寒いね~。

今日も、半端じゃない寒さが続いてますね~・・・
ふうかのお散歩は通常通りでも、
いつもの公園はというと・・・
周りを見渡して・・
f0075043_17304036.jpg

そして、空をみあげてみても・・
f0075043_1731535.jpg

やっぱり、だ~れもいませんでしたぁ。
f0075043_17314538.jpg


いつもは誰もいないなぁ~って思っていてもちょっとすれば、絶対一人(ワン)位はあうのに、珍しいですよぉ~・・やっぱり、寒いから、早く帰っちゃうんだろね。
ふうかも母もご同様、寒くって、長居はできませ~んでした・・笑 
ってなワケで、ちょっと、いつもと違うコースをと思い、ぐるっとしていたら、突然、お庭にいた柴ちゃんに吠えられて、びっくりしたふうか(母も)、すごいスピードで走っちゃったんですよね~・・母は転びそうでしたよ。
おかげで、家に着く頃にはすっかり、暖かくなりましたが。。。でも、冷や汗ものでしたぁ。042.gif


寒さは続きそうですが、負けないでがんばりましょうね~♪
でも、暑けりゃ、暑いで、寒けりゃ寒いで、文句を言い・・・勝手な母です・・・笑
f0075043_17562853.jpg

[PR]
Commented by おケイコママ at 2008-01-18 23:11 x
寒いよ~(ーー;) ホントに寒いよ~。
こんな寒い日に散歩する物好きはいないと思ってたら、いるのよね…ジジとババは元気です。
毎日行くグランド、足腰を鍛えるためにジジとババが何周もグルグルとウオーキングしてるの。
私なんかより全然元気だよ。
でも真似できない…やっぱりお家でヌクヌクが一番よねッ!ふうかさん!
Commented by ゆき at 2008-01-19 00:24 x
今日は寒かったわね~。
明日も寒いらしいから、体調には注意してね。

公園、貸し切りだったの?  いいなぁ~
お友達に逢えなかったから、良くないかぁ?
お庭の柴ちゃんとはお友達になれなかったの?  
ビックリしちゃったんだから仕方がないよね~
Commented by hanahana at 2008-01-19 12:41 x
そうですね。こちらも寒いです。うちは風の子なんですけどね…
公園貸切うらやましいけど、ふうちゃんは仲良しのお友達と
逢えなかったから残念やったね。
今度は会えます様に☆
Commented by えるまま at 2008-01-19 19:44 x
最近ほんとに寒いですよね~。
我が家は買ったばかりのストーブが壊れてしまって、
今交換中なので、待ちわびています。ぶるぶる。
ママさんとふうかちゃんのぺアルック楽しみに待ってま~す♪
Commented by atomyu55 at 2008-01-19 22:25
こんばんはぁ。寒いよねぇ。こんなに寒いと確かに公園にはワンはいないかもね。みんなさっさとお散歩済ませちゃうのかな。
明日は夕方から雪かな。あさって困るわ。
頑張りましょうねぇ。
Commented by monmaki at 2008-01-20 11:43
おっ、懐かしい公園だなぁ~
でも、寒いけどたくさん歩けば暖かくなるんだけどねぇ。
これから雪になるのかな~??
Commented by chaimam at 2008-01-20 20:31
かわいぃぃ~ちゃんと!空を見上げてるねェ。
誰も居ないね・・寂しッ↓
今日も二回も散歩したのに、誰にも会わなかったょ。
お天気良い日曜日だったのに・・変だねぇ。
Commented by po-chan0702 at 2008-01-21 03:09
寒いですよね~ 
けど、ふうかちゃんを見ていると あったかくなります♪
(ぬくぬくのソファーの上の写真だけじゃないよっ! 笑)

ふうかちゃんの見ている方向、見上げているもの、全てが気になっちゃう 大きなお世話な私でーす(笑)
Commented by すもも母 at 2008-01-21 21:03 x
すももも普段、母の仕事が終わってから散歩に行くと
誰にも会わないよ・・・さびしーーー!
で、休みの日は3時頃出かけると、ワンコ天国♪
みんな、寒~くなる前にお散歩してるのね~

