痛かったよ・・

今日は、曇り空でしたが、暖かい一日でした。
やっぱり暖冬ですね。でも、明日は少し寒くなる予報ですが、どうでしょうか。f0075043_20564346.gif

さて、ふうかですが、金曜日の夕方散歩のときに、ちょこっと、足裏を切ってしまいました。
たいしたことはないんですが・・
この裏側です。(偶然こんな格好したので。。笑)
f0075043_20185255.jpg

肉球、がさついて、きたないですね~。。。
f0075043_20201970.jpg
もう、すっかり、ちっちゃくなりましたが、そのときは真っ赤になって、かなり出血したんですよ。







この傷を見る限りおおげさっぽくみえますが、でも、そのときは、びっくりしました。キャ~ン・・って言って、足をあげたまま歩けなくなってしまったんです。薄暗くて足がどうなってるかわからず、母は家まで、抱っこして戻りました。
よく見てみると、かなり出血していて、何処がどうなってるのかわからずでしたが、とにかく足を洗い、全体を消毒し軟膏をぬってみました。で、病院へ行こうか迷ったんですが、様子をみてると、出血も止まり傷がどこかはっきりしてきたので、次の日まで。。そして、翌日の夕方には割りと平気で歩くようになったので、一安心。今日はもう普通になりましたよ。きっと、何かを踏んづけたんだと思います。
道路にはなにが落ちてるかわからない。。やっぱり、母が気をつけなくっちゃいけないですね。

〔でも、、かなりの距離、抱っこはきつかったぁ・・・ふうかは重過ぎるぅ~。やっぱり、こういうこともあるんだよね~。。ダイエットは絶対だね・・・ふうか。〕

f0075043_20454356.jpg


というわけで、皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
Commented by もんまま at 2007-01-28 21:15 x
ありゃーびっくりしたねぇ。ぶーままさんドキドキだったでしょう?
大きな傷じゃなくてよかったね。もんも肉球の間を切ったことがあったよ。かなりざっくり切ってねぇ、タイヘンだったよ。
ゴミをポイポイ捨てる人も多いからねぇ。気をつけようねっ!
Commented by tukunemaru at 2007-01-28 23:19
ふうちゃん、大丈夫やった〜?ほんま心配やったでしょう、ママさん。
肉球を切ったやなんて、ビックリしたよ!!ワンにとって大事な
所やからなあ。痛かったやろうねえ〜。でも今は普通に歩けてる
って聞いて、ホッとしたわよ。良かった・・・・。
もんままさんのおっしゃる通り、道を自分の部屋の様に思って
ゴミを捨てる人、多いからねえ〜。ちょっと暗くなると歩くの
怖いよね。私は明るいライトを振り回して?散歩してます(笑)
それでも、やっぱり気をつけないとダメだよね〜;;
Commented by ゆき at 2007-01-29 00:01 x
私も足の裏を怪我したことがあるよ。
山に登って、走り回ってた時に何か踏んづけちゃったみたい。
痛くて叫んだら、アイツが抱っこしてくれたよ。
でも抱っこは嫌だったから、自分で歩いたの。 傷も大した事なかったからね。

ホントに気をつけなくっちゃ。  靴でも履けば別だけど… 
Commented by atomyu55 at 2007-01-29 07:19
おはよう。ふうちゃん、たいしたことなくてよかったね。病院は行かないですんだのね。びっくりするよねぇ。暗くなると見えないから特に注意だね。ガラスの破片なんかも落ちているものね。
気をつけないとねぇ。お大事にね。
Commented by おケイコママ at 2007-01-29 10:05 x
おやまぁ!ふうちゃん、かわいそうに。
昔、ラブのこが肉球をザックリ切っちゃて、病院に行ったら、瞬間接着剤でくっつけられてたよ…
縫うよりいいとかで…
ビンの割れた破片とか色々落ちてるもんね、気をつけなくちゃね。
お大事に。
Commented by kimaguregongon at 2007-01-29 14:07
こんにちは、
ふうかちゃん 傷はどうですか?
ビックリしたね、血が出るのなんてみたら ひっくりかえっちゃうよ!
気をつけて歩くのも大変だけど 怪我しないようにね。
ママさんのためにも ダイエット 頑張って!!
Commented by hanahana at 2007-01-29 19:09 x
ふうかちゃん痛かったね。キューンと泣いてるとこを想像して
しまいました。結構ガラスの破片とか落ちてますよね。
気をつけないといけないですね。
初めのお写真痛そうに見えます。ふうかちゃんお大事にね。
Commented by po-chan0702 at 2007-01-29 20:13
そっかぁ・・怪我しちゃったのね~ 大事に至らなくて良かった。。♪
暗い夜道は 何が落ちてるかわからないから 怖いよね。。
ガラスの破片でも踏んだかな??
痛かったでしょう・・可哀想に・・
ママが頑張って抱っこしてってくれたのね。
ママの愛、感じるね~♪
もう何ともないのかな?? 
知らせてくれてありがとう♪ぽーちゃんも気をつけるよー♪
Commented by hanatowamama at 2007-01-29 20:25
ふうちゃんもう大丈夫ですか?

