こんな、時間に??・・・

今日も雨が降ったりやんだりの、すっきりしない寒い一日でした。
寒暖の差が激しいときは、体調には気をつけないといけないですね。f0075043_1932816.gif

では、、昨日の公園でのふうかです。
猫チャンを発見して。。
f0075043_196294.jpg

f0075043_198117.jpg

猫チャンのこと大好きなんだけど、こんな格好して待ってたってくるわけないのに・・・
やっぱり、素早く立ち去られちゃいましたぁ・・・残念でした・・・・・笑


そして、昨日の夜中のこと。。。
いつも、夕方散歩のあと、もう一回、私たちが寝る前に、おしっこにでるんです(お家の中では絶対できないので)。
で、この日もしっかり済ませたはず??・で就寝・・・それが、夜中の2時半頃に「クゥ~ン、クゥ~ン」の声。。びっくりして飛び起きた母、ふうかをみれば、玄関で、泣いてるし、またまた、要らぬことが頭をよぎり、下痢なの??。
とにかく、パパを起こして、外に。。でも、なんてことはない、下痢ではなくおしっこだったんです。
まっ、一安心だったんですが。
11時頃に行って、あんなにたくさん出たのに、そして、いつもは朝まで行かないのに、不思議だなぁ~って。
それで、パパが連れて行ったので、よく聞いてみると、座ったと思ったら、すぐに戻ってきてしまった気がするって。。。どうも、これはポーズだったようです。
こんなポーズは、前にもあったんですが。。。
ほんと、ふうかにしてやられたり~~でした・・・笑

『これからはちゃ~んとしてね。。。ふうか』
f0075043_19351570.jpg


ほんとに、わかったぁ?? 約束だよ。
母は寝不足で頭が痛いよぉ~~。今夜はちゃ~んとしてね。よろしく!!・・ふうかさん。

[PR]
Commented by dbmk3 at 2007-04-03 21:19
夜中になくとほんと下痢!?って心配になりますよね。
ふうかさん。母様は、寝不足より夜中のドキッが辛いのですよ(笑)
Commented by すもも母 at 2007-04-03 21:46 x
ふうかちゃんは外派なんだね~
たいへんでしょ、雨が降ろうとヤリが降ろうと・・・?
うちは、家の中で買勝手にしてくれるんで、
その点はありがたいわぁ(*^^)v
 ふうかちゃんはいつも微笑んでいるんだね~
かわいいなぁ♪
Commented by ふじっこママ at 2007-04-03 22:45 x
こんばんは~。
うちもふうかちゃんと一緒で、1日3回散歩に行きます。
夏の暑い時、お水をいっぱい飲むからかわいそうだとパパが言い始め、3回になってしまった散歩=ほんと、家の中でしてくれないのよね。

でも、夜中の2時はキツイわ!
えらい!ふうパパさん。
妹のトコのさくら(赤柴)も、下痢がひどい時、やっぱり1時半ころトイレに連れて行ったらしい・・・。
それでもかわいい娘! なのよね。
ふうかちゃん、夜中に目がさめて相手してほしかったのかしら?
Commented by atomyu55 at 2007-04-04 07:52
おはようございます。あらふうちゃんそうだったのね。夜中は大変だったねぇ。でもちゃんと起こすのね。偉いねぇ。
パパさんもお疲れ様。パパさんがいてよかったねぇ~。夜中にママじゃなんか怖いわー。
今日もえがおありがとうね。
Commented by おケイコママ at 2007-04-04 11:15 x
ふうちゃんは、トイレの場所にこだわりがあるからねぇ。
パパさん大変だったね。
ケイちゃんなんて今でも時々、ここがトイレって自分で決めてしちゃうよ(お家の中でね)
ぜ~んぜん、悪びれてないの(-_-メ)
Commented by hanahana at 2007-04-04 14:57 x
ちゃんと教えてくれるのえらいですよね。
ふうかちゃんもニャンが好きなんですね。でもこうやって伏せして
待ってるなんてやっぱりおりこうさんです。ウッキーは追いかけます。動かなかったら気付かないんですけどね。
↓のふうかちゃんと一緒に寝てみたいです。私も。
にっこにこをありがとね。ふうかちゃん。
Commented by tukunemaru at 2007-04-04 18:41
ふうちゃん、ぷ〜ままさん、お久しぶり〜♪
相変わらず可愛いふうちゃんに会えて嬉しいワンよ☆
ご心配おかけしましたが、もう完全復活しました。また宜しくね♪
ふうちゃんも猫ちゃん好きなのね。一緒だよ。伏せして待ってるなんて、可愛い☆つくねは、追っかけては怒られてます・・・(悲;;)
ふうちゃんも寝る前にトイレ行くのね。うちも一緒。
家の中でしないって困るよねえ〜〜。夜は大変だったね。
でも、下痢じゃなくて良かったね。パパさん、ママさんお疲れさま
Commented by kimaguregongon at 2007-04-04 23:36
こんばんは、夜中にお目目が覚めて ちょっと寂しかったのかな?
こちらは 二日続けて 雷で 言うまでもなく 大変でした!