よく知らない道を歩く時は、いきなり吠えられるケースが多いから
母もビクビクだよぉ(^^ゞ ビックリするもんね~
もちろん、すももも知らない道は母の影に隠れて歩くんだよ。
Commented by fuuka1220 at 2008-01-22 14:22
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ほんと、毎日さむいよね~。
お散歩がなかったら、絶対外にでたくなぁ~~い、母ですぅ。
ふうかもきっと、いやいやよ・・笑 もう、すっかり、ま~るくなって、寝ていま~す。
うん、確かに、元気よね~・・笑
風邪引かないように、気をつけようね。
Commented by fuuka1220 at 2008-01-22 14:26
♬ゆきちゃん
こんにちは~。
毎日、寒いから、貸切状態の時が多いよ・・・ふうかも、そのほうが挨拶しなくっていいから、楽でいいんだけどね。ママはちょっと、違う見たいなの・・・笑
そうそう、なかなかあそこワンチャンがいるとは思ってなかったんだけど、やっぱり、お家を守ってるから、仕方ないよね・・・今度はちゃ~んと、挨拶できるようにしよ~っと。
ゆきちゃんも寒さに負けないで、パトロール、頑張ってね。
     byふうか
Commented by fuuka1220 at 2008-01-22 14:34
♬hanahanaさん
こんにちは~。
毎日、かなりの寒さですよね~・・
たしかに、前はワンちゃんは、寒さにも強かったみたいですが、我家のふうかにはそんなところ、微塵みありませ~ん・・笑
でも、わんより、何より、お母さんたちが寒くって、あう事がなかなかなくって、公園に行っても静かですよぉ~・・母はワンの情報を聞くには一番いい場所なんですがね・・これって井戸端会議かしら・・笑
ふうかも、あんまり、お友達ワンと会わないと寂しいみたいですよ。
また、暖かくなったら、貸切状態が懐かしくなるんだよね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-01-22 14:42
♬えるままさん
こんにちは~。
今が一番寒い時期ですよね~・・・でも、買ったばかりのストーブが壊れちゃうなんて、災難ですよね~。もう、交換品はきましたか?・・
すっかり、暖房に頼りっぱなしの生活になってしまっているので、考えたら、ほんとにゾットしますね・・・風邪引かない用に気をつけましょうね。

