新しいお友達。。

今日もいいお天気で暑くて、梅雨は何処に??・・って感じの一日でした。
f0075043_2143474.gif

さて、ふうかはというと、月曜日に嘔吐をして、下痢をしてしまい、病院へ。。。
たまたま、いつもの尿検査にいく日だったんですが、それはできず、診察してもらったところ、原因は不明ですが大腸炎ということでした。
でも、軽いもので、整腸剤と下痢止めを貰って、帰ってきました。
もう、今日はすっかり復活です。嘔吐もなく、いつものう○だしね・・ とっても元気です。
去年の今頃も、もっと、酷い嘔吐で検査したりして大変だったので、ちょっと、母は神経質になってしまうんですよね。。。
まっ、今回はたいしたことなくすんで、ほっと、一安心です。
時季的なものもあるんでしょうね。。。みなさんもきをつけて下さいね。

で、お散歩もちょっと、軽めに・・
綺麗に草を刈った公園で。やっぱり、一休み・・
f0075043_21315319.jpg

そして、誰かを見つけたふうかです。
f0075043_21334273.jpg

柴ちゃんでした。
ランちゃん、女の子5歳おとなしい子でやっぱり、ビビリちゃんなんですって・・・初めてでしたが、お互い全然平気で、挨拶もできましたよ。おんなじ匂いがするのかなぁ???・・笑
可愛いでしょ。ふうかより、ちょっと、大きめかな。
f0075043_21451753.jpg

そして、恒例の2ショット・・最初はシッポをふって挨拶はしたものの・・・後は冷めてましたね~・・この距離感がいいでしょ。・・笑
だけど、ふうかのお座り、くだけすぎぃ~~~
f0075043_2219476.jpg


けっして、大喜びで遊ぶわけでもないんですが、母は嬉しかった~。いろんな柴ちゃんにとおりすがりでは会っても公園まではいってきて挨拶する機会なんて、無いんですよぉ。
そして、お話しを聞いたら、年齢も同じだし、とっても性格(ビビリ)が似ていて、びっくり!
おまけに、ちょっと、豊満??な体形も・・・笑
これからも、似たもの同士・・よろしくねランちゃん。

では、最後にふうかです。
『今日は暑いから、テーブルの下だよ。・・・冷たくて気持いいですよぉ。。新しいお友達もできたし、嬉しかったよ。いい夢見なくっちゃ・・・じゃ、おやすみなさ~い』
f0075043_22112711.jpg

[PR]
Commented by po-chan0702 at 2007-06-21 04:42
おはようございま~す♪
可愛いお友達が出来たのね~ 
うふふっ♪この距離感・・・わかるわかるーー!って感じ♪(笑)
人(わん)付き合いの不得手な ぶきっちょな所が
たまらなく可愛いのですよ! !
そこに ぽーちゃんも居たら・・・きっと・・・
三角トライアングルが出来ていたでしょうね~ あはは~
涼しい時間帯も限られて来て、お友達とも逢い易くなって来ますね。 どんどん"微妙な距離感"の輪が 増えていくかも。。うふふ♪
Commented by atomyu55 at 2007-06-21 07:17
おはようございます。あら、風ちゃんによく似ている子ね。おともだちができたのね。二人とも笑っているわね。これからも会えるといいね。そして、お腹の調子はどうかな。この季節おおいかもねぇ。
お大事にね。
Commented by おケイコママ at 2007-06-21 09:16 x
ランちゃん、見た目はとっても活発そうに見えるけど(笑)、おとなしい女の子なのね。よかったね、ふうかさん。
ふうちゃん、活発な子はダメだもんね~。
ケイコさんも外では、かなりおとなしくなったよ。
今ならふうちゃんとも、うまくお付き合い出来るかも。
Commented by つくねまる at 2007-06-21 15:34 x
こんにちは〜♪
ふうちゃん、もうお腹の具合は大丈夫なんかな?心配やよね〜
この時期、ちょっと注意せなあかんのかな。お大事にね!
ふうちゃん、公園でお友達が出来たのね〜。ふふっ、可愛い女の子だね☆
この距離感、柴犬らしいわ〜(笑)
そっか、活発な子はダメなのねえ・・・。つくねとはお友達になれないかな(泣)
ランちゃんとまた会えるといいね。微妙な距離、縮むかな?
Commented by ふじっこママ at 2007-06-21 15:37 x
こんにちは~
今日も暑いよ~!!!
多分、今日は30℃超えの真夏日よ、きっと。
ラニーニャ現象だかなんだか知らないけど、今年は猛暑どころか、激暑と言う話も・・・
我が子たちには、つらい散歩の季節になりそうね。

