おっと、びっくり!!

お天気も昨日までは良かったんですが、今日は曇り空になってしまいました。
f0075043_21324852.gifそれでも、ここ2、3日は春らしく、暖かくなりました。
桜もかなり咲いてきましたね。。昨日はお天気がよかったので、公園の桜を撮ってきました。
日当たりがよいので、もうこんなに・・・
ちょっと、みにくいですね。。ごめんなさ~い。何故かというと、ふうかの苦手な、苦手なちびっ子ちゃんたちがこの木の下で遊んでいたんで、かなり遠くから。。。まっ、感じだけでもね。
f0075043_21254873.jpg


では、今日のふうちゃんで~す。・・って、こんなお澄ましな顔してますが・・・
f0075043_2134044.jpg

おっと、びっくりなことが・・・
母のちょっとの油断なんですが、お寿司ののり巻きをふうかが食べちゃったんです。
ちっちゃい時は、いろんなことするから、すご~くきをつけていたんですが、最近は、全然そんなことはなかったので、軽い気持ちで、低いテーブルに置いたんです。飛びついたんでしょうね・・・あれっと思ったときには、もうゴックンでした・・・いいにおいがしたんでしょう。
ふうかも叱ったんですが、母自身がもっと、いけなかったなぁって。。。。なにが起こるかわからないし、ほんと、気をつけなくっちゃいけないですね。大反省です。
でも、まだ、これが、ワンが食べたら、危険なものでなくて良かったぁ。
このときのふうか・・・美味しかったぁのお顔と母の大声でびっくりした顔が面白かったですよ・・ほんとは、こんなこと、笑っちゃいけませんが・・


そして、そんなことはすっかり忘れたふうかさんです。
夕方のお散歩もご機嫌で戻ってきましたよ。


f0075043_21563828.jpg


そして、すっかり、熟睡してましたが。。。
ついついこんなとき、母はちょっかいを出したくなるんですよね~・・
そのときはこんな顔を・・横目でチラリ、機嫌悪~いかな・・
f0075043_2201817.jpg


で、よ~くみると、ちょっと、ベロもだして、おまぬけなお顔に・・
f0075043_225210.jpg

これまた、今日もやっぱり、最後は寝てるネタでしたね。・・笑
春だから眠いよね~って・・・でも、ふうかは一年中だけどぉ・・・笑 あっ、母もだぁ、似たもの親子だってことだね。・・
では、では、今度は邪魔されないように、ゆっくり寝ま~しゅよ。
お休みなさ~い・・・byふうか

[PR]
Commented by もんまま at 2007-03-24 22:59 x
あらぁ~ どこの公園かしら?きれいねぇ。埼玉は、まだまだ蕾よ。
ふうちが、盗み食い??おどろいたぁ~~~よっぽどいい匂いののりまきだったのねぇ~~
似たもの親子さん。おやすみなさ~~い
Commented by hanahana at 2007-03-25 18:48 x
こんばんは。まだまだこちらは蕾も固そうです。桜ははかないですけど、
又そこも大好きなんです。待ってるんですけどね。
ふうかちゃん、のり巻き美味しかったかな?良い匂いしますよね。
ごはんって聞いていつもウッキーが1番乗りですよ。
このお洋服も可愛いですね。似合ってますよぉ~ふうかちゃん。
眠たそうなお顔もとっても可愛いです。ゆっくりおやすみ~☆
ふうかちゃん。
Commented by atomyu55 at 2007-03-25 19:03
こんばんはぁ。こんなに桜咲いているのね。すごいわねぇ。うちのほうはまだほんの少しよ。今週は咲くわねえ。楽しみね。
海苔巻き、美味しかったのね。アトムも絶対食べちゃうわよ。食いしん坊だからねぇ。ふうちゃん、今まで食べたことあったのかしらねぇ。笑
Commented by ゆき at 2007-03-25 22:18 x
うわぁ~、桜がたくさん咲いてるんだね~。 綺麗だわ~
こっちはまだ蕾だよ。 山桜はもう咲いてるけどね。
のり巻き美味しかった? 私も食べてみたいよ。
ほんとに春が来たって感じだね。 抜け毛も多くなってきた?
Commented by ふじっこママ at 2007-03-26 11:15 x
うわ~、すごくキレイに咲いてますね。
全国で一番早いは開花予想を出されたはずが、一昨日やっと開花宣言!まだ、公園なんかは、先に2,3輪の状態です。
4月の入学式を迎える方々には、ラッキー! なんですが・・・。

