思い出します。

今日もいいお天気でしたが、ちょっと、冬に逆戻りって感じで、寒かったですね。f0075043_20451638.gif

では、今日は家のパンジーの写真からです。
ちょっと、暖かい日が続いたら、かなりいっぱい咲き始めましたよ。
f0075043_20491953.jpg
f0075043_2049428.jpg











なぜ、パンジーを載せたかというと、思い出すことがあるんです。。。たいしたことではないですよ・・おおげさでごめんなさ~い。。。。そう思ってみてくださいね・・笑
それは、ふうかがこの家の家族になって、3ヶ月くらいしたときに、ちょうどこの時季・・パンジーが咲いてたんです。そして、そのころ、母はベランダガーデニングに凝っていて、一生懸命だったんです。
で、ふうかはお散歩デビューまであと少しっていうときで、とにかく、いろんなものが珍しくて、興味があって、母がちょっと目を離したすきに、ベランダにでて、よくパンジーの花をパクッと食べては、家の中へ飛び込むということを繰り返していました。すごく早いんです。でも、けっして、食ベてはいないんです。
母とのおっかけっこが遊びで面白かったようです。。

その当時、こんなふうにベランダによく座ってたんです。。。後姿がいいでしょ・・
f0075043_2193113.jpg

前にも載せましたが、この頃です。やっぱり、ベランダにいるでしょ・・笑
f0075043_211135.jpg











いつも、このパンジーを見ると思い出すんです。こんなときもあったんだな~って・・いまじゃあ、そんなおっかけっこなんて、かいむですから・・・笑 楽しい思い出です。

でも、今は落ち着いて、このお花との2ショットはいくらでも、撮れますよぉ・・・
f0075043_21191611.jpg


では。最後にふうかで~す。
f0075043_21194927.jpg

[PR]
Commented by おケイコママ at 2007-03-08 22:51 x
そう言えば、ふうちゃん逃げ足速かったよね~。
他のワンコとも遊んでたしね。
今では懐かしい思い出だわ(●^o^●)
Commented by ゆき at 2007-03-08 22:51 x
椅子に座ってお花と一緒に写ってる写真、とってもいいわ~
なんだか、私とは住む世界が違うわ。 セレブって感じだよ。
一方の私は、オデブ。  明日も土にまみれて、遊びまくるわ!
Commented by atomyu55 at 2007-03-09 08:09
おはようございます。今日はおやすみです。
パンジーきれいねぇ。小さい頃そんなことしていたのね。かわいいわねぇ。ママと遊びたかったのね。お茶目じゃない。
今日もがんばろうねぇ。
Commented by hanahana at 2007-03-09 10:31 x
おはようございます。そんな事してたんですね。子供の頃は
色んな物に興味を持ちますよね。可愛いですね。ママさんと
遊んでるのが凄く楽しいからなんでしょうね。
小人もいるし白雪姫みたいなふうかちゃんですね。
Commented by tukunemaru at 2007-03-09 21:58
こんばんは〜♪
ふうちゃんちのベランダはたくさんのパンジーで綺麗だね。
そうなのね、パンジーの花とふうちゃんにはそんな想い出が。
お花をパクッとしては逃げちゃって、なんて可愛いんやろ☆
ふうちゃんの後ろ姿、めちゃ可愛いね〜〜♪
えっ!?逃げ足、早かったの〜?ビックリした〜(笑)
Commented by po-chan0702 at 2007-03-10 18:36
ふうかちゃんの『そんな事・・ありましたっけ??』って笑顔が
なんて可愛い♪
そうそう♪ ちっちゃな時の事なんて、
忘れちゃやったよね~♪
だって・・いつでも 今が一番楽しいからね~♪
毎日のふうかちゃんのお顔を見ていると そう語っていますよ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-03-11 20:04
♬おケイコママさん
こんばんは~。
そうなんだよね~。。あの頃が懐かしいよ。暗くなるまで、おっかけっこして、どろどろになって。。。笑
確かに、逃げるのは早かったね。。。アハハハ・・今も、こんなふうにしてたら、オデブ体形にはならなかったかもぉ・・
Commented by fuuka1220 at 2007-03-11 20:11
♬ゆきちゃん
こんばんはっ。
けっこうお写真撮るっていうと、この椅子が大活躍なのよね。。
ゆきちゃん、このお写真、気にいってくれたの。。ありがとっ。
でも、セレブはもっと、ゴージャスなお花と一緒にだよ。。。笑
ふうかも、まだまだ、オデブだから、しっかり、運動しなっくっちゃ。
田んぼとか土のあるところでね。。ゆきちゃんが羨ましいなっ。
    byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-03-11 20:20
♬アトムままさん
こんばんは~。
ふうかが家族になってから、ガーデニングもすっかりおろそかになってしまいましたが。。。パンジーだけは好きで、おまけにあんまり手がかからないので毎年植えますよ。・・・ふふふ♪
ほんと、お茶目で、可愛かったですね。親ばかだけど。。笑
今じゃあ、寝てることが多くて、残念。
あの頃が懐かしいぃ~~。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-11 20:28
♬hanahanaさん
こんばんは~。
小さい頃は、ありとあらゆるものをかたづけた記憶がありますね。
いろんなものに興味があって、破壊されたりしましたからね。。笑
でも、ベランダまでは・・頭になっかたですからね・・アハハハ。。。
今思えば、もっとおかっけっこしとくんだったぁ~なんて。。笑
このブログタイトルもふう姫日記なんで、白雪姫みたいって言ってもらえて、嬉しいですよぉ。。ほんと、いつもありがと。
成長したなあ~~。・・母はウルウル・・です。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-12 16:02
♬つくねまるさん
こんにちは。
パンジーだけは、毎年植えますよぉ。なんたって、あんまり、手をかけずに、奇麗に咲いてくれますからね・・笑
ほんと、あの頃のことはとっても、いい思い出だわぁ~・・・なんだか、ちっちゃくても、可愛くて、後姿に味わいがあるでしょ。。。ありがとっ!!・・フフフ♬親ばか連発ぅ~~・・すんませ~ん。
でも、いまの体形からでは想像つかないけど、逃げ足だけは、超がつくほどだったよ・・もう、無理だけど。お見せしたかったわ。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-12 16:20
♬みるくままさん
こんにちは~。
とぼけた顔、可愛いですか~・・ふふふ♪ありがとう!!
都合の悪いことは忘れたことにな~んて、誰かさん(パパ?)とおんなじかも・・・な~んちゃって。・・笑
でも、母は絶対忘れない、母しか見たことない、懐かしくてとっても楽しい思い出です。
やっぱり、毎日、楽しく生活できてれば、忘れちゃいますよね。。。そうでなくっちゃね。これは母だけの思い出にしときま~す。
by fuuka1220 | 2007-03-08 21:25 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220