なんとか、すっきり・・・

ここのとことろ、台風に、昨日は、地震と・・・次々と自然の力を思い知らされてる感じです。
ほんとに、恐いですね。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

さて、こちらの今日のお天気は小雨がしとしと降り続き、梅雨寒の一日でした。f0075043_2026964.gif
ということで、当然ふうかのお散歩のスタイルは。。。。レインコート姿なんです。
やっぱり、毎度浮かない顔です。
f0075043_20275648.jpg

で、お家でご用がたせないふうかは、どうしてもでかけなくてはならないんです。
もちろん、台風の日も出かけましたよぉ・・・すっかり、ずぶ濡れになりながら・・・だけど、うん○がでないんですよぉ。
いろんな所をかぎまくっても。雨でニオイが消えちゃうのか?。。こだわっちゃって・・・笑
昨日も雨こそ降らなかったけど、風の音にびびったり、人がたくさんいたりして、全然駄目。
こういうときは、夕方もしませ~ん。

今日こそは、雨が降ってるけど、「してよぉ」と母は祈りながら・・ちょっとおおげさかな・・笑
何とか公園で・・かなりグルグル嗅ぎまわって、時間はかかったけど。。・・やったァ・・またまた、おおげさだね・・笑
すっきりして戻ってきましたよ。
母もすっきり・・・笑
f0075043_20413437.jpg


そして、いつものブラッシング。。
今、抜毛の真っ最中、すごいです。切りなく抜けますよ。フワフワ舞ちゃって、あらゆるところが毛だらけ・・・
当の本犬はそんなことは関係な~い。。気持ちいいお顔で~す。
f0075043_20453711.jpg

毎日、コロコロの消費量はすごいです。母の仕事もすごいです・・・笑

そして、最後にすっきりしたふうかのねむた~~~~い、お顔です。
手だけで、ご挨拶。・・『じゃ、・・・またね~~~』
f0075043_20504357.jpg


毎日、お天気はすっきりしない日が続いてますが、ふうかにはすっきりした一日でした。・・笑
f0075043_2195961.gif
[PR]
Commented by shibakoharu at 2007-07-17 21:43
マーフィーの法則(古ッ!)じゃないけど、雨の日に限って
なかなかうんちが出なかったりするんですよね~。
我が家の娘達は姉がウンは外派で、妹が室内派なんですよ~。
その姉のほうが最近は散歩に出て早々にウンをしてくれるんで
助かってますが、こればかりは時の運(ウン)のようで~。
猛暑の中も大変だけど、梅雨時のお散歩、もうちょっと辛抱ですよ~。
Commented by すもも母 at 2007-07-17 22:09 x
出るもの出て、よかったね~(ママが)
ふうかちゃん、かわいいレインコートね~
(ちと、すももの浴衣と色合いが似てるワン)
何を着てもふうかちゃんはかわいいね~
ふうかちゃん、今抜けてるの?
すももはすっかり落ち着いたみたい。
うちも、このピロコーム、愛用してるよ~!

お知らせで~っす
うちのHPがもうじき20000になります。
キリ番企画してますので、ぜひ狙ってね~
Commented by po-chan0702 at 2007-07-18 01:42
ホントですねぇ~ ふうかちゃんの様子を聞いてるだけで、まるでぽーちゃんの様子のように ぴったりおんなじです(笑)
出ませんねぇ・・こんな日は・・。
音が気になってしまうとダメですよねぇ・・
毛も凄いですよ。 ぴっ!と、飛び出してる束が見えて、摘むと束で抜けます。。ふうかちゃんもかな??
もうすぐ梅雨も終わるから、
便秘気味だったのも、解消されるといいね~ 
梅雨が明けると 暑いですけどね・・(苦笑)
Commented by hanahana at 2007-07-18 04:46 x
そうなんですよね。雨がひどいとう○ちしないですよね。してくれたら
ほっとしますし嬉しいですよね。うちは足場のこだわりがある様です^^
うちも大体は毛は生え変わってるんですが、家中毛だらけになります。
ひたすら掃除です。
お散歩から帰って来た時のお顔、ブラッシングが終わった後のお顔が
いつもながらとっても可愛いふうちゃんです。ねむねむのお顔も…
なでなでしつつ、私も一緒に寝たいです。
Commented by atomyu55 at 2007-07-18 07:04
おはようございます。少しふうかちゃんすっきりしたかな。よかったね。お天気悪いとゆっくりできないしねぇ。便秘になっちゃうのね。
今日の玄関前のふうちゃん、笑顔いっぱいだね。可愛いわよ。
なんだか今日のお天気もいまいちだね。
Commented by おケイコママ at 2007-07-18 09:12 x
うはッ!ほ~んと、抜け毛すごいねぇ。
さすがにダックスは、そこまで抜けないかな。
お散歩してると、刈られてる途中の羊のようなワンコ、こっちに来てから久々に見たわ(笑)
この季節は特に、黒い服着られないわね…
Commented by ふじっこママ at 2007-07-18 17:15 x
こんにちは~♫
ふうかちゃん、すっきり~って、お顔してるわね。
わかる、わかる。
外でしかしてくれないのは、うちも同じよォ。
それも、土砂降りだと、お◯っこもでないの・・・(涙)
でも、カワイイ娘たちのために、がんばりましょッ!!!

ふうかちゃんのレインコート、かわいいわねえ。
お洋服大好き少女のふうかちゃんも、レインコートは苦手なの?
色白ふうかちゃんだから、似合いそうな柄ね。

ふうかちゃんは、抜け毛真っ最中なんだ~。
ふじも、すももちゃん同様、ほぼ夏毛に変身終了かな?


