被っちゃいましたぁ。

今日は久々の晴れ間でした。
なので、やっぱりお日様が顔を出すと、ここのところ、涼しかったので、暑く感じました。f0075043_20104874.gif

で、お散歩はしやすくなってきて、今日も、気持ちよくいつもの公園に行ってきました・・・
と、ここまでは良かったんですが・・・
家に戻って、ふうかの足を洗ってから、なんだか家の中(玄関)がいや~~なニオイがするんです。。。
予感的中・・・靴の裏を見ると、また、う○を踏んづけてしまったんですぅ~~~~(>_<)
前は、よく踏んづけていたので、家に入る前にチェックしてたのにぃ。
もぉ~~~~~~、慌てて、靴をベランダに出して、玄関を洗い、拭き、消臭剤をかけまくり、大変でしたぁ・・・こんな運なんかつかなくていいよぉ~。
一仕事終わると、怒り心頭・・こんな初歩の初歩のマナーが守れない飼い主がいるから、みんなワン連れが白い目でみられるんだよね・・・
ワン散歩で、いっぱい、ルール、マナーはあるけれど、これは誰もが知ってる、一番常識的なこと、しっかり守って欲しいです。・・当たり前のことだよね。

まだ、家の中、におってる気がするぅ~~・・・苦笑


では、気分を変えて・・・ふうかさんです。
またまた、被り物です。。第何弾だろう???
もうすぐ、ハロウィンということで、グッズたくさんでてますよね~・・ペット物も・・
先日、お出かけしたとき、お友達に・・「ふうちゃん、被ったら、可愛いと思うよ」の一言に親ばか母はその気になって、購入しちゃいましたぁ。
ふうかにゃ、いい迷惑だと思うんですが。。。

こ~んな感じ・・・早速、被りましょっ。。。嫌??グッと、こらえてる?
f0075043_2134041.jpg

あれ???、以外と平気?・笑顔だね~~~・・ふうか。
f0075043_2048670.jpg

ふうかの一言:『ママの趣味にお付き合いしてあげたんだよぉ~~。』
母:それはありがとう、ふうか。。って、えらそうじゃな~い??・・笑

けれど、これって、お散歩に被って行くなんて勇気ないし、後、使い道ないじゃ~~~ん。
また、無駄使いしちゃったぁ~???なんて思っていたら・・・
顎のせ枕として使えるみたい?。。。帽子の上がクッションぽく、フワフワしてるので、気持いいのかも・・・何とかなったかな・・・眠くなってきたね~・・ふうか。
f0075043_210681.jpg

ふうか:『これなら、いいかもぉ~』
母:それはなにより、お姫様・・・笑


嫌なこともあったけど、、ふうかに笑わせてもらい、楽しませてもらった母の一日でした。


じゃ、またね~・・おやすみなさ~いzzzzzz・・・・
f0075043_21323481.jpg

[PR]
Commented by tukunemaru at 2007-10-04 22:16
こんばんは〜♪こっちは暑いくらいの一日でしたよ〜;;
あっちゃ〜!!う○ち、ふんじゃったんですねえ・・・・(ToT)
ほんと、最低限のマナーくらい守れっちゅうねん!!って思うよね〜

ふうちゃ〜ん、ハロウィンのかぼちゃさん。めっちゃ似合ってる〜☆
可愛いわねえ♪♪2枚目の笑顔のふうちゃんなんて、もぉ〜!!!
最高の笑顔だわ〜♪被った後は、アゴのせ枕としても活用できるのね(笑)
ふうちゃんのこの笑顔見たら、イヤな事忘れちゃいそうだわ〜。ありがと☆
Commented by monmaki at 2007-10-04 23:21
んまぁ、またまた踏んだのねぇ・・・ぶ~ママさん、踏んだら速攻宝くじ売り場にゴー!うんついでに億万長者になっちゃうかもよぉ~
ここ埼玉もマナー違反多いのよ、ってかお散歩してても手ぶらの人多いの。いやになるわぁ。
かぼちゃまん可愛いぃ~ ナイスよ~ 
Commented by おケイコママ at 2007-10-05 10:40 x
あの公園の雑草じゃ、下が見えないもんねぇ…(;一_一)
こっちもゴロゴロ落ちてるのよ…ビックリすることに、道路の真ん中とかに。
たれ耳の柴犬て、かわいい~ イケてるよ~ ^m^
Commented by dutelovecat at 2007-10-05 16:30
ふうちゃん、とっても可愛い〜。
とても似合ってますよ♪可愛い写真ですね。

