薬なのに・・美味しい?

今日はちょっと、暑くなりましたが、いいお天気でした。
お散歩も時間を考えて、いかないと大変な時期になってきましたね。f0075043_2175084.gif

さて、もう6月になって、4日にもなったというのに、すっかり、フィラリアのお薬を飲ませることを忘れてしまったんです。
毎月1日に飲ませていたんですが、忘れたって言うか、飲ませたつもりでいたんです・・駄目母だね~。。やっぱり、年かなぁ・・・物忘れが酷くってぇ・・ごめんね、ふうか・・・苦笑

このフィラリアのお薬はチュアブルなんで、ふうかに取ったら、おやつ感覚なんです・・
なので、こ~んな感じ・・・
おやつ、何が出てくるか、嬉しそうでしょ・・・笑
f0075043_21155464.jpg


じゃ~~ん、これでしたぁ・・・およだ、一歩手前かな・・・
f0075043_21181489.jpg


で、あっというまに、ペロり・・・これって、お薬なのに大好きですね~・・
まだ、欲しいな~って、しっかり母の顔をみながら、舌なめずりを。
f0075043_21202526.jpg

でも、今月はこれで、終わりぃ~~。来月は忘れずにしなくっちゃね・・・母反省です。

最後にふうかの一言・・・
『美味しかったですよぉ・・・又、来月まで、待ってるから、ママ、忘れないでね~』
f0075043_21305889.jpg

[PR]
Commented by dbmk3 at 2007-06-04 21:40
うちは、黄身に包んでます。↑このタイプはちょっとお高いザンショ?薬と思わずおやつと思って食べてるのは同じでーす。
Commented by もんまま at 2007-06-04 22:37 x
もんこさんも月に一度のお楽しみよ!
ふうこさんのペロッ可愛いねぇ。
お姫様ふうこさんは、めったなことじゃ、およーだでないでしょう?
Commented by おケイコママ at 2007-06-05 10:25 x
去年までは錠剤だったんだけど、うちも今年からチュアブルになったの。
大好きよね~。
何よ、こんなに食べさせるのが簡単だったら、おくつさん、もっと早く教えてよって感じ。
8回分お願いしたら、そんなに飲ませる人は、こっちじゃなかなかいないって言われたわ…そんなもの?
Commented by hanahana at 2007-06-05 15:49 x
うちもそろそろです。あんなに美味しそうに食べてくれるのは
本当に嬉しいです。ぺっぺっしてたのが嘘の様で…
ふうちゃん食べる前からとっても嬉しそうなお顔なのね。しかも
チュアブルしか見てないよね。舌なめずりまでしちゃうなんて
これを考えてくれた方は凄いですよね。
Commented by atomyu55 at 2007-06-05 15:56
こんにちはぁ。うちも一日だったのよ。忘れて3日になっちゃったの。これは美味しくて喜ぶよね。ペロッがいいよね。
Commented by フィンファミリー at 2007-06-05 18:11 x
ふうかちゃんにとっては、『良薬クチに旨し!』って感じなのかな?
こんな笑顔でフィラリア予防できるんですから、
ぶ~ままさん1粒で2度美味しいでは無いですか!
いい娘さんをもちましたねぇ、なんちゃって~。
Commented by tukunemaru at 2007-06-07 12:49
こんにちは〜♪
そうそう(笑)フィラリアの薬とフロントラインの薬、よ〜く
忘れちゃいます。1ヶ月に1回という事は覚えてるんだけどねえ・・
あんまりにも忘れるので、手帳にシールを貼っていますが、忘れそう;;
ふうちゃん、やっぱりこのチュアブル薬は美味しいよねえ〜♪
舌なめずりまでしちゃって(笑)可愛いんだから、もう☆
つくねも、貰う前からお座りして待ってるよ。薬とは思えないよね
Commented by ふじっこママ at 2007-06-07 15:12 x
みなさん、チュアブルタイプなのね。
うちは、粉末です。
10kgを境にフロントラインも、フィラリアのお薬も値段が上がるからね。
毎月の事なので、やっぱりふところが痛い!(涙)
チーズに挟んであげると、ウハウハしながら食べます。

ふうかちゃん、おねだり光線発して、眼で訴えてますね。
きゃわいいわ~♥
ペロって、舌なめずりのお顔も、プリティね。
Commented by ゆき at 2007-06-07 23:19 x
私もそろそろお薬だわ~。
あれって美味しいよね。 私もだ~い好きなの。
毎月1回ってのは少ないわ! 
美味しいから、毎日でも食べられたらいいのにね。
Commented by すもも母 at 2007-06-08 08:55 x
えへへへぇ・・・
うちだって、チュアブルになったんだも~ん!
しかも、かわいいボーン型(*^^)v
ふうかちゃん、見事な舌なめずりですなぁ・・・
ホントにうれしそうなお顔しちゃってぇ かわいいね~(*^_^*)
Commented by kimaguregongon at 2007-06-08 17:41
こんばんは、ご無沙汰してました~
今夜から 大雨になるそうなんです。ちょっと恐怖!!
ふうかちゃん そっちは大丈夫みたいだよ。