また、ペアルックUPしようかなぁ~なんて。・・ちょっと、恥ずかしいけどね・・ふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2008-01-22 14:56
♬アトムままさん
こんにちは~。
もうここのところ、寒すぎだよね~。
お友達ワンに会わないのはかなり、ふうかのお散歩も手抜きになってるからね~・・それに、公園には寒くって、立ち止まっていられないしね。きっと、みんな、おんなじ気持なのよね・・笑
それにしても、この間は雪にならなくってよかったよね~・・でも、又、雪マークが出てるけど、どうかしらね。
風邪引かないように気をつけましょうね
Commented by fuuka1220 at 2008-01-22 15:02
♬もんままさん
こんにちは~。
たま~に、行った公園よ。。懐かしいでしょ。
ここは、わりと、猿○より静かだから、ふうかはけっこう気にいってて、すたすたとよく歩くのよ。。最近はよく行きま~す。
で、ここからのお散歩コースがちょうどいい時間なのよね。暖かくなるしね。
でも、こう寒いと、かなり短くなってるけどね・・笑
お天気が又、悪くなるみたいだけど、雪かなぁ~?・・・早く、暖かくなって欲しいよね。
Commented by tukunemaru at 2008-01-23 01:16
こんばんは〜♪
ほんと最近寒いですよね。月曜日、こちらはうっすらですが
雪が積もりましたよ。朝の散歩、辛いだろうな〜(担当:おっさんです)
ふうちゃん、公園に行ったのに誰にも会わなかったんだね〜
みんな寒いもんねえ。ふうちゃん、空を見上げてる姿・・なんかええなあ〜
そういうお顔も、つくね母ちゃんスキやで♪
Commented by fuuka1220 at 2008-01-23 14:12
♬チャイママさん
こんにちは~。
こちらも今日は、雪になりましたぁ・・・ほんと寒い!!
こうなると、明日あたりのお散歩、公園はどろどろ状態で、ますます、お友達にはあえないなぁ~。
やっぱり、寂しいよね。チャイちゃんもおんなじよね~♪
この、上を見上げてるふうかを見ると、なんだか寂しげよね・・・偶然なんだけど・・・笑
早く、暖かくなって欲しいわぁ~。。まだまだ、これから寒い日は続くけど、頑張りまっしょ!!
Commented by fuuka1220 at 2008-01-23 14:27
♬みるくママさん
こんにちは~。
ほんとに寒い日が続いてますよね~・・ついに雪になっちゃいましたね。ふうかを見てあったかくなります。ありがとうです。・・でも、けっこう添い寝してると、暖房代わりになりますよね~・・あれ、違うかっ・・・笑
最近は、公園でもなかなか、お友達に会えない日が多いんですよぉ。で、何故か、こんなふうに立ち止まって確認してから帰るんです。ママさん、大きなお世話?・・ふふっ、いえいえ、なんか気になりますよね~。ワンって、人間には見えなくっても見えるときがあるって聞いたことがありますからね~・・・でも、きっと、このときは唯一、鳥さんがいたんじゃないかなっ・・・ちっちゃな音でも反応するふうかですから・・・笑
毎日、ふうかはぬくぬく生活満喫してま~す。
まだまだ、寒い日は続きますが、頑張りましょう!!
Commented by fuuka1220 at 2008-01-23 14:46
♬すもも母さん
こんにちは~。
毎日、寒いよね~。。今日は雪になったよぉ~。
こうなると、お散歩も大変だわぁ~。。明日なんて公園はどろどろ状態になっちゃうしね。
でも、わりとこんな時は、いろんな道路で、ワンコ連れとすれ違ったりして、いつもよりはいっぱい会えちゃうのよね~。
みんな公園よりは汚れも少ないし、、考えることはおんなじよね。
で、すももちゃんは慎重派なんだね・・・母さんの影にかくれてなんて、可愛いなぁ~・・ふうかは前進あるのみで母より前を歩いてるんで(しつけはゼロです)、まわりのことなんか、関係ないから、突然こうなると、びびりの性格が爆発しちゃうのよぉ~・・困ったもんだけど、母もかなりびっくり、リード離しそうになちゃったわ・・
ほんと気をつけなくっちゃ・・・すももちゃんを見習お~~っと。・・笑
寒さに負けないで、頑張りましょっ!!
Commented by fuuka1220 at 2008-01-23 15:05
♬つくねまるさん
こんにちは~。
今日は、こちらも雪になりましたよぉ~。。かなり、寒いですゥ~・・
明日の朝散歩はきついと思いますよぉ~。。道路は凍ってるし、とけはじめた所はどろどろになるしね・・・う~~ん、やっぱり、お散歩パスしたくなっちゃうけどぉ。そうは言ってられないからね・・苦笑
寒さに負けてはいられないね~・・お互い、頑張りましょっ・・可愛い、お坊ちゃまとお嬢の為に・・・笑

つく母ちゃん、見上げてるふうか、好きですかぁ?・・ありがとうです。ちょっと、いつもとは違ってるでしょ・・・・byふうか
Commented by ふじっこママ at 2008-01-23 16:01 x
今日も寒いね。
東京も雪だけど、ふうままちゃんの所も降ってるの?
こっちは、朝から冷たい雨=昼前の雨の切れ間に、やっとトイレ散歩に行ってきました。
ふうかちゃんは、雪は大丈夫なの?

あんまり寒いと、みなお散歩もそそくさと引き上げてしまうわね。
風なんてあったら、最悪~~早く暖かい春にならないかなあ、なんて、もうそんなこと考えています。
大寒が過ぎたばかりなのに、甘いなあ・・・とほほ

ふうかちゃん、よその柴ワンコに吠えられちゃったの?
あんまりふうかちゃんがかわいいんで、振り向いて欲しかったんじゃないのかな?

暖かくなったら、きっと遊びに行くからね!
寒いときは、なかなか行動するのが億劫なのよ・・・(もうトシかな?)
Commented by fuuka1220 at 2008-01-26 16:41
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
今日も寒いね~・・・この間の雪はこっちも降ったよぉ~。
積もるほどではなかったけど、でも、空き地は一面雪で、その中でふうかはご用を済ませたの。。なんだか、前から、雪は大丈夫みたいだよ。ふじちゃんも雪はOKって言ってたよね。
これって、感触なのかなぁ~?・・母は雪でも雨でも大変だよぉ~・・トホホホ・・
ほんと、早く暖かくなって欲しいよね~。私も寒い時は冬眠状態よ・・あれ、やっぱトシなのな・・笑
春よこい、は~やくこい♪・・・楽しみに、絶対待ってるからね~♪

最近はそこに柴ちゃんがいることがわかったので、静かに通ってま~す。愛想なしふうかだから、見てても素早いわよ・・笑
by fuuka1220 | 2008-01-18 18:25 | Comments(22)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220