ただいまぁ~。

今日は久々にお天気がよくって、とても暑い一日でした。
でも、まだ関東は梅雨明けはしてないようですが、きっともう、時間の問題ですね。f0075043_218285.gif

さて、我家は法事の為に、土曜日に実家に帰省していましたが、無事、月曜日に戻ってきました。
f0075043_2130267.jpg

土曜日は渋滞もなく、スムーズに実家に到着。
到着早々、雨がかなり降るなかで、法事のいろいろな準備に大忙し・・・
そして、日曜の法事当日はすっかり、天気も回復して暑い一日、その中、母は来客におわれながらも、何とか終了。嫁仕事、しっかりしましたよ・・笑
と、いうわけで、ふうかのお相手は全然できず・・・でしたが、ちゃ~んと、おりこうさんで待っていてくれましたよ。きっと、いろんな人の出入りやら、聞きなれないおりんの音とか、お線香のにおいとかで、ゆっくり休むなんてことはできなかったと思いますが・・・
また、また、親ばか発揮で、いっぱい、いっぱい、ナデナデ、褒めちぎっちゃいましたぁ・・・笑

そして、自宅戻ってきて母も疲れがどっとでて、ソファーでいつのまにやら、眠ってしまったんです。
ふうかもその横で・・・って、お恥ずかしいことに、母のお尻に顔を密着させて、眠ってたらしいんです。全然母は気がついていませ~ん。ふうかも疲れてたんだよね~・・・
そこを、父が激写!! ふうかのお顔、つぶれてますね~・・・何かにおう??・・・そんなわけないよね~・・・笑
そういえば、小さい頃もよくこんな格好で寝ていたこと思い出しましたよ。
f0075043_2139744.jpg



やっぱり、こういうお出かけは心身ともに疲れますが、とにかく、何事もなく終わってほっとしました。
そして、ふうかのこの寝顔を見てると疲れも吹っ飛びましたよ。
これから、まだまだ、暑くなるけどがんばろうね~!!
[PR]
Commented by おケイコママ at 2007-07-25 09:44 x
嫁仕事、大変だよね~。お疲れ様でした。
ふうちゃんも爆睡だね。
頑張ったんだもの、たくさん褒めてあげていいのよ~。
『ワンコは(子供は?)叱るより褒めてのばそう』ってあるじゃない。
ケイちゃんなんか真剣に怒られたこと無いから、コラッって言ってもシッポ振ってるんだよ。
…なんか間違ってる…?
Commented by hanahana at 2007-07-25 10:25 x
お疲れ様でした。車に乗ってるふうちゃんもとっても嬉しそうなお顔
ですね。ベッドもとっても可愛いです。ママさんの隣で安心して
寝てるとこも素敵です。ゆっくりふうちゃんとなさって下さいね。
Commented by すもも母 at 2007-07-25 19:02 x
お嫁さん、お疲れ様でしたぁ♪
気も使うし、動かなきゃならないし・・・
ふうかちゃんがおりこうさんでいてくれて助かったね~
いつも思うんだけど、いつもふうかちゃんは機嫌のいい顔してるよね。
かわいいワン!!!
ママもお疲れ・・・ふうかちゃんもお疲れでネンネしちゃったんだね(*^_^*)
すもももよく、こうして、狭いところへもぐりこんで密着して寝てます。
これが、安心なんだよね。(ママのお尻が1番だワン♪ byふうか)
Commented by atomyu55 at 2007-07-25 20:59
おかえりなさーい。暑かったねえ。むこうはことさらでしょ。ふうちゃんもちゃんとおりこうさんだったのね。偉かったね。疲れちゃったね。
すぐお盆だねぇ。しばらく忙しそうね。体調気をつけてね。
Commented by もんまま at 2007-07-25 21:09 x
お疲れぇ~~ 蒸し暑い中ご苦労様でした。ふうちもお疲れだねっ。
うちもねぇ、いい子じゃないのに褒めるから自分の名前を「いい子~可愛い」だと思ってるよ・・・
Commented by chaimam at 2007-07-25 21:55
お嫁仕事~お疲れさまでした。
私は嫁仕事・・・全くしておりませんの~次男の嫁なので(苦笑)
ふうちゃんもお疲れだったわね。
やっぱ☆我が家が一番よね♪
Commented by ゆき at 2007-07-26 00:14 x
お帰りなさ~い。 お疲れ様でした~。

