お家シャンプー。

今日は、天気予報どおりの雨で、風も強く、寒くなったり、暑く感じたり、とても変な一日でした。
春の嵐ですね。
明日は、お天気回復するといいですね。。お散歩も気持ちよくいきたいしね。f0075043_1933670.gif

では、今日のふうかです。
「こんにちは~。今日はシャンプーしたときのお話しなの。ちょっと、恥ずかしいなぁ・・・ヘヘヘ・・じゃ、みてね。・・・byふうか」
f0075043_193285.jpg


それでは・・・
シャンプー後、やっと、開放されて出てきて直ぐに、体をこすり付ける行動を。
毎回やることなんですが。。せっかく、いい香りがしてるのに、匂いをけして自分のにおいをつけてるんですかね~・・
まるで、いもむしゴロゴロだよぉ~・・・笑


そして、こんなことをしながら、逃げまくるふうかを、やっとつかまえて、ドライヤータイムで~す。
音が大っ嫌いなんです。。最近は病院でお願いしてたんですが、前よりはとってもよくなったって、言ってったんですが、あちらはプロですからね~・・
でも、いいところを見つけましたよぉ。母のダイエットのロデオボーイに座らせて(ふうかも、ダイエットにいいかもな~んてね・・・笑)
かなり、タオルドライをして、長い時間がかからないようにして。。緊張しっぱなしじゃぁ、かわいそうだもんね。それにしても固まってるでしょ・・・笑


これで、終了・・ほっとしたふうかです。
「綺麗になったかなぁ??・・いっぱい、我慢したけど、気持ちよかったよ・・・byふうか」
f0075043_19223574.jpg


最後になりましたが、このわんこせっけん気に入っちゃいました。
やっぱり、自然のものはいいですね。リンスを使わなくても毛がフワフワしていて気持ちいいです。(これは使わないほうがいいせっけんです。)
泡ぎれもよく、洗いのこしがなくて、ふうかのように、皮膚が弱い子にはもってこいって感じです。
この頃はカサカサ肌もずいぶんよくなって、薬浴もやらなくてすんでいたので。これから、少し続けて、様子を見ようと思います。きっと、効果ありと思うわ。
今回はアトムままさんに頂きましたが、この次は売り切れないうちに、絶対ゲットしま~す。そうは言っても、まだまだ、充分ありますがね。
今日も、雨に濡れた足これで、洗いました。・・     
          ♡♡♡ありがとうございました♡♡♡
[PR]
Commented by chaimam at 2007-02-14 23:43
動くふうちゃんとママさんだぁ~はじめまして!
おもしろいね~こすり付けてるね。うちは庭に放すんだけど
木にカラダをこすり付けてますよ。一緒だね(笑)。
ロデオボーイでダイエット~!いいかも♪
Commented by atomyu55 at 2007-02-15 07:25
おはようございます。シャンプーしたのね。わたしこの石鹸はまだ使っていないのよ。少しずつ、入っているもので違うのよ。
よさそうでよかったわ。又、発売日が決まったらお知らせしますね。

ふうちゃん、おりこうさんにドライヤーやっているね。いいアイデアだよ。
ちょっと緊張しているね。ハアハアしているね。
お疲れさん。昨日はバレンタインにアトムとミルクにありがとうね、ふうちゃん。
Commented by tukunemaru at 2007-02-15 19:59
ふうちゃ〜ん、わんこ石鹸でシャンプーしてもらったんやねえ。
つくねもご愛用してますよ〜♪フワフワ気持ち良いよね〜!!
ふふふっ、いもむしふうちゃん・・・・。可愛い〜☆
いっつもシャンプー後は、その動きを〜?(笑)

