四苦八苦。

今日もカラッと、すっきりいいお天気でした。f0075043_1892864.gif
お散歩日和だね。

さて、携帯電話を変えた母・・
説明書片手に撮ったふうかです。
まっ、何とか撮れましたぁ・・・笑
f0075043_1855946.jpg

でも、いろいろな機能と格闘してる母にすっかり、お疲れモードのふうかさん。。。よく、やるね~と言いたげかな?・・・
f0075043_1855932.jpg

たいしたことしてないけど、見てるだけで、疲れたふうかさんでした・・・笑

母はほんと、疲れましたね~・・・前のとちょっとしか変ったところがないにもかかわらず、
もともと、機械オンチなことにプラス歳だから、なかなか覚えるのに時間がかかるのよね~。(苦笑)どんどん、新しくなっちゃって、ついていけな~~~~い(>_<)
こうなることはわかっていたから、結構長く使ってたんだけど、故障続きじゃ仕方ないし・・
まっ、必要最低限使いこなせりゃ問題ないし・・と自己納得したf0075043_18422645.gif母でしたぁ。
[PR]
Commented by hanahana at 2007-11-13 19:09 x
1番のりみたいですね。嬉しいです。私も最近変えたばっかり
なんですが、説明書を見ずに使うので後から
『へぇ~こんなんもあるんやぁ~』って感心したりしてます。私も
最低限しか使いませんから…お財布携帯にもならないはず
です^^;;
Commented by atomyu55 at 2007-11-13 19:39
こんばんは。携帯変えたのね。きれいだよ、画像。私のすごく悪いのよ。最初大変よね。私いまだによくわからないわ。
ふうちゃん、いいお顔だわ。
Commented by monmaki at 2007-11-13 22:38
ほんとぉ~画像キレイよ!んまぁ、モデルがいいと言う事が大きいかな。
私もそろそろ買い替え時・・・・けど、面倒なのよねぇ~~
モバイルってなに?って感じだもの、やぁねぇ~~
Commented by すもも母 at 2007-11-15 18:36 x
これ、携帯で撮ったの?
すっごくキレイだね~!
最近の携帯のカメラは、ヘタなデジカメより画素数多かったりするもんね。
アタシも、何年も同じの使ってるよ。
子供たちはどんどん新機種に変えてるけど・・・
変えると、使いこなすまでにとっても時間とアタマの労力使うからねぇ^^;
って、今の携帯だって、使いこなせとらんっつうの!
Commented by tukunemaru at 2007-11-15 18:42
こんばんは〜♪
えっ!?これ携帯からの画像なの〜?凄く綺麗ねぇ〜
モデルがええからねぇ〜(笑)やっぱり、ふうちゃんは可愛い☆
ぷ〜ままさんが四苦八苦(!?)してるのを見て疲れちゃった?
今の携帯は、いろんなもんが付いてるものね。でも、結局
メールと電話とカメラ、メール、お財布携帯・・・あれ?
やっぱり便利な機能も必要かも〜(苦笑;;)
これから、ぷ〜ままさんの携帯には、ふうちゃんがいっぱいだね☆
Commented by ふじっこママ at 2007-11-16 14:56 x
私も9月に、11月から21000円上がると言う噂(?)にのせられ、携帯を変えました。
ただ、今度はオートフォーカスのせいで、シャッター速度が、ばか遅い!
次男の○ニーっ製ノのは、早い上に画素数も多い、その上スライドショーまでできる=私のほうが新しい機種なのに、なぜ???(怒)
メールと通話ができればいいのよ、と、一人愚痴る私です。

