雷が・・・

今日は、朝から、午後4時頃までは、いいお天気だったんですが・・
突然真っ暗になったと思ったら、地響きのようなとバケツをひっくり返したような大雨で大変でした。ちょうど、夕方散歩に行こうかなぁ~なんて思っていたときでした。
で、結局、お散歩は中止、おしっこだけに、ちょっとだけ外へ・・でも、すっかりずぶ濡れ状態になってしまいました

それでは、ずぶ濡れになって衣装がえしたふうかで~す。
ふうかの一言・・『ゴロゴロ・・すご~く雷さんがなって、ママはびびってたけど、ふうかは平気ですよぉ・・エヘヘヘ・・』
f0075043_2116624.jpg

そうなんです、雷とか花火とかは全然動じないので助かりますが・・・なので、かなり威張ってますね~・・ふうかさん。
「母は雷大嫌いですよぉ~~、ふうかが変ってるんだよぉ。いっぱい、怖いものがあるのにね、不思議ぃ~・・・笑」 


でも、こんなに朝はお天気がよかったんですよ・・・
そして、お友達のハッピーちゃんと2ショットですが・・・こちらがOKだと、こちらが・・・・
やっぱり、なかなかうまくいきませんね~・・・声張り上げて頑張ったんだけどね~・・トホホホ・・
f0075043_21542314.jpg

f0075043_21574618.jpg


また、今度挑戦しましょ。。モデルさんよろしくね!!・・・


今もまだかなりの雨と雷ですが、もう一回、ご用に出なくては・・・大変だよぉ~~。
天気予報どおりの一日でしたが。・・こういうのははずれて欲しいなぁ~なんて・・笑
明日は晴れるといいね。
[PR]
Commented by dbmk3 at 2007-05-31 22:58
ほんと雨の日は大変ですよね。
うちもお家ではxxxなので。気持ち分かりますぅ。
大してしたくないのにたまに鳴くし。でも、もしほんとにおなか痛かったらって思うと無視できないんですよね。ぐぐぐ。
Commented by hanahana at 2007-06-01 03:01 x
うちもダメなんですよね。雨の日も、雨上がりで下がびしょびしょの
時も。レインコートもダメなので余計大変です。丸々1日行けない
事もあって><雷が平気なふうちゃん。尊敬します。ウッキーも私も
ダメですから。モデルさん今日もとっても可愛いですね。
ハッピーちゃんも。
Commented by po-chan0702 at 2007-06-01 06:41
うちもぽーちゃん・・大変でした。。
ブルブル震えて、アゥ~~~ン!って鳴き続けで・・
しまいには ハァハァ言い出して・・(泣)
『これが鳴ってるんだよ!』って見せたりもしましたが、やっぱりダメなようです。 頼ってくれるのは嬉しいんですけどね・・

ふうかちゃん、偉いな~ 格好イイよ! !
ママを守れるのは私だけ! なんて思ってくれてたら嬉しいですね♪頼りにしてるよ! ふうちゃん♪
Commented by atomyu55 at 2007-06-01 06:43
おはようございます。昨日はこちらは朝だけだったのよ。雷もなかったの。大変だったみたいね。雷は私も怖いわね。アトムもミルクも平気なのよ。助かるけどね。ハッピーちゃん、元気になったのね。よかったねぇ。
今日から6月ね。早いわねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-06-01 06:43
おはようございます。昨日はこちらは朝だけだったのよ。雷もなかったの。大変だったみたいね。雷は私も怖いわね。アトムもミルクも平気なのよ。助かるけどね。ハッピーちゃん、元気になったのね。よかったねぇ。
今日から6月ね。早いわねぇ。
Commented by おケイコママ at 2007-06-01 09:28 x
ふうちゃん、音には敏感なのに、雷と花火は大丈夫なの~?
不思議ね。
うちはダメなの。もう大変よ。
これからの季節は心配だわ、留守中がね。
こっちは雷が多いのよ。

P子さん、もうお散歩できるのね。
よかったけど、やせたの…?…わかんない…(ーー;)
Commented by ふじっこママ at 2007-06-01 10:52 x
こっちは午後から雨だったけど、夕方にはちょこっと上がって、チャンスとばかりに行って来ましたよ~。
そのあと、2時間ばかりまた降って、10時には上がったから、恒例お休み前の散歩でした。
皆さんのコメント見てると、やっぱりお外でトイレの子がいっぱい!
これから、梅雨に入るかと思うと、つらいとこですわ~。

