おでかけ~。

今日はすっきりしない曇り空です。
天気予報では、午後から晴れてくるようなことを言ってましたが・・・まだ、いまだにお日様がみえませんね~・・・外れたかな??f0075043_15385225.gif
さて、このお話し長~いですよぉ。。。ごめんなさいね。 
我家は土、日とお出かけしてきました。あっ、ちょっと、最初に言い訳しとかなくっちゃ。デジカメが調子が悪くて、撮ったはずなのに再生できなかったり、いろいろありで・・写真が×です。見づらくて、ごめんなさい。でも、これはカメラだけではなくて、母の腕前のせいでもあるんですけど・・トホホホ・・残念。

では・・
お天気もまずまずで・・・
f0075043_15394322.jpg
出発時のふうかで~す。
ご機嫌いいですね~・・・
行き先は蓼科のペンション『ベアーズ・ポウ』さんです。

そして、途中のSAでお友達のアトムままさんたちと合流して・・・早速GO!!

渋滞にもあわず、蓼科へ・・・
やっぱり、このあたりは2.3日前には雪が降ったということだったので、ちょっと寒かったです。
そして、桜もまだまだ、今が満開というところもありで、車窓からですが、見ごたえがありましたよ。で、白樺の木々も見えて・・
f0075043_1559102.jpg
f0075043_15595131.jpg









最初ワンたちと一緒によった所です。
一応ドッグランなんです。この近くにあるホテルの所有のようなんですが・・ひとけがなくて、近くの人に聞いてもわからず、ほんのちょっとだけ。遊ばせて貰いました・・ごめんなさい。
アトム君と2ショットです。。あんまり大騒ぎして遊ばない2ワンです。気心しれてるし。クールに・・笑
f0075043_1664784.jpg

f0075043_1612745.jpg
そうはいっても、
やっぱり、気持ちいいんでしょうね・・・結構走ってましたよぉ・・・ねっ、ふうかさん。
そして、
ちょっと、早目にペンションへ。
到着してから、ここのペンションのお庭(ドッグラン)でペンションのワンちゃんたちと。。遊ぶ???・・・いやいや、遊べないので、ご挨拶ってとこかな・・笑
とっても、幸せいっぱい、元気いっぱいで、すご~く、いい子たちでしたよ。
ヴィーノちゃんと・・
f0075043_16185134.jpg

ブランちゃん・
f0075043_16211970.jpg

とっても、元気に走り回っていましたよ。せっかく遊ぼうってさそってくれたのに、だめですね~・・・ふうかさん。
そして、もう1わん・・ナッツちゃん。8歳。ちょっと、恥ずかしがり屋さん??・・・ふふっ、こだわりがあるのよね~・・なので、別の所でパチリ・・
f0075043_16275378.jpg

まっ、こんな感じでご挨拶も無事終了。

で、母達には嬉しい温泉に入って・・それから、とっても美味しい夕食を堪能しました。
待ってるときのふうかです。いつも母達に背を向けて待ってるんです・・変でしょ。・・笑
f0075043_16425925.jpg

夕食後もいろんなお話をして3ワンたちも一緒に遊びながら、立派に私たちの接待をしてくれましたよ。・・・ありがとね^^。
でも、この場面撮ったはずなのに、全然再生されなかったぁ・・・悔しいぃ~~

さて、次の日の朝、うぐいすの鳴き声が聞こえる中お散歩をしっかりして、気持ち良かったね~。。ふうかさん。
とっても、静かでいい環境、また、アットホームで素敵なオーナーさんご夫婦、ほんと大満足でした。・・・お世話になりました。皆さんに見送られて。帰路へ。

母達はちょっと、お買い物をして、昼食には、帰り道になるので、長坂で高速を降りて、小淵沢方面にきたときに必ず立ち寄るお蕎麦屋さんに行くことに。
とても、田んぼの中ののどかな場所にあって、わかりにくいかもですね。だけど、美味しいので、いろんな所の遠くのナンバーの車があるんですよ。
f0075043_17704.jpg
f0075043_1772457.jpg









野菜天ざるを頼んでみました。。山菜のてんぷらがとっても美味しかったですよ。もちろんおそばもね。。満足、満足。
すっかり、母達だけお腹いっぱいになってごめんね。ちょっと、このあたりをお散歩して・・・アトム君たちともここでお別れを。渋滞にならないうちに早い時間に。

f0075043_1722466.jpg

f0075043_17231137.jpg

アトム君、又一緒にお出かけしようね。ありがとう!!