木陰がたくさんあって、気持ちのよさそうな公園だわ。
同い年のお友達が出来て、よかったわね、ふうかちゃん♫
けど、この微妙な距離感がなんともいえませんわ。
柴犬って、年々クールになってく気がするんだけど・・・
ふうかちゃん、姉さん座りが、またかわいいじゃないの♥
お外でもするのねえ。

ふうかちゃんのおなかの調子もよくなったようで、よかったわね。
ふうままさんも、大変でした。
Commented by hanatowamama at 2007-06-21 21:00
ふうちゃん、もう大丈夫なのですね。
落ち着いてよかった~(^^)
心配しました。

Commented by kimaguregongon at 2007-06-21 21:29
こんばんは、
柴ちゃんのお友達ができたのね~ よかったね!!
うん、なんとなく 似ているといえば似ているような・・・
ふうかちゃんのほうが 色白さんね♡
テーブルの下は ひんやり冷たくって気持ちいいもの、いいところみつけたね~
Commented by hanahana at 2007-06-22 08:03 x
おはようございます。素敵なお友達が出来たんですね。性格も
似てるなんて^^似てますね。gonmamaさんとおんなじで
ふうちゃんの方が色白さんですね。ご挨拶も出来たなんて
ふうちゃん良かったね。又会えると良いね。
ふうちゃんもやっぱりそこがお気に入りなのね。気持ち良さそう
です♪
Commented by すもも母 at 2007-06-22 09:22 x
木陰が多くて気持ち良さそうな公園だね~♪
ワンコOKなんだね?

トシも性格も似ている柴のお友達なんてうらやまし~い!
うれしいよね~
この距離感が「さすが柴どうし」ってカンジィ(笑)

すももはフレンドリーな子なんだけど、なぜか・・・
柴の女の子とは仲良く出来ないパターンが多いの(涙)



Commented by shihocoro at 2007-06-22 17:42
友達、いいなぁ。しかもぶーちゃんで可愛い★
あずきもご一緒したかったですわ♪♪
余裕でナンバーワンのぶーちゃんになれそうだけど。。。(爆)
Commented by ゆき at 2007-06-23 21:51 x
お姉ちゃん、体調はどう?
天候が不順な時期だから気をつけてね。