そっちはまだ梅雨明けしてなかったんだね。
こっちは梅雨が明けたかと思うと、猛暑続きだよ。
でも、まだまだ夏本番じゃないからね…。  梅雨も嫌だけど、夏も嫌だよね。
あ~あっ、嫌になっちゃうなぁ。

お姉ちゃんも暑さには気をつけてね!
                   それじゃあ、おやすみなさ~い。
Commented by achao_i at 2007-07-26 00:31
お帰りなさーい!
かなりお疲れのご様子・・・。ゆっくり休んで下さいね(^^)
車中のふうかちゃんの笑顔がかわいい♪
Commented by kimaguregongon at 2007-07-26 21:26
お帰り~
ふうかちゃん お疲れ様~って 
たくさんお寝んねできてよかったね!
パパさんも ママさんも ふうかちゃんの寝顔で疲れも吹っ飛んだわ。
お休み。。。
Commented by ふじっこママ at 2007-07-27 11:48 x
おかえりなさ~い&お疲れ様でした!
パパの実家って、やっぱり気を使うし、疲れるよね。
なんたってヨメ、だしね。 うふふ

ふうかちゃん、おりこうさんにしてたのね。えらいえらい♫
でもねえ、ふじもうちの妹っちさくらもそうなんだけど、なぜか仏壇の前がすきなのよ。
お盆の祭壇のまえでもそうだったの。
ふうかちゃんは、そんなことなかった?

