人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい香りだね~♪

今日も雨が降ったりやんだりの一日でした。でも、随分涼しくなって、秋らしくなりました。
いい香りだね~♪_f0075043_20421888.gifいい香りだね~♪_f0075043_20424381.gifそれにこの香りがしてくるとよけいに、秋を感じますよ。金木犀の香りです。
私、好きなんですよね。遠くから、香ってくると、なんだか懐かしい気がして・・
いい香りだね~♪_f0075043_20441123.jpg


さて、いい香りのするなかで、毎日お散歩しているふうかですが・・
昨日は、久々パパと一緒でしたぁ~。でも、今日と同じで雨がパラパラしていて、ゆっくりはできませんでしたが・・・
で、母はというと、いつもお散歩していて、横からとか後ろからとかしか、ふうかを見てないので・・
たまには、前から写真撮ってみようかな~~~っと。母ダ~~ッシュ・・
いい香りだね~♪_f0075043_2057107.jpg

いい香りだね~♪_f0075043_20572850.jpg

ふうか:『あっ、ママに追いつかなくっちゃ・・・』と。。
いい香りだね~♪_f0075043_20574619.jpg

勢いよく走ってきちゃったぁ~~~。。。お~~っと、近寄りすぎぃ~~。
ドアップだね・・ふうか・・笑
いい香りだね~♪_f0075043_2111730.jpg


たまには、こんなお散歩も違う顔が見られて楽しかった・・・けど、雨がかなり降ってきたので、大慌てで、戻ってきました。

そして、帰ってきてからのふうかはというと・・・
ふうか:『モデルさん、いっぱいしたから、おやつ、ちょうだいっ!!』
いい香りだね~♪_f0075043_2152651.jpg

ちょっとだけだよぉ。。まだまだ、気をつけなくっちゃだからね・・・ふうか
最近はこの目に少しだけ強くなった母でした。・・笑


そして、今のふうかは。
いい香りだね~♪_f0075043_21244669.jpg

すっかり、寛いじゃって、寝る準備OKだね。
じゃ、またね~~。
Commented by monmaki at 2007-10-09 21:52
そうだよねぇ~~ 毎日、お尻見てお散歩してるもんねぇ。
ふうち、母を追ってひたむきに小走りしてるだ!かわいいねぇ。
最後は、お得意のあご乗せポーズだ!
明日は、秋晴れかなぁ~~
Commented at 2007-10-10 06:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibakoharu at 2007-10-10 07:10
こあ兄も金木犀の香り、大好きです。
子供の頃、運動会が大好きで、運動会の時期になると学校までの登下校中に
必ずこの香りがしていたので、その思い出がしっかりと残っているんですよ。
夏の暑苦しさからもようやく開放されて、ふうちゃんもお散歩が楽になったでしょ?
秋って良いよね、食べ物も美味しいし、行楽にも絶好だしね。
ふうちゃんの表情(特に上から5番目)も正に秋晴れそのものだね!
Commented by おケイコママ at 2007-10-10 09:14 x
おや、ふうかさん、はだかん坊なのね。
走ったら、わんこは追っかけてくるよねぇ~(笑)
ふうかさんのお散歩コースを見ながら、『あっ、この画はあそこかも?』って考えるのも楽しみ。
今回も分かったかも。懐かしい…
Commented by hanahana at 2007-10-10 17:33 x
ママさんやっとお邪魔出来ました。家からです。今日も可愛いですね。私は
ママァ~ってドアップのふうちゃんとくつろいでるふうちゃんが好きです。
おめめくりくりですねぇ~♪
Commented by すもも母 at 2007-10-10 18:43 x
あ~~っ!
アタシもキンモクセイの画像を最初に使ったんだよぉ(*^^)v
この香りは、秋を感じるよね~
そうそう、懐かしい香り・・・子供の頃の記憶かなぁ。
我が家の庭にあるんで、窓を開けておくと部屋の中までキンモクセイの香りでいっぱい♪
濃すぎて、むせそうになることも・・(^^ゞ