新しいお友達ができたのね! いいなぁ~
私、犬見知りが激しいからお友達なんて全くいないの。
だからたくさんお友達がいるお姉ちゃんが とっても羨ましいよ。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 19:26
♬みるくままさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみません。
これからはもっと、もっと暑くなってお散歩の時間がかぎられてきますよね。
ほんと、ママさんがおっしゃるうに、今までに会ったことの無いワンチャンたちにも会える機会がふえるかもですね。それは、なんか嬉しいですね。・・ふふふ♬
でも、やっぱり、柴ってこんなもんなんですよね。。ちょっと、クールで喜び方が下手で。。。根っからの日本人気質・・な~んて・・笑
ぽーちゃんも入ったところみてみたいですよね・・・きっと、それぞれの距離感で・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 19:34
♬アトムままさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみません。
おかげさまで、お腹は大丈夫のようです。ありがとう!!
やっぱり、この時季は人もワンも同じ気をつけなくっちゃですね。
お友達になったランちゃん、ちょっと似てるでしょ。。。体形はふうかを一回り大きくした感じなの。。ふふふっ♪可愛いお顔でちゃ~んと、カメラ目線してくれましたぁ・・・とっても共通点があって、ほっと、したりびっくりしたりの日でしたよ。・・笑
又、会えると嬉しいんだけどね~。こんなふうに思ってると会わないのよね。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 20:35
♬おケイコママさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみません。
ふふふっ、ちょっと、シャキッとした感じで、ふうかとは違う感じに見えるでしょ。でも、とっても、おとなしくって、可愛い子でしたぁ。
なんたって、相手が積極的な子には弱いふうかだもん。だけど、ふうかからいくならOKなんだよね~。どんな子でも。今一ふうかの気持がわかりませ~ん。。。笑
ケイちゃんとも、今度会ったら、どんな反応するんだろうね。。会ってみたいなァ・・・
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 20:46
♬つくねまるさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみませ~ん。
ありがとう、お腹の調子も良くなりましたァ。ほんと、こんな気温の変化があるときは、悪くなる子多いみたいだね。。つっくんも気をつけてね。
うん、確かに柴犬らしいお顔よね。。。とっても笑顔が可愛い子でしたよ。
でも、お互いあんまり積極的では無いので良かったみたいね。この距離間は、これが精一杯のお友達になった気持の表れなのかも~・・笑
つっくんとだったらどんなふうにご挨拶できるのかなあ・・会って見たいなあ。男の子にはふうかの方が積極的だったりしてね・・つっくん、男前だしね・・ふふふっ。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 21:00
♬ふじっこママさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみませ~ん。そして、ご心配いただいて、ありがとね~。。もう、大丈夫で~す。
毎日、よく行く公園で家から近いのよ。やっと、草を刈ってくれたんで、今は木陰にいたら気持ちいいで~す。でも、暑くなってくると、蚊とか虫もかなり多くて、大変なの・・・苦笑
ここにくれば、必ずワンちゃん連れに会いますが、ランちゃんは初めてでしたァ。やっぱり、同じ犬種の子に会うと嬉しいよね。話が弾みすぎちゃうのがね~~~お喋りな母なので。。。笑
そうそう、なんか年齢ともにクールで、わが道を行くような感じ・・・これって、柴気質なのかな?それとも、マイペースなふうかだけ?・・・・ふじちゃんはどうかしら・・・
ハイッ・・姉さん座り。。いつでもどこでもお構いなしでございま~す。楽チンだ~い好きだもん・・ってふうかが言っておりま~す・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 21:09
♬花・人和ママさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみません。
ご心配いただいて、ありがとうです。
もう、すっかりよくなりましたァ。やっぱり、突然暑くなったりしてお水をガブ飲みしたりして、お腹の調子を悪くする子が多い見たい。
お家で用がたせないから、下痢とかになったら、ワン本人も辛いけど、母達も大変よね~。
ここでも、またまた、お家でできたらな~って実感。
とにかく健康第一よね。。お互い気をつけなくっちゃね。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 22:24
♬gon.mamaさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみませ~ん。
なんとなく、似てるでしょ・・・ふふっ♪
でも、やっぱり、いろんな毛色があるのよね~。。。ランちゃんはふうかより、赤いですかね・・・ふうかは小さい頃からほんと白が多かったからね。色白・・・母がいわれてみたいお言葉だわ・・・笑
これからの季節はテーブルの下はふうかのお気に入りの場所になりま~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 22:34
♬hanahanaさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみませ~ん。
なんだか、とってもよく似ていて、びっくりでしたよ。
でも、近くにいても、なかなか会わないもんですよね。これから、又あって、いろんなお話しできたらいいな~って母は思いましたが・・・さて、ふうかたちの反応は・・・ふふふっ、きっと、お互いマイペースでこの距離間は変らないでしょうね・・・笑
これからは、このテーブルの下で移動しながら、クールダウンすることが多くなりますよぉ・・なので、ちょっと、お邪魔なときも多々あり~~かな・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 22:55
♬すもも母さん
こんばんは。お返事遅くなってすみませ~ん。
ここの公園、家から近くて、ふうかのお庭って感じかしら・・・な~んちゃって・・笑 今はとっても綺麗に草刈りした後でいいんだけど、すごい雑草で、ボウボウのときがあるのよ・・それでもふうかは毎日行くんだけどね・・・
やっぱ、この距離感は柴ちゃんならではよね、なぜか、柴ちゃん、飼ってる人たちにはよくわかちゃうのよね。つかず離れずのこの感じ・・・ふふふっ♪
すももちゃん、ふうかと会ったら、どんな反応するかなぁ・・・ヤッパリ同性だから駄目かしら??・・・会ってみたいなあ~なんて・・想像しながら、ニヤニヤしちゃいましたァ。変な母でしょっ。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 23:05
♬shihocoroさん
こんばんは~。お返事遅くなってすみませ~ん。
今頃は、もう無事ママちゃんになってるかしら??・・・でも、なんだかメルマガ読んでたらまだのようだし・・
とにかく、体大事にしてくださいね。。。また、ご報告楽しみにしています。
あずきちゃんが加わって、ブーちゃん同盟作っちゃおうかァ~・・アハハハハ・・・そのときは、やっぱり、会長はあずき姉さんにおまかせしますよぉ・・・笑
きっと、楽しい会ができるよ。。。とっても可愛くってさ。。あっ、親ばかすぎるぅ・・かな。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-25 23:20
♬ゆきちゃん
こんばんは~。お返事遅くなって、ごめんね。
大丈夫だよ。。もう、すっかりお腹の調子は良くなったよ、ありがとっ!!ゆきちゃんも、気をつけてね。
お友達作りって、難しいよね。。。やっぱり、苦手な子もたくさいるしね。ママも神経使うって言ってたよ。
ゆきちゃんには、よしつね君が一番近いお友達なんじゃないかなァ・・・あっ、まだそこまではなってなかったね。これから、これから。きっと、きってもきれないお友達になるよ。。頑張ってね・・ゆきちゃん。。   byふうか
by fuuka1220 | 2007-06-20 22:13 | Comments(22)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220