ビビリ~なふうか。

ここのところ、やっと、涼しくなってきたな~なんて、思っていたら、今日は、またまた暑い一日でした。
明日はかなり温度が下がる予報が出ていますが、どうでしょうか??
早く、気持いいお散歩をしたいものですね。f0075043_211356.gif

さて、今日はマンションの排水管点検と清掃日だったんです。
では。。。朝、点検があるなんて知らず、笑顔のふうかです。
f0075043_21192935.jpg


そして・・・・ピンポーンとチャイムがなって・・・
f0075043_2122733.jpg

母:「そこにいなさいね~~~、点検だよぉ~」と玄関へ・・・
でも、吠えることはないので、助かります。。。が・・・番犬にはならないですね・・・笑

で、点検の方が2人で作業開始・・・ズズズズ・・・ガガガア~~~と表現しにくい音が・・・
f0075043_21301693.jpg

母:「大丈夫よぉ~。。すぐ終わるから、ウロウロしないでね・・」と。。。言ってる時にはもう・・・チェックに。。。
シッポがのびてますから、怖くてたまら~~ん。。でも気になるぅ~~って感じ・・
f0075043_21415893.jpg


それで。。。ビビリなふうかには耐えられない音だったようで・・・
f0075043_21353363.jpg

f0075043_21355899.jpg

母:「そうそう、そこが一番よ・・・笑」
と、言ってる間に、点検清掃も終わり・・・
その後のふうかは・・・きっちり、最後まで点検を。
f0075043_21475374.jpg

f0075043_2151697.jpg

母:「え~~、そんなに、疲れたのぉ??・・・・笑・・後はななんにもすることないんだから。・・どうせ、寝るんでしょ・・ね、ふうか。」
f0075043_21562454.jpg


という、ビビリ~~なふうかのほんの10分程度の時間でした。・・笑
何回やっても怖いようで、毎回おんなじ行動するんですよ。・・又近いうちに消防点検もあるので、まだまだ、ふうかのお昼寝を妨げることは続くぅ~~~・・・です。・・・笑


そして、母の一言・・
毎回思うことなんだけど、清掃にきてもらうにあたり、一生懸命掃除をするってことは、日頃のお掃除事情がわかっちゃいますね・・・母も疲れましたぁ~~~・・苦笑

[PR]
Commented by monmaki at 2007-09-28 23:45
母もふうちもお疲れ様!
ふうちは、吠えないからいい子だよぉ~ ご存知のとおりももは、撫でてもらおうと、ワンワンうるさくてねぇ・・・
明日は、ぐんと涼しくなるみたいね。風邪ひかないよーにねっ!
Commented by atomyu55 at 2007-09-29 11:44
ふうちゃん、お疲れ様。大変だったのね。疲れるよね。想像しちゃったわ。今度は火災報知機の点検ね。頑張ってふうちゃん。
今日はほんと涼しいわね。
Commented by shibakoharu at 2007-09-29 23:38
ふうちゃんは突然の“不審者侵入”でも吠えたり唸ったりしないの?
でも仮にふうちゃんに唸られたりしても全然怖くないと思うよ~(笑)。
安心できるところがあるっていうのは良いよね~!
Commented by tukunemaru at 2007-09-30 22:37
こんばんは〜♪
ふふふっ(笑)ふうちゃんらしい(ごめん、ごめん;;)姿で。思わず笑っちゃった。
ふうちゃん吠えないのね〜。うちもチャイムでは吠えないんだけど、
我れ先に!って感じで玄関に走っていっちゃうのよねえ・・・(笑)
でも、おっきな音がしたら・・。シッポはそうなっちゃうよね〜。
また近々点検があるのね、頑張れ〜!ふうちゃん!!

母の一言・・・、よ〜分かります;;
Commented by kimaguregongon at 2007-10-02 13:19
こんにちは、
ほんとだ。。。 しっぽ下がってますね(笑)
これからは夜も過ごしやすくよく眠れるから 
ちょっと疲れたらぐっすり寝てね~
Commented by ゆき at 2007-10-02 14:26 x
こんにちは~
お姉ちゃん、怖がってても隠れたりしないんだね。
それだけでもすごいなぁって思うよ。
私なんか、苦手な子供の声がしたらすぐに犬小屋に隠れるのに…
Commented by すもも母 at 2007-10-02 19:24 x
うん、わかる!
点検とかで、業者さんに家の中に入ってもらうために
がんばっちゃうよね。
で、いらん言い訳しちゃったりして・・・(^^ゞ
うちの長男は、その業者側の人間なんだけど、
いろんな家があるって言ってます。
めちゃめちゃ散らかってても平気な家もあるし、
あわてて片付けたなってバレバレの家もあるし、
普段からきちんとしているんだなぁって感心するお宅も「たまには」あるって。
で、たいてい、その家の中の状況と、その家の奥さんの雰囲気は一緒なんだって。

ふうちゃん、こわかったね~
すももは(ジャマなんだけど)業者さんにはりついて見学してますよ。
Commented by fuuka1220 at 2007-10-04 16:27
♬もんままさん
こんにちは~。
ほんと、こういう点検とかがあると、いつくるか待ってる時間とかもあって、疲れちゃうのよね・・・お掃除もいつもより、念入れちゃって・・・笑
まっ、ふうかみたいに、ワンワン言わないのは楽だけど、ももちゃんは愛想振りまいてるんだから、可愛いもんだよ。
なぜにこんなにちがうんだろうね~・・・笑

