残暑厳しいですね。

今日は真夏を思わせるような、残暑厳しい一日でした。
もう、お彼岸だというのに、どうなってるんでしょうかね~・・早く涼しくなって、秋を、満喫したいですね。f0075043_192074.gif

さて、今日のふうかです。
寝起きのおまぬけ顔で・・・ベロがでちゃってますね~・・笑
f0075043_1941510.jpg

そして、食事後の元気な顔。
f0075043_195302.jpg

こんなに違うんで、笑っちゃいましたあ。

そのふうかさん、今日はまた、血液検査に病院に行ってきました。ほぼ通常生活になって元気なんですが、チェックはちょっとの間は必要なんですよね。
その結果は、肝数値も正常値になっていました。胸をなでおろした母でした。


で、先日、母は自由が丘にお友達とお出かけしてきました。(写真は全然撮ってませんが)
最近はふうかのこともあり、自分も夏バテだったりで、久しぶりのお出かけで、楽しかったですよ。
場所がら、、ワン連れも多いし、ペットショップもたくさんで、すいよせられるように、ついついはいっちゃいました・・笑(この暑さで自分の洋服はそっちのけで・・・笑)
そこで、目に付いたのが、ふうかの洋服につけるワッペン・・いっぱいつけて売ってるんですよね。つけて売ってるものは高いですが、好きなものを選んで自分でつければ安いし、買ってきました。
これです。
f0075043_19533822.jpg

光もので、ハートにブ~ちゃん好きだし。。可愛いでしょ。アイロンで簡単につけられる・・・
そこが又気にいっちゃったんです・・笑







f0075043_19572241.jpg

早速こんなふうにつけてみました。
ちょっとでも、雰囲気変わって、母満足です。。


これを着て又お出かけしなくっちゃね。。。ふうか。
とにかく、、早く涼しくなるといいね。



ふうかも、ちゃ~んと、お留守番もできたし、元気になった証拠。母も久々で、楽しかったし、こんな些細なことでも幸せな一日を実感でした。
でも、なぜか、ストレス解消もわんこ関係なんだよね~~・・・変??・・苦笑
[PR]
Commented by hanatowamama at 2007-09-20 23:30
風ちゃん、元気そうでホッとしました♪
花も、徐々に復活してきました。

自由が丘は、私の祖父母(母の実家)があるのでよく行っていましたが、
ここ数年行けてないです。
ふうちゃんの笑顔は、やっぱり最高にかわいいです(^^)
Commented by atomyu55 at 2007-09-21 06:50
おはようございます。ふうちゃんよかったね。やれやれね。
自由が丘行っていないわ、もう何年も。この間テレビでやっていたわ。雑貨のお店とかもいいよね。ランチもしたのね。あしたよろしくね。
Commented by おケイコママ at 2007-09-21 10:29 x
かわいいわね~、センスが光ってるよ。
ふうちゃんも、ホントよかったわ。かわいい服着てお出かけできるね。
Commented by ふじっこママ at 2007-09-21 16:58 x
こんにちは~。
まだまだ残暑が厳しいわね。
でもふうかちゃんが元気になっておばちゃん、うれしい!!!
寝起きの顔も、かわいいわよ~~♥

ピンクのハートのアイロンプリント、ふうかちゃんによく似合うわね。
自由が丘か~。
学生の時以来行ってないから、もう大分変わったでしょうね。(何せ○0数年年前だから)
ちょこっとでも、ストレス解消が出来たらいいのよね。
これも、ふうかちゃんが元気だからだしね。
朝晩は涼しくなってきたし、お散歩がんばりましょうね!
Commented by すもも母 at 2007-09-23 20:00 x
ふうかちゃん、もう安心だね~♪
よかったよかった(*^_^*)
普段は健康なんて当たり前って思ってるけど、
なにごともなく健康でいられるってことに感謝しなきゃね・・って改めて思いましたよん

きゃわいい~っ!
ピンクのキラキラだぁ!!
こうして見ると、ワンコのお洋服には見えないねぇ!

ショッピングに行くと、と~っても気晴らしになるけど
結局、自分の服よりワンコグッズに走っちゃうよね~ どこのオヤも一緒かぁ^m^
Commented by fuuka1220 at 2007-09-24 10:38
♬花・人和ママさん
おはようございま~す。
ふうかのこの笑顔が母も大好きなんです。ママさんにもそういって貰って、嬉しいで~す、ありがとっ!・・親ばかでm(__)m・・・ふふふっ♪
花ちゃんもよかったね・・・やっぱり、健康が第一だよね。
わかっていても、実際に具合が悪くなったりすると、改めて気づかせてくれるよね。大事な家族だもんね。頑張りましょっ!

自由が丘、是非是非行ってみてくださ~い。
わんこ連れで入れるお店も多いし、楽しいぃ~よ。
あっ、私よりも詳しいわよね・・・笑


Commented by fuuka1220 at 2007-09-24 10:43
♬アトムままさん
おはようございま~す。
自由が丘、ほんと、よくTVでやるよね。
何年か前に一緒に行ったことがあったけど、あのときから思えば私も少し詳しくなったと思うし、また、一緒にお出かけしましょう!!
可愛いお店もいっぱいで、きりないよぉ~・・笑

22日は、お世話になり、ありがとうございました。
また、よろしくです!
Commented by fuuka1220 at 2007-09-24 10:48
♬おケイコママさん
おはようございま~す。
センス光ってる?あっ、ワッペンが光ってるもんね。・・ふふふっ♪ありがとっ! 知ってると思うけど、こういうもの好きなんで、すぐ目がいっちゃうのよぉ~。。。笑
ほんと、これを着てお出かけしようと、母は狙ってるんだけど、父がなかなか、納得せず・・・でも、きっと、実行してみせるぞぉ~・・・oh!!
Commented by fuuka1220 at 2007-09-24 11:06
♬ふじっこママさん
おはようございま~す。
ふじちゃんママぁ~、元気になったよ。
喜んでくれて、ありがとさんですゥ~。。
寝起きのお顔はママが撮っちゃったんだけど、ちょっと、嫌だったんだけど、可愛い??・・ありがとっ‼ 嬉しいなっ・・・byふうか

自由が丘、割と家から近いので最近出かけることが多くなったのよ。
いろんなお店がたくさんあって、よくTVでやる美味しいお店もあって、楽しいところよね。。。全然覚えられないけど・・・笑
この、アイロンワッペンを売ってるお店も又、行こうと思うと行けないかも?・・だけど、可愛いものには目がない母です。
今度、ママちゃん、自由が丘で会うなんてこともいいんじゃなぁ~い~、どうかしら?・・ワン抜きでも許してもらって・・ねっ。・・ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-09-24 11:17
♬すもも母さん
おはようございま~す。
ほんと、ありがたや、ありがたや・・健康って感じよ。
わかっていたつもりでも、いざこんなふうに具合が悪くなると、ますます、考えさせられちゃったわ・・。言うこと聞かなくても、な~んて・・笑
まっ、今はちょっと、それは困るって、思ってるけどね・・・笑
ほ~んと、ご心配かけました、ありがとう!!

やっぱり、すもも母さんも、おんなじお仲間なのね・・・ワングッズ見てたら、きりないし、ついついわが身の事は削ってもって思っちゃうよね・・・笑
これが、ストレス解消になってるんだから、仕方ないよね。わが娘が可愛くなるんだったら・・親ばかバンザ~イ!! 
キラキラ好きの母でしたぁ。
by fuuka1220 | 2007-09-20 20:09 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220