へこみましたぁ~。

今日は、ほんとに寒い日でした。夕方から雨になっています。
夜遅くになって、又雪になる予報が出ていますが・・・明日の朝、積もってるんでしょうか?・・

さて、昨日のことなんですが・・・
ふうかは痛い一日、母はへこんだ一日になってしまいました002.gif

それは、朝散歩の帰り道。
いつものように、横断歩道を向こう側に歩いていたら、車が、あっというまに、近づいてきて、早く渡ろうとしたときに、バイクが横から出てきて、ふうかはその音に、驚いてしまい、立ち止まってしまいました。
で、母もこれは、大変、車に轢かれてしまうと思い、とっさにふうかをひきずって向こう側に、渡った・・・。までは、よかったんですが・・
ふうかは、足がつけなくなってしまったんです、足を着いてもひきずってしまい、何とか、我家に抱っこしながら、戻ってきました。きっと、母が無理やりひっぱた時に・・・

家でちょっと、様子を見ていたんですが、やっぱり、全然足をつけないので、これは、もう病院へ行くしかないと・・・

診察してもらった所、骨には異常がないようで、状況からみて、ちょっと、ひねったんではないかと言うことで、痛み止めを貰って、2.3日はお散歩も軽くして、様子を見ることにしました。

母はというと、かなり、へこみましたよぉ~・・・母の判断が悪かったぁ~って。
やっぱり、もっとちゃんと確認してから、余裕をもって、横断歩道でも渡らなくっちゃいけないなぁ~って。これは、常識なんだけど。ついつい、毎日の事で、油断しちゃって、・・・おまけに、音にも弱いふうかなのに。。。そのことにも。
落ち込み、反省の一日でしたぁ。007.gif

そして、今日・・・
まだ足をひきずってはいますが、昨日よりはほんとに良くなりました。
ほかはいたって元気で、食欲もありなので、ほんと、大事にいたらなくって、ほっとしました。

