定期検査

今日は、霧雨が降ったりやんだりで、湿気も多くムシムシして、やっぱり、梅雨らしい一日でした。f0075043_17223792.gif
f0075043_1723299.gif

今日のふうかは、定期尿検査に病院に行ってきました。
ほんとは、先週だったんですが、お腹の具合が悪くて検査ができなかったので、延期したんです。(その後、お腹の具合はよくなりました。)
尿検査の結果はPH6.5でOK、潜血もストルバイト結晶もでてなくて今回は良かったです。
こんなことはあっても、ふうかは普段生活に支障があるわけでもなく、全然元気なんですけどね・・・
とにかく、結石にならないように悪くならないように、毎月の検査を忘れず、上手に付き合っていこうと思います。
母はおかげでおしっこをとるプロ??になっちゃいましたよぉ。上手ですよ・・・笑
そうそう、体重も今回下痢をしたりして、ちょっと減で、9.2㌔に・・まだまだ、ダイエットのほうも続く~~~・・・

そして、シャンプーもしてきましたよ。
では、ふうかで~す。
シャンプーして、いい匂いがしてますよ。
f0075043_18115365.jpg

そして、シャンプーから帰ってきてのお楽しみ~~~
おやつタ~~~イム。インゲンのササミ巻き。。大好物です。
目が釘付け・・・『早く、くれないかなぁ・・・』
f0075043_18192087.jpg

ハイ、どうぞ・・・って、『ハ』しか言ってないじゃん、フライング・・素早いね~・・・笑
f0075043_18193796.jpg

『美味しかったぁ』
f0075043_18295320.jpg

でも、そんなにはあげられませんよぉ。また、明日ね~・・・

『ふ~~ん、もう、おやつはないし、じゃ、ゆっくり休もう~~っと。シャンプーって結構疲れるんですよぉ。でも、おやつがぁ・・・・』
f0075043_18423134.jpg


おやつに未練タラタラのふうかでしたが(笑)・・・母は検査の結果が良好でほっとした一日でした。
[PR]
Commented by atomyu55 at 2007-06-26 20:58
こんばんはぁ。ふうちゃん、よかったねぇ。異常なしだね。アトムはシュウ酸カルシウムの結晶が出ちゃったのよ。ショックだわ。この石はお薬では溶けないんだって。頑張って療法食だわ。  笑
水分を摂ることも重要なんだって。
シャンプーしてきれいになったね。
Commented by もんまま at 2007-06-26 22:01 x
ふうち、元気になってよかったねぇ。PHも落ち着いてるみたいだしねっ!
ちっこを取るプロかぁ~~それもこれも我が子可愛さに習得した技術だわ(笑)
Commented by hanahana at 2007-06-27 00:17 x
頑張ったねぇ~ふうちゃん。そしてママさんお疲れさまでした。
異常なしで本当に良かったですね。
シャンプーしていつも以上に可愛くなりましたね。いつ見ても美犬さん
ですよ^^
Commented by tukunemaru at 2007-06-27 09:51
おはようございま〜っす♪
ふうちゃん、定期検査おつかれさまでした。異常なしで良かったね。
ダイエットも頑張るのね〜、えらいなあ・・・。うちも頑張らなきゃ!
シャンプーしてもらって、ピカピカやね☆
ふふっ、お待ちかねのおやつた〜いむ!美味しいおやつを目の前にしたら、
ママさんの「ハイ・・・」の「ハ」でパクッといっちゃったのね(笑)
ゆっくり休もうと思ってても、やっぱりおやつは気になるよね〜。耳が。。(笑)
Commented by ゆき at 2007-06-27 22:29 x
お姉ちゃん、異常が無くってよかったね~
これからも、気をつけてね。
ダイエットも順調?みたいだね。 
私も2ヶ月で0.2キロ痩せてたよ。  お互いこれからも頑張ろうね!
Commented by shibakoharu at 2007-06-27 23:51
こんにちは、ちょっと御無沙汰してました。
ふうちゃん、おしっこが落ち着いていて何よりです。
うちの娘も体質的にストルバイト症の持病を持っていたけれど
もうかれこれ一年近く、尿に異常がない状態をキープしています。
キープするコツは、食事を完全に療養食にすること、
水分を多目に摂ること、塩分の高そうなものは絶対に食べない!
ってところでしょうか。おやつは最低限ですよ~~。
ふうちゃんも早く定期健診の必要がなくなるいいね!お互い頑張ろうね。
Commented by achao_i at 2007-06-28 00:53
こんばんは~!
ふうかちゃん、異常がなくて良かったね(^^)
うちのココは結石あるから、食べ物に関して制限だらけ。
ふうかちゃんもココも、お互い悪化しないように、頑張ろうね♪
Commented by ふじっこママ at 2007-06-29 17:01 x
毎日暑いね~
と、いつも言ってるか・・・うふふ

ふうかちゃん、検査で異常が出なくて、よかったわね!
ダイエットの成功?
うちのも最近暑さのせいか、食欲がちょっと落ちたけど、少しは体重減ったかしら?
こんなだから、でか柴のままかも???

