ご機嫌ななめ?

今日は、うす曇のお天気でした。f0075043_18194359.giff0075043_18201044.gif
気温的には高いようですが、陽が出ない分寒く感じた一日でした。

さて、正月ボケなんて言いながらも、通常生活に戻った我家。
ふうかもいつものお散歩がスタートしましたよ。・・・それなりに元気よく?・・かな・・笑
そして、帰ってきて、足を洗うことが日課なんですが・・
今日は洗ってる途中で来客があり、ふうかをお風呂場に入れたままで、話をして戻ってみたら・・
どんな顔で出てくるかなぁ~~~なんて、意地悪な母?は・・・
デジカメを構えて・・・・
お~~っと、びっくり005.gif、ドアのすぐそばにいたんだぁ~~~。。ごめん、ごめん、ふうか。
f0075043_17433318.jpg


その後は・・
寝正月の続き?・・いえいえ、毎日これがふうかの通常生活なんです。
丸くなって寝ています。朝のことがあったから、ご機嫌斜め?・・・顔がみえませ~ん。
f0075043_1748889.jpg


で、またまた母は用もないのに、・・・・
『ふうちゃ~~~ん』・・と呼んでみましたぁ・・・
律儀にも起きてくれましたが・・寝ぼけてる、変な顔だね~・・あれっ、やっぱ、怒ってる?
f0075043_17505786.jpg

そりゃぁ、うるさくって寝てられないって~~。。。今度は位置を変えて、いじけ顔かな・・笑
f0075043_17571033.jpg

じっと、こんな母を見てましたが、・・・あきれて?、諦めて?すぐにグッスリでしたぁ~~~。笑

いい子だね~・・又、毎日楽しくやろうね~・・・と親ばか母は思うのでした。003.gif
こんなこと毎日されちゃぁ~たまんないって←どこからか、ふうかの声が・・・・笑
[PR]
Commented by atomyu55 at 2008-01-09 21:25
こんばんは。今日は変な天気だったよね。寒いようなそうでもないような。ふうちゃん、お風呂場でちゃんと待っていたのね。アトムにも時々やりますよ。おとなしく待っているよね。笑
みんな昼間は寝ているよ。笑
ふうちゃんの寝方が可愛いわね。
Commented by monmaki at 2008-01-09 22:07
ひど~い母だねぇ。そりゃ、睨まれるよぉ(笑)
なんか用?の顔が可愛いよ!
そだよねぇ、毎日元気で楽しくがモットーよねっ!
明日から冷えるみたい~~
Commented by おケイコママ at 2008-01-10 08:59 x
ふうかさん、おとなしいもんね。
うちだったら大変よ、ガッシガッシ引っ掻いて、ワンワン出せ~ッ!ってね。
ケイコさんも寝てる時間が多くなったよ。
ま、私は楽でいいんだけど。
Commented by ふじっこママ at 2008-01-10 11:45 x
こんにちは~
昨日は、こちらは暖かかったわよ、何でも3月上旬頃とか・・・
隣の県なのに、気候って違うわよね。

我が家も昨日は、初シャンプーでした。
お風呂場に待機=は、まだやったことないわ。
ふうかちゃん、目で訴えてるわよ。
「ママの忘れんぼさん!」
何か用?、って、そりゃママが悪いわよね、ふうかちゃん♫