早く、青空が見たいわよねえ・・・
洗濯物がすっきり乾かないのが辛い。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-20 13:43
♬koharupapaさん
こんにちは~。
ほんと、こちらが早くって思うと、よけいになんですよね~。。笑
まぁ、小春ちゃんとあずきちゃん、面白いね~。。こんな時季は毎年、強く思うんですが、お家でもお外でも両方でできることが、一番よね。
やっぱり、時の運任せ~~~は、辛いぃ~~^・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-07-20 13:56
♬すもも母さん
こんにちは~。
そうなのよォ~・・・ふうかがすっきりって言うより、母のほうがって感じ・・・笑 ほんと、お家でもできる、すももちゃんが羨ましいわあ^^。爪の垢、ちょうだ~い。。・・笑
確かに、すももちゃんの浴衣の色合いと似てるよね~。。。でも、浴衣の柄は、金魚さんで、とっても、似合ってたよぉ~。。。。。でもね、この柄、母の苦手なカエルなの・・・トホホ・・だけど、可愛いって、言ってくれたから、母の好みは二の次で・・・ありがとっ!!
あら、もう、すももちゃんは、抜け毛終わりなのね。。。ふうかは、まだまだぁ~~。かなり遅いわね。ピロコーム、毎日お世話になってま~す。

20000、超えたんだね。。。おめでとう!!
私は、逃しましたぁ・・・また、次の機会に。。。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-20 14:08
♬みるくままさん
こんにちは~。
やっぱり、やっぱり、ぽーちゃんも同じですかぁ~・・・ふふふっ♪
ほんと、毎度、毎度、悩みの種です・・・が、かなり、母もふうかが、小さいときから比べると、かなり、大雑把になって、でたくなれば、な~んて・・・
これで、なくっちゃやってられませ~~~ん。。。母は強し?・・かな・・・笑
そうそう、何処が抜けるか、一発でよ~くわかっちゃいますよね。。。かなり束になってますもんね。 これって、母は結構好きで、きりなくやって、ふうかが逃げていきま~す。。笑
また、また、暑い夏も大変ですが、早くすっきり、青空がみたいですよね。
似たもの同士?・・・ふふふっ、頑張りましょっ。
Commented by fuuka1220 at 2007-07-20 14:21
♬アトムままさん
こんにちは~。
ただでさえ、便秘気味なのに、こんな時季は特に、お散歩もままならず、雨の音とか、風の音とかにも敏感になっちゃって、全然、駄目ってことがしばしば・・・苦笑
もう、すっきりしたときの顔は、最高の笑顔でしょ。。。親ばかだけど・・笑
ふふふっ♪、ママさんもわかっていただけましたぁ・・ありがとっ♪
母もこんなときは一緒に、すっきりでっす!・・笑
ほんと、早く、梅雨明けして欲しいわぁ・・・
Commented by fuuka1220 at 2007-07-20 14:28
♬おケイコママさん
こんにちは~。
すごいでしょ~。。。やっぱり、ダックスちゃんには考えられないよね。
もっと、時間をかければ、きりなく、こんなもんじゃないわよぉ~・・トホホホ
その、羊さん状態、、わかる、わかる・・・ふふふっ、ひっぱたら、いっきに、ぜ~んぶ抜けちゃいそうだよね・・・笑 
でも、一年中抜けてる気がするけど、この時季は特に、黒は無理ぃ~。。。コロコロかけても追いつくもんじゃないわね。。苦笑
Commented by fuuka1220 at 2007-07-20 14:45
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
今日は、何とかお日さまも見えて、洗濯ものも、乾くかなぁ?・って感じ。
早く、梅雨明けして欲しいね。

やっぱり、レインコートは苦手なの。着せてしまえば、何とか、OKだけど、歩くのには時間がかかるし、フードを被せてなんてことは絶対無理ぃ~。。。で、公園にたどりついても、ニオイは消えてるし、雨風の音にも敏感になっちゃって、まったく、する気配はゼロ・・・いろんな所をグルグル回って、諦めたときには、もう、すっかり、ずぶ濡れ状態よ、。。。トホッホ・・
でも、おしっこは何とか・・・ふじちゃんは、土砂降りではそれも駄目なのね。辛いわね~。
何はともあれ、こんなことに負けてはいられないよね・・・我が子のためだもんね。母は強しで・・・笑

ふうかは、今、抜毛の真っ最中なの。。毎日、格闘してるわよ・・・アハハハ・・
みんな、それぞれ個人(犬)差があるんだね。早く、変身して、ちょっとでも、スリムになって欲しいわっ。・・笑

Commented by fuuka1220 at 2007-07-20 15:00
♬hanahanaさん
こんにちは~。
順番が、最後になってしまって、本当に、ごめんなさい。m(__)m
やっぱり、柴ちゃんはそういう子が多いみたいですよね。ウッキーちゃんも、こだわりがあるんだね、ふうかも、草の上とか土の上とかでないと、絶対しませ~ん。。感触が気持いいのかな?・・・笑
まっ、何処でもいいからなんて、母は思ってしまって、でてくれた時には、自分のこと以上にほっとしますぅ。。いずこもおなじですね・・ふふふっ♪今、ふうが一回ブルブルってしたら、毛がありとあらゆるところに、飛び交って大変でっす。早く、変身して欲しいで~す・・・笑
いっつも、寝てるふうかです、ナデナデいつでもOKですよぉ~。。一緒にお昼寝もどうぞぉ~って、お近くならね~。。残念ですぅ~・・・
by fuuka1220 | 2007-07-17 21:01 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220