定期検査

今日は、とにかく、暑い暑い・・ただただその言葉しか出てこない一日でした。
お天気はよかったんですが、まだ、関東は梅雨明けはしてないんですよお~・・・
8月にはいってからになるのかな?・・もう、すっかり夏って感じだけどね。f0075043_2103569.gif

さて、ふうかは昨日、いつもの定期的な尿検査に病院に行ってきました。
結果はPHは7.5でちょっと、先月よりも高かったけど、結晶もなく、潜血もなくで、これくらいなら、とりあえずは、OKかな。
で、シャンプーもしてきましたよぉ。
この時季は毛が抜けて大変だったんですが、すっきりしたかしらね・・
このシッポにご注目・・・ちょっと、貧弱になってしまいましたぁ・・
f0075043_218858.jpg

f0075043_21101131.jpg
ほら、丸まってるところから、ま~るい穴があいて、向こうが見えるでしょ。
いつも、フサフサで穴なんて開いてないんですよ。。結構、体の割には立派なシッポなんですけどね~~・・笑
まっ、そのうちには元に戻るでしょっ。。


そして、今回はお隣さんの新しく家族になったワンちゃんと一緒に病院に行ってきたんですよ。
初めての病院でした。
トイプードルの女の子。ルーリーちゃん、2ヶ月くらいかな。。。
帰りの車の中なので、すっかり疲れちゃったみたいです。
み~んな、初めてのことだったからね。当たり前だよね。ほんと、ちっちゃくて、可愛いですね。
f0075043_21232722.jpg


ふうかは、全然、目を合わせませんでしたね~。。かなり、チョコチョコと積極的にふうかの所にきていましたが、来られるのは苦手なんですよね~・・・笑
一緒に遊べるなんて事はなかなかできないとは思うんですが、これから先、どんな風になっていくか楽しみだわぁ~・・・笑

f0075043_2146527.gif
そうそう、今回またまた、体重が増えたぁ~・・・ガガア~~ン、ここのところ、順調に減っていたのにぃ~~。。
シャンプーして、被っていた毛皮も脱いだはずなのに・・・全然関係なかったぁ~。・・苦笑
でも、そうなる要因はいっぱいあるからね~・・・
お散歩も手抜きしちゃったし、その割にはおやつもいっぱい食べちゃったしね。。
またまた、心を入れ替えて、ダイエットに励まなくっちゃね。。反省の母でした。

では、最後にふうかの一言・・・
『まだまだ、暑くなるけど、ママと一緒にお散歩も頑張りま~す。・・・
母:うっ、これは、ちょっと、怪しいなぁ~~・・ほんとぉ???ふうか。・・笑
f0075043_21575288.jpg

[PR]
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 08:05
おはよう。ふうちゃんも病院だったのね。まあまあでよかったね。シャンプーもしたのね。うん、確かにきれいだよ。さらさらだね。おともだちができたのね。ちっちゃいねぇ。仲良しになれるといいね。
今日も暑いよー。がんばろうね。
Commented by hanahana at 2007-07-28 09:48 x
ふうちゃん、ママさんお疲れ様です。シャンプーもしてすっきりですね。
おともだちが出来たのは嬉しいですね。ふうちゃんときっと仲良しに
なれると思いますよ。
今日もふうちゃんスマイルばっちり決まってますね。可愛いです♪
Commented by achao_i at 2007-07-29 01:32
こりゃまたちっさいお友達ですね~。ちょっとずつ慣れてくれるといいですね(^^)
ふうかちゃん、体重増えちゃったのは、冬の寒さに備えてるんだよねぇ♪(笑)
あちゃおも同じよ~~~(爆)
Commented by shibakoharu at 2007-07-29 18:31
シャンプーすると、お毛々がサラサラになってふうママさんも嬉しいね!
体重、ちょっと増えちゃったんだね。なんでかな~、おやつかな~。
大丈夫!夏はこれからが本番だもんね。(梅雨明けもまだだし)
夏本番になったら、きっとバテて少し痩せるもんね、ふうちゃん。
痩せる自信あるかな~?(笑)
Commented by ゆき at 2007-07-29 21:53 x
こんばんは~
小さくって可愛いお友達ができそうなの?  いいなぁ~
これからたくさんツーショットが見れそうだね。

あらら、体重増えちゃったんだぁ。
これからの夏痩せに期待しようね。(私は、夏痩せとは無縁みたい…)
Commented by はなとわママ at 2007-07-30 12:06 x
ふうちゃん定期検診もクリアでよかったですね。
シャンプーもしてふわふわふうちゃんかわいいです。

ルーリーちゃん、最初ぬいぐるみかと思っちゃいました(笑)

Commented by fuuka1220 at 2007-07-31 14:51
♬アトムままさん
こんにちは~。
今回は、まあまあの結果でほっとしましたぁ。毎月、結構どきどきしますよね・・・ふふふっ♬
このシャンプーで、かなり抜けたようですが、まだまだふうかの抜毛はおさまりませ~ん。・・笑
ほんと、ちっちゃいでしょ。。。1キロくらいしかないの。まだまだ、これからだけど、プードルちゃんは、大きくなっても3、4キロくらいかしらね。
お友達になれたら、嬉しいけど、きっと、これも夢に終わりそうだわ・・・ママさんもご存知の通り、ふうかの性格じゃア~・・・トホホホ・・

