ゆっくり、休んでね。

今日は、晴れ間が見えたのはわずかな時間で、後はすっきりしない曇り空の一日でした。
f0075043_15425783.gif気温的には随分涼しくなりました。
ほんとうに、お散歩もしやすくなりましたね。

で、先日、遊歩道をお散歩途中で、遠くから歩いてくるおじさんが・・・
お~~い元気になったかぁ???って。
母は。。。えっ、どなた???????と、頭の中・・かなり鈍いです。
で・・・
あ~~~~、ここの遊歩道沿いのお家のキャバリアのキャバちゃんのお父さんでした。いつも、ふうかに、声をかけてくれるんです。
ワンちゃん連れでなかったので、わかりませんでした。失礼しました。
母はすぐに・・・キャバちゃん元気ですか???
おじさん:「10日くらい前に亡くなったんだよぉ」って。。
母はびっくりして、声がでませんでしたが、ここのところ、心臓が悪かったんですって。。13歳だからね~~とも、言ってました。
あんまり、突然聞いたので、かなりびっくりしましたよ。
そして・・・
おじさん:「寂しいよ。いっつも、玄関開けると、くっついてきたのがなくなったからなぁ~。亡くなってすぐより、今のほうが」って。
「元気でがんばれよぉ」って、ふうかの頭をいっぱいナデナデしてくれました

母は、うんうん、そうだろうなぁ・・寂しいよなぁって。でも、おじさんも元気出してね。ということしか言葉にできませんでした。

帰り、キャバちゃん、ゆっくり休んでね。と心の中でつぶやきながら歩いてきました。
いつかは、こういう日が来ることはわかっていても、ほんとに辛いですね。
考えたくはないですけどね・・・こわ~~~い
f0075043_16192377.gif


f0075043_16442224.gif


ふうかはというと。。。
肝臓の数値のチェックに病院に行ってきました。
おかげさまで、正常値でした。ここのところ、落ち着いてきたので、これからは、一ヶ月に一度の検査でよくなりました。今までは、週間ごとの検査でしたから。そして、いつもの尿検査も落ち着いています。油断は禁物ですが、本当に安心しましたよ。
で、シャンプーもしちゃいました。
こんなところに、おリボンつけてくれるんですよ。短毛だから、つけるとこないしね・・・笑
今、抜毛も一段落して、すっきりしましたよ。

f0075043_178566.jpg

f0075043_1745621.jpg

ふうか:「綺麗になったぁ???」

もう、来月は6歳のお誕生日だし。。。とにかく、元気でいっぱい楽しまなくっちゃね・・・ふうか。
健康が一番です。
みなさんも、季節の変り目なので、お体には気をつけてくださいね。
では、また~~~!!

[PR]
Commented by dutelovecat at 2007-10-13 17:40
ふうちゃんまたとびっきりの笑顔だね♪
綺麗ですね、ピカピカです、真っ白けのニコニコちゃん(笑)さっぱりした感じが見て分ります〜。
ふうちゃん家のお花柄とあんよマークののカーペット可愛いですネ♪

考えたくないです。寂しいくなるってそう言う事をいうのかもかも知れない。
その間からが近ければ近い程寂しさも増すのだろうな。。理解出来も受入れられないのかもしれない。
色々な事は突然やって来るし、今を生きる大事さを身にしみて感じています。
Commented by kimaguregongon at 2007-10-13 20:05
こんばんは、
残念なことでしたね。でも ワンちゃんつながりできっと
飼い主さんもこれからもふうかちゃんに声かけたり
なでてくださったり・・・おともだちつながりでいられるんですからね。
私もワン太郎ちゃんという亡くなったワンちゃんつながりで
ずっと仲良くさせていただいているお友達がいるんですが
今でも「ワン太郎ちゃんのおかげで 私にお友達を残してくれたわ~」
って感謝されてます。
心の中でいつまで生きていってくれますよ。

ふうかちゃん 検査結果 一安心でしたね。よかった!
Commented by dbmk3 at 2007-10-13 20:41
なんか話し聞くだけで泣けちゃう。
考えたくないけど、いつかは・・・。
今日もテレビで老犬のお話を放送していましたが、最期まで愛情を伝え続けたい!だって、きっと、心配してくれうのはふうかちゃんやメルのほうだもんね。
Commented by monmaki at 2007-10-13 21:18
そっかぁ・・・キャバちゃん13歳だったんだ・・・・
いつもうれしそうにおじさんと歩いていた姿を思い出したよ・・・
いつかは、来る日だけど、悔いのないよう、毎日楽しく過ごさせてあげたいとつくづく思う。
ふうち、検査結果OKで良かったぁ!ふうちに元気が母の元気だものねっ!!
Commented by ふじっこママ at 2007-10-13 21:56 x
キャバおじちゃん、さびしくなっちゃたのね。
13歳=それだけの時間一緒に過ごせて、おじちゃんもキャバちゃんも幸せだったと思うわ。
でもね、その「いつか」の時のことを考えたくないよね。
ワンのほうが、年をとっていくのは早いけど、一緒にいるのが当然みたいな日を送ってると余計にね。

ふうかちゃんも、体調バッチリみたいで、よかったわ。
いつもの笑顔の写真も見れるしね。
で、もうふうかちゃんは冬毛に変身?
うちのは、ツルリンコの毛皮だから、多分まだまだかなあ?