無事、渋滞にもあわず帰宅。すっかり車の中ではふうかは爆睡でした。母も心地いい疲れで・・・ZZZzzz・・・・パパはしっかり運転・・・ご苦労様、ありがとね。
とっても、いい時間を過ごすことができました。ほんとうに良かったです。
アトム君、パパさん、ママさん、お世話になりました。また、よろしくね。

最後にふうかです。
f0075043_1728082.jpg
とっても、楽しかったよ。又連れてってね。




皆さんも、長くなってしまいましたが、最後まで、お付き合い頂いて、ありがとう!!






母のぼやき・・
デジカメのような精密機械は落としたり(それも何回も)、ぶつけたりしちゃぁ~だめだよね~・・・
そりゃ、 調子おかしくなるのはあったり前だよね。。。苦笑

[PR]
Commented by おケイコママ at 2007-04-23 18:59 x
普段の行いがいいのね、お天気大丈夫でよかったね。
ワンコとお出かけできるなんて、うらやましいわぁ!
私は来月、那須に行くの。
もちろん、ワンコ抜きでね。
夕食の写真も見たかったよ~。
Commented by atomyu55 at 2007-04-23 20:58
こんばんはぁ。こちらこそありがとうございました。お世話になりました。うちもアップしましたよ。
お天気もまあまあで楽しかったね。又行きましょうね。
今度はフリマね。頑張りましょうね。
Commented by hanahana at 2007-04-24 07:27 x
素敵な旅行になったみたいですね。ワンが一緒だと話も弾み
ますよねぇ~空気が美味しかったんじゃないでしょうか。
ふうかちゃんもアトムちゃんも嬉しそうですね。微笑んでますね。
Commented by ぷりんママ at 2007-04-24 10:08 x
この度はブランを可愛がってくださり、ありがとうございます。
元気な姿を見ることができて、本当に嬉しいです!!!
お食事中背中を見せるふぅちゃん、とってもカワイイです^^
欲しくなっちゃうからかしら?うふふ♪
また、覗きに伺いますね。
Commented by ふじっこママ at 2007-04-24 14:08 x
こんにちは~~♪
お天気大丈夫だったみたいで、よかったわね。
蓼科かあ・・・もう何年も行ってないわ。
スキーも長野の北部ばっかりになっちゃったしね。