Commented by fuuka1220 at 2007-07-31 15:00
♬hanahanaさん
こんにちは。
そうなんですよね・・シャンプーに行ったりすると、ふうかが疲れるのはもちろんなんですけど、母も行ったりきたりで、なんだか、ぐったりです・・笑
でも、またこんな笑顔を見せてくれたりすると、疲れも忘れちゃうんですが・・・いつも、hanahanaちゃんにも、スマイル褒めていただいて、ありがとっ!
まだまだ、ちっちゃくて、お散歩デビューもしていない子なので、これからお友達もいっぱいできると思いますよ。。。でも、ふうかは威嚇したり、怒ったりはしないんですけど、なかなか遊ばないので、どうなることやら・・で~す・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-07-31 15:07
♬あちゃおさん
こんにちは~。
かなり、ちっちゃいですよぉ~・・・なんたって、1キロくらいしかないですから・・・笑 あまりにちっちゃくって、抱っこすると、壊れそうで怖いくらいよ。
で、ふうかを見ると、恐ろしくでデカイ。。。そして、今回体重が増えちゃったので、抱っこなんて、今度は母の腕が壊れそうでこわ~~い・・・アハハハハ。。そっかぁ~。。今から、冬に備えて??・・・ちょっと、早すぎるんじゃないのぉ~・・・って、母も他人のことは言えませんが・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-07-31 15:18
♬koharupapaさん
こんにちは~。
シャンプーして、かなりの毛皮も脱いで、綺麗になってよかったんですが、これで、少しは体重が減るかなぁ~なんて考えてた母があまかったあ。毛皮には関係なかったわ。・・苦笑
これから夏本番で、痩せる事を期待してなんて事もできないんですぅ~。。これまで、夏だから食欲がおちたって事は、あんまりないんですよぉ~・・いいような、悪いような・・・とにかく、こうなったら、やるっきゃないですね。。少しずつ。。。母??が強い意志をもって・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-07-31 15:26
♬ゆきちゃん
こんにちは~。
ゆきちゃん、ふうかもちっちゃい子はにがてなの・・・だって、おもいっきり、飛び跳ねて、近づいてくるんだもん・・・
だから、なかなかお友達には無理かもね・・・2ショットのお写真は撮れると思うけどね・・・笑
えっ、ゆきちゃんも、夏痩せはしないんだぁ・・・ふうかも全然だよ。
だから、又ママが厳しくなってきたの・・・こわ~い。
お互い、元気なら、いいのにね。・・オデブちゃんでも・・・笑
   byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-07-31 15:39
♬花・人和ママさん
こんにちは~。
毎度、検査結果は気になるんですが、今回はまあまあで、ホッとしましたよ。これから、まだまだ結果に一喜一憂する母は続くと思うんですが、とにかく元気でいてもらわなくっちゃですから、母もふうかともども頑張りま~す。
そうそう、ルーリーちゃん、ぬいぐるみに見えるよね。可愛いでしょ。。。だって1キロしかないから、ほんと、ちっちゃいのよぉ~。柴がいるわれわれには、特にねっ。・・笑
ぬいぐるみのほうがおっきかったりして・・・笑
Commented by ふじっこママ at 2007-07-31 17:43 x
あらあら、ふうかちゃん、体重増えちゃったの?
いいの、ちょっと雨続きで、お散歩が短くなったからよ。ネッ!

関東地方はまだ梅雨明け宣言でないんだ~。
こっちは昨日、午前中台風みたいな豪雨で、東海道線も一時不通になるくらいだったわよ。
ホントに今年は、ちょっと気候が変よね。

お隣のルーリーちゃん、カワイイ子ね。
ぬいぐるみみたいよ。
ふうかちゃん、微妙な距離をおいてるけど、子犬のやんちゃさはやっぱりふじも苦手みたいです。
これから先、だんだん仲良しになってくわよね。

母たちも、暑い中のお散歩、カワイイ我がコのため、がんばりましょうね!
Commented by fuuka1220 at 2007-08-01 14:56
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
今日は、いいお天気ないなったけど、梅雨明け宣言出るのかなぁ?・・・そうそう、東海道線不通っていうの、TVで見たわぁ。びっくりよね。・・・ほんと、今年はちょっと、異常気象だね。これから、何も起こらなければいいけど・・

そうなの、そうなの、お散歩が短くなっただけなのぉ~って、ママちゃん、慰めてくれてありがとっ。でも、また、暑ければ暑いで、お散歩、手抜きになっちゃうぅ~~・・・まっ、何はともあれ、又少しづつ、母が気合入れなおして頑張るわん。
これから、暑い夏本番、お互い元気に乗り切りましょうね~!

ルーリーちゃん、ほんとぬいぐるみみたいで、可愛いでしょ。だけど、子犬ちゃんだから、どういう行動をとるかわからないから、ふうかはかなり苦手で、絶対目を合わせなかったぁ・・・笑
これから先、仲良しになってくれること・・・一応の期待はしてるんだけど、なかなか、ふうかの性格じゃあ、難しいかしらね・・・苦笑

by fuuka1220 | 2007-07-27 22:10 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220