レインコート

今日は朝から雨でした。昨日の夕方から降り始めて、お昼過ぎまで、かなり降りました。冷たい雨でした。暖冬になれた体には余計に寒さがこたえましたよ。そして、夕方近くになって、お天気が回復しました。明日は、陽ざしが欲しいですね。f0075043_20453276.gif

では、ふうかです。
いつものようにレインコートを着てお散歩でした。
今日は、オニューです。前と同じメーカーのものです。とっても、着せやすくて、材質が気に入っていたので。・・・でも、母の苦手なカエル柄というのがね~・・・苦笑
まっ、そんなことより、ふうかがよければなんですが・・でも、やっぱり、嫌なのはおんなじです。
着せて写真を撮って・・
f0075043_2051559.jpg


いざ・・出発。。と思ったら、またまた、ソファーに逆戻り・・・こんな浮かない顔で・・
f0075043_20541586.jpg


とにかく、そんなことはいってられず、行ってきました・・・・が、かなり濡れて戻ってきて、いくら、レインコートを着ていても、後処理は大変です。
母が拭いてるのに、タオルを振りまくって。
f0075043_2145132.jpg


「ストレス解消遊びなの??・・ふうか」
シャンプーと同じ感じで、嫌なことのようです。







でも、ふうかにはいいこともあったんですよ。
また、お友達ママさんから、おやつを頂いたんです。ありがとうございました。f0075043_21115786.jpg

低カロリーのカステラです。
ちゃ~んと、わんこ用ですよ。
間違えちゃいますね~・・母のかと・・笑








では、ふうかのおやつタ~イム。
待ってますね~・で、「よし」と言ったとたんもう、なくなっていました。。写真は無し~。
f0075043_21201866.jpg

ご馳走しゃまぁ~。。って、いつ食べたの??・・笑 
美味しいものは素早いふうかです。
まだまだ、食べたそうでしたが、また明日ね。・・ふうか










美味しいおやつをもらえたから、嫌なことも帳消しだね。ふうか。
こんなふうかの一日でした。
では、最後に眠気を我慢して。
「明日は晴れますように・・・・・・ねむ~いぃ~ZZZZzzz・・・・」byふうか
f0075043_21335397.jpg

[PR]
Commented by tukunemaru at 2007-02-19 00:45
こんばんは〜♪あら〜、ふうちゃん。おニューのレインコート。
う〜ん、可愛いよお☆やっぱり、なんでも着こなすモデルさんやな〜
でも、着てるふうちゃんの顔は・・・やっぱり浮かない顔やねえ(笑)
雨の中のお散歩、ふうちゃんもママさんもお疲れさま。
今日は良いお天気になると良いねえ〜☆