私も良く踏んづけます、先日なんてドッグビーチで素足で。踏んづけてしまう所は皆ドックランなどでなのですけど、ちゃんと片して欲しい。

日本もハロウィーン大分盛り上がって来てますよね。
こちらアメリカでは大きなイベントのハロウィーンで子供も大人も皆楽しみにして居る行事です。お店はハロウィーンの物が溢れます。
今年はデデに白雪姫のコスチュームを着せようか買おうかと考えたのですが止めました(笑)。私もデデも仮装はしません♪
Commented by atomyu55 at 2007-10-05 20:13
こんばんは。ハロウィンだねぇ。ふうちゃん、なかなか可愛いわよ。おとなしくかぶったのかな。笑っているよねぇ。かぼちゃくんも笑っているねぇ。
顎のせ枕ね、いい感じよぉー。
Commented by chaimam at 2007-10-06 23:03
ふぅちゃぁ~ん!被り物・・・似合いスギッ↑
かわいすぎるよん◎おまけに笑顔やし~。
そして~おやすみなさいzzzz。
Commented by kimaguregongon at 2007-10-07 21:30
こんばんは、
似合う! 始めの写真は あれ? 嫌なのかな???
なんておもったけど さすがふうかちゃん ママさんを喜ばせる
ツボを心得てますね。

私も道でよく見かけます。ゴロゴロ落ちているのを!
そのまま放っておく人ってどんな性格?
自分がそんな目に合うって思ったら絶対にできないはずなのに!
ママさん 気の毒でしたね。。。


Commented by ふじっこママ at 2007-10-09 14:40 x
わかる、わかる!!!
マナーのできてない飼い主。(怒り心頭)
最低銀のマナーだけは,守って欲しいわよね。
うちのふじたんも、誕生日イブにほっぺにウ□チノおみやげ・・・
自分ちのワンがおなじ目にあったら、どう思うのよ! ねえ
ふうままさんも、後処理お疲れ様!
こういうときは、どっと疲れるわね。(苦笑)

