たまにはね。

今日は朝のうちは雨が降っていましたが、わりと早めにあがって、いいお天気になりました。
風が強く、昨日に比べたら、かなり温度も低く、肌寒い日でした。
でも、桜は満開になりました。f0075043_20461946.gif
f0075043_20465630.gif

そして、桜も綺麗なんですが、このお花も大好きなんです。
私が小さいころから、実家の庭にあって、毎年この時期にこの花を見ると懐かしい気持ちになるんです。これはお散歩コースの畑に咲いてるものをパチリ。
海棠の花(カイドウ)なんです。ちょっと、垂れ下がったお花が可愛いいでしょ。
f0075043_2053362.jpg


さて、昨日のふうかさんです。

母の足を枕にして、寝ちゃったんですよ。。。かなり、一人が好きで、一緒にソファーに座っていても、絶対くっついてくるなんてことないですからね・・どちらかというと、母がくっついていっても、逃げるタイプですから。・・笑
それが、たまに、こんなことをして母を喜ばせるんですよお。。こんなこと、な~んてことないんですけどね。
きっと、たまには、ご機嫌でもとっておこうかなって思ったのかもかもしれませんが、それでも母にとっては、至福のときでしたぁ・・・かなりの親ばかで・・失礼いたしました・・・笑
f0075043_2058496.jpg


では、今日のふうかから一言。
「エヘヘへ・・・そんなにママが喜んでくれたんだったら、また一緒に寝てもいいでしゅよ」
f0075043_2135238.jpg


こんなこと言っていても、今はソファーを独り占めして爆睡中で~す・・
今度はいつのことやら・・・まっ、期待しないで待ってましょっ。
[PR]
Commented by ゆき at 2007-03-30 22:15 x
私も一緒だよ~。
あまりベタベタする(されるのも)のは嫌いなの。 
でも、たま~に擦り寄っていくと、とっても喜ばれるよ。
たまにはゴマすりをしとかなくっちゃね。 
Commented by ふじっこママ at 2007-03-31 11:22 x
カイドウの花のピンクいろ、きれいですね。
うちにも小さい木ですが、1本ありますが、うつむき加減に花を咲かすんですよね。
恥らう乙女みたいで、私も好きよ~。

ふうかちゃん、いいお顔で写ってますね。
まーるい黒いおめめとお顔の白い部分が、なんともいえずやさしげでいいわ~。
ママの横で安心して寝ちゃってるのね。うふ

Commented by atomyu55 at 2007-03-31 15:40
こんにちはぁ。私もカイドウ好きですよ。いい色よねぇ。今日はなんとかお天気がもっているわねぇ。桜満開だねぇ。
ふうちゃん、そうかぁ、こんなふうにするの珍しいのね。うちのアトムはすぐきますよ。ほんとだ、たまにはねぇ~だね。
Commented by kimaguregongon at 2007-03-31 21:32
こんばんは、
ママさん 喜んでくれたね~
これからも一緒に寝んね してあげてください!ふうかちゃん。

カイドウ 蕾のときも可愛いけど 咲いても可愛いお花ですね♥
Commented by えるまま at 2007-04-01 14:22 x
このお花可愛いですね!
桜ではないんですね。色の濃い桜かとおもっちゃいました(^^ゞ
くっついて寝てくれるの嬉しいですよねえ~。
私もたまーにしてもらうと嬉しくってにやにやしちゃいます♪
Commented by shibakoharu at 2007-04-02 23:00
ふうちゃん、ママさんの隣でいつもお眠すればいいのに!
我が家の娘達は冬の間は比較的くっついてきましたよ。
ただし、これから暖かくなってくるとどうなるかわかりませんけど~。
でもうたた寝って気持ち良さそうだね~。
見てるこちらもなんだかあくびが出てきちゃうよ!
Commented by fuuka1220 at 2007-04-03 22:15
♬ゆきちゃん
こんばんはっ。
やっぱり、ゆきちゃんも、ふうかとおんなじなんだね。。アハハハ・・
でも、たまには、親孝行しとかなきゃね・・・だって、おやつももらわなくっちゃならないしさっ。
毎日、くっついていくより、効果あるしね・・・エヘヘヘ・・
あっ、このお話しは秘密だよ・・ねっ、ゆきちゃん。・・笑  byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-04-03 22:34
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
カイドウの花、ほんと可愛いお花ですよね~。やっぱり、実家の事を思いだしますよぉ。

やっぱり、寝姿はいつみても癒されますゥ・・でも、ふうかの本心はどうなんだか?・・聞いてみたいですね・・・笑
親ばか母は何だかんだ言っても一番嬉しいんですけどね・・ふふふっ♪
そして、ふうかのお顔、優しいなんて、うれしぃ・・の一言ですゥ。
ありがとう!
あっ、ちょっと、犬被ってるかも・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-04-03 22:42
♬アトムままさん
こんばんは~。
桜の時期はあっというまに・・・今日は、花びらがいっぱい舞い散ってました・・・・早いね。
こんなこと、ほんと、滅多にあることじゃないからね~・・年に何回かって数えられちゃうよ・・・笑
だから、親ばかだなぁ~って、思うけど可愛くて仕方なくなっちゃうのよね~・・ふふふっ♪
かなり、大事な時間よ・・・笑
まっ、性格っていってしまえば、それまでなんだけど。。もうちょっとって、要求したいわ。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-03 22:53
♬gon.mamaさん
こんばんは~。
ありがとっ、ママさんは母の気持ちがよ~くわかってらっしゃるわぁ。
たまにはじゃ寂しいでしょ。。。笑
でも、ふうかは、たまにはの効果が大だってことわかってるのかもですね・・・結構、ようりょういいからね・・・笑
母の気持ちはすっかり見抜かれてますね・・ふふふ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-04-03 22:59
♬えるままさん
こんばんは~。
ちょっと、桜にも桃にも似てますよね~・・なんたって、母はピンク好きなんで。。。こんな色の花は特に大好きなんです。
あっ、えるちゃんのカラーもピンクよね・・・えるちゃんの髪飾りにしたら、可愛いよ・・きっと。・・ふふふ♪
やっぱり、自然にお顔がほころぶというか、自然にニタニタ・・って、ちょっと、変なおばさんになっちゃいますゥ・・笑
あら、ママさんも・・・ふふっ、いずこも同じだね。。
Commented by fuuka1220 at 2007-04-03 23:08
♬koharupapaさん
こんばんは~。
小春ちゃんもあずきちゃんも・・・羨ましいなぁ~。。
寒いときだけでも、くっついて一緒に寝てみたいですよぉ。
でも、暑い時はこちらも、くっついてきたら、余計に暑くて、寝苦しそうだから、パパさん、これからはくっつかないほうが楽かもですね・・・勝手だけど・・・笑
ほんと、塩梅よくいかないもんですね・・・笑
by fuuka1220 | 2007-03-30 21:22 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220