ロデオボーイの上に乗っけてもらって、ドライヤー。ナイス!!
ちょっと高い所に乗せると大人しくしてくれるのかもしれないねえ。
う〜ん、うちもつくねを乾かす為に買うか!?んなアホな・・・(笑)
Commented by hanahana at 2007-02-15 20:50 x
わんこ石鹸かなり興味あります。買ってみようかなぁ~
いもむしふうちゃん…ほんとに可愛いですね。尻尾ふりふりが
とっても。
ドライヤーうちは逃げまくります。おりこうにしてるふうかちゃん。
おりこうさんですねぇ~
Commented by ゆき at 2007-02-16 00:02 x
私も今日、シャンプーされちゃったよ。
私の場合、1年に2~3回なんだけど どうも苦手だわ。
お姉ちゃんも苦手なんだね。 私だけじゃなくて安心したよ。
Commented by hanatowamama at 2007-02-16 20:05
ふうちゃんも、ゴロゴログリグリするんだね~(^^)
うちは、人和が同じことやります(^^)
ドライヤーかけてるふうちゃんモデルさんみたいでカワイイですぅ☆
Commented by shibakoharu at 2007-02-17 23:10
我が家の娘達は何故かゴロゴロしないんです。
前に飼っていた先代犬はよくやったんですけれどね。
でもドライヤーをかけてもらっている時のふうちゃん、
そんなに嫌そうな感じではないですね。我が家では洗っている時よりも
ドライヤーをかける時のほうが、ひと苦労ですよ~。
Commented by えるまま at 2007-02-17 23:13 x
ふうかちゃん、シャンプーお疲れ様でした。
ふっかふかのぴっかぴかだね♪
えるもドライヤー苦手です(>_<)
ちっちゃくしたおやつを食べさせながら、
だましだましドライヤーしてます。
トリマーさんのところではいい子みたいなんですけどね。。。
Commented by po-chan0702 at 2007-02-18 01:51
ご無沙汰ばかりですみません!
ふふふっ♪ ママさんも 高いトコ乗せ派ですね~ うちもです(笑)
パパゴリに 『買っても無駄!』って良く言われます(苦笑)
にしても、ロデオボーイに こんな使い方があったなんて。。(笑)
ある物は 何でも活用しなきゃ ダメですよね~♪

わんこせっけん。本当にいいですよね~
うちも もう手離せません! !
なんと言っても 汚れ落ち・泡切れ・ふかふか感♪
肌にもいいし、環境にもいい♪
コストもリーズナブル! ! (一言いい?? 笑)
うちも これ使うようになってから 肌のコンディション いいです♪
毎日チェックして 発売に備えないとっっ! !
Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 14:49
♬チャイママさん
こんにちは。
動画、見ていただけましたぁ~・・ありがとう!
チャイちゃんは、木にこすり付けるんだね。。。皆、においのお気に入りがあるのかしら??・・フフフ♪ おもしろいね・・お仲間だぁ・・・笑
ロデオボーイはこんなことにでも使わないと、母には×でした・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 15:02
♬アトムままさん
こんにちはっ。
お家シャンプーは、一大決心よ。でも、このせっけんは、母のやる気までも起こしちゃいましたぁ・・笑 直ぐ売り切れるの、よくわかりましたよ。。 自然の香りはいいしね。。いろいろ使ってみたいで~す。また、教えてください。
ドライヤー、初めてここでかけましたが、高いところだから、良かったみたいだね。絶対、動き回れないから・・笑  病院も高い場所へ乗せてやってるもんね。この場所、今まで、全然気がつかなかったわ・・我ながら、goodでした。
バレンタイン、喜んでいただいてよかったぁ‥♪
Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 15:11
♬つくねまるさん
こんにちは~。
やっぱり、このせっけんはいいね。つっくんも、このせっけんのファンの一人ね。
でも、せっかく、シャンプーしたのにまた、わざわざ、汚れをつけてるようなものだと思うんだけど。。。まっ、仕方ない、毎度のことで、おおめにみてま~す。。トホホホ・・・。つっくんはどんな感じになるの??
このロデオボーイはちょっと、いいでしょ。。。な~んて、母のダイエットには効果がね~。で、これくらいは役にたってもらわないとね・・笑
でも、高いところはお奨めだよぉ。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 15:20
♬hanahanaさん
こんにちは。
わんこせっけん、いいですよぉ。直ぐに売り切れてしまうようです。
やっぱり、それくらいいいってことですかね。試す価値ありです。
ドライヤーは、今まではウッキーちゃんとおなじで、逃げまくって、大騒ぎだったんですが、初めてここでかけてみましたが、バッチリ、大正解、楽でしたあ。うふっ♪高所恐怖症??・・・笑
ウッキーちゃんも、どこか高い所を見つけてやると、いいかもですね・・・ふふふ♪
Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 15:35
♬ゆきちゃん
こんにちはっ。
ゆきちゃんのシャンプー、見たよぉ。
やっぱり、嫌だよね。。。ふうかだけじゃなかったって、バンザイしちゃったぁ・・おんなじだね。・・笑 
でも、何回もやるけど、これだけはなかなか、慣れないんだよね。
とにかく、終わったら、おやつもらえるから、我慢して、頑張るよぉ。
ゆきちゃんも、おやつもらえるの??・・・  byふうか


Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 15:46
♬花・人和ママさん
こんにちは~。
あら、人和ちゃんが、ごろごろするんですね。。花ちゃんはしないんだぁ。
面白いね~。床を拭いて、綺麗にしてくれてるようなもんなんだけどね・・・笑 でも、この格好が笑えますよね。
ドライヤー、こんなにおとなしくかけさせてくれたのは初めてです。この場所は大発見でした。・・笑 ドライヤーはここに決定で~す。
ふふふ♪モデルになれるかしら??・・ありがとう! 親ばかだね・・笑 
Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 16:00
♬koharupapaさん
こんにちは。
みんながみんな、ゴロゴロやるわけではないんですね。
不思議ですね。・・でも、シャンプーしたばかりの濡れた体でやられるのは、母にしてみれば、きついですよぉ。・・・掃除が・・・笑
うちも、洗ってるときはわりと固まっておとなしいんですが、ドライヤーは、大騒ぎしてたんですよ。でも、今回初めて、高いところへ乗せて、わずかな時間ですむようにタオルドライをしっかりして、やってみたら、これが、バッチリOKだったんです。なので、そんなふうに見えたんだと思いますよ。いいところを見つけちゃいましたぁ・・・笑
小春ちゃんもあずきちゃんも高いところではどうですか??
Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 16:09
♬えるままさん
こんにちは~。
やっぱり、ドライヤーが苦手だっていう子多いみたいですよね。
ふうかも、今までは、おやつをあげながら、がっちり、押さえ込んで、、やってましたぁ。
それに、いずこもおなじで、トリマーさんにはいい子だったみたいですよ。猫ならぬ、いぬかぶってた見たいぃ~・・アハハハ・・笑 
高いところは、苦手だから、ちょっと、可愛そうな気もするんだけど、時間を短縮すれば・・・母には最高に楽ですよ。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-19 16:22
♬みるくままさん
こんにちは~。
いえいえ、お忙しい時に、ありがとございま~す。
やっぱり、高いところはいいですよね・・ぽーちゃんもそうなんですね。
でも、今まで、気がつかなかったんです。このロデオボーイ・・・アハハハ♪
こんなことにでも、使わないと。。。パパゴリさんのおっしゃるとおりですよ。やっと、日の目を見たって感じですかね。・・笑  
ほんとに、このせっけんはいいですよね。これから、使って、肌が綺麗になっていくのがが楽しみです。
いろいろな種類を使ってみたいですよね~・・それには要チェックですね。
でも、これで、お家シャンプーはバッチリよ。ドライヤー場所もできたし・・・笑
by fuuka1220 | 2007-02-14 19:46 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220