ふうかちゃんは、雷怖くないのね。
強い、強い!
見かけはたおやかなお嬢様でも、芯はしっかり者なのね。うふッ

ハッピーちゃんも、かわいいお嬢さん♥
次回、かわいい子同士の2ショット、たのしみにしてま~す♫
Commented by dutelovecat at 2007-06-01 17:18
ふーちゃん、ふーちゃんままこんにちは〜。
タイトルぱっと見た時雷でなく雪に見えて、エ”!って一瞬思ってしまいました(苦笑)。
雷の鳴る季節ですね、ワン達の事が心配に成ります。
ふうちゃんは怖くないんですね花火も、うらやましい〜。デデなんて吠えまくります耳痛いですし自身も興奮しすぎてその後も変に成ります。

ハッピーちゃんもふうちゃんに負けず劣らずの素敵な笑顔をお持ちですね〜☆
緑が鮮やかで美味しい頃ですね、写真綺麗です。
Commented by すもも母 at 2007-06-02 17:59 x
アタシはブログに書いたとおり、タイヘン怖い思いをいたしました(・・;)
傘もカッパも持っていたんだけど、あっという間で・・・ずぶ濡れ。
落ちた時、地面も揺れたよ~~泣
夕方には上がったから、すももの散歩は行ったけど、別にすももさんは
おトイレ困らないから、ムリに行くことはないんだけどね~
すももも雷はまったく平気だよ、ヘソテンで寝てるよん。
(あの、母がめちゃめちゃ怖い思いしてる時も、きっとのんびり寝てたんだろうなぁ)

ふうかちゃん、輝く緑の中で、グリーンのお洋服が映えてますね!
色白ふうかちゃんはグリーンも着こなしちゃうんだね~
こういう色を身に付けても、ちゃんと女の子に見えるところがすごいっ!
Commented by tukunemaru at 2007-06-03 00:24
こんばんは〜♪
ありゃ?そちらはえらい荒れた天気だったんですねえ・・
お散歩に行く前で良かったねえ〜。そっか、ふうちゃんは雷も
花火も大丈夫なんやねえ。偉いわあ〜。私は光ったとか言って
窓を見るのが好き?やねんけど、彼はとにかく逃げる逃げる・・・
ほんま、ヘタレで困りますわぁ〜(涙;;)