ニャンコちゃん 来てくれなかったの?残念だったね。
でも 背中を丸めて威嚇されるより いいよ!
びびっちゃうからね。。。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-09 15:36
♬dbmk3さん
こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんとに、一番困るんですよね。。。お家の中ならともかく、ずっと、外にいるわけにもいかないしね。。笑
やっぱり、寝不足よりこのほうが何倍も何倍もきついですね・・ふふふ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-04-09 15:47
♬すもも母さん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみませ~ん。
もっちろん!!・・お外派なんですよォ~。。こんなこと威張ってどうすんのよね~。。アハハハハ。。
なんたって、、母は雨にも負けず風にも負けず・・出て行くんですよォ。。かなりきつ~い。ちゃ~んと、お家でできていたのに、すっかり忘れてしまったふうかさんです・・・すももちゃん、えらいね~。。とっても、羨ましいわぁ~。
これからはもっと、切実な問題になってくるよね。。。母も若くはないし・・・
Commented by fuuka1220 at 2007-04-09 16:02
♬ふじっこママさん
こんにちは~。
お返事遅くなってしまってすみません。
やっぱり、パパさんが・・・うちもパパがおんなじこと言って。。男の人は甘いからね~・・ふふふ♪でも、ふうかのようにPHが高いわんこは、結石にならないように、いっぱいお水をのんで、たくさんおしっこをしたほうがいいんだけどね~。。
それでも、夜中はきついよォ~。。まっ、しっかり、お漏らしはしないで、知らせてくれるのは、おりこうなんだけどね。。。こんなときは、お家でできるようだったらって、つくづく思っちゃいま~す。あっ、ふじちゃんもお外なんだね。何とかお家でしてたこと思い出して欲しいよォ~~~~
今回のようなことは、前にもあったけど、ふうかの気持ちはいまいちよくわかりませ~ん。喋れたらなぁ~~なんて・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-04-09 16:07
♬アトムままさん
こんにちは~。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ほんと、起こすことは、褒めてしんぜようって感じなんだけど・・・
夜中は何とか勘弁を・・・でも、こればっかりは我慢させることはできないしね。
おかげと、パパがいてくれたんで、良かったです。母強し、一人でも、きっとこわごわ連れて行ったと思うけどね・・・笑
アトム君のようにちゃ~んと、お家でもできるのが理想よ。
ちっちゃい頃の事思い出して欲しいワン。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-09 16:16
♬おケイコママさん
こんにちはっ。
お返事遅くなりました。すみませ~ん。
何のこだわりがあるのかわかんないけど、夜中はきついよォ。
ちょっと位、我慢しなくてもなんて、勝手なこと思っちゃうよ。。眠くてさ。でも、これが下痢だったら、そんなこと言ってられないけどね・・あははは♪
アリャ~~・・でも、ケイちゃんもリキ君もお家でできるから、ほんと羨ましいわぁ~。ふうかもこだわり棄ててほしいよォ~~~。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-09 16:30
♬hanahanaさん
こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。
とりあえずは教えてくれるんですよ。よくできた娘で。。。ふふふっ・・やっぱり、褒めなくっちゃですね。。hanahanaさん、ありがとっ。でも、時に母は眠気に負けて、我慢しなくてもいいよォ~なんて勝手なことも頭をよぎったりもするんです。(だめ母で。)
結論・・やっぱり、お家でできることが一番ってことだね。
あっ、そうそう、猫ちゃん大好きなんですよ。ウッキーちゃんもそうだったね~。ふふふ♪
伏せして待ってたって、寄ってきたことないのに必ずこんな格好するんですよ。ちょっと、怖いのかしら??・・よわっちいふうかだからね。・・笑 
是非一緒に寝てくださ~い。。って、言っても、いつでもって分けにはいかないけど、宝くじに当たるより確立はいいよ。。笑
Commented by fuuka1220 at 2007-04-09 16:49
♬つくねまるさん
こんにちは^^。
お返事遅くなってごめんなさいね。
ほんと、良かったわ~・・お元気になられて。こちらこそ、これからもよろしくね!!楽しみだわ。 でも、私の場合、ボチボチ更新ですが・・ふふふ♪
つっくんも猫ちゃん好きだもんね、ボス猫ちゃんとかご挨拶??あっ、違ったぁ。。がんつけられたんだったかしら??・・ふふふ♪
何故かふうかはこの格好で待ってるのよ。絶対寄ってこないけどね。・・寄ってこないってわかっててやってるのかしら。。。ちょっと、ほんとんとこ、聞いてみたいわ・・・笑 
ほんと、今回は下痢でなくて、一安心でしたぁ。
柴ちゃんって、とってもこだわりがある子が多いみたいね。それでもなんでも、、おトイレ、お家の中でできるのが一番よね。。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-09 17:05
♬gon.mamaさん
こんにちは~。
お返事遅くなりました。すみませ~ん。
ほんと、今回はいったいなんだったのかしらね。。雷でも花火でも起こさないし、一人が好きだから、滅多に、一緒に寝るなんてこともないし、よくわかりませ~ん。・・でも、お願いだから、夜中に起こすのはご勘弁を~って感じでしたぁ。。まっ、下痢ってこともあるから仕方ないんだけどね。
猫ちゃんだって怖いから、絶対寄ってこないよね~。。
ビビリなくせに、結構怖いもの知らずで、猫パンチを受けそうになったこともあるのに、全然学習していないふうかさんでしたぁ。・・笑
by fuuka1220 | 2007-04-03 19:46 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220