お留守番。

今日は、午前中はすっきりとし晴れていたんですが、昼ごろから、薄日になってしまいました。
でも、やっぱり、暖かい一日でした。f0075043_20111478.gif

母のお出かけの為、ふうかは、お留守番で~す。。。
『いい気持ちに日向ぼっこしてたんだけどなぁ~~、ママがおでかけだから、サークルにはいったよ。』・・byふうか
f0075043_20313054.jpg


ばたばた、出かけてしまいましたが、お利口でまっていました。
早速、サークルのとびらをあけて・・・でも、大喜びはないですよ。。
そして、出ていいよぉ~~っていっても、すぐにサークルの中へ戻ってしまうんです。
こんな風にして、中で立ったり、座ったりして、・・
f0075043_20461822.jpg

f0075043_20463935.jpg

なぜかというと、ご褒美のおやつをもらえるまでお留守番が終わりじゃないんです。ふうかには、お留守番=おやつがセットということみたいです・・・笑 
またまた、甘い母は、低カロリーの鮭ジャーキーを、少し。。それでふうかは納得して、いつものソファーへ。しっかりしてます・・・

そして、母はというと、こんなものを買ってきました。ふうかのお土産ではないですよ・・笑
f0075043_20151438.jpg
どうってことないですけど、ヒロタのシュークリームです。前から、好きなんですよ。最近は買う機会がなく、久々です。でも、これは、桜風味のクリームとあずきのツイン、それに、キャラメルクリームのものなんですよ。期間限定なんですって。。こういうのに弱いんですよぉ・・笑



食べやすくて、いくらでもはいっちゃいます・・どちらも、甘さ控えめで、懐かしい味で美味しかったです。それに、お安いのもまた、いいんですよね~・・


「いつも、◎のお留守番で助かってるよ。。。これからもよろしくね・・ふうか」 
母もおやつのシュークリームをたべ、ふうかもご褒美のおやつを食べ、ダイエットがまた、また遠のいたかしら・・・笑 まっ、ぼちぼち・・・
ふうかと母のこんな、一日でした。
f0075043_213586.jpg

[PR]
Commented by po-chan0702 at 2007-03-03 02:24
限定物には 私も弱いですよ~ 一緒です(笑)
ヒロタのシュークリームは 大好きですよ~ シューアイスなんか、夏場は良く買っちゃいます(笑)
カロリー高いけど、ベア-ドパパとかも良く買っちゃいます♪

ふふふ♪ ふうかちゃん、おりこうさんだなぁ~!
お留守番~おやつまでが ワンセットなのね♪
いい子にしてたんだから 早くちょ~だい♪ってお顔が
堪らなく可愛いです♪
もっとあげたくなっちゃう。。(←ダメ母ですね。。苦笑)
Commented by atomyu55 at 2007-03-03 09:06
おはようございます。今日は病院なのね。気をつけて行ってらっしゃい。
ヒロタのシュークリームだいぶ食べてないのよねぇ。
美味しいよねぇ。
最近シュークリームたべてないなあ。食べたくなっちゃったわ。