ふうかちゃん、のり巻きたべちゃったんだ~。
それは、ふうままさん焦るわ。
近所におにぎり大好きなM.シュナウザーの男の子がいるけどね。
ふうかちゃんも、ずっと前からふうままさんたちがおいしそうに食べるの見て、チャンスをうかがっていたのかしらね。
流し目のふうかちゃん、かわいいわ~!!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-27 21:38
♬もんままさん
こんばんは~。
ご存知の日向公園よ・・ここだけじゃあ、わかりずらいわね・・笑
そうそう、ふうかも、甘くみてると、結構大胆なことするのよ。。びっくりでしょ・・ふふふ♪ このごろ、ダイエット強化してるから、かなりお腹すいてたのかもね。。油断大敵だわ。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-27 21:50
♬hanahanaさん
こんばんは~。
ここ何日か、暖かい日が続いてるから、桜もちらほらだね。。ここは、いっち番日当たりがいいせいで、早いのかなあ。。それとも、ソメイヨシノじゃないのかも。。ちょっと、種類に疎くってだめね。。。笑
たまに、びっくりするようなことをしてくれる、ふうかさんなんですよ。
やっぱり、ウッキーちゃんもそうでしょうけど、いいにおいがすればね。。ふふふ♪
でも、美味しさは、わからないほど、早飲み込みでしたが、きっといいにおいのものにありつけて、満足だったでしょっ。
この寝顔で一目瞭然ですね。
いつも、お洋服、似合ってるって言ってもらって、嬉しいわ、ありがとっ!!


Commented by fuuka1220 at 2007-03-27 22:01
♬アトムままさん
こんばんは~。
こんなに咲いてるところはなかったから、すご~く、いい場所なんだと思うわ。でも、今日当たりは、随分咲き始めたよね。楽しみよね。
ふうか、のり巻きは、お初でしたぁ。。。今まで、幾度となくふうかの横で食べてたけど、こんなことなかったから、やるときゃ、やるんだなぁって感心しちゃったりして・・・アハハハハ・・・アトム君だって、ふうかだって、いいにおいがすれば、当たり前よね。
いい経験でした。・・ふうか??も母にも・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-03-27 22:09
♬ゆきちゃん
こんばんはっ。
綺麗だね~。。これから、満開になってきたら、楽しみだね~。
ゆきちゃんはお花見行くの?? ふうかは、たぶん、毎日のお散歩で見るくらいで、ママは行かないと思うよ。行ったら、また教えてね。
そうそう、やっぱり、抜毛がすご~いって、ママが困ってるよ。けど、仕方ないよね。毎年の事だし、衣替えよね。。ゆきちゃん。
でね、のり巻きは、初めてだったの。ママの声でびっくりして、飲み込んじゃったから、味はよくわかんな~い。今度はって思ってるけど、ママのガードはきつそうだから、いつかわかんないなぁ??残念。
    ♡ふうかより♡
Commented by fuuka1220 at 2007-03-27 22:25
♬ふじっこママさん
こんばんは~。
そうですよね~。。一番早い開花宣言の予定だったのに、こちらのほうが早かったですね。。でも、だいぶ咲き始めましたよね。
ほんと、写真によくあるような桜の花びらが舞い散る入学式になりそうですね。。ふふふ♪

ふうかには初めてののり巻きでした。やっぱり、狙ってたんですよね。いつ、母の目を盗んで、頂戴するか・・ほんと、焦りまくりでしたが、時すでにおそしでした・・・アハハハ・・・
ふうかもこの時とばかりの素早さでした。。いつもかなりののろまなのに・・笑
でも、おにぎり好きの子もいるんですね~・・やっぱり、海苔っていいにおいがするからかなぁ~。。喋れるもんなら聞いてみたいわ。。笑
これからは、可愛いなんて言ってもらったこの流し目でおいしいもの狙われるかしら。。。うふふふっ♪ ありがとぉ!!
by fuuka1220 | 2007-03-24 22:14 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220