使い分け??

今日も暖かい一日でした。
でも、すっきりしない曇り空で、夕方のお散歩ごろにはポツ、ポツとしてきましたが。。。
明日は、お日様が見られるといいんだけどね。f0075043_20174754.gif
 
「まだ桜はつぼみだね~」っていいながら、公園でのふうかをパチリ・・・周りキョロキョロです。
この座り方に注目。。横着なお座りですね~・・

f0075043_202604.jpg


そして、無事お散歩も終わり。お家でのひとコマ。。。

「ふうか、ちょっと、着て~」と母が呼ぶと。
「なになになに・・・呼んだですかぁ??」
f0075043_203099.jpg

f0075043_20303040.jpg


「きたですよぉ。。。おやつ??」
f0075043_20393355.jpg



「じゃ、ちゃ~んとお座りしてごらん。お座り。。できる??」
「できますよぉ。。。ほらね。ねっ、ねっ。じゃ、おやつ、くだしゃいな・・・」
f0075043_20435161.jpg

な~んだ、やれば、できるじゃん。。ようりょういいよね・・・笑
やっぱり、おやつが絡んでくるとげんきんなものですね。

では、最後に、またまた、こんなお座りで。。。
f0075043_20592233.jpg

やっぱり、楽チンでいいよぉ・・・byふうか


このお座り・・母はいつも横着座りって言ってるんですが、腰落としちゃってますもんね。これ、得意中の得意なんです。
そして、使い分けしてる、ふうかさんでした・・・笑
ちなみに、この前日のブログの写真も横着座りしてま~す。

 
[PR]
Commented by atomyu55 at 2007-03-28 08:20
おはようございます。ふうちゃんのえがおがいいわねぇ。
おやつもらったのねぇ。やっぱりふうちゃん、右をかばうよね。
でも、とっても可愛い座り方だわ。らくちんが良いよねぇ。(^.^)
Commented by おケイコママ at 2007-03-28 09:56 x
そうそう、横着座りしてたよね~。または、芸者さん座りってね。
今日も笑顔でいいお顔ねッ!
おばちゃん、ダイエット諦めたのよ。
パソコンに向いながら、おやつムシャムシャ…
Commented by hanahana at 2007-03-28 09:56 x
おはようございます。うちもしますよぉ~でもふうかちゃんみたいな
笑顔ではないですね。笑顔いっぱい・おすましいっぱい。お洋服も
可愛くてとっても似合ってて。顔がにこにこしてしまいます^^
Commented by ふじっこママ at 2007-03-28 14:19 x
最近うちのふじも、姉さん座りをします。
それから、考えてみると、やっぱりおやつを目の前にすると、シャキーっとしたお座りなのよ。

だんだん要領を覚え、使い分けるようになったのかも・・・
でも、笑顔にだまされちゃうのよ。
ふうかちゃんも、うちのふじも、内心 ”甘い親~~”と、思ってたりして。
それでもかわいいうちの娘~~!てな感じ=親バカだなあ・・・私って
Commented by shihocoro at 2007-03-28 18:19
横着座り、あずきもよくやるやる!!ってか、ソファに座ってテーブルに手を付いた状態はプレーリードッグにそっくりってよく笑われちゃうんだよね。今度シャッターチャンスがあったら絶対にアップするよ。マジで横着モノですきー!(笑)
それにしても、いつもフウカは可愛い服を着てるね!あずきにももう一着買ってあげようかなぁ。このTシャツ、めちゃ可愛い!!チェック好きなんです☆
Commented by すもも母 at 2007-03-28 18:58 x
横着座りなんてネーミングはかわいそうだよ~
姉さん座りだよね~、ふうかちゃん(*^^)v
すももも、よくやるよ。
で、オヤツが目の前にあると、シャキっと座る。
(我が家では、そういうのを「正座」って言ってる)

それにしてもふうかちゃんはかわいいよね~
「柴犬のぬいぐるみ」みたい♪
ふわふわしてそうで、なでなでした~い!
Commented by po-chan0702 at 2007-03-30 03:57
かっわいっいな~♪
横座りしてても、ちゃぁんとお座りしてても、
どっちでも 可愛いよぉぉぉ~! !
その笑顔があれば、なんでもOKで~す♪(笑)

