お洗濯日和。

今日は、暖かな良いお天気でした。。。というのは午前中までで、午後からは曇り空で、風が強く寒くなりました。

では、今日のふうかです。
お散歩後、何かを察知してる・・・
f0075043_17384231.jpg


そうです。。大嫌いなシャンプーですよォ~・・・準備してる母を見ていて。。
なかなか感がいいね~・・笑
早速、この後お洗濯しましたよ。
シャンプー中はおとなしくされるがままなんですが・・・
我慢に我慢を重ねていて、タオルドライした後はこんな感じ・・・

思いっきり、鬱憤晴らし・・・笑

でも、これで、終わりじゃないんですよね~・・・
ふうかは、洗うことより、ドライヤーがもっと苦手なんですよね。
で、母が考えた苦肉の策はロデオボーイの上に乗せて・・・(これは前にもUPしましたが。)
すっかり、固まってしまい、腰が引けて、尻尾がダラリ~~ン・・・
037.gif早く、終わることだけを祈ってる、ふうかです・・・笑
f0075043_17513110.jpg

f0075043_17524946.jpg

f0075043_17541287.jpg

f0075043_17551169.jpg

母が使わなくっても、ロデオボーイ、役に立ったわ・・笑

終了後のほっとしたふうかです。
f0075043_1874947.jpg

すっきりしたけど、お疲れのふうかです。
f0075043_18151834.jpg


いやぁ~・・ふうかも疲れたけど、母も疲れたよォ~・・
恐ろしいほど家中、毛だらけで、シャンプーするより、後片付けのほうがもっと大変だわぁ~008.gif
又、寒くなりそうだから、今日シャンプーしてよかったぁ~・・・
ふうかも母もゆっくり休みましょっ・・あっ、父もね・・・・笑
[PR]
Commented by すもも母 at 2008-02-23 19:20 x
シャンプーお疲れ様~~♪
真っ白ふわふわになってよかったね~
って、居間でドライヤーしたら、「毛」でとんでもないことに・・・(・・;)
うちは、幸いなことにドライヤーは大好きなんでラクだけど、毛が飛び散るのがイヤだから
洗面所に閉じ込めてするよ。
ふうかちゃん、ロデオボーイに上手にオスワリしてるねぇ(*^^)v
高さもちょうどいい?
Commented by atomyu55 at 2008-02-23 21:17
こんばんは。うちも今日アトムとミルクシャンプーしたのよ。そうそう、あとが嫌よね。うちも掃除機又かけるのよ。終わるとやれやれだよね。明日はのんびりできるかしらね。
Commented by monmaki at 2008-02-23 21:51
ふふふ、予告どおりに洗濯したのねぇ~ シャンプーより後片付けに腰が引けてしまうのよねぇ。お疲れ様!今夜から冷え込んでるから風邪引かないよおうにね!
Commented by thavasasis at 2008-02-23 22:43
ほんと柴犬ってシャンプー嫌いですよね。
ふうかちゃん尻尾がだら~んって、ブルー入ってるぅぅぅl
気持ちがすごく伝わります。かわいいっ
シャンプー、最初は私もやってたんだけど、どこまで濯いだらよいのかわからなくて、しつこくしつこく濯いだのがかなりストレスだったらしく、直後に下痢してしまいました・・・(悲)
それ以来、トリミングにおまかせしています。
私の美容院代より高い・・・
Commented by あるまま at 2008-02-24 09:58 x
おはようございま〜す。
ビタミンママ、見ましたよ〜!  さすが〜、スーパーモデルの
風ちゃん、しっかりカメラ目線で可愛い〜!
シャンプーの後の風ちゃん見て、アルを思い出しました。
おんなじだ〜と。狂ったように、ぐでんぐでんしてましたよ。
ロデオボーイ、こんな使い方があったんですね(笑)
Commented by えるまま。 at 2008-02-24 18:37 x
ふうかちゃん、シャンプーお疲れ様でした!
床がびちょびちょになっちゃてるよ~。
ママさんもパパさんもお疲れ様でした!
えるもシャンプーの予定だったのですが、
私が気乗りせず来週に持ち越しました(笑)
シャンプーの後片付けも大変なんですよね~。
Commented by chaimam at 2008-02-24 19:36
上手にロデオボーイに乗ってるねー。
おまけにブロー中ですね。
大人しくしてる、ふぅちゃんエライなぁ。尊敬!
なんで、どこの子もシャンプー嫌いなのかな?不思議ッ!
Commented by tukunemaru at 2008-02-25 00:40
こんばんは〜♪
ふうちゃんもぷ〜ままさんも、シャンプーお疲れさまでした!
シャンプー中はおとなしくガマンしてるんやね、タオルドライ後は・・
その鬱憤を晴らすかの様に、クネクネしちゃって・・・(爆)
とっても可愛い動きやけど、ママさんにしちゃ〜「コラ!」だわよね;;
な〜るほど。ロデオボーイ、こうやって使うのね!?(笑)
ちょっと高い所に乗ると、固まるよね〜。これは便利だねぇ。
フワフワになってホッとしたのね。座り方が・・・可愛い☆
Commented by おケイコママ at 2008-02-25 11:09 x
