一足お先に・・・

今日は、午後から風が強くなりましたが、とてもいいお天気で暖かい一日でした。
f0075043_20503895.gif
さて、皆さんには、ブログ1周年のお祝いのコメントをたくさん頂きありがとございました。
これからも、頑張りま~す。

では、ふうかです。
今日はふうかから、お話しま~す。
ママが生協で、桃の花をたのんだんだって、それでね、きたらこんなことしようって思ってたんだって。。。でもね、すっかり忘れてたらしいよ・・・花粉症で、頭がぼ~~っとしてるんだって・・・
ちょっと、いいわけだなあ~って笑ってたよ。
f0075043_20512962.jpg

では・・・
なんだか、固まって動かないなってって、みてたんだけど、お雛様っていうんだって。
これを飾ることすら忘れてたらしいよぉ。
f0075043_211361.jpg

やっぱり、ちっちゃくて、しょぼいお雛様だけど、女の子のお祭りだし、記念撮影しようって思ってたんだって。ちょっと、、雛祭りには早いけど、今日届いたお花が長持ちしそうにないからって。
どう??・・うまく撮れてる。
f0075043_2173894.jpg


ふうかの記念撮影はこれで終了。
ふうかのお家は春がきたよ。。桃の花もチューリップも、菜の花も咲いてるしね。。ちょっとだけど。
ママはとっても満足って喜んでたよ。。去年はブログ始めたばかりでこんな風に撮ってなかったからだって。
花粉症のママに代わって、ふうかがお伝えしましたぁ。
ママのお相手も楽じゃないけどね、ちょっと、ご褒美のおやつもらえたしね。・・エヘヘヘ・・
じゃ、またね~・・・
[PR]
Commented by ゆき at 2007-02-27 22:05 x
そういえばもうすぐ雛祭りだね。
雛人形もお姉ちゃんも、とっても可愛いよ。
いろんな花が咲いてて、すっかり春みたいだね。 
私は花粉症じゃないけど、涙や鼻水が出て 大変らしいね。
散歩はツライんだろうなぁ~。  ママさん、お大事に♪
Commented by hanahana at 2007-02-27 23:20 x
お雛様…うちも飾らなくちゃ。忘れてはいなかったつもりだけど、
もう明日は2月の終わり。ふうかちゃん教えてくれてありがとう。
春の匂いがいっぱいするね。今日も飛びっきりの笑顔が
可愛いよ。ふうかちゃん。
ママさんにお大事にって言っておいてね。
Commented by atomyu55 at 2007-02-28 06:36
おはようございます。お雛様ね、可愛いわ。これうちにもありますよ。おそろです。
木曜日に生協で頼んだお花がきます。おんなじかもね。
きれいだわ。ちょうどいいんじゃないかしら。
ふうちゃん、ちょっといつもとお洋服違うね。とっても似合っているよ。
Commented by おケイコママ at 2007-02-28 11:32 x
ふうちゃんの場合、見慣れないものには近づかないからいいよね。
うちだったら、ガブッ、ブンブンブンでぼろぼろよ…
そういえば、ケイコさんも女の子だったんだわ。
この間、おばちゃんから『やっぱり、男の子のほうが大きいよね~』て言われました。ケイちゃんが女の子、リキくんが男の子って説明してるのに…
もう、ラムちゃんを抜いたかも。(-_-;)
Commented by tukunemaru at 2007-02-28 22:16
こんばんは♪そっか、もうすぐひな祭りでしたねえ・・・。
私なんて、ふうちゃんのお話し聞くまで忘れてたよ〜;;
雛人形、とっても可愛いよ☆この時期になると、可愛いのが
欲しいなと思うんだけど、す〜ぐ忘れちゃうんだよね(笑)
記念撮影、バッチリやよ☆ほんと笑顔が最高だよね、ふうちゃん♪
あれ?花瓶の前にも小さい雛人形!?気のせいなんかなあ〜?
Commented by fuuka1220 at 2007-03-02 15:02
♬ゆきちゃん
こんにちは。
明日はひな祭りだね。。。ふうかは初めて、お雛様見たよ。
ママがずっと、前から持ってたんだって。でも、やっぱり、可愛いよね。春はお花いっぱいで奇麗だけど、今のママは花粉症で辛いんだって。・・お散歩のときはかなり、大きなマスクしてるよ。
誰だかわからないくらいのね。。笑 心配してくれてありがとっ。
ママに伝えとくね。
           byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-03-02 15:10
♬hanahanaさん
こんにちは~。
あっというまに月日が過ぎてしまうんで、忘れてはいなくても、ついついってこと多いですよね。こちらこそ、ふうかの話しを聞いてくれて、ありがとう。。ふふふ♪そして、ご心配いただいて。。母もこの笑顔をみてると、花粉症も辛いけど、頑張れますよ。かなり、褒めすぎね。。ごめんなさ~い。。。笑
もう、いろんなところから、春の声がいっぱい聞こえてきましたね。♪
Commented by fuuka1220 at 2007-03-02 15:23
♬アトムままさん
こんにちは~。
この雛人形、おそろなのね。可愛いよね。またまた、お花も・・・ふふふ♪ やっぱり、お花があると、お家の中が華やぐよね。桃の花はお雛様にはつき物だしね・・・笑
やっぱり、ふうかのお洋服、いつもと違うってわかりましたかぁ・・これ、バーゲンで買ったんですが、着せてみたら、イメージではなかったかなって、レースが・・・アハハハ・・・これはもう、お蔵入りかなって思ったけど、似合ってるって言ってもらったから、これからも着せま~す。ママさんありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-02 15:29
♬おケイコママさん
こんにちは~。
そうだね~。ふうかは、初めてのものには過剰なくらいビビルから、その点は心配しなくてもいいから、楽でだけどね・・・笑
でも、ケイちゃんはラムちゃんよりも・・・フフフ♪
ちょっと、想像つかないんだけどね・・皆、固定観念があるから・・男の子が大きいって・・お転婆ケイチャンってとこかしら。。あってみたいよぉ~・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-03-02 15:49
♬つくねまるさん
こんにちはっ。
明日はひな祭りですね~。。でも、もうこれ以上のことはなにもしませ~ん。ふう母も毎日、ぼけぼけ状態なので、頼んだ花がこなければ、すっかり忘れてましたよぉ・・笑 そうそう、毎年思うこと、そして忘れること・・つくねまるさんとおんなじだわぁ・・・アハハハ。。
ブログやっていたから、こんな風に記念撮影もしておきたいなあ~って。バッチリですか??・・まあ、嬉しいなあ・ありがと!!ふう母も気に入っちゃいましたあ。。可愛いじゃ~んて。またまた、親ばかしっちゃったあ。。。ごめんね(ペコリ)
あら、気がついていただけましたぁ。。気のせいじゃないで~す。これは陶器でできたお雛様よ。見落とすほどちっちゃいです。・・笑
でも、わかってくれて良かったぁ。ありがと!!
by fuuka1220 | 2007-02-27 21:29 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220