テンション高い?・・・・

今日は、いいお天気だったんですが、かなり風が強く寒い一日でした。

今日のふうかは、朝から、かなりハイテンションでしたぁ・・・なかなか、寝ぼすけふうかには、珍しいですよぉ。037.gif

雄たけび?をあげて・・・笑
f0075043_1734361.jpg

母を挑発してる・・・やる気満々。。
f0075043_17354940.jpg

f0075043_1736730.jpg

元気です・・・母とちょっと、遊んで、そのままお散歩へ・・・
『行ってきま~す。』
f0075043_1738612.jpg


と、ここまでは、元気いっぱいだったんですが・・・
今日はかなりの強風で一歩外にでたとたん、風で枯れ葉は舞ってくるは、大きなごみは飛んでくるはで、ビビリふうかにゃ、たまりませ~~ん。思わずしり込み、意気消沈のふうかでした。・・・037.gif
まっ、母も寒くてたまらず、ふうかと意見は一致?(笑)・・・素早くお散歩はすませましたぁ・・笑

そして、その後はお決まりの格好でお昼寝タ~~イム。。。と、言っても目、バッチリ開けてますね~・・それは、母が甘いものを食べてるのを、じっと観察中。
いつくれるか、いつ呼んでくれるか待機中?・・・笑
f0075043_17482455.jpg

この後、ちょっとだけ、おやつをあげて、この目から逃れた母でしたぁ。・・笑
そして、ふうかは心置きなく、熟睡してましたぁ・・・笑

やっぱり、ペッタンコのこの顔が大好きな母、これを見ないと、一日が終わらないもんね・・・こんな平凡な一日だけど、これって、一番幸せなことだね。

又、明日もがんばろう!!・・テンションあげて。001.gif
[PR]
Commented by おケイコママ at 2008-02-27 19:54 x
なかなか暖かくならないね~(>_<)
せっかくふうかさんがテンション上げてたのにねぇ。
うちは相変わらず、お散歩というとテンション下がりまくりだよ(笑)
明日も寒いみたい(+_+)
Commented by atomyu55 at 2008-02-27 21:40
今日も風強かったよね。アトムでさえ、風強いと怖がるもの。ふうちゃんはたまらないでしょう。明日は暖かいといいね。平凡な一日が幸せよね。
Commented by chaimam at 2008-02-27 22:16
風、強かったのねー。こっちは雨から雪に変わって寒かった。
チャイも外で寒かったみたいよ。
でも二日ぶりのお散歩はハイテンションだったよ。
ふうちゃんもハイテンションだったのね!オモシロ~イ↑
Commented by monmaki at 2008-02-27 22:28
おっ、ふうちテンションあげてやる気まんまんだっ!
このペッタンコ顔で見つめられたらいちころよね?
ママなんてちょろいわぁ~って思ってたりして(笑)元気でなによりだわぁ~~
Commented by あるまま at 2008-02-28 11:31 x
風、強かったですね〜!
アルも、体の割にこわがりでしたよ。 遊歩道で、ゴミ袋が飛んで来て
逃げようとしてたことがありましたよ〜。 
玄関ドアが、強風で急に閉まり、アルは鼻を挟まれて血だらけに
なって、あわてて獣医さんに言った事もありましたよ。
ふうちゃん、いつ見ても美人さ〜ん!
ハイテンションのふうちゃん、見たかったな〜。


Commented by ふじっこママ at 2008-02-28 17:04 x
ふうかちゃんはいつも笑顔ですね~。
おうちの中が一番安心できるものね。

昨日はそんなに風が強かったの?
静岡はそうでもなかったなあ・・・
やっぱり、隣の県でもずいぶん違うのね。
ふじも、風が強くて、いろんなものが立てる音に、ビクってするわ。
ビビリ屋さんのところは、同じよ~~~。

ふうあkちゃんは、ママちゃんのおやつの時は、じっと呼んでくれるの待ってるのね=まま、おいしそう~~って。
あのおねだりビームには、私もかなわないわよ。
無視してると、前足で、かしっと掻いてくるし・・・
弱いワ~~・・・(親バカ丸出しの母です)

