狂犬病予防注射。

今日は曇り空で、夕方少し前から、雨になりました。
ちょっと、風が冷たくて肌寒く感じました。雨、明日の朝はやんでるといいんですが・・・f0075043_204028100.gif
f0075043_20405264.gif

さて、ふうかさんですが、狂犬病予防の注射に行ってきました。
今日は、いつものかかりつけの病院ではなく、我家にわりと近いところに、3月に新しくできた病院に・・歩いて行けるころだし、ちょっと、、様子見がてらということで。
ふうかさんはというと、、初めての病院だし、まだまだ、ワンニャンのにおいより、新築のにおいがしていて、クンクンクン・・・落ち着かず、におい嗅ぎまくって、かなり緊張してました。
舌もダラ~~~、耳も・・・
f0075043_2055293.jpg

で、問診をしてから、体温をはかり、聴診器で簡単なチェックをして、OKということで、注射をうってもらいました。
そのときも、ないたりすることも動くこともなく、とっても、楽なふうかでした。
いつも、嵐は(怖いときは)、静かに通り過ぎるのを待つってタイプだからね・・笑
注射をうったので、静かに・・ということで、家に帰ってきました。

家に戻ったふうかに・・・
母は。。。「今日は、おとなしくしていようね」と・・・
でも・・・言うまでもなく、すでに・・・・
f0075043_2111543.jpg

f0075043_2113271.jpg

そうでした、ふうかには、無用の言葉でしたぁ~・・・笑

今回新しい病院に行きましたが、1回ではわかりません。母との相性もあるんですが。
やっぱり、かかりつけとは別に行ける病院が欲しいと思っていたので、これから、、シャンプーとか簡単な健康チェックなんかで利用しながら、様子を見てみたいな~って、思いました。。
まっ、ふうかが健康ならそれにこしたことはないんですが・・・

とにかく、狂犬病予防の注射、無事終了でよかったです。今も熟睡中です。
お疲れ様・・ふうか。
明日のお散歩、元気に行こうね~!!
[PR]
Commented by もんまま at 2007-04-11 22:56 x
そうだよねぇ。セカンドオピニオンって必要だよねぇ。いい先生だといいね!歩いていけるんだし。
ももには、絶対できない事が「安静」です・・・・ 羨ましいわぁ~
Commented by atomyu55 at 2007-04-12 07:02
おはようございます。狂犬病予防の注射してきたのね。初めての病院はふうちゃん。緊張するよね。でもどんなものか知るには行かないとねぇ。ちよっとしたことはここでもいいかなとかねぇ。
いい病院だといいね。疲れたわね、お疲れ様。
Commented by hanahana at 2007-04-12 09:22 x
お疲れ様です。ママさん、ふうかちゃん。初めての病院は確かに
心配ですよね。良い病院だといいですね。近くにあるのは安心
ですし。
気持ち良さそうに寝てますねぇ~そんな寝顔にもメロメロです^^
Commented by ふじっこママ at 2007-04-12 10:56 x
おはようございます♪
ふうかちゃん、もう狂犬病のワクチン受けに行ったのね。
うちもボチボチと考えているのですが、もうちょっとダイエットしてからにしようかな?なんて・・・
だって体重測るし、フィラリアの検査と一緒なら1度で終わるしね。
病院恐怖症なの、(涙)

ふうかちゃんも初めての病院で、緊張して疲れちゃったのかしら?
ソファで横になって眠ってるふうかちゃん、すごくかわいい~~!!
ふうままさんもお疲れ様でした。
Commented at 2007-04-12 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おケイコママ at 2007-04-12 11:37 x
ごめ~ん、非公開コメントで送ちゃったらしい…
Commented by shizu at 2007-04-12 15:21 x
ふうちゃん、ふうちゃんままご無沙汰して居ります。こんにちは〜。
かかりつけとは別に行ける病院が欲しい。。って分かります、そして何かあった時にセカンドオピニオンなども聞けるので大切な事とも思います。何処の病院や獣医さんが一番安心して預けられるか託せるかは私達飼い主にしか選ぶ事が出来ません、色々知る事も大事ですよね。

