が続いていますね。
で、この間中の強風で枯れ葉だらけになっていた、ベランダ掃除にはもってこいとばかりに、母は早速お掃除開始・・・
と、ふうかさん、ちょっとした音でもビビルくせに、わざわざベランダに見にきたんですよぉ~・・・でも、母としたら、お邪魔~~~。
じゃ、ここでお座りしてみていたら~ということで、この椅子へ(高さはないけど、怖くって一人では降りられないんですよ・・笑)
ふうか・・『ここにいるのぉ~・・怖いんだけどぉ~』と・・怒っておりますね~037.gif
f0075043_20484592.jpg

その後、じっと、掃除する母を見ていたんですが・・・段々、気持よくなってきたようで・・・
f0075043_20513061.jpg

f0075043_20515293.jpg

f0075043_20521789.jpg

もう、眠気を我慢するのは限界のようで・・・014.gif
f0075043_20543340.jpg

では、では、お先に中へ・・・
f0075043_20554548.jpg

と、すっかり、日光浴を満喫したふうかさんは、今度はお昼寝タ~イムを満喫してましたぁ~・
母は、一生懸命お掃除してるっていうのに。。。羨ましいっ。

こんなふうかと母・・・今日も無事終了、綺麗になったし、よかった、よかった。001.gif
又、明日も元気にガンバロウネ~!!053.gif
[PR]
Commented by monmaki at 2008-03-03 09:00
おっはよ!
あらまぁ、ふうかさんちょっと冷やかしに覗きに来ただけなのに母につかまっちゃた?抗議してる顔がいいねぇ(笑)でも日光浴も大切だからね!母もふうかさんもお疲れ様!
Commented by おケイコママ at 2008-03-03 10:12 x
ホントだ~ ふうち固まってるね(笑)
うん、うん、やっと暖かくなってきたよ。
暖かくなると、眠くなるよね~。
あ、一年中眠いかも…(+o+)
Commented by atomyu55 at 2008-03-03 19:21
こんばんは。ふうちゃんのお顔いいねぇ。段々楽しくなっていったのかな。笑っているよ。ママのお掃除見ていたのね。眠くなっちゃうよね。お昼寝はおうちの中でゆっくりね。
Commented by ゆき at 2008-03-03 22:20 x
天気がいいと気持ちいいよね~
でも、明日からまた寒くなるみたいだよ。
寝冷えしないように、暖かくしてからお昼寝しようね。
Commented by thavasasis at 2008-03-04 01:59
ママがお掃除するところへ、わざわざ見にくるんだぁ~ふうかちゃんたら・・かわいいじゃないですか!!
きっと、気持ちはお手伝いしたいんですよ。
それにしてもふうかちゃん、気持ち良さそう~

ウチなんか、逆です。
この間玄関の掃除をするのに、わざわざサスケを呼びつけて、
常にサスケとアイコンタクトをとりながらの掃除をしました。
サスケは迷惑そうに、ふて寝していましたが・・・
Commented by chaimam at 2008-03-04 22:09
あいかわらず~ふうちゃんの笑顔は癒されるねェ。
お日さま浴びてあったかくなって眠たくなっちゃったんだね。
かわいいなぁ。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-05 17:14
♬もんままさん
こんちです。
そうよぉ~・・・冷やかしなんて許さないわよぉ~・・笑
この椅子、ぜんぜんソファーなんかに比べれば、低いのに、怖くて降りられないのよ・・・だから、動かないで欲しいときにはもってこいよ。
だから思いっきり、固まって、訴えてるお顔よね・・・笑っちゃうでしょ。でも、母は久々、暖かくて、いい気分でしたぁ。ふうかにはどうかしら?・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-05 17:24
♬おケイコママさん
こんにちは~。
怖い時は固まってるにかぎるって、ふうかの頭の中にインプットされてるみたいだね・・かなりの時間、動かないよぉ~・・・笑
でも、暖かさには負けたみたい・・・日向ぼっこだ大好きな猫ちゃんみたいだよね・・笑
春、暖かくなると、ますます眠気が・・・あっ、これは、一年中だよね・・・ふうかも母も・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-05 17:35
♬アトムままさん
こんにちは~。
ふうかも、たまにベランダ掃除をする母にびっくりしたのか、監督しに出てきたんですよ・・・笑
確かに、最初の顔は母にブーイング。。そのうちすっかり、気持よくなったみたいで、自然にこんな顔になってましたぁ。
わっかりやすいよね~・・笑
やっぱり、お昼寝はお気に入りのソファーの上に限るらしいですよ。
これから、暖かくなると、外が気持いいよね。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-06 22:09
♬ゆきちゃん
こんばんは~。
これからは、暖かくなったり、寒くなったりして、段々春になっていくんだよね~。
やっぱり、春の陽ざしはますます眠気に拍車をかけちゃうね。と~っても気持いいよね。
まっ、ふうかは年中、ネムネムだけどね・・・笑
ゆきちゃんも、これから、パトロール日和になるね~・・・あれ、そんなの、関係ないかぁ~・でも、一番いい季節、満喫しようね。
桜も満開になるし・・桜餅・・あっ、それはふう母でしたぁ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-06 22:27
♬thavasasisさん
こんばんは~。
お手伝いしようなんて、殊勝な気持があったかどうかは、ふふっ、微妙・・・ですが、でも、そんなふうに言っていただいて、親ばか母は、嬉しいですね~、ありがとう!!
だけど、ふうかも、サスケ君同様のことが多いですよォ~・・悲しいかな、一人でいるのがスキ、わが道を行くタイプなので、いい迷惑ってことしょっちゅうです・・・これって、柴ちゃん気質ってとこもあるのかも?ですね。
なので、滅多にないこと監督される?母にとったら気持よかったですね(ちょっと、変だけど・・笑)・・で、ふうかも、いい気持でネムネムに・・・まっ、ベランダ掃除もたまにはやってみるもんですね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-06 22:42
♬チャイママさん
こんばんは~。
この日は、春の陽ざしで、ポッカポッカで気持よかったみたいですね~♪癒しになりましたぁ~~、ありがとうです。
やっぱり、掃除の合間、こんな顔を見ると、母もなんだか、ホッとして、見入っちゃいましたよォ~・・・掃除はすっかりおろそかになって、ついついカメラをむけちゃったりして・・・笑
ほんとに、毎日の些細なことで、そのときに見せる顔に幸せを感じるね・・・いい気分の一日でしたぁ。
by fuuka1220 | 2008-03-02 21:03 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220