日曜日、朝起きてビックリしたの。一面真っ白!
こっちはまた降ったのよ~(゜o゜)
うちも金曜日に2人をお洗濯に出したのに....
でもえらいね、ぶ~ママ。おうちでシャンプー。
ふうちもおとなしくしてて偉いけど、ぶ~ママもお疲れ様だわ。
私はそんな気力ないもん。
おまけに先週は珍しく風邪をひいて、週末のゴルフはキャンセル。
トホホな土日でした...
Commented by fuuka1220 at 2008-02-25 17:08
♬すもも母さん
こんにちは~。
いや、いや、疲れましたよォ~・・・おっしゃるとおり、並大抵の毛だらけじゃないよ。ほんとは洗面所でやりたいけど、うちは、狭くてできませ~ん・・
でも、すももちゃん、ドライヤーが平気だなんて、うらやましいっ。
まっ、ロデオボーイに乗せてしまえば、固まっちゃうから、いいんだけどね・・笑
高さもバッチリ!! 以外といいアイディアでしょ・・って、使い道が違うって・・ねっ・・笑
親が大変な思いをしてもふうかにはいい迷惑って感じかな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-25 17:16
♬アトムままさん
こんにちは~。
ママさんは、二人だから、すごいよね~。・・尊敬ですよぉ。
もう、私なんてふうか一人でへとへとですぅ~・・・
だけど、やっぱり、シャンプーするより、後処理が数倍大変だよね。
掃除機かけても、かけても、何処からともなく、毛がフワフワと・・・
まっ、きりないので、見てみぬふりしてやめちゃいましたぁ。・・笑
昨日は、あの風だったので、ゆっくりできて、シャンプー疲れもとれましたぁ・・おおげさね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-25 17:20
♬もんままさん
こんにちは~。
ハイ、予告どおり、やりましたよぉ~・・・人に言ってプレッシャーをかけないと、すぐに挫折する母ですからぁ~・・笑
でも、この後片付けのことを思ったら、来月は絶対、トリミングに出しますよぉ~・・・・ほんとに、シャンプーより何より、掃除で疲れましたぁ。
又、寒さが戻ってきちゃったね。お互い、風邪引かないように気をつけましょっ。
Commented by fuuka1220 at 2008-02-25 17:31
♬thavasasisさん
こんにちは~。
やっぱり、サスケ君も駄目ですか?・・・確かに、柴ちゃんって駄目だって言うこと、トリミングの所でも言ってました。
ふうかも、いつもはトリミングに出してるんですけど、今回、日程が合わず。。。お家シャンプーとなりましたぁ。
なかなか、せっぱつまらないと、家ではできませ~ん。・・・・苦笑
確かに、ふうかが一番、おしゃれさんかも・・・・父より美容院代高いって、愚痴ってますからぁ・・笑
まっ、我が子のためなら、仕方ないですね・・・それと、母も楽したいしね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-25 17:41
♬あるままさん
こんにちは~。
見てくださったんですね。。。ありがとうです。
なんともお恥ずかしい限りですけど・・いい記念になりましたぁ。
病院でなければ、尚よしなんですけどね・・・笑
やっぱり、シャンプー後はアル君もやったんですね。。。きっと、。迫力?あったでしょうね・・ふふっ♪
どんな意味があるのか・・・ふうかはストレス解消してるようにも見えるんですけどね・・・ほんとの所は聞いてみないとわかりませ~ん・・笑
でも、ロデオボーイはいいアイディアでしょ・・・笑
いつもは埃を被っていてもたまには、ひのめをみなくっちゃね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-25 17:48
♬えるままさん
こんにちは~。
そんなんですよね~・・・くねくねして、身体をこすりつけるから、すっかり床はぐちゃぐちゃに、おまけに、ドライヤーで毛だらけになってしまって、大変でしたよ。
ママさん、乗り気でないときはやらないのは正解です。
やっぱり、家でやるのは相当の覚悟が必要です。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-02-25 17:56
♬チャイママさん
こんにちは~。
ほんと、シャンプーきらいだよね~。。チャイちゃんはどんな感じ?
ロデオボーイに乗せてしまえばって言うか、トリミングの所でも高いところに乗せてやってるから、考えたら、ロデオボーイしか、高い場所がないな~って。・・・我ながら、いいアイディアでしたぁ・・笑
おとなしくって、尊敬・・・いやぁ~~~、恐縮しちゃうわぁ、ありがとっ。でも、怖いから、固まってるだけなんだけどね・・・笑
何とか、シャンプー好きになる方法があったら、教えて欲しいわ。。。ふふふっ♪
Commented by ふじっこママ at 2008-02-26 10:49 x
そうそう、シャンプーのときって、敏感に察知するわよね。
うちでも、バスタオルを出し始めると、部屋の隅へ行って、用心してます。それでも最後はつかまるのがわかるから、往生するんだけどね。
一時よりは、嫌がらなくなったわ。