ふうかちゃん、パパとママとお散歩できてよかったね~
相変わらずのネンネおお顔がかわいいワン!
Commented by ふじっこママ at 2007-10-10 18:48 x
うんうん、いい香りがするなあって思うと、近くにキンモクセイの木があったりするよね。
我が家のささやかな庭にも、今咲いてま~す。

ふうかちゃん、パパさんとお散歩できてうれしいわね。
ふうままさんも、正面からバッチリ写真が取れて、よかったんじゃない? うふふ♫
ふうかちゃん、走っていっぱい運動したから、おやつのおねだりなのね。
楽しみだものね~。

ふうままさん、ふうかちゃんのおねだりに、チョッピリ強くなったって?
でも、あの必死な瞳には、なかなか勝つのはむずかしいわよね。
Commented by chaimam at 2007-10-10 22:32
ふうちゃんちも家族揃ってお散歩ですね〜♪
ニコニコ笑ってるね。
嬉しいんだよね。
楽しいよね。
みんな一緒だとね(^o^)
Commented by tukunemaru at 2007-10-11 00:40
こんばんは〜♪
う〜ん、ここでもキンモクセイのお写真が・・・。私も好きやよ〜。
ええ香りがするな〜と思ったら、いつのまにか花がいっぱい!!!秋やね。
たしかに、いっつもお尻を見ながら散歩してるものね。パパさんと一緒なら
可愛いふうちゃんのお顔が見れるものね♡ドアップの笑顔、最高!!
おやつ貰って、ゆっくりネンネできたかな〜?(笑)
Commented by ゆき at 2007-10-11 21:43 x
こんばんは。
ウチもどこからか、金木犀の香りがしてるよ。

日中も涼しくなってきて、お散歩にはちょうどいい季節だね。
みんなでのお散歩、とっても楽しそうだわ~
Commented by fuuka1220 at 2007-10-13 17:29
♬もんままさん
こんばんは~。
でしょうっ、たまにはって思ったんだけど、母に負けてなるものかと、あっというまに、近づいてきちゃったんだよ・・・笑
ひたむき??・・いやいや、なんせ姫様は後ろは嫌いらしいから・・・笑 アゴのせはふうかの十八番よ・・ふふふっ♪ 母を参らせるポーズだし・・・笑
かなり、涼しくなったから、お互い体調には気をつけようね。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-13 17:32
♬鍵コメ様
こんばんは~。
いやいや、マメなところが違うだけよ。
私はママさんの所のように、作ることもして欲しいわっ。
ないものねだり?・・・かな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-13 17:41
♬koharupapaさん
こんばんは~。
ほんと、いろんな思い出がよみがえってきますよね~・・金木犀の香りで。丁度、今頃運動会でしたもんね。。。パパさんは、運動神経よさそうですよね・・・ふふふっ♪いい思い出いっぱいでしょ。私は、鈍いので、いまいち・・・ですかね・・・笑
また、これも、今となってはいい思い出ですね。

ふうかも、ようやく落ち着いてきたので、これからはお出かけもいっぱいしたいですね。食欲だけの秋にならないように気をつけて。・・・ふふふっ♪
こんなふうな秋晴れの表情をたくさんみたいで~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-13 17:46
♬おケイコママさん
こんばんは~。
そうそう、懐かしいでしょ。楽しんでいただけた???。。良かったぁ。
あそこよ。今も変わりなく、お散歩してま~す・・・笑
ふうかはさっさと、お散歩済ませたいから、相変わらず、よく走りま~す。。。デブちゃんの割には早いでしょ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-13 17:51
♬hanahanaさん
こんばんは~。
PCなおって良かったね。
やっぱり、ゆっくりできるのはお家ですもんね、こちらこそ、これからもよろしくね。
ふふふっ、ありがとう!ほんと、何かもらいたい時の目はかなりパッチリよね。一瞬たりとも母の動きを見逃さないように、貰い損ねないように・・笑
母もこのお顔大好きで~す。親ばかだね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-13 18:03
♬すもも母さん
こんばんは~。
おんなじだったね~・・・でも、すもも母さんのほうがアングルがよくって、綺麗だったよぉ。(拍手)
お家の庭にあると、濃すぎるときもって、言う感じわかるような気もするわ。。確かに遠くから香ってくると懐かしい記憶もよみがえるのかなぁ。。。笑 子供の頃は遠い昔だから。。。。あっ、遠いが違う意味かっ。。笑
だけど、お庭があって、こんな木があって、季節をいろいろ感じられるんだから、贅沢な事だよ・・羨ましいわっ・・ふふふっ♪