ふうかちゃん、キレイに撮れてる!
ちゃんと、カメラ目線してくれるふうかちゃんだものね。
Commented by kimaguregongon at 2007-11-16 19:06
こんばんは、
そろそろ携帯慣れてきましたか???
綺麗に撮れてますよ、モデルさんがいいものね!!
ふうかちゃん いっぱい撮ってもらおうね。
Commented by chaimam at 2007-11-18 10:30
ふうちゃん~今日もいい笑顔だね☆
携帯新しくなったのねー。いいなぁ。
私もワンセグ付きのが欲しいな。いつになるやら(笑)
Commented by hanatowamama at 2007-11-19 21:55
ふうちゃん。今日11月19日は6歳のお誕生日ですね(^^)
おめでとう♪
また遊びにきま~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 14:00
♬hanahanaさん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。
hanahanaさんも変えたばっかりなんですね・・この気持わかっていただけますぅ~・・・ふふふ♪
次から次へと新しいものがでてくるんですから、使いこなせるようになった時には、かなり古い機種ってことになっちゃうんですよね・・でも、それでも故障しなければいいかっ・・・な~んてね・・笑
それほど、機械には弱くって困っちゃうわ・・まだまだ、お財布携帯なんて、程遠いわ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 14:06
♬アトムままさん
こんにちは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
やっと、変えましたぁ・・・かなり、騙し騙し使ってたんだけど、やっぱり、ペンションに行ったときに使えなくなってしまってから、ますますひどくなったんで、思い切りましたよぉ~。。でも、確かに画像は綺麗で良かったよ。ちょっと、今までのが古すぎたから、嬉しいびっくり!!
きっと、いろんなことに慣れるまでには、相当かかるわ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 14:11
♬もんままさん
こんにちは~。
お返事遅くなってごめんね~。
確かに、買い替え時ってあるとは思うんだけど、実際使ってて問題がなければ、良しって感じよね・・・まだまだ、ママさんは若いから、覚えるのに時間がかからないと思うけど、私なんて、ママさんの何倍もかかるからね~・・・アハハハハ・・・
モデルさんがいい???・・・・ふふふっ♪ふうかにお礼言わなくっちゃね。。でも、確かに画像は綺麗だよ。
意味わかんない言葉がた~くさん説明書に載ってて、頭が???
だらけよ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 14:25
♬すもも母さん
こんにちは~。
お返事遅くなりましたぁ。。すみませ~ん。
そうそう、これ携帯で撮ったのよォ~。。。確かに綺麗だよね~。
ショップでもが画素数の説明うけたけど、かなり多くなってるもんね。
もしかしたら、現在私の使ってるデジカメより、綺麗かもよ・・・笑
ほんと、若い子は柔軟性があるから、すぐ覚えちゃうんだけど、私なんて、頭、カッチコチだから、簡単にはほぐれないのよね~・・・笑
壊れたから買ったけど、それだって全然使いこなせてたわけじゃないし、壊れなかったら、まだまだ、使ってたわよ・・・笑
これはどれくらいかかって、最低機能がわかるようになるかな?
すもも母さんもおんなじなのォ?・・・ふふふっ、ちょっと、ホットしたよ。。お仲間がいて・・(こんな仲間じゃ、仕方ないよね・・笑)
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 14:35
♬つくねまるさん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみませ~ん。
ほんと、携帯画像って、綺麗になったよね~・・前の携帯に比べたら、雲泥の差よ。・・
モデルさんがいいですかね~??・・・ありがとっ!!
だけど、それ以上に、携帯の進歩だよ・・・あっ、ふうかにはそんなこと言われないけどね・・笑
ほんとに、機能満載で、毎日の生活には欠かせないものになってるよね。でも、私にゃ、そんなの関係なぁ~いって、感じよ。・・ふふふfつ♪いつまでたっても、覚えられないからね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 14:51
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
お返事遅くなってごめんなさ~い。
やっぱり、ママちゃんも変えたのね~。・・・確かに料金的な事が一番大きいよね。われわれ主婦には少しでも安くあげたいもんね。
でも、若い人はちゃ~んと、使いこなせてるから、もととれちゃうよね。。笑
まっ、私も電話かけられて、メールが打てればいいかなって・・・負け惜しみじゃないけど。←あっ、ひがみ??・・笑
やっぱり、新しいだけはあるよね・・綺麗に撮れてるなア~って。
モデルにも感謝しときま~す・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 14:57
♬gon.mamaさん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみませ~ん。
もう、携帯でふうか撮りまくりなんですがぁ・・・まだまだ、慣れまでには時間がかかりそうですゥ~・・・なんたって、硬くってしまった頭を目いっぱい、使わなくっちゃならないし・・笑
ましてや、元来の機械オンチなんで・・まっ、ボチボチいきまっさぁ~~笑 モデルにゃ、またまた迷惑な話しってね。
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 15:05
♬チャイママさん
こんにちは~。
お返事遅くなりましたぁ~。・・すみませ~ん。
チャイママちゃんは、携帯詳しそうだね~・・私全然わからないから、替えたいって気持になったことないのよォ~。
ただ、故障ばっかりじゃ困っちゃうから、仕方なしって感じなの・・笑
でも、画像が綺麗なのはありがたいわ。チャイちゃんのお写真も携帯から?・・かな、いつも綺麗だよ。
まだまだ、説明書とのお付き合いは続きそうだよ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-11-21 15:08
♬花・人和ママさん
こんにちは~。
お返事遅くなってごめんなさ~い。
もう、私、感激ですよォ~・・ふうかのお誕生日覚えていてくださって、本当に、嬉しかったですぅ・・・
ハイッ、19日に無事6歳になりましたぁ。・・ありがとっ!
遅ればせながら、UPしましたので、又、よかったら見てくださ~い。
これからもよろしくでっす。!!
by fuuka1220 | 2007-11-13 18:05 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220