リボンも可愛いわね。
いいなあ~。可愛いものが似合う女の子は・・・
Commented by hanahana at 2007-10-13 22:39 x
そうだったんですね。キャバちゃんのお父さんお辛いでしょうね。
そのいつかを私もふじっこママさんとおんなじで考えたくない
ですね。
だからこそ今もこれからも一緒に長く楽しくいたいなって思います。
ふうちゃん今日も頑張ったんですね。採血痛かったね。
可愛いカラーにおリボン♪見ていてとっても嬉しくなります。
今日もばっちり似合ってるよぉ~ふうちゃん^^
うちもだいぶ抜け毛すっきりしました。もう冬支度万全
なんでしょうか?
Commented by えるまま at 2007-10-14 21:05 x
ふうかちゃんの体調が安定していて何よりです!
えるは昨日検査にいってきたんですが、
正常値まであと一息です。
頑張りましょう!
ふうかちゃん、笑顔素敵よ♪
Commented by atomyu55 at 2007-10-14 22:15
こんばんは。ふうちゃんよかったねぇ。そして、キャバちゃん、びっくりだったね。そして頑張ったのね。こういう日がくるのはわかっていても、ほんと辛いよね。キャバちゃんのご冥福を祈ります。
Commented by おケイコママ at 2007-10-15 10:04 x
キャバちゃん、亡くなったのね…
私も、おじさんの顔は思い出せないけど、キャバちゃんのお顔は覚えてるよ。
おじさんも寂しくなっちゃうね…

ふうちゃんが落ち着いて、ぶ~ままも精神的に楽になったねッ!
ホント、健康が一番!
そのためには健康管理してあげなくちゃいけないんだけど、ついついオヤツをあげちゃうんだよぉぉぉ~。
Commented by tukunemaru at 2007-10-18 00:41
こんばんは。
キャバちゃんのお話、おじさんの言葉に胸が締め付けられました。
そだよね〜、今はひっついて歩いてるのが当たり前になってるけど
いつかは、と思うと。「寂しいよ」その言葉が・・・(泣)

ふうちゃん、頑張ったんだね。落ち着いてきたみたいで良かった。
シャンプーしてもらって、また可愛さに磨きがかかったね☆リボン可愛い!
そうだね、健康が一番!!ふうちゃんもぷ〜ままさんも体調、崩されない様にね。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-18 23:03
♬shizuさん
こんばんは~。
今回はふうかの具合が悪かったりしたので、かなり落ち込んでしまいましたが、本当に考えれば考えるほど、寂しくなって辛くなってしまいますもんね。
とにかく、毎日を大事にしていくこと、実感です。
いつかは来ることで逃げられないことですけど。
そして、この笑顔も大事にしなくっちゃですね・・

このカーペットは通販で~す。。。通販好きな母です・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-18 23:29
♬gon.mamaさん
こんばんは~。
ありがとう!・・ようやく落ち着いてほっとしていますよ。
なんでも、元気でなくっちゃはじまらないもんね・・・笑

みんないつかはくることだけど、辛いよね。。
でも、ママさんが言うように友達の輪を残してくれたんだもんね。すごいことだよね。。大事にしなくっちゃね。
昨日も、キャバちゃんのお母さんが声をかけてくれましたよ。
嬉しいですね。。いつも一緒にいてくれるんですよね。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-18 23:45
♬dbmk3さん
こんばんは~。
ほんとに、いつかはみんな避けては通られない事だけど、なんだか、ずっとそんな日は来なければいいなぁって・・
でも、目いっぱいの癒しをくれたわんたちのために、とにかく、最後までくいの残らないように今を目いっぱいの愛情で生活していく事が一番大事って事だね。。肝に銘じなくっちゃだわ。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-20 14:49
♬もんままさん
お返事おそくなってすみません。
昨日はお世話になりました。ありがとう!