このお洋服、妹の桜とお揃いよね。
いつか。ふうかお姉ちゃんとさくらの2ショットを見たいわ。
Commented by tukunemaru at 2008-02-29 21:39
こんばんは〜♪
おっ!!ふうちゃんも雄叫び?するのねぇ〜(笑)
こ〜んなお顔を見るのは初めてかもだねぇ・・・。ちょっとビックリ!
テンション高くなっちゃって、なんだか楽しそうなふうちゃんやね♪
なのに、えらい風で意気消沈しちゃったのぉ〜?
つくねもビビリなんだけど、散歩に出かけるとお構いなしでスタスタ。

ふうちゃんにこ〜んな顔で見られたら、おやつあげたくなっちゃうわ☆
ぺったんこのふうちゃん、やっぱり可愛いね〜♪幸せな気分になるねぇ♪
Commented by ゆき at 2008-02-29 22:23 x
ご無沙汰してま~す。 
ふうか姉ちゃんも、遊びのお誘いをする時の格好は私と同じだね。
お姉ちゃんと同じなんて、なんだか嬉しいわ!
私も前足だけ伏せの状態で誘うんだけど
それでダメなら、その格好のまま「ワンッ」って一言吠えるの。
それからいつもの鬼ごっこが始まるの。 楽しいよ~
この後は、お姉ちゃんも鬼ごっこをして遊んだのかなぁ?
…って、お転婆な私と比べたらイケナイよね。 ゴメンね。
Commented by thavasasis at 2008-03-01 00:21
そうそう、この突然スイッチが入ってハイテンションになること、たまにあります。なんで、このタイミングで?みたいな・・・
そしてこんなポーズで、挑発してきます。
なんか、ふうかちゃんとウチのサスケ、祖先をさかのぼれば、
絶対どこかで繋がっている気がしてしかたありません(笑)
Commented by hanatowamama at 2008-03-02 13:42
ふうちゃんはお寝坊さんなのね(^^)
なのに朝からハイテンションに遊んでポーズしちゃって
かわいーったらないんだから♪
風が強いと人はもちろんワンコも散歩が短くなっちゃいますよね>_<
はなとわ家もおんなじです(笑)

それにしても、ペッタンコしてるふうちゃんかわい~よ~♪
Commented by fuuka1220 at 2008-03-02 22:09
♬おケイコママさん
こんばんは~。
ここのところ、かなり暖かくなってきたよね~・・・でも、寒暖の差がある時期だから、体調には気をつけようね~。
そうそう、たま~に、ワンが変ったかのように、テンションがあがったっていうのに、水をささないで欲しいわ・・・笑
でも、お散歩となると、リキ君、ケイちゃんとお仲間だよ~~ん・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-02 22:15
♬アトムままさん
こんばんは~。
ちょっとでも怖がるのに、この前のような強風だと、もうお散歩なんかにならないよぉ~・・・笑
ワンコはみんな耳がいいからね~・・・アンテナ張り巡らしてるしね。
でも、こんな日は、こちらもさけて通りたいし、ちょうどよかったりして・・・都合のいいこと言ってる母です・・笑
毎日、変らない平凡な生活が一番だよね。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-02 22:22
♬チャイママさん
こんばんは~。
そうよね~・・・まだまだ、そちらは寒いよね~。
ふうかのハイテンションぶり、面白いでしょ・・・ふふっ♪
何の前ぶれもなしでこんな感じに・・・突然雄たけび?なんかあげるから、母びっくりよ・・笑
まっ、これも元気な証拠よね・・・こんなふうかが大好きな母で~す・・・又親ばかのスイッチがはいっちゃったわm(__)m
チャイちゃんのハイテンションぶり、見たいで~す。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-02 22:32
♬もんままさん
こんばんは~。
かなり、やる気満々でしょ・・お尻を上げちゃって・・笑
朝の忙しい時間にスイッチが入っちゃうから、そこそこにと思っている母に挑戦的にむかってくるのよ・・・いい加減はゆるさ~~んと、母の気持は読まれちゃってるみたい・・笑
でも、体調がいいってことよね。。。それに、このペッタンコの顔されたら、すっかり、ふうかの虜に・・・あっ、かなりおおげさ?・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-02 22:43
♬あるままさん
こんばんは~。
アル君の痛い思い出ですね・・・でも、やっぱりアル君らしい?・・笑いがでてしまいましたぁ・・ごめんなさい。
ほんとに、たわいものないものにも怖がるふうかなので、今回のような風には、半端じゃない怖さがあったと思いますよぉ~・・そんなふうかとお散歩の母も半端じゃないほど疲れましたぁ・・・トホホホ・・
いつも褒めていただいて、ありがとうです・・・今度、遊びにきてください。。ハイテンションぶりご披露できるかも?・・です・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-03-03 15:24
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
ほんとに、ビビリなふうかには、風は大敵ですよぉ~・・まるで、散歩にはなりませ~ん・・笑
でも、母もこんな日のお散歩は素早く済ませたいなぁ~なんて思っているので、楽ですね~・・・こんな時だけ以心伝心って所かな・・笑
そうそう、おねだりビームには、なかなか、勝てないよね~・・・だから、いつまでたっても、ダイエットはできまっせ~ん・・・母の意志が弱くって・・・やっぱり、みんなおんなじよね。。ふふっ♪