『ちょっと、まだ痛いけど、元気だよぉ~』
f0075043_1947263.jpg

ふうか、ごめんね。

ほんとになにが、起こるかわからないですよね。
皆さんも、気をつけてくださいね~♪
[PR]
Commented by monmaki at 2008-02-10 00:42
えっええ~~~タイヘンだったねぇ・・・・でも、骨に異常がなくて、ほんとっ、良かったよぉ。事故は、ちょっとした気の緩みなんだよね。
私も何度もヒヤッとすることあったよぉ。寿命がかなり短くなったきがするわ。そんなにへこまないで!気をつけようねぇ~
Commented by atomyu55 at 2008-02-10 09:05
おはようございます。大変だったね。確かにこういうことってあるよね。私も何度かありますよ。判断ミスがね。とっさに何するか自分がわからないのよね。冷静になかなかなれなくてね。でもたいしたことなくてよかったね。お大事に。前向きでいこうねぇ~
Commented by おケイコママ at 2008-02-10 15:02 x
ふうかさん、災難だったねぇ…
でもぶ~ママは悪くないと思うよ。だって横断歩道をわたってたんでしょ?
車がもっと気を遣うべきよねッ!
早くよくなりますように。お大事にね。
Commented by dbmk3 at 2008-02-10 21:18
メルも音に弱いので分かります。
固まっちゃうんですよね~。
どんまい!
Commented by thavasasis at 2008-02-10 22:59
はじめてコメントします。サスケの母ことThavasaです。
わたしもあります。同じようなことでひやっとしたこと。
その後、助かったから良かったけど、もし大変なことになってたら・・・とかいろいろ考えちゃって、目がうるうるでした。
ほんとお互いに気お付けましょうね。だいじ、だいじだから。
さっき、ちょっと過去の分も拝見してきました。
♂、♀の違いはあるけれど、なるほどうちのサスケに似てますね。
表情豊かなところとか、寝姿とか、あと性格も。。。
風花ちゃん、お大事に。食欲があるなら大丈夫ですよ。
Commented by chaimam at 2008-02-11 20:48
ちょっとした事件だったね。
ママさん、ビックリしたでしょ。
でもとっさの判断で交通事故にならなくて良かったです。
言葉を喋れないワン達ですから、目を光らせてないとね。
家もチャイが急病になって、自分のせいでもあるから
すんごく反省しています。
Commented by HAKO at 2008-02-12 08:51 x
それは大変でしたね…(-_-;)
同じ場面に出会ったら、きっと私も同じ事をしていたと思います。
ふうかちゃん、大事に至らなくてよかったです。
こちらが気を付けていても、車やバイクが突っ込んでくることも
ありますから、油断できないですよねぇ。
先日も、主人が車で通勤途中、凍結した橋の上でバイクが転倒して
車に突っ込んでいたのを目撃したらしいです。
この時期、思わぬ事故が多いと思うので、いつも以上の注意も
必要ですね。
ふうかちゃん、だいぶよくなってきたかな?お大事に。
Commented by fuuka1220 at 2008-02-12 17:16
♬もんままさん
こんにちは~。
ほんとに、たいしたことなくって、ホッとしたよ。心配いただいて、ありがとっ。
今までにどれだけ、寿命がちぢまっただろうね?・・・笑
やっぱり、ちょっとしたことから、大きなことにならないように、気をつけなくっちゃだわ・・
Commented by fuuka1220 at 2008-02-12 17:26
♬アトムままさん
こんにちは~。
ご心配、ありがとうです。
でも、これくらいですんで、よかったぁ~・・もう、ほとんど、足を引くこともなくなりましたよ。
後になれば、あ~~、こんなことしなきゃよかったのになんて、思うんだけど、そのときにはすっかり、わからなくなっちゃうのよね・・苦笑
これからも、何度もあっては困るけど、いい経験したということで、頭に入れておきま~す。
なんでも前向きによね。
Commented by fuuka1220 at 2008-02-12 17:31
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ご心配ありがとね~・・・すっかりとまではいかないけど、ほとんど、よくなりましたよ。
そう、横断歩道よ・・ほんと、怖いよ。全然、スピードなんて、ゆるめなかったしね。やっぱり、自分が車運転してる時だったら、ゆるめるもんね。
まっ、ふうかみたいなビビリ犬は、道路を横断する時は、抱っこが一番なのかも・・・
Commented by fuuka1220 at 2008-02-12 17:42
♬dbmk3さん
こんにちは~。
やっぱり、メルちゃんも、音に弱いんですね。
ちっちゃな音でも、ワンたちは耳がいいからね~・・ふうかもすぐに反応しちゃうのよね。固まっちゃったりして・・・
まっ、こういうこともあるってこと、いいお勉強になったわ。
忘れないように、気をつけることですよね。
ご心配、いただいて、ありがとっ!!・・ドンマイ・・ですね。
Commented by fuuka1220 at 2008-02-12 17:55
♬Thavasaさん
こんばんは~。
いらして頂いて、ありがとございます。
やっぱり、ありますかぁ~・・・そうですよね、あとで考えると、ゾットして、ふうかの顔見ながら、今回は謝っちゃいましたぁ。
でも、ほんとにこれを教訓にして、気をつけなくっちゃです。
なんたって、可愛い娘ですから・・・笑←かなり、親ばか‥ふふっ♪

サスケ君とすごく、毛色が似てる気がしたんですけど??・・きっと、似てるところが、たくさん出てくるんでしょうね。
とっても、男前なサスケ君に会えること、これから楽しみにしていま~す。柴ちゃんはいいですぅ~・・笑
これからも、よろしくお願いします・・そして、ご心配、いただいて、ありがとうです。
Commented by fuuka1220 at 2008-02-12 18:00
♬チャイママさん
こんばんは~。
ご心配、ありがとうです。
ほとんど、変わりなく、歩けるようになりましたぁ。
チャイちゃんも、大変だったね。。でも、よくなってきたようでよかったわ。
いつなにが起こるかわからないよね~・・喋れないんだから、やっぱり、母達が気をつけなくちゃだよね。今回、母は大反省でしたぁ~。
これから、お互い、可愛い娘の為、頑張りまっしょ!!
Commented by fuuka1220 at 2008-02-12 18:16
♬HAKOさん
こんばんは~。
ご心配いただいてありがとっ!!
もう、ほとんど普通に歩けるようになりましたぁ・・このくらいですんで、よかったですよ。
ほんと、こちらが気をつけていても、まきこまれることもあるしね。
考えたら怖いよね~。
でも、大事な娘ですから、守らなくっちゃね・・・・それにしても、ふうかの行動がなかなか読めない母ですぅ・・・トホホホ・・・
毎日のお散歩、お互い、気をつけましょうね~♪
by fuuka1220 | 2008-02-09 19:58 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220