ママさんのこと思うとダイエットって思うけど、
今のままのカワイイふうちゃんでもいいかなって思っちゃいます♪
Commented by chaimam at 2007-01-31 10:12
何か・・・踏んじゃったのね。ビックリしたね~ママも、ふうちゃんも。
早く治って良かったね。でもでもお大事にね。
昨日チャイも突然、散歩途中に止まっちゃってどうしたのかとビビッてたら二回ほど吐いていました。
何か、変なもの~食べたのでしょうか?心配。。
お互いワンコさん・・大事にしましょうねー。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 14:04
♬もんままさん
こんにちは~。
うん、うん、あったよね~。。もんちゃん。
ちょっと、何もないなあ~って、思ってると、でてくるんだよね。。。心配ごと。でもたいしたことなくて、ほっとしたよ。
お散歩も楽じゃないね。・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 14:11
♬つくねまるさん
こんにちは。
ほんと、たいしたことなくて良かったですよ。
やっぱり、ライト振り回してお散歩・・それ正解よ。・・ほんと、マナーが悪くなって、道路ってなにが落ちてるかわからないし、踏んづけたりするだけじゃなくて、口に入れたりすることもあるからね・・・
これを阻止するのは母の役目だね。。今回はちょっと、反省。
でも、もう普通に歩いてま~す。。ご心配いただいて、ありがとう!!

Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 14:16
♬ゆきちゃん
こんにちは。
ゆきちゃんも、あったのね。やっぱり、山とかにもおちてるんだね。
木の枝とかでもとがってたりするとね。。だって、靴はいてないもんね。でも、えらいね~・・痛くても歩いちゃうゆきちゃん。
ふうかは、お姉ちゃんだけど、痛くて歩けなかったよ。・・かっこわる~~い(>_<) ちょっぴり、楽チン~~なんて思っちゃたりして・・・エヘヘヘ♪
とにかく、これからはお互い気をつけようね。。・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 14:22
♬おケイコママさん
コンニチハ。
そのラブちゃんほどではなかったからいいけど、そんなふうに接着剤って方法もあるんだね。。びっくり。
まっ、なにが落ちてても不思議はないけど、真っ赤な血をみるなんて、思ってみなかったぁ。やっぱり、絶対気を配らないとだめだね。。
お散歩も歩く場所考えなくっちゃだわ・・苦笑
Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 14:28
♬アトムままさん
こんにちはっ。
順番間違えてしまいました。ごめんなさい。
病院行かないですみました。ほんと、あの血を見たらびっくりしたけど、たいしたことなくて、よかったわ。
おちおち、道路も歩いていられないなんて、嫌だね。。靴はかせようかなア~なんて思っちゃったわ。でも、ますます歩かなくなっちゃうから無理だけど・・・笑
とにかく、母が気をつけなくちゃだね。ご心配ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 14:33
♬gon.mamaさん
こんにちは~。
そうなんですよォ~。。やっぱり、血をみたらかなり、びっくりしますよね。でも、血がでたわりには、たいしたことなくてよかったです。
ご心配かけました。ありがとう!!
あっ、やっぱり、今回は痛切にダイエットの重要性をますます実感しましたぁ・・・トホホホ・・頑張りまぁ~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 14:41
♬hanahanaさん
こんにちはっ。
最初、なにが起こったかわからないほど、大きな声で鳴いたので、びっくりしましたよ。でも、ふうかはおおげさなこともあるので、またかなって・・・今回はいつものそれとは違っていたので、かなり痛かったんでしょうね。。
母の不注意でもあるんで、ふうかに、ごめんねです。
ウッキーちゃんも気をつけてね。
もう、大丈夫ですよォ。。ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 14:48
♬みるくままさん
こんにちは~。
たぶんガラスの破片だと思いますよォ。今思えば、落ちていたこともあるな~って。今思っても仕方ないけど・・・苦笑
でも、たいしたことなくて、ほっとしましたぁ。やっぱり、要注意。これは母の役目ですもんね。
ぽーちゃんも気をつけてね。もう平気で~す。ありがとう。
そうそう、抱っこ、よくできたもんだなぁって、アハハハ・・火事場のばか力って感じかな。。。やっぱり、母は強し、愛情ですよね。。笑
Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 14:58
♬花・人和ママさん
こんにちは~。
もう、大丈夫で~す。ご心配かけました。ありがとう!
でも、ママさんにそんなふうにいってもらって、嬉しいですよ。
ほんとは母も、ちょっと、丸っこいくらいのふうかが好きなんですけどね・・・笑
まっ、このままじゃあいられないから、この先のことを考えながら、少しづつダイエット頑張りますよォ。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-31 15:02
♬チャイママさん
こんにちは~。
ありがとう!ふうかは、もう大丈夫で~す。
でも、チャイちゃん、心配ね。。大丈夫かしら??
やっぱり、ちょっとしたことでも、いつもと違ったりすると心配よね。
なにがあっても、大事な家族だもんね、元気でいてもらわないとね。
チャイちゃんもお大事にね。
by fuuka1220 | 2007-01-28 20:58 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220