月に一回だけなの~? って言われそうですね。
そのタイプって病院で選べるのですか?
うちはふつうの錠剤でくれますよ。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 18:46
♬dbmk3さん
こんばんは~。
うんうん、確かに、黄身に包んであげたら、ふうかも大喜びして食べそうだわ・・・笑
このチュアブルは最初からだったので、無知な母はこれっきりしかないと思ってましたぁ~・・・
まっ、とにかく、おやつ感覚が何よりよね。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 18:51
♬もんままさん
こんばんは~。
やっぱり、もんこさんも大喜びなのね。・・笑 オヨダ、だらだらかしら??・・ふふふっ。
そんなに美味しいのかって思うほどだよね。。。でも、およだまでは出ないふうかさんで~す。
だけど、こんなに楽しみしていることをすっかり忘れるとは、駄目な母でしたぁ・・反省m(__)m
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 18:55
♬おケイコママさん
こんばんは~。
あら、錠剤だったのォ? ほんと、とっても楽でしょ。・・ふふふ♬
うちなんか、最初から、何も聞くこともなく、チュアブルだったから、こういうものなんだッて、思ってたわ・・・笑 病院によって違うんだね。
でも、やっぱり、これは飲ませたほうがいいと思うんだけどなぁ??
地域性なの??・・ちょっと、怖くないかしらね~・・
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 18:59
♬hanahanaさん
こんばんは~。
ほんと、錠剤を飲ませてた人は皆、楽チンって言いますよね。
ウッキーちゃんもその一人だったんだぁ・・・ふふふっ。
でも、これってまさしくおやつですね。。この顔みたら、一目瞭然でしょ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 19:02
♬アトムままさん
こんばんは~。
やっぱり、ママさんも・・・でも、今忙しいもんね。こういうこともあるわよね・・・ふふふっ。・・・って、ふう母はそんな言い訳はできないんだけど。。。笑
薬でも喜んで食べてくれれば、言うことなしよね。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 19:07
♬フィンファミリーさん
こんばんは~。
そうですよね~・・・薬って感覚がなくって、飲めて、病気も予防できるなんて、言うことなしですよね。
そして、やっぱり、親ばかなので、この顔をみては喜んでる母なんですぅ・・・ふふふっ。。。どこかで、しっかりみられてるぅ・・な~んちゃって・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 19:21
♬つくねまるさん
こんばんは~。
やっぱり、忘れることおおいよね~なんて、一緒にしたら申し訳ないけど・・ふふふっ。私もしっかりメモっておくんだけど、それでもだよォ・・トホホホ。。
つっくんも、やっぱり、好きなんだね。。こんな嬉しそうに食べる薬なんて、きっと、他にはないわね。でも、一番ありがたいことだね。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 21:06
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
そうなのよね。体重で変ってくるんだよね。・・ふうかも、10キロまでにかろうじてって所よ・・ふふふっ♬
でもふじちゃん、ちゃ~んと、食べてくれるなら、それでOKだもんね。。チーズに挟んでなんていったら、ふうかもいちころよ・・・笑
やっぱり、ふじちゃんもおねだり光線発するのかな??
この光線にとっても弱い親ばか母で~す。そして、きゃわいい・・に・・プリティ・・この言葉にもね・・ふふっ、もう、最高嬉しいよォ。ありがとっ!
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 21:12
♬ゆきちゃん
こんばんは~。
やっぱり、美味しいよね~・・ゆきちゃんも好きなんだね。毎日だったら、超嬉しいよね・・・笑
ふうかも、これだけじゃぁ、足りないもんね。
でも、ママがこれはお薬だっていうから、我慢してるんだけど~。
だったら、もう少し、他のおやつ追加してくれるとな~・・なんて。なかなか、うまくいかないよ。・・  byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 21:20
♬すももママさん
こんばんは~。
見たよ、見たよ。。。ボーン型だったよね。可愛いいなぁ~って、こんあ形もあるんだって・・ふふふ♪うちもそういうのが良いなぁ~・・あ
っ、効能は変わりないよね・・・笑 単純ミーハー母なんですんませ~ん。
やっぱり、美味しそうなお顔は見ていて嬉しいよね。。可愛いくってたまら~~ん。。です。親ばかぁ~~・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-09 21:25
♬gon.mamaさん
こんばんは~。
ママさん、元気そうでよかったわぁ。。ほんと、最近、不安定な天気で困るよね。いま、こちらは雨が降り出しましたよ・・明日の朝は酷くなるっていってたけど、お散歩の事考えると憂鬱だわ・・・トホホ
ふうかは、最初から、チュアブルだったんだけど、なんにも言わなかったけど、これが出てきたよォ。。なので、錠剤があることすら知らなかったの・・・・病院によってなのかなぁ。。選べるのがいいかもね。
でも、ふうかはこれが大のお気に入りで~す・・・笑
by fuuka1220 | 2007-06-04 21:32 | Comments(22)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220