ふうかちゃんもドライヤー嫌いなの?
あの音が嫌なのかしら・・・
最近の私は、あまりに逃げ回るふじを見て、もうあきれてしまい、ファンフィーターの前で、乾燥させてるわ。
ドライヤーみたいに早く乾かないけど、ま、いっか~ぁ。

ふうかちゃん、シャンプー後は、ますますふかふかのキレイな毛並みに磨きがかかるのね、うふふ。
ロデオボーイは、ふうままちゃんからふうかちゃんの専用になっちゃったの。

ふうかちゃん、ふうままちゃん、おつかれさまでした!!!
Commented by fuuka1220 at 2008-02-27 14:58
♬つくねまるさん
こんにちは~。
ほんとに、シャンプーは疲れますね~って言うか、その後のほうがって感じかな・・・笑 
ご覧のとおり、あのくねくねですっかり、床はびしょびしょでしたよぉ~・・・コラって言いながら、大笑いでしたぁ。
でも、なかなか、ロデオボーイ、いいアイディアでしょ・・・まっ、何とか持ってる意味があったってとこかな・・アハハッハ・・
フワフワになったふうかはやっぱり、かわいいでしょう、でしょう・・ありがとうっ!! 又、親ばか炸裂しちゃったわ。。。笑
シャンプー疲れも吹き飛びましたぁ~。
Commented by fuuka1220 at 2008-02-27 15:05
♬おケイコママさん
こんにちは~。
えっ、又雪が降ったのね。
ここのところ、ほんとに、寒暖の差が激しいよね~~。
こんな時は、風邪もひきやすいのよね~。
大丈夫かしら?・・・
シャンプーは今回、予約が取れなかったことと、もろもろあって、お家シャンプーになりましたぁ~。。こんなことでもなかったら、とてもとてもできませ~ん。
ママさんとおんなじよ・・・気力はゼロで~す・・笑
やっぱり、トリミングに出すのが正解です・・・こんなに疲れるとは・・・トホホホホ・・
風邪、早く治してね。お大事に。
Commented by fuuka1220 at 2008-02-27 15:19
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
やっぱり、ふじちゃんも敏感なのね。。。なぜに食べるときと、こんな時は・・・笑
ドライヤーまでもふじちゃんとおなじかぁ~。。ふふっ♪
トリミングのお姉さんが言ってたけど、なかなか、柴ちゃんって、慣れないって言ってたよ・・笑
ふうかも前は高いところには乗せないで、逃げるのを捕まえながら、ドライヤーをかけてたんだけど、ロデオボーイに乗せるようになったら、すっごく楽になったよぉ~・・・もう、ふうか専用よ・・・笑
宝の持ち腐れではなくなったかな・・・笑
そうそう、ドライヤーの音もそうだけど、ふうかは風がいやみたいだわ。母は気持いいと思うんだけどね~・・・わかりませ~ん。
だから、このくらいで、まっいいかぁ~・・・って、これもおんなじで~す・・笑
とにもかくにも、シャンプーは疲れるってことだね。。ふうかも母も・・・笑
by fuuka1220 | 2008-02-23 18:22 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220