嫌な事もあれば、ほ〜ら。こんな美味しそうなカステラを貰ったのねえ。
良かったね!美味しいおやつを食べて、ゆっくりおやすみぃ〜
Commented by atomyu55 at 2007-02-19 07:24
おはよう。可愛いレインコートだわ。これ、かえるさんなのかな。よくわからないわねぇ。とっても可愛いいよ。
そして、おやつもらったのね。よかったね。
マテしてるふうちゃん、可愛いわ。じいーっとみているわね。
美味しかったかな。
Commented by おケイコママ at 2007-02-19 19:08 x
雨でもお散歩、大変だよね。
うちも体が濡れると興奮して暴れまくり。
で、黙らせるためにおやつをやっちゃうの....あぁ...
Commented by もんまま at 2007-02-19 20:25 x
おっ、オニューね。
このメーカーのレインコートは、◎よねぇ。
すぐ乾いて水はじきもいいし、着脱が楽だしねぇ。
もんこさんもそろそろ変え時だわ。
ふうちも一口だった?もんこさん丸呑みって感じだったわ・・・
Commented by kimaguregongon at 2007-02-19 22:02
いいな~ いいな~
ふうかちゃん おニューなんだ!! 似合ってるのに・・・ご機嫌悪いの?
まあ 雨より 晴れのほうがいいもんね!
今日はいいお天気だったけど そちらは どうかな?
おやつも ペロリで いいな~
Commented by hanahana at 2007-02-20 14:23 x
ふうかちゃん、レインコート可愛いです。レインコート苦手ですか?
それとも雨が苦手なのかな?ウッキーは雨の日は行かなくなりました。
レインコートを着て動いてくれるふうかちゃんうらやましいです。石に
なりますよ。
待ってる時は頭下がりますよね。おやつ美味しそうです。
Commented by ゆき at 2007-02-21 23:29 x
私もレインコートを買ってもらったけど、最近は着ないよ。
普段から服を着慣れてないから、なんだか気持ち悪いんだもの…
お姉ちゃんは偉いわぁ~
嫌々でも我慢して着てるんだものね。 すごいわ。
私は雨の日はいつもずぶ濡れだよ。 でも、レインコートよりはいいの。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-23 14:43
♬つくねまるさん
こんにちは。
なんでも、着こなせちゃいますかぁ??・・・嬉しいですね。ありがとっ。でも、この顔じゃあ、モデルも駄目だね。。。アハハハ♪
やっぱり、つっくんも、バッチリ、似合ってるだけど、、固まってたもんね。。みんな、雨の日のお散歩は嫌だよね。。だって、母が一番いやだもん・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-02-23 14:53
♬アトムままさん
こんにちは。
ハイッ、カエル柄です。。。ちょっと、苦手な母ですが・・・笑
でも、着せやすいので、同じもので、良しとしちゃいましたぁ。
おやつをもらえるときだけは、ちゃんと言うこと聞くのよね。いつもだと、もっと、可愛いんだけど・・・笑
でも、こんなふうに言っても、実は母もこの格好可愛いなんて、心の中では思ってるんですよ。。。ママさんも・・・ふふふっ、ありがとう!!
かなり、美味しかったようです・・目にも止まらぬ速さでおなかの中へ・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-02-23 15:02
♬おケイコママさん
こんにちは~。
母だって、雨の日は、嫌だから、わんこだって、きっと、おんなじきもちなんだろうね。でも、ふうかはそんなこと言ってられないから、仕方なくね・・・もう、わかって頂戴よぉ~って感じ。
それで、一苦労しながら、タオルで拭いてるときに、こんなふうに大暴れしちゃうんだから。。まっ、何処もおんなじなんだね・・・苦笑
こうなると、おやつは落ち着かせる手段の一つとして・・なんだけど、つもり積もって・・困ったもんだね。
とっても、美味しかったようで、催促の嵐だったよ。ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2007-02-23 15:12
♬もんままさん
こんちで~す。
このレインコートはお気に入りよ。。柄さえ、カエルでなければ、もっといいんだけどね~・・フフフフ♪
いろんな色がでてたよぉ。・・・もんちゃんも、是非におそろでいかかが??・・・
そうそう、おやつは丸のみだよ。。美味しいものは素早いのよ。
味わうってことは、不要なんだね・・・もんちゃんも・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-02-23 15:20
♬gon.mamaさん
こんにちは。
せっかく、おニューなのにね~・・ふうかにはそんなこと関係ないようで、不機嫌な顔なんです。
まっ、わからないでもないですけどね、雨は母もとっても嫌ですからね・・笑 でも、梅雨時になったら、そんなこともいってられないほど、レインコートのお散歩がふえるんだから、多少、我慢もしてもらわないとね・・
いつになったら、レインコート慣れるのかしら??・・・ふぅっ~~~。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-23 15:31
♬hanahanaさん
こんにちは~。
雨もレインコートも苦手ですよぉ。。まあ、何とか着て行ってきますけどね。用がたせないので、母が無理やり連れ出してます。。もう、た~いへんなんですぅ~・・・トホホホ
ウッキーちゃんは、絶対だめなんですね、濡れるのが嫌なのかな??。。石ですか・・ふふふっ、それは困りますね。ふうかも、濡れるのは嫌いぁなくせに、フードを被せたら、やっぱり、動きは止まりますよぉ。なので、フードはほんと用無しです・・アハハハ♪頭はずぶ濡れです・・・笑 
こんな日のおやつはついつい多めになってしまう駄目な母です。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-23 15:40
♬ゆきちゃん
こんにちはっ。
ゆきちゃん、可愛い、赤いレインコート着てたよね。やっぱり、駄目だったんだぁ。ふうかも、お洋服はいいんだけど、レインコートは、ちょっと、苦手だよ。おまけに濡れちゃうのがきらいなの。
ママに我慢、我慢、あとで、おやつが待ってるよぉっていわれながら、負けちゃうの。
いっつも、嫌いなものをするときは、おやつにつられるんだよね。。食べものに弱いふうかってことだね・・・・・エライとは違うと思うよ。・・笑    byふうか
by fuuka1220 | 2007-02-18 21:37 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220