公園での見事な座り方! !
本当に 可愛いな~~~~♪
Commented by fuuka1220 at 2007-03-30 21:36
♬アトムままさん
こんばんは~。
おやつのときだけは、きちんとお座りできるんだから、笑っちゃうよね。良く考えてるなぁ~~って。
でも、いつもはほとんど、こんな座り方が定番になってしまいました・・・笑
まっ、関節が弱いってこともあるんだけどね。楽なら、それでよしとしなくっちゃね。なんの支障もあるわけじゃないしね・・・笑
可愛いなんていってもらっちゃったし、横着すわりも、まんざらすてたもんでもないね。。。ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-30 21:46
♬おケイコママさん
こんばんは~。
そうだね~。。ずっと、前から、こんな笑顔で、こんな座り方だったよね。芸者すわりとも言ってたね。。。アハハハ・・懐かしい。相変わらずよ。成長はしてませ~ん。
成長したのは、オデブ体形だけよ・・・笑
ふうかもダイエットは頑張ってるんだけど、、全然効果があらわれないから、諦めかけそうよ。。って言ってもこれは母の気持ちしだいだけどね。・・・・トホホホ・・
ママさんはあんまり、ダイエットが必要ないと思うんだけどなぁ・・PCに向かいながらは、この母もおんなじで~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-30 21:54
♬hanahanaさん
こんばんは~。
あら、ウッキーちゃんも、こんな座り方するんですね。
おもしろいよね。やっぱり、使い分けしちゃったりして・・・ふふふ♪
また、みたいですね~・・
そして、いっぱい、褒めていただいちゃって、ほんと、恐縮で~す。
ありがとっ!!
なんたって、ニコニコになってもらえることが一番嬉しいで~す。
いつも、笑顔でいられたら最高よね。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-30 22:13
♬ふじっこママさん
こんばんは。
ふじちゃんもやっぱりぃ~~~・・ふふふ♪
ちゃ~んと、どんなときにどんなことをしたら、いいのか、良くわかってるんだよね。。。ほんと、こういうことはすごく早く覚えちゃって。
もっと、覚えて欲しいことは他にあるんだけどね・・・笑
きっと、母の甘さは見抜かれてると思うけど、やっぱり、私もママさんとおんなじで、親ばか丸出しでも、なんでも、でれでれになっちゃうんですよね。・・・笑 笑顔できちんとお座りなんてされようもんなら・・まっ、これも、可愛い、可愛い、大事な娘ですもんね。
絶対やめられませ~ん。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-31 01:50
♬shihocoroさん
お久しぶりで~す。
後少しになったね~・・お元気そうで良かったぁ。
とにかく、体気をつけて、がんばってね。安産、お祈りしてるわ。
あ~・・・やっぱり、あずきちゃんとおんなじなんだね。。
なんたって、似すぎるほど、似てるもんね。体形的にも・・・ふふふ♪そうそう、あんまり動かないし、楽するところもね。。。ふうか、あずきちゃんの妹だからさっ。。。笑 今度は、あずきちゃんの横着度を見せてくださいな。
あっ、お洋服、とってもあずきちゃん、似合ってたよ。。
ふう母もチェック好きなのよぉ・・あら、今度はこっちも似てるゥ・・
これ、可愛いでしょ・・・うふふふっ、ありがとっ!!
こんどは、あずきちゃんのボーイッシュなお洋服もみせてね。。期待してるね。

Commented by fuuka1220 at 2007-03-31 02:06
♬すももママさん
こんばんは~。
やっぱ、横着座りはかわいそうだったかしらね・・・笑
ママさん、優しいね~。ふうかは、きっと喜んでるよぉ。
強いみかたがいてくれるって・・・うふふっ♪
すももちゃんも姉さん座りに、そして、そっかぁ・・正座ね、確かに、きちんと座ってるんだからね・・笑 こんどから、ママちゃん、真似して、正座しなさ~いって、言ってみよお~~っと。どんな反応かな??
それにしても、いずこも同じだね。。

もしかして、ふうかの体に電池が入ってたりして・・・アハハハ・・・
ぬいぐるみふうか、いつでもナデナデ、どうぞ・・って感じです。
ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-31 02:15
♬みるくままさん
こんばんは~。
みごとな座り方でしょ。・・うふふっ♪
これには、公園にいたワン友達が大笑いしてましたよぉ。
でも、これって、ふうかにとっては、いつものことなんですから、母もごくごく普通だったんですが・・・
でも、ママさんに可愛いってお墨付きもらったから、これもふうかのチャームポイントにしちゃいま~す。
じゃ、これからも、この笑顔でこの座り方で、登場しま~す。
ありがとで~す。
ママさんも、お忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。
ほんと頭が下がります。こんな気持ちだけしかできないですが、いつも応援しています。
by fuuka1220 | 2007-03-27 21:11 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220