ハッピーちゃんとふうちゃん、とっても可愛い2ショットやよ☆
今度は二人でカメラ目線、よろしく!!(笑)
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 19:40
♬dbmk3さん
こんばんは~。
ほんと、柴ちゃんて、お外派の子が多いのよね~。
ちっちゃい時は、しっかりおトイレ、おうちでできてたのに、すっかり忘れてしまっのよね。もう少し、しっかり、しつけしとけばよかったぁ~って、今頃後悔してま~す。。トホホホ・・
でも、可愛い我が子ですもんね。。お互い頑張りましょっ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 19:49
♬hanahanaさん
こんばんは~。
ウッキーちゃんはレインコートもだめだったんだもんね。やっぱり、濡れることも駄目じゃぁ~。これまたほんと大変よね~。ほんと、柴ちゃんは神経質だよね・・・
でも、ふうか、かなり音に敏感なくせに、雷とかは全然OKなんで、母はとってもらくちんですよぉ・・・かえって母の方がこのときばかりは怖がってま~す・・・笑  たまには、ふうかでも尊敬されることがあって嬉しいワン・・ありがとっ!!。。。笑
ハッピーちゃんとのダブルモデルで、又頑張りま~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 19:56
♬みるくままさん
こんばんは~。
ぽーちゃんは、雷だめなんですね。。可愛そうに。
ふうかは、とんでも無いものに怖がるくせに、皆怖がるような雷とか花火はまったく、ヘソ天で寝てるんですよぉ・・・ちょっと、変わりもの??・・笑 まっ、楽ですけどね。そして、雷が駄目な母を守ってくれてたら、最高!!・・・ふふふ♪頼りにしてまっせ・・・ふうか!
でも、頼ってくれる、ぽーちゃん、可愛いわ・・・ふふふ♪
Commented by ゆき at 2007-06-04 21:26 x
私も雷や花火は平気だよ。
でも、子供の声だけは苦手なの。 
アレが聞こえると、小屋の奥に隠れてジッとしてるの。
ところでお姉ちゃん、お友達がいるっていいわね~
羨ましいわ。 私、お友達いないから…
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 22:21
♬アトムままさん
こんばんは~。
かなりびっくりするような雷だったわ。でもふうかなんて、爆睡状態でしたぁ・・その横で母はキャ~とか悲鳴をあげてたのにね・・・笑
アトム君もミルクちゃんも平気なんだね。。。。やっぱり、皆それぞれ怖がるものが違うってことだね。
ハッピーちゃんはすっかり、元どおりで~す。回復力はすごいです。
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 22:28
♬おケイコママさん
こんばんは~。
いやぁ~~~・・・ふうかの怖いものの基準がわからないでしょ。
だって、な~んにも怖くもないような物にも、ビビリまくってるもんね・・・笑 まっ、母は助かるけどね。
リキ君もケイちゃんもだめなのね・・・ちょっと、お留守番のときは心配よね。おちおち、お仕事どころじゃなくなっちゃうよね。
P子さん、見た目はわからないでしょ。ふふふっ♬多少、痩せたけど、もう、ボチボチ、元になってきたらしいよ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 22:38
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
そうよね~。。。やっぱり、柴ちゃんって、お外派の子が多いみたいだね。とってもこだわりがあって、神経質って感じかなぁ。
でも、つくづく、お家と両方でできたらって・・・まっ、もうふうかには無理なことって諦めてるけどね・・・トホホホ・・
お互い、梅雨時になっても、めげずに頑張ろう・・おぅっ~!! 強がってはみたものの、だけど、雨は嫌だね~~~笑
腕前がいまいちな母カメラマン。。バッチリ2ショット、撮ってみせますとも、撮ってみせますよ~。。ふふふっ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 22:48
♬shizuさん
こんばんは~。
ふふふっ・・・雪ですかァ~。それはびっくりしたでしょう。。この時期にですもんね。いやいや、雷でした。
デデちゃんは、苦手なんですね。けっこう、駄目な子って多いですよね。辛いし可哀想ですよね。何とか成らないもんですかね。
でも何故か、ふうかはOKなんです。ありがたいです。
ちょっと、母孝行してくれてるんでしょうかね・・・笑
また、2ショット、再チャレンジしま~す。今は、緑が綺麗な季節ですね
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 23:00
♬すもも母さん
こんばんは~。
ほんと、大変だったね~・・危うく難を逃れたってことだね。
大事に至らず、無事で良かったわァ。聞いただけでも、ゾッとするわ。
でも、すももちゃんのように、お家とお外と両方、ご用ができるなんて、理想よぉ。羨ましいわ。つめの垢が欲しいぃ~~・
やっぱりすももちゃんも平気なんだね。じゃ、へそ天、爆睡間違いなしだよ。。。親の心子知らずの時間だね・・・笑

緑の洋服は頂きものなんで、ふうかにとっては珍しいで~す。だけどOKかしら。。。ふふふっ、ありがとう!
また、この言葉で母は小躍りしちゃうわ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 23:11
♬つくねまるさん
こんばんは~。
何故か、何故か、ふうかは雷も花火も平気なの。いまいち、よくわかんないでしょ。。笑
つっくんは、駄目って言ってたもんね。いや~、これはヘタレでもなんでもないよぉ。やっぱり、皆苦手なものが違うってだけだよ。ふうかもかなりのビビリだもん。
それにしても、ママちゃんが光る窓を見るのが好きだなんて、びっくり! だって、ふう母は悲鳴あげちゃうからね・・・笑 こうも違うんだね・・・ふふふ♪
今度は、2ショット、張り切りま~す。ふふっ、可愛いでしょ。2モデルとも・・ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2007-06-04 23:23
♬ゆきちゃん
こんばんはっ。
やっぱり、ゆきちゃんも花火より、雷より、子供ちゃんなんだね。
ふうかも大の苦手だよぉ。いっつも、声が聞こえると、かなりの急ぎ足でお家に戻っちゃうからね。
いつまでたっても、慣れないね~ってママに言われてるけど、これだけは無理そうだよ。怖い物は、怖いのよね。。。ねっ、ねっ、・・・笑
ゆきちゃんとふうかはお友達だよ・・・ねっ・・・いつかあってみたいね。           byふうか
by fuuka1220 | 2007-05-31 21:40 | Comments(21)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220