ふうかちゃん、ドッグランでもクールにお座り?
かわいいじゃん!!!
着てるお洋服もまあ、なんておしゃれ。
高原のリゾートに来てるお嬢様、て感じよ。

ふうママさん、あのお蕎麦屋はなんてお店?
今度、長坂方面へ行った時は。ぜひ寄りたいワン!
おそば、大好きなんだもんっ。
Commented by shibakoharu at 2007-04-25 23:13
こんにちは!G.W.前にお出かけだったんですね。
時期的には大正解!って感じでしょうね。渋滞もあまりなくって。
この時期の蓼科ってまだまだ肌寒いですよね。我が家もわんこが
家にやって来る前によく蓼科・清里方面は行きました。
ここ久しく行ってなくって、久々に我が家の柴娘達を
連れて行ってあげたいなぁ~なんて思ってたところだったんです。
ふうちゃんも普段の生活とは別世界だけれど、
いっぱい遊んで楽しんだことでしょう。羨ましいな!(笑)
旅行の写真、またこちらに載せてくださいね~。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-26 14:56
♬おケイコママさん
こんにちは~。
やっと、いいお天気になったよね。
この頃もすっきりはしなかったけど、何とか雨も降らずでよかったわ。でも、ちょっと、肌寒かったけどね。
普段の行いがいいのは一緒に行ったお友達だな。。きっと。。。。ふふふ♪ 
来月の那須、楽しみだね~・・・そうそう、楽しみの一つに御食事は絶対はずせないよね。。。今回のペンションはバッチリだったよ。。
お天気いいといいね。 また、連休明けに会いたいね。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-26 15:01
♬アトムままさん
こんにちは~。
こちらこそ、お世話になりました。
又、行きたくなる、ペンションだったね。今度は、違う季節にいけたらいいよね。絶対行きましょっ!!
今日はいいお天気になったね。連休中前半はお天気よさそうだけど、後半が気になるよね。
なんとか、フリマの日もいいといいんだけどね。また、お世話になりますが、よろしくね。楽しみましょう!!
Commented by fuuka1220 at 2007-04-26 15:09
♬hanahanaさん
こんにちは~。
楽しかったですよぉ。母達もわんこたちも気心知れた仲なので・・フフフ♬ 
綺麗な空気をいっぱい吸って、美味しい御食事、それに、たくさんのワンチャンたちに触れ合えて、いうことなしでした。
また、ブログ仲間の皆さんと、いつの日かこういうところで会えたら、最高でしょうね。。。フフフッ。。何日あっても、話しが尽きないだろうけどね・・・笑 いつかきっと・・・
Commented by fuuka1220 at 2007-04-26 15:17
♬ぷりんママさん
こんにちは~。
いらして頂いてありがとうございます。
とっても、ブランちゃんたち、皆いい子でしたよ。。。びっくりするくらい、兄弟仲良く駆け回っていました。
ふうかもアトム君もちょっと、圧倒されてましたけどぉ・・ふふふ♪
こんな姿はいつまで見ていても飽きませんね。。。そして、励まされました。また、絶対行って、遊びたいですよ。。母が一緒にね。。。笑
いつも、どこでもこんな調子のふうかです。何故か、母達のそばにはくっついてきませんね~。。。結構マイペースで自立しちゃってるんです。。。笑 こんなふうかのボチボチ更新ブログですが、又よろしくお願いしま~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-26 15:34
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
今日は、いいお天気になったね~。。でも、出かけた頃は、ちょっと、寒かったし、お天気もすっきりしなかったから、心配だったけど、何とか雨も降らず、良かったで~す。
私も静岡にいた頃は蓼科よく行ったんだけど、最近は小渕沢くらいまでで、蓼科久しぶりでしたぁ。。

ふうか、お嬢さんに見えたかしら・・まぁ、嬉しい、ありがとっ。。これもダイエットして少しゆとりができて着れるようになったの・・ふふふ♪
ドッグランも、最初クールに座ってたけど、慣れたら結構走ってたわ。。これもダイエットのおかげだわ・・・笑
いっぱい遊んで、食べて、楽しかったわ。
そうそう、この御蕎麦やさん情報は非公開でコメントにいれときますね~。。
是非、機会があったら行ってみてね。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-26 15:42
♬koharupapaさん
こんにちは~。
そうなんですよぉ。GWはこちら方面はって言うか、どこもなんですが、渋滞になるんですよね。わんこ連れには厳しいですよね。
なので、毎年連休前に行くのが恒例んんです。そして、ここのところ、清里、小淵沢方面が続いていたので、ちょっと、足をのばして、蓼科まで。・・私も久しぶりでしたぁ・・
わんこ連れで行くと、全然ちがうところが見えて面白いですよね。
小春ちゃんとあずきちゃんと連休中のお出かけ、楽しみだね。
いっぱい、楽しまなくっちゃね。。。マイペースなふうかを連れて・・・笑 また、お互いにいい場所の情報交換よろしくです・
Commented by kimaguregongon at 2007-04-26 19:44
こんばんは~!
いいな、いいな!!いつもコンナことばっかり言ってるような・・・
近かったら是非一緒に参加させていただきたいな~!

ワンと一緒に 楽しそうですね。
ちょっと時間を外すと渋滞にまきこまれますから ナイスな旅になってよかったですね。
おそばも美味しそうで・・・ みんな楽しくあそべたし。
言うことなしですね♥
ママさんも ふうかちゃんも お疲れ様~
Commented by fuuka1220 at 2007-04-27 22:50
♬gon.mamaさん
こんばんは~。
GWはかなりの渋滞になってしまいますからね~・・・それはなくッてバッチリでした・・
ほんと、お近くだったら、一緒にお出かけしたいですよね~。。残念。でも、いつかお会いできたら嬉しいなぁ~^^
今回も??・・食べて、飲んで??。。ふふふ。。大満足でしたよ。ふうかもアトム君も楽しそうにお散歩もできたしね~。。。自然の中は最高!!
心地いい疲れでしたよォ~・・・
by fuuka1220 | 2007-04-23 17:35 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220