ふうかちゃんはおねだりの仕方カワイイのね♫
やさしくおしとやかに、「チョウダイ」なんてね。
インゲンのササミ巻きは、ふうままさんの手作りですか?
おいしそうだワン!
Commented by fuuka1220 at 2007-06-29 18:55
♬アトムままさん
こんばんは~。昨日はお世話になりました。
今回の結果はよくってほっとしましたよ。でも、いろんなことで、随分違う結果になったりするから、油断はしないようにってことよね。
アトム君が出た、シュウ酸カルシウムはふうかもでたことあるよ。。やっぱり、一ついいと又違うものがって感じよね。
とにかく少しでも水分多くとって、元気に夏を乗り切ってもらわないとね。
お互い、ガンバロウね!!
Commented by fuuka1220 at 2007-06-29 19:00
♬もんままさん
こんばんは~。
そう、いいでしょ・・・可愛い娘の専属よ。ちっことるプロなんてなかなかいないもんね・・・笑
なんたって、5年ものおつきあいだからね。
でも、今回は落ち着いてよかったけど、まだまだ、なが~い、お付き合いになるわ。
またまた、今以上の腕前になるわよ・・・こんなこと上手になんてならなくてもいいことだよね・・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-29 19:08
♬hanahanaさん
こんばんは~。
ほんと、異常なしでよかったですよ。
このことで、毎月一喜一憂しちゃうんですぅ。なので、やっぱり、ふうか以上に母が疲れちゃったりしてね。。。変でしょ・・・笑
シャンプーしてもらってすっきりしましたよ・・・美犬ですかぁ。。。いや~、母も言って貰ったことがないお言葉だわ。。。母は美人ってね・・・アハハハ
ハ・・あるわけないけど。・・・でも自分が言われるより嬉しいわ。ありがとっ。ふふふ♬
Commented by fuuka1220 at 2007-06-29 19:21
♬つくねまるさん
こんばんは~。
検査異常なしでよかったですよ。これが終わるとほっとするのよね。
今回はお腹の調子も悪くなったりして、毎週病院行ってたんだけど、とにもかくにも、たいしたことなくすんでよかったわ。。。元気が一番よね。
ダイエットもいったいいつまで続くのやらってかんじよ。。。まっ、気長に・・・って言って、もう、かなりの月日は経過してるけどね・・・(笑)一緒に、頑張ろうっ!!
シャンプーして、ピカピカになって良かったんだけど、苦手だから、かなり体力勝負みたいなのよね~・・ふふふっ、なので、お腹がすくのは必然・・・で、こんなフライングになってしまいましたぁ・・・笑 もう、ちょっとの音でも聞き逃さないように、耳は起きてる??のよね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-29 19:27
♬ゆきちゃん
こんばんは~。
うん、今回は大丈夫だって、ママが言って喜んでたの。
でも、又来月も行かなくっちゃならないんだって。。。ふうかは、このときにいつもシャンプーがついてくるから、憂鬱なんだけどね。
でも、頑張りま~す。
ゆきちゃんも、ダイエット、頑張ってるね。0.2キロだってすごいことだよ。
少しづつでいいんだって。。。これからも一緒にガンバッ!!
      byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-06-29 19:44
♬koharupapaさん
こんばんは~。
こちらこそです。小太郎ちゃん、ほんとよかったですね。。そしてお疲れ様でした。
尿石症、ふうかの場合も、1歳ころわかったので、やっぱり、体質的なものだろうということでしたよ。小春ちゃんもそうなんですね。
病院の先生曰く、PHがよくても、結晶が出てたりするんで、やっぱり、定期的な検査は必要だということでした。
なにはともあれ、悪くならないように、いい状態をキープすることが一番ですよね。これって、母の心構え一つで変るんですよね・・・笑 家は特にね・・
お互い頑張りましょう!! 



Commented by fuuka1220 at 2007-06-29 21:20
♬あちゃおさん
こんばんは~。
毎月、毎月、どうかなぁ~って、心配しながらなんですけど、今回、なにもなくて良かったですよ。
ココちゃんは、結石があるんですね。。。う~ん、かわいそうに。そうなると、やっぱり、食事制限なんですね。これまた、つらいよね。でも、可愛い我が子の体のこととなると、頑張るしかないですよね。
でもこの間の、あちゃおさんの、ココちゃんの目に負けないこと、見習わなくっちゃだわ。。。
頑張りましょっ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-06-29 21:35
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
きょうは、夕方近くなったら、雨になったけど、やっぱり、梅雨だね~・・・かなりの湿気で、超むしあつ~~~い!!
体、ダルダルよ。。ふうかも、母も・・・笑
異常なしの結果でよかったわ。。でも、なかなか、落ち着かなくってね。。(ふぅ~~~~~・・・) なんとか、これを継続して欲しいんだけどぉ。
ダイエット・・何度挫折したことか成功までには程遠いよ。。・・これは母の弱い意志のために、ふうかが左右されるのよね。。笑
ふじちゃんは、夏の間は食欲が落ちて、自然ダイエットになっちゃうのぉ?・・・でも、デカ柴だっていいよぉ・・健康ならそれが一番よ!!
インゲンのササミ巻きおやつは、母の手作りなの。手は全然かかってませ~ん。ただ巻いただけ~~~・アハハハハ・・・
まっ、あんまりカロリーないから、いいかなって・・・でも、大喜びしてくれれば、母は言うことなしよ。。。親ばかすぎるぅ~(自分でつっこんで見ましたぁ)
by fuuka1220 | 2007-06-26 19:06 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220