あのころから、おじさんと一緒によく歩いてたもんね。
だから、いつも会う子がいなくなっちゃったって聞くと、ほんとびっくりして、寂しかったよ。
我が子にもいつかは来る事だもんね。しっかり、しなくっちゃだわ。
でも、ちょっとしたことでも落ち込んでしまうから、怖いわぁ~。
自信をもって見送ることができるように、今から、精一杯のことして楽しまなくっちゃね。
とにかく、元気でないとはじまらないもんね。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-20 15:15
♬ふじっこママさん
お返事遅くなってすみませ~ん。
ワンコはあっというまに、歳をとるのよね~・・ふうかも来月は6歳だもんね。キャバちゃんのようなことを聞くと、よけいに、後何年かなぁ~なて、つくづく思っちゃうわぁ~。
ほんと、いつかは絶対お別れがあるってこと、頭の片隅にでもおいておかなくっちゃだね。弱い母はだからこそ・・・こわ~~い。少しでも当たり前のように長く一緒にいたいよね。これはみんなおんなじよね。

ふうか、おかげさまでやっと、落ち着いてきましたよ。
これが母の元気のみなもとですからね・・・笑
なんだかわからないけど、今抜け毛は治まってますよぉ。
オデブなので、毛皮を脱いでも着てもはっきりわかりませ~ん・・笑
わんそれぞれで時期が違うのかしらね。
ふじちゃん、ブログのお写真ではそんなふうには見えないけどね。
なんのなんの、可愛いもの似会うわよぉ、ふじちゃん。・・・手作りリード最高! ママちゃんの愛情いっぱいだし。・・ねっ。

Commented by fuuka1220 at 2007-10-20 15:28
♬hanahanaさん
お返事遅くなってすみません。
誰もお別れがくるってことは考えたくないですよね。
でも、いつかはくること、その時までは、めいっぱい、一緒に楽しまなくっちゃね。
だから、病院も頑張って行って、今を乗り切ってもらわないとだわ。
健康=長生きだしね。

いつも褒めていただいて、ありがとうね~。
おリボンは長毛の子だともっと、つけるところがあって、可愛いと思うんだけど、柴はリードになっちゃうのよね。。。ちょっと、残念・・笑
ふうかも冬支度なのかなぁ??・・最近はいつがそうなのか、さっぱりよくわからないのよね~・・
Commented by fuuka1220 at 2007-10-20 15:34
♬えるままさん
お返事遅くなってすみません。
検査のたびにドキドキしてしまう母ですが、ほんと落ち着いてきて、ほっと、しています。
えるちゃんもあと一息なんですね。。頑張ってぇ~!!
いろんなことがありますが、お互い頑張りましょうね~。。可愛い我が子の笑顔の為に。
笑顔褒めていただいて、ありがとう!!

Commented by fuuka1220 at 2007-10-20 23:35
♬アトムままさん
お返事遅くなってすみませ~ん。
いつも会っていた子がいなくなってしまうって、ほんと、寂しいよね。もっと、お家の人たちは・・・ママさんは、経験してるから、よくわかるでしょうね。
でも、こういうことはいつかは来るのよね・・う~ん、辛いけど、気持を強く持たなくっちゃね。とにかく、少しでも遅くなる?=元気で長生きすることを祈って。
キャバちゃんもきっと、毎日のお散歩楽しかったと思うわ。。お空から、見ていてくれるね。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-20 23:47
♬おケイコママさん
お返事遅くなってすみませ~ん。
覚えてるでしょ・・・いつも、公園をお散歩してたもんね。
確かに、足どりも悪くなっていたけど、13歳のお顔ではなかったし、まだまだ、そんなふうには見えなかったから、びっくり、悲しいね・・・おじさんはいいようがないくらい辛そうだった。ママさんも、私なんかよりわかるわよね。一度はあることって、肝に銘じておかなくっちゃだわ。・・なかなか、難しいけどね。
そうそう、ふうかが元気なになる=母の元気だからね。
でも、またまた、体重増加だよ。。。したの根も乾かないうちに・・笑
ついついがいけないのよね~。。わかっちゃ入るけど。
心を引き締めて・・・反省反省よ。笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-21 00:02
♬つくねまるさん
お返事遅くなってすみませ~ん。
ほんと、こういうお話を聞くと、いつかはあることなんだなぁ~って、改めて、感じるよね。
おじさんの「寂しいよ」の一言に、ぜ~んぶの気持がこもってるって気がして、辛かったわ。
でも、きっと、キャバちゃんは、おじさんたちのこと、見守ってくれてるし、お友達ワンみんなの事も見ていると信じています。

ふうかも一安心って感じです。ご心配かけました。ありがとっ!
磨きがかかったかしら?・・・女っぷり、あがっちゃった?・・・なんてね。ふふふっ♪(勝手に言ってろって感じ・・・笑)
おリボンもここしかつけるところがないのが、玉に瑕なんだけど、可愛い?・・嬉しいなっ、サンキュウで~す。・・笑
これからも、健康第一で頑張らなくっちゃね・・母もふうかも。
つくねまるさんも怪我、早くよくなりますように、お大事に。
by fuuka1220 | 2007-10-13 17:05 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220