ソファーの上で、ふうかちゃん、爆睡中ね。
カワイイ寝顔!
前足伸ばして、顔はママさんにぴったり♪
ホントに安心して、気持ちよさそうに眠ってる。
こういう姿、パパさんもかわいくて、思わずシャッター切ったんでしょうね。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-27 15:23
♬おケイコママさん
こんにちは~。
ただいまで~す。
ほんと、嫁家業は大変ですぅ~・・・いつも、な~んにもしてないから、よけいにつらいのよね・・・笑
もうすっかり爆睡よ、ふうかさん。。。って、言ってはいられないほど、母もふうかが横にいる事すらわからないほど、爆睡しちゃったわ・・・ふふふっ♪ おかげで楽になったわ。
そうよね~。。いっぱい、褒めてあげないとね。。でも、あんまり反応がないので、いまいち、つまんないのよォ~・・・
ケイちゃんみたいに、大喜びしてくれると、褒めがいがあるんだけどぉ~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-07-27 15:32
♬hanahanaさん
こんにちは~。
ただいまです。
ふうかは、車の中=寝るところなので、着いたときには、こんな元気なお顔もできたんですよぉ~・・・それに、お家だよって言った言葉に反応して嬉しかったんでしょうね・・・笑
しっかり、車の中で寝てきたはずのふうか、まだ寝るの??・って感じですが、やっぱり、相手をなかなかできなかったので、母のニオイ?・・・を感じながら、寝ちゃったのかな~なんて、可愛い娘だぁ~て、またまた、親ばかになっちゃいましたぁ・・・笑
いつもご心配いただいて、母もふうかもゆっくり休めましたぁ・・ありがとね~。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-27 15:45
♬すもも母さん
こんにちは~。
いやはや、いつもグータラしているので、こういうことがあると、大変なんですよぉ~。。嫁家業もたまになので・・・笑
そうそう、ふうかが来客とかにいちいち反応してたら、それだけで、母は疲れちゃうもんね。。。ふうかには感謝しなきゃね・・ふふふっ♪
あら、いつも機嫌のいいお顔してるかしら?・・ありがとっ。・・・これでなかなか、頑固者で、写真撮るとき用のお顔と普段と分けてる節もあるのよ。。。笑
まっ、そんな事はいっても、こんな格好で寝てたなんて、何ていじらしいぃ~・・・お尻のニオイ?形??なんでも、好きだなんて。。。また、親ばかになっちゃうぅ~~~。
やっぱり、すももちゃんも母さんが好きなんだよね~~・・・ほんと、可愛い娘たちだね~・・・笑う
Commented by fuuka1220 at 2007-07-27 15:52
♬アトムままさん
こんにちは~。
ただいまで~す。
ほんと、暑いとよけいに体、が疲れるのよね~。おまけに神経も使っちゃって。。。苦笑
やっぱり、毎度のことなんだけど、こういうときは、ふうかどころではなくなってしまって、ちょっと、かわいそうなのよね。。でも、ホテルに預けていくよりはって思って連れていくんだけど、ふうかもかなり、疲れたと思うわ。
でも、いつもおりこうにしていてくれるから、ありがたいよぉ。・・ふうか様様だわ・・・笑
ほんと、すぐお盆だし、まだまだ、いろんなことが待ってるわ。。ふうかにも試練は続くね。
お互い、暑いとき、体には気をつけようね~。。。ご心配ありがとっ。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-27 16:02
♬もんままさん
こんにちは~。
やっぱり、暑いのは苦手だよぉ~。。ほんと疲れたわぁ~・・ふうかも普段、人の出入りがあるわけじゃないから、かなり、神経使ったと思うわ・・・びびりだから・・・アハハハ・・・
こうなってくると、なんだかかわいそうになってしまって、褒めちぎっちゃうのよね~・・・でも、こんなことしてる母の気持ほどではなくって、さめてるのよね~・・・残念。
もんちゃん、確かに、言葉はよ~く、理解してるからね・・・可愛いもんじゃ~ん。。。ふふふっ♪
お互い、やっぱり、親ばか街道まっしぐらだね。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-28 00:01
♬チャイママさん
こんばんは~。
ただいまで~す。
私は、一応、長男の嫁なんですぅ~。。。チャイママちゃんは、次男さんのなんですね。それはそれは、羨ましいわぁ~・・・そうは言っても、普段は離れているので、かなり、嫁家業は放棄して、楽しちゃってるんですけどね・・ふふふっ♪なので、こういうことがあると、かなり、疲れるのよね~。。
もしかしたら、一番疲れたのはふうかかも・・・なんたって、いっつも、人がきたりすると、チェックしなくっちゃだったからね・・・笑
ほんと、何処に行っても、我家が何よりのおやすみどころだね。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-28 00:10
♬ゆきちゃん
こんばんは~。
ただいまぁ~・・・このごろ、すご~く暑いよね~。
でも、ふうかの方はまだ、梅雨明けしてないんだって。ママがもう真夏だよぉ~って言ってるんだけどね。
ゆきちゃんもパトロールのお仕事はこんなに暑いと大変だよね。
やっぱり、ふうかもママも夏は苦手だよぉ~・・
でも、これから、まだまだ暑くなるから、元気に、夏を乗り切ろうね~。
そうそう、しっかり睡眠をとらなくっちゃね・・・おやすみぃ~・・
    byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-07-28 00:20
♬あちゃおさん
こんばんは~。
ただいまで~す。
アハハハ・・・やっぱり、こんな姿をみたら、疲れてるってのがわかっちゃいますよね~。。。確かに、暑いのが苦手な母なので、よけいに。。
でも、かなり、毎日、ダラダラ、グデグデしていたので、すっかり、この時の疲れはとれましたよぉ。ありがとう!!
ふうかも、こんな笑顔ができるほど、車の中ではよく眠ったって事ですね。・・ふふふっ♪。またまた、可愛いの言葉にうれしくなっちゃった、親ばか母です。ありがとうで~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-28 00:27
♬gon.mamaさん
こんばんは~。
ただいまで~す。
ふうかは実家にいる時はほとんど寝てなくって、車に乗ったとたん、爆睡してたんですよぉ。車の中=寝るところってふうかが勝手に決めた法則があるようで~す・・・笑
ほんと、この寝顔が元気の素ですね。やっぱり、癒し娘でっす。いくら、言うこと聞かなくても・・・笑
またまた、よく寝るふうかの毎日が始ってま~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-28 00:53
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
ただいまで~す。
一応嫁なので。。。こんなときはよけいに疲れるのよね~。
体より、神経疲れって感じかな・・笑
でも、ふうかがおりこうでいてくれて本当によかったわ。あっちもこっちも気を使うなんて事は、そんな器用なこと私には絶対できないからね。・・笑
やっぱり、ふうかが母のことを思って・・・な~んて、親ばかね。・・ふふっ。
この寝姿をみたら、ふうかはふうかなりに神経使ってたんだな~って。そして、母のそばが安心できるって事がなんだかじ~んと・・・すご~くおおげさで、すご~く親ばかぁ~^^。・・アハハッ・・・まっ、許してくださ~い。
そうそう、私が仏壇に手を合わせていると、いつの間にか、ふうか後にいたりするのよ。何か感じる事があるのかなぁ?・・わんって私たちには見えないものに反応したりするって聞いたことが・・・ふじちゃんもさくらちゃんも好きなんだぁ・・落ち着く場所なのかな・・・
今度、帰省したら、よ~く、観察してみよ~っと。


by fuuka1220 | 2007-07-24 21:57 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220