ふうかちゃんも、マクラを使って寝るのね。
うちもそうなのよ。
ふうかちゃんも、ふじも、自分のこと人間と同じと思ってるかもね。
そがまた、可愛いんだけど・・・
(今年も親バカ街道、まっしぐら~~~!)
Commented by HAKO at 2008-01-10 19:28 x
ドアの隙間からのぞいているふうかちゃん、可愛い~♪
クッションを枕にしてるのもイイ!(≧m≦*
ふうかちゃん、顔が優しいからご機嫌ナナメだったとしても
全然笑顔に見えますから~(笑)
ウチのも早く、ふうかちゃんみたいに落ち着いてもらいたいものです…(^_^;)
Commented by ゆき at 2008-01-10 22:22 x
あらら、お姉ちゃん忘れられちゃってたの?
まぁ たまにはそんな事もあるわよ。 
そのおかげで見れた ドアから覗いたお顔、とっても可愛いわ。
お姉ちゃんにとっては、それどころじゃなかったと思うけど…  
Commented by fuuka1220 at 2008-01-10 23:59
♬アトムままさん
こんばんは~。
アトム君もお風呂場で待ってることあるのね・・ふふふっ♪
ふうかも、いがいと、自己主張しないのよね・・母は大助かりだけどね。。笑 
静かだから、時に、心配になる事もあったりして。・・笑
ほんとに、よく寝るふうか、こんな風に母も寝てみたいで~す。
でも、こんな寝姿が癒されるんだよね。。笑
Commented by fuuka1220 at 2008-01-11 00:14
♬もんままさん
こんばんは~。
酷い?睨まれるの当たり前かぁ~・・・忘れたわけじゃないんだけどね~。。アハハハ・・・
ちょっと、母もどうなってるか心配になっちゃったわ。
けっこう、根に持つタイプかしら?・・この顔はそんな感じでしょ。
可愛いかしら・・・ふふふっ、ありがとっ!←母もそう思ってるよ(親ばかだから)
まっ、なんていったって、一日が楽しく過ごせることが一番だもんね・・・だけど、これが、楽しいことかいって、ふうかは思ってるかも(笑)
Commented by dutelovecat at 2008-01-11 08:35
ふうちゃん、ふうちゃんまま今年もどうぞブログでも宜しくお願いします♪
ブログでふうちゃんのこんな表情を見るのも珍しいですね☆
でもやっぱりふうちゃんは可愛い色のピンクが似合いますね♥
Commented by fuuka1220 at 2008-01-12 00:22
♬おケイコママさん
こんばんは~。
確かに、ふうかだと、自己表現はあんまりしないから、良いって言えばいいんだけど、なんだか、あんまり静かで、ちょっと、心配になっちゃったわ・・・母が自分でやったことなのにね・・笑
それぞれ、みんな性格があって面白いよね。
でも、やっぱり落着いてくれることは母達は楽だけど、なんだか寂しいようなって・・複雑よね。
Commented by fuuka1220 at 2008-01-12 00:36
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
やっぱり、母が悪かったかしら?・・・笑 なかなか、眼力は強いわよ・・ふふふっ♪
あんまり待機はさせないほうがいいわね・・・けっこう、その後、プッツンきれて、走りまくってたわ。(これ動画撮りたかったんだけど、間に合わなかったぁ・・笑)
そうそう、枕なんて、母のを横取りして、使うのよ・・素早いんだから・・笑
きっとふじちゃんもふうかも、人間そのものだね。
まっ、これが又、親ばかにはたまりませ~~~んだね・・・可愛くってさっ。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2008-01-12 00:45
♬HAKOさん
こんばんは~。
これで、いがいと、優しい顔には見えるかもしれませんが(←これも親ばかですが)、なんの、何の、これで、かなりの頑固者で母が怒っても、どこ吹く風って感じなんですよ・・笑
こんな顔なんで、得しちゃってるのかな。・・ふふっ♪
でも、褒めてもらって嬉しいぃ~・・ありがとう!!
落ちついたら、落ち着いたで寂しいよぉ~・・・私もそう思ったことがあったけど、ココアちゃんくらいのときが一番よ。
Commented by fuuka1220 at 2008-01-12 00:56
♬ゆきちゃん
こんばんはっ。
ゆきちゃんもそんなことあったのぉ~?・・
ほんとに、忘れられたのかと思っちゃったよ・・笑
ママが来た時には、思わず飛び出ようとした時のお顔なんだよ・・これが可愛いって言ってもらって、我慢した甲斐があったってことで、ママを許すよ。ありがとっ、ゆきちゃん。
これからもありそうな、嫌な予感がするぅ~・・・・byふうか

Commented by fuuka1220 at 2008-01-12 01:04
♬shizuさん
こんばんは~。
こちらこそ、こんなおさぼりばっかりのボチボチブログですが、よろしくお願いします。
そうですね~・・こんな顔の時って、なかなか、撮る準備をしていないときが多くって、今回は珍しいかもです。
又、シャッターチャンスを逃さないように、頑張りますので、いろんなふうかを見てくださいね。
母の好きな色=ピンクなので、ふうか=ピンクなんですよぉ~・・・笑
似合うって言葉に弱い母、ありがとうです。
Commented at 2008-01-12 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukunemaru at 2008-01-14 18:01
ぷ〜ままさん、こんばんは〜♪
ありゃ!?ふうちゃん、忘れられちゃったのぉ〜?(笑)
ドアのすぐそばでジィ〜っと見つめてる顔ったら・・、可愛い☆
って、ふうちゃんずっと待ってたんだよね〜。でも、可愛い!!(笑)
しかし、ママさんもシャッターチャンスのがしまへんなぁ〜(爆)

ご機嫌ななめのふうかちゃん。いじけちゃったのかな〜?
ソファーからジッとママさんを見てるその顔も・・、やっぱ可愛い〜♪
ふうちゃんは枕して寝るのね。うちは、母ちゃんの足を枕変わりに・・重い;;
Commented by fuuka1220 at 2008-01-15 13:48
♬鍵コメ様
こんにちは~。
又、いっぱい褒めていただいちゃいましたぁ・・ありがとう!!
こちらこそ、お付き合いよろしくです。遊びに行きますね。
Commented by fuuka1220 at 2008-01-15 14:00
♬つくねまるさん
こんにちは~。
なかなか、シャッターチャンスって難しいよね・・・でも、ブログネタのためなら、って感じかな・・笑
だけど、やらせではありませんよぉ~・・あしからず・・・笑

いじけ顔も可愛い、見つめる顔も可愛い・・・もう~、つくねまるさんったら、ありがと、ありがとの連発よ。。母、超、超最高、嬉しいぃ~・・
ますます、デジカメ構えて頑張らなくっちゃね・・・ふふ♪
枕は母のですよぉ~・・母が使わないと、すかさず移動して、占領。
膝枕ならぬ足枕なんて、なし~~。可愛くないんだからぁ~。
つっくんの重みが又いいでしょ・・・ふう母にとったら、羨ましいことだよぉ~。
by fuuka1220 | 2008-01-09 18:17 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220