ふうちゃん、お留守番お疲れ様。ご褒美もらったのね。
鮭ジャーキー、おいしそうだわ。アトム食べたことないわー。(^.^)
Commented by hanahana at 2007-03-03 09:20 x
ふうかちゃんおりこうさんにお留守番出来たのね。えらいねぇ~うち
なら飛んで出て来ます。ちゃんとご褒美がもらえるまで待ってるん
ですね。でもママさんが帰られた時のふうかちゃんのお顔がほんとに嬉しいよぉ~って言ってますもんね。気持ちが伝わって来ます。
私も限定物に弱いです。昨日ヒロタのプチシューを食べました。中身はカスタードなんですけどね。カスタード大好きなんです^^
ママさんどっちが美味しかったですか?
Commented by tukunemaru at 2007-03-04 09:22
おはようございま〜っす♪
ふうちゃん、留守番ごくろうさま〜。
フフフッ☆そっか〜、おやつを貰うまでがお留守番なんだね(笑)
おやつをもらったら、お気に入りのソファーに・・・。
ほんま、めっちゃシッカリしてるなあ〜♪
ヒロタのシュークリームね、私も好き♡中身はもちろん、チョコ。
なんたって、チョコレート命!ですから(笑)
期間限定のシュークリーム、美味しかったのね〜。食べてみたい♪
Commented by chaimam at 2007-03-04 14:31
ふうちゃんはエライよね~ちゃんとサークルに入ってるんだもんね。
ホント!感心するわ。うらやましい。
シュークリーム☆美味しそう♪たくさん食べれそう・・・危険?!
Commented by おケイコママ at 2007-03-04 20:59 x
おいしそうね~。
今月は健康診断で、今更だけどダイエット中なの。
去年より6キロも太ったんじゃ、笑えないでしょ。
全然痩せて無かったよ~(T_T)
そんなこと言いながら、今日もチョコパフェ食べてきたの。
痩せないの当たり前か…
ふうちゃんと一緒で、お昼ね大好きだしね。
Commented by kimaguregongon at 2007-03-04 21:09
こんばんは、
季節限定っていうのに 弱いです・・・
ヒロタのは お口にちょうどいいサイズですね。美味しそう!
ふうかちゃんお留守番は おやつがセットなんですか?
なんでもよくわかっていますね。
Commented by えるまま at 2007-03-04 22:10 x
お留守番したらご褒美は基本だよね♪ふうかちゃん♪
ヒロタのシュークリームおいしいですよねえ。
シューアイスも大好きです!
期間限定の商品があるんですね。
今度買いに行ってこようかとおもいます~。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-05 17:07
♬みるくままさん
こんにちは~。
やっぱり、ママさんも弱いですか。。ふふふ♪何故か、買わないと損した気分になっちゃうんですよね。カロリーも気になりますが。美味しくて、好きって事には勝てませんね。。。笑
ふうかのワンセットはふうか自身が勝手に決めてしまってぇ~って苦笑しながら、・・・でも、やっぱり、親バカ、駄目母なんでこれに引っかかってしまうんですよ。この顔には負けます。。ママさんもですか・・ふふふ・・ありがと!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-05 17:13
♬アトムままさん
こんにちは~。
私も、最近ヒロタのシュークリームは食べてなかったんですが、みたとたん、シュークリーム好きなので、、早速買わなければって思っちゃいましたぁ。食べやすくて、ついつい食べ過ぎちゃいましたよ。
鮭ジャーキーはちょっと、小さくカットしてあって、けっこう、お魚のにおいがして、ふうかの好物です。
たぶん、アトム君もOKだとおもうけど、ミルクちゃんも好きじゃないかな・・試してみて!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-05 17:20
♬hanahanaさん
こんにちは。
ふうかのお留守番、母も褒めちゃいますよ。。。なんて、親ばかって感じなんですが、いつも、おとなしくしてるようです。
でも、欲をいえば、帰ってきたときに、もう少し、歓迎してくれると嬉しいんですが。。。ウッキーちゃんは大喜びなんでしょ。いいなぁ~。。母もこういうのが欲しいよぉ~。まっ、これはこれで、ふうかなりの喜び方なんでしょうが。。ふふふ♪
hanahanaさん、私も、カスタード、絶対にはずせないほど好きですよ。でも、甲乙つけがたいくらい、キャラメルクリームは美味しかったです。絶対、限定なので、試してみてね!!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-05 17:48
♬つくねまるさん
こんにちはっ。
ふうかが勝手に作ったルールなんですよ。お留守番とおやつはワンセット。ほんと、こういうことはしっかり覚えてるんですよね。
もっと、ほかの事も頭にたたきこんでくれればいいと、母はおもうんだけど・・・苦笑
でも、この作戦にまんまとはまっちゃう母も、親ばかの見本ダネ・・アハハハハ・・
私もかなりのチョコ好きなのよ。。。負けてないかも~って、こんなことで競争してどうすんのよ・・一人突っ込んじゃいましたぁ・・笑
でも、この限定も、だまされたと思って試してみて、絶対いけると思うよ。。お奨めでっす。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-05 17:58
♬チャイママさん
こんにちは~。
ふうかはどこでも、寝られればOKということと、ここに入って待ってれば、おやつがもらえるって、覚えちゃったみたいですよ。でも、感心なんて、言って貰えると、この作戦もすてたもんじゃないってことかしら。。。ありがとう。ふうかに、よく言っとくね!
シュークリームは食べすぎちゃいましたぁ。。普通のものに換算したら~~、う~~、考えたくな~いってほど。だから、これは危険かも・・・笑 でも、美味しいよ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-05 18:08
♬おケイコママさん
こんにちは。
もう、ダイエットなんて、何処吹く風って感じに。。美味しいものを見るとついついね~・・・いけないなぁ~って、後で、反省しちゃうのよね。私なんか、ママさん以上に危険だわ・・・苦笑
チョコパフェもいいね~・・最近食べてないなぁ、おいしそっ。
あっ、ダイエットの話しをしてるさきから、これじゃあ、いつになったら・・・でも、ストレスたまったんじゃぁ、仕方ないからね。。。笑
Commented by fuuka1220 at 2007-03-05 18:18
♬gon.mamaさん
こんにちはっ。
あっ、ママさんも限定ものに弱いですか。。。やっぱり、一度は試してみないとね。
一口サイズはいいような悪いような・・・だって、簡単にぽんぽんとお口の中へ・・食べすぎちゃいますよ。でも、おいしゅうございましたぁ。・・ふふふ♪
ふうかの勝手なルールです。。。アハハ。。こんなときは頭がよく働きます。。笑
Commented by fuuka1220 at 2007-03-05 18:24
♬えるままさん
こんにちは~。
やっぱり、えるちゃんも、基本ですか・・・ふふふ♪
でも、お留守番も、ちゃんとしてもらわなければならないから、仕方ないですかね。。。甘い母です。
私も、シューアイス、好きですよぉ、夏はいいですよね。
シュークリーム、限定があるんですよ。ついつい、こういう言葉に弱くって、でも、試してみる価値ありですよ。是非どうぞ・・・
食べすぎの危険は伴いますが・・・・・笑
by fuuka1220 | 2007-03-02 21:08 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220