ニューヨークではデュッテ3つの病院にカルテを置いていました(とても近所の病院、専門医が夫々居る大病院24時間対応、知人から紹介された病院)。こちらに越してからは今の所2カ所にカルテを置きました、それぞれ評判が良い所を聞き様子を見るつもりで健康診断を受けさせカルテを置いています。

私も自分の病院も探さなくては。。です(笑)
Commented by kimaguregongon at 2007-04-12 16:15
こんにちは、
きっとご近所の方たちもどうかな?って新しい病院にも行かれるでしょうね。
みなさんの評価も聞きながら いいところなら安心して行けますもの。
ふうかちゃん お疲れさまでした。
ゆっくり休んで 今日はもう元気バリバリでしょう。。。
Commented by chaimam at 2007-04-12 22:14
こんにちは☆チャイも昨日、狂犬病の注射してきました。
チャイは診察台の上に乗ると大人しいです。
ビビリのくせして注射はオッケーみたいです~うふふ。
フィラリアのお薬ももらおうと諭吉さん3枚も持っていったけど~
まだ早いって言われて帰ってきた・・・おとうとチャイ(笑)。
Commented by すもも母 at 2007-04-13 21:56 x
おっ! こっちもスキンが変わってるぅ!
優しい色合いがふうかちゃんにピッタリ(*^^)v

うちもそろそろ予防接種だなぁ・・・
で、すぐにワクチンもあるんだ(タイミングがヘンなんだよね)
それにフィラリア・・・
諭吉さんが~~~(涙)

新しいところになじむには時間がかかるよね。
それに、もう少ししたら評判も聞けるようになるし・・
でも、「相性」だから、他の人に合わなくても、自分には合うかもしれないし
(その逆もあるけど)
Commented by ゆき at 2007-04-14 23:16 x
こんばんは。
狂犬病予防注射かぁ。 私は来月の予定だよ…。
お姉ちゃんはやっぱりお淑やかなんだね。
リードを離しても落ち着いてるし、大人だなぁ~
私も早く大人のオンナになりたいわ~。 でも無理かな?
Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 15:56
♬もんままさん
こんにちは~。
近くにあるといいよね。。。でも、やっぱり、新しいところは、ちょっと、慎重になっちゃって、少しづつだわ。
結局、母との相性って大きく左右されるのよね・・ふふふ♪
そう、ふうかには待ってましたの言葉だよ。・・・安静って・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 16:01
♬アトムままさん
こんにちはっ。
今まで、ずっと、同じところの病院に行ってたので、親子共々、あっち、キョロキョロ、こっちキョロキョロでしたぁ。・・笑
やっぱり、ちょっとしたときにいけるところがあるのは、安心だしね、これから少しづつ、観察って所かな。。。ふふふ♪
ふうかも、母も神経疲れしちゃいましたあ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 16:10
♬hanahanaさん
こんちにちは~。
お初に弱いふうかは、やっぱり、かなり疲れたようですね。。この顔は・・でも、この顔見ると、母の疲れは吹っ飛びま~す。メロメロですかぁ??・・ふふふっ、ありがと。母もです・・(親ばかぁ・・)
でも、自分で行って見なくっちゃわからないしね。。近いところにあるのが心強い気がしますもんね。

Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 16:23
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
今回、お試しということで、狂犬病の注射をしてもらいながら、新しい病院のチェックに行ってきたんです。
やっぱり、ここでも体重の事はしっかり言われちゃいましたよぉ。。。トホホホ。。ほんといつもの病院でも言われて、ここでもなので、ダブルパンチだよぉ~・・・まっ、しかたないけどね・・・苦笑
一度で済ます・・・それが何よりでっす。がんばれ~・・ふじちゃん。
この寝顔可愛いでしょ。。サンキュうでっす。!!どんなに言うこと聞かなくても、この寝顔は私にとっての天使ちゃんですよぉ~・・・アハハハ・・・親ばか炸裂ぅ~~すんませ~ん。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 16:28
♬おケイコママさん
こんにちは~。
大丈夫だよぉ~・・ありがとっ。
ちょうど、市が尾町公園の裏のほうなのよ。。歩いていけるところだよ。やっぱり、新しいところだから、まだまだ、これからって感じかな。まっ、少しづつ、様子をみながら、聞きながらね。
でも、やっぱり、主治医は欲しいよね。引越しすると、大変よね。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 16:40
♬shizuさん
こんにちは~。
こちらこそ、ご無沙汰してま~す。
かかりつけは必要だけど、その時々の状況で病院が選べたら、またこれ最高ですよね。そして、これも親がしっかり決めなくっちゃならないことなんですよね。。ワンにはできないことですもんね。
デデちゃんのように、健康診断をすることで何か少しでも、見極めることができたらいいですよね。。これから、私も少しづつチェックしてみま~す。
そうそう、自分のことも忘れないようにしなくっちゃですね。・・・ふふふ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 17:43
♬gon.mamaさん
こんにちは~。
そうなんですよね~・・・やっぱり、新しい病院ができると、井戸端会議のネタになっちゃうんですよね~。。いいことも悪いことも。・・ふふふ♪ でも、やっぱり、自分の目で確かめながら・・それで、安心できる病院だったら嬉しいんですけどね。母との相性ですかね・・笑
もうすっかり、お疲れもとれたふうかさん・・・はりきって、お散歩行ってま~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 17:50
♬チャイママさん
こんにちは~・・
いろいろ大変でしたね~・・・頑張ってくださいね。応援していますよ。
チャイちゃんも、狂犬病行ってきたんだね。。。ほんと、この時期は、病院通いが多くなり、かなりの出費なんですよね。でも、お互い大事な娘ですもんね。・・ふふふ♪
ふうかも、診察台に乗るとすっかり固まってしまい、注射も全然平気のようですが・・・あっ、これは怖くて声が出ないのか、それとも、意外と心臓に毛が生えてるのか・・・アハハハハ。
どっちにしても、母はらくですよね~。。。とにかく、チャイちゃんもふうかもおりこうさんってことだよね~・・・(親ばかぁ~・・笑)
Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 18:01
♬すももママさん
こんにちは~。
ふふふっ、そうなんですよぉ~・・ふじちゃんの所も変りましたよね・・
ちょっと、いつもと変ってていいかなって。。。それにピンク色があったんでぇ~・・ふうかにあってますゥ・・ありがと、ちょっとの間はこれでいってみま~す。

ふうかも、ワクチンを3月にうってるんで、この時期は続くのよね。。
ちょっと、心配もしたりして・・・諭吉さんの事もね~・・・笑
病院選びって、ほんと難しいよね~・・。
まっ、これから、いいことも、悪いことも、耳にははいってくるだろうけどね。でも、自分で確かめることが一番よね。。みんなそれぞれ考え方も違うしね。

Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 18:07
♬ゆきちゃん
こんにちは~。
え~・・・お淑やかじゃなくって、ただただ怖いから、固まってるだけだよぉ~~。動けないほどにね・・・ふふふ♪
もう、一歩外にでたら、引っ張りまくって大変だったんだからぁ~~。全然大人になってないわ。。。困ったチャンよ。
ゆきちゃんも、来月は頑張ってね~~。大人の女に挑戦してみてよ~・・期待してるわ。・・笑   byふう母
Commented by えるまま at 2007-04-15 19:01 x
ふうかちゃん、お注射お疲れ様でした~。
先生のいいつけを守って、おりこうさんね。
病院、いいところだといいですね♪
Commented by fuuka1220 at 2007-04-15 23:20
♬えるままさん
こんばんは~。
言いつけはきちんと、守るとってもおりこうさんな、ふうかなんですよォ~・・・ふふふ♪って、それは、寝ること大好きなふうかにとっては、こんなこと朝飯前なんですよォ~・・一番うれしい言葉じゃないかしらね・・笑
まっ、母は心配しなくていいですけどね。
この病院も相性があうといいなぁ~って、思います。
by fuuka1220 | 2007-04-11 21:42 | Comments(23)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220