そうで~す。。。これ、さくらちゃんとおそろのお洋服で~す。
ちょっと、ふうかのおなかの出具合が気になりますが・・・
是非、2ショット、撮ってみたいですぅ~・・・さくらちゃんママにも伝えてくださ~い。
Commented by fuuka1220 at 2008-03-03 15:36
♬つくねまるさん
こんにちは~。
ふふっ、雄たけびしま~す。。。びっくりかしら?・・
ハイテンションのときはソファーの背もたれの高い所から、飛び降りたりして、こちらはひやひやものですが・・いがいと、大胆な行動をしちゃうんですよぉ~・・・本犬はいたって平気で・・笑
いつもはのんびりおっとり、のろまなふうかだから、びっくりでしょ・・・笑
でも、散歩となると、あの風の音にビビリまくっちゃって、犬が変ったようなの・・笑
つっくんは風にも負けずなのね・・・羨ましいわぁ~。男の子だもんね、カッコイイ!!・・・ふふふっ♪

ペッタンコの顔はやっぱり癒され、そして、この目に負けま~す。・・母の大好きな顔。・・・というわけで、やっぱり、親ばかからは、ぬけられませんね(笑)・・・またまた、褒めてもらってありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2008-03-03 15:43
♬ゆきちゃん
こんにちは~。
やっぱり、おんなじ格好で仕掛けちゃうんだね。。。笑
そうそう、無視されると、ワンの一声をかけて、ママと大騒ぎするよォ~・・あんまり、ワンワン言うとうるさ~いってママに怒られながら、走りまくりのよね・・・けっこう、いい運動で、楽しいよね。
ゆきちゃんはお転婆だって言うけど、ふうかもおんなじだよォ~・・これは何歳になってやめられないよ・・笑
又、お転婆話しようね~・・・    byふうか
Commented by fuuka1220 at 2008-03-03 15:51
♬thavasasisさん
こんにちは~。
あら~・・・どこかで繋がってるかもですね。・・サスケ君とふうか・・笑 ルーツを探りたくなりますね・・笑
ほんとに、な~んの前ぶれもなく、突然こんなことに・・・
よく、そんなに簡単にハイテンションになれるものですよね~・・一度、どんな心境か、聞いてみたいもんですよ・・笑
きっと、まだまだ、似てるところがいっぱいあるんでしょうね~。
これから、楽しみだわぁ~・・・そして、生サスケ君に会えたらいいなぁ~なんて、思ってま~す。・・ふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-03-03 16:04
♬花・人和ママさん
こんにちは~。
ほんとに朝もはよから、こんなにテンションがあがるもんですよね~・・・なぜにこんな忙しい時間に遊ばなくっちゃいけないのかぁ~なんて母の気持なんてお構いなし・・ふふっ♪
だけど、やっぱり、こんな格好されちゃぁ~・・かわいい娘の為、親ばか母はすぐにのっちゃうんですよね。・・笑
でも、そのままのテンションで、風にも向かっていってくれればいいんだけどね・・まっ、これは仕方ない、ビビリふうかに期待するほうがこくでしたぁ~・・・でも、母も風の日はさっさと、お散歩済ませたいから、いいんだけどね~・・勝手な母。
花人和ちゃんの所もおんなじなのね。。。やっぱり、強風とか雨とかは辛いもんね。
ペッタンコふうかを褒めてもらってありがとっ!!
母の一押しです・・(←親ばか)
by fuuka1220 | 2008-02-27 18:24 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220