寝姿はほんと、癒されるよね。。。ふうかの得意技褒めていただいて、ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2007-10-14 07:21
♬ふじっこママさん
おはようございま~す。
ほんと、金木犀はどこからともなく香ってくるのが、いいのよね~。
今、真っ盛りよね。。何処を歩いていてもこの香りだけはすぐわかるよ・・・笑 

そうそう、自分ひとりのお散歩じゃぁ、こうはいかないから、たまにはいいよね。だけど、我家のお姫様、母に負けるわけにはいかなかったようで、すごい勢いで走ってきちゃったのよ。だから、偶然のドアップになっちゃったという、裏話でしたぁ・・・笑
やっぱり、姫様?なので、なかなか、この瞳光線攻撃には負けちゃうことが多い母・・・あっ、白状しちゃったわ・・・笑 ほんと、おやつの為ならいつまでもやめない、ふうかに根負けしちゃうのよね。・・反省
とにかく、お散歩が、楽しくできるようになって、ほっとしていま~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-14 07:32
♬チャイママさん
おはようございま~す。
チャイちゃんも、お出かけして、とっても楽しそうだったよね。
やっぱり、みんなが一緒だと、嬉しい気持はみんなおんなじよね。
言葉は喋らないけど、お顔でよ~くわかるね。元気でこのお顔ができるようになって、一番嬉しい母で~す。
これからは、お散歩にはもってこいの季節だから、いっぱい歩かなくっちゃね・・食欲の秋だし、その後を考えて・・・ねっ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-14 07:45
♬つくねまるさん
おはようございま~す。
ほんとに、暑い、暑いと言ってたのに、最近はやっぱり、秋らしくなって、涼しくなってきたね。自然はすごいよね、金木犀もこの時季になるとちゃ~んと、咲いて、いい香りをさせてくれるんだもんね。
何処からともなく、甘く香って、癒しだわ。
我家の癒し姫も母一人のお散歩より、楽しそうだったよ。母もお尻は見飽きたしね。・・・ふふふっ♪
だけど、負けず嫌いで、母が先にいくのは面白くなかったみたいで、
突っ走ってきちゃいましたぁ・・ってなわけで、ドアップに・・・笑
これはこれで、可愛い??・・・ありがとっ。母もそう思いま~す。・・テヘヘヘ・・毎度、毎度の親ばかで、すんません。・・笑
この後は、お決まりコースですよぉ~。。姫は満足、満足で、爆睡してましたぁ・・・母もこんなふうにしてみたいよぉ~。。

つくねまるさん、風邪大丈夫ですか?・・早く治りますように。
お大事にね。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-14 07:58
♬ゆきちゃん
オハヨッ!!
涼しくなって、お散歩は丁度いいよね~。
たまには、みんな一緒っていうのも、楽しかったよ。
親孝行しちゃった?・・・かな・・・笑
ゆきちゃんもいい香りのなか、パトロールとトレーニングしてるんだね。ほんと、いつもエライね。頑張って!!
よしつね君といつか一緒にパトロールできたら良いね。・・・楽しみにしてるよぉ・・・     byふうか
by fuuka1220 | 2007-10-09 21:21 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220