ふうかちゃんの被りもの、可愛いわね。
カボチャにも、ワンの耳がついてるの。
このカメラ目線の笑顔、おばちゃんだ~い好きよん。
うちの娘は、カメラを向けると、さっさと移動しちゃいます・・・(涙)
Commented by fuuka1220 at 2007-10-09 15:06
♬つくねまるさん
こんにちは~。
ほんと、こんな最低限のマナーが守れないなって事は、ワンを飼う資格もないってことよね・・・どっと、疲れましたぁ。
で、ふうかのかぼちゃんの被り物でって、わけじゃなかったんだけど、やっぱり、嫌なこともこの笑顔で忘れますね・・・つくねまるさんにもそういって頂けて、嬉しいワン。ありがとっ!!
あれ、またまた、親馬鹿ですみませ~~ん。・・ふふふっ♪
只今、顎のせ枕としても大活躍中で~す・・ふうかは、母よりアイディアマンかも・・・デレデレ笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-09 15:13
♬もんままさん
こんにちは~。
そうよぉ~・・ほんと、よく踏んづけるのよね~。一回踏んづけたら、宝くじが・・・・なんてことがあったら、とっくに億万長者だよ・・笑
でも、全然、運がいいなんてこと一度もな~~~し。。トホホホ・・
とにもかくにも、こんなマナーが守れない人の神経疑っちゃうわ。
かぼちゃまん、カワユイ!?・・ふふふっ、ありがとっ!!
母は自己満足してるけど、ふうかは???・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-09 15:21
♬おケイコママさん
こんにちは~。
あの公園もすっかり、雑草だらけで、大変なのよぉ~。。なのに、ふうかはいつものごとく、あそこでなくっちゃだめなのよね~・・・トホホ・・・
ってなわけで、こういうことにね。
でも、道路にもあるよね~。いったい、どんなふうに思ってるんだろうね。
これじゃぁ、ワンコをつれてると、ちょっとでも立ち止まると、変な目で見られるわけだよね・・・ご用でなくっても・・・苦笑
柴犬の耳がたれてると、こ~んな感じ・・・これもOK!!・・ありがとっ。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-09 15:33
♬shizuさん
こんにちは~。
ふうか、似合ってますか?・・・ありがとう! 一足お先にって感じです・・笑
最近、いろんなところで、ハロウィンの、飾り付けやらお菓子も多く出回ってます。そちらは、本家本元ですから、すごいんでしょうね~。
デデちゃんの白雪姫のコスチューム、見てみたかったですね~・・残念。
是非、何か又ハロウィンの様子見せてくださ~い。楽しみにしていま~す。

大事なワンコのものですもん、それに簡単なこと、できないわけないですよね。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-09 15:57
♬アトムままさん
こんにちは~。
とにかく、お初ものには弱いふうかさんなんだけど、こういうものは、なすがままで楽だよぉ~・・笑
そうそう、かぼちゃも笑ってるし、なかなかふうかの笑顔も負けず劣らずでしょっ・・・ 親ばかだね~・・・ふふふっ♪
顎のせ枕、横着者のふうかにはもってこいよ・・いい感じ?・・ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-10-09 16:24
♬チャイママさん
こんにちは~。
まぁ~。。。。大絶賛いただいちゃって、嬉しいですゥ~・・ありがとう!!
母の趣味になってしまって、ふうかもちょっと、あきれてると思いますよぉ~・・でも、こんふうに付き合ってくれた、ふうかに感謝してま~す。・・笑
やっぱり、いい子です。。。あっ、ちょっと、褒めすぎちゃった、親ばか母でしたぁ。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-09 16:46
♬gon.mamaさん
こんにちは~。
似合ってますかぁ・・・・ありがとう!!
そうそう、母のことはよ~くわかってるようで、しっかりツボおさえてますよぉ~・・・笑
このモデルをしたら、どれくらいのご褒美が出るか、しっかり計算済み?ですよ・・。しっかりしてます。gonちゃんはどうかしら??・ふふふっ♪

踏んづけてしまう事が何度あったことか、そして、毎回同じ事をおもうのよね~・・こんな簡単なマナーができないなんてって・・・
でも、いつまでたってもなくならないのよね~・・又、又腹が立ってきちゃうわ・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-09 16:57
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
そうだよね~、ふじちゃんのお顔についてたって、言ってたよね~。。
私の靴よりひどいわ・・・(怒)
みんな自分さえ良ければいいの?って。・・・わが身に置き換えてみたらよ~くわかるのにね。でも、こんなマナー、ちっちゃい子供でもわかってることを、大のおとながやってるから、よけいに腹が立つわ。
ふじちゃんのときもそうだと思うけど、後処理は疲れるし、ごめんだわね・・苦笑

そうそう、かぼちゃにもお耳がついてま~す。
可愛いぃ??・・・ありがとっ!で、だ~い好きなんて、嬉しいわぁ・・・ふうかによく言っておきま~す。また、笑顔になっちゃうよ、きっと・・・ふふふっ♪
ふうかはカメラを向けたら、もう母に付き合うしかないと諦めてるんだと思うよ。。。母は怖いから・・・笑
by fuuka1220 | 2007-10-04 21:22 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220