Commented by fuuka1220 at 2007-10-04 16:32
♬アトムままさん
こんにちは~。
ほんと、毎度、毎度、怖がるのは同じで、シッポを伸ばして、逃げまくるんだよぉ~・・面白い格好よ・・・笑 業者の方にもうけちゃって・・
ふうかにとっては一大事なんだけどね・・
今度の火災報知の点検のほうが、音を出すから、もっとビビルのよ・・
でも、たまには刺激も必要だから、いいのかもね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-04 16:38
♬koharupapaさん
こんにちは~。
全然吠えることを忘れたふうかで~~す。
昔は柴も番犬という感じだったみたいだけど、最近はそういうことも減ってきているみたいだけど、それでも、母の一大事には何とか守って欲しいなあ~なんて考えるのは・・・・ふうかでは無理???ですね・・・笑
期待した母が馬鹿でした・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-04 17:00
♬つくねまるさん
こんにちは~。
ほんと、笑っちゃうでしょ・・・でも、怖いなら、動かないでいればいいのに、わざわざチェックしたりして、で、やっぱり、つっくんとおんなじで玄関には我先にすっ飛んでいくのよ・・・笑 
もう~~~、わっかりませ~ん。
今度の火災報知の点検はもっと、サイレンとかならすから、ビビリ度はすごいことに。。。よ~く、ふうかに覚悟しとくように言っておきま~す。・・笑
母の気持、わかっていただいて、サンキュウ~でっす。(汗汗;;)
Commented by fuuka1220 at 2007-10-04 17:05
♬gon.mamaさん
こんにちは~。
怖いときには、シッポを見れば、一目瞭然で~す・・・笑 この格好が又、面白いのよぉ~。。。大うけ(笑) 母も人が悪いでしょ・・ふふふっ♪
gonちゃんはどうですゥ???・・
ほんと、ちょっと、涼しくなると、ゆっくり眠れていいよね~。。。って、ふうかはいついもだけど。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-04 17:11
♬ゆきちゃん
こんにちは~。
面白いことに、怖いもの見たさで、出てくるのよぉ~、シッポぴーんと伸ばしてまでも・・怖かったら、じっと隠れてるのが一番だと、母は思うんだけどね。
だから、ゆきちゃんのほうが懸命だよ。・・ふふふっ♪
でも、ゆきちゃんが、褒めてたよって、ふうかに言っておくね・・ありがとっ。だけど、子供の声ではゆきちゃんとおんなじだと思うよ・・・かなり、苦手だから・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-10-04 18:43
♬すもも母さん
こんばんは~。
うん、うん、そっかぁ~~、お兄ちゃんたち、業者さんはそういう目で見てるんだね~・・笑
私はきっと、その場しのぎって事、バレバレだわ・・笑 でも、散らかっていることに平気ではいられないのよね~。。。またまた、見栄張っちゃってねっ。。。ふふふっ♪ すもも母さんはまめだから、こんなことはないでしょ???・・・
毎日、ちゃんとやっておこう~~~って、こういうことがあると思うんだけど、なかなか、実行できない母でしたぁ~・・・苦笑 
ふうかはすももちゃんのようにくっついて見学する勇気はないけど、じっと、隠れて、怖いことが通り過ぎるのを待つこともできない、変なワンコで~す。
また、点検近し・・ふうかも母も頑張らなくっちゃ!!
Commented by ふじっこママ at 2007-10-04 18:57 x
こんばんは~、またまたオサボリでした・・・(汗)

ふうかちゃん、尻尾が下がっちゃてるけど、やっぱり嫌いな音ってあるよね。
先週3階のベランダの水道の蛇口が壊れて、業者さんに来て直してもらったんだけど、知らない人が家の中に入ってきたので、ずっとワンコラワンコラ吠えてるんで、申し訳なくなっちゃったわ。(苦笑)
そ~っ見に行くなんて、おとなしくできてふうかちゃん、エライ!

すもも母ちゃんじゃないが、うちはその場しのぎで、荷物を隠す方かなぁ。
急な時は、ちらかってるから、もう開き直っちゃうよ。
やっぱり性格バレバレだ~ぁ。

点検のお兄ちゃん(?)ちが帰ったら、しっかり尻尾が上がってきたわね。うふふ
ふうかちゃん、ふうままさん、お疲れ様でした!
Commented by fuuka1220 at 2007-10-05 16:36
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
いやいや、ママさんだけじゃないよぉ~。。私もおさぼりブログでやっと、昨日更新ですから・・・お仲間ということで、ボチボチいきましょっ。。。笑

吠えてくれたら、用心棒になるよぉ。。ふじちゃん。。ふふっ。
でも、吠えるふじちゃん、吠えないふうか、それぞれ性格だと思うけど、なんかどちらも怖がり??。。気持の表し方が違うだけで、おんなじ感じがするね。。。ふふふっ♪ どちらも母たちのないものねだりかもね。。
母達のお掃除の仕方も性格がでるように・・・ふふっ、私もその場しのぎのくちよ・・・笑
またまた、火災報知機の点検があるし、頑張らなくっちゃね。・・なにを??・・笑
by fuuka1220 | 2007-09-28 22:13 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220