暖かかったね。

今日は暖かくていいお天気になりました。
今年は大暖冬のようですね。明日はどうでしょうか。f0075043_20204094.gif

さて、ふうかです。
f0075043_20255555.jpg

今日は、これをつけてお散歩に行ってきたよ。
f0075043_20263523.jpg

これはね、昨日ママが、川崎大師に行って、買ってきてくれたお守りなの。
ペットのなんだって。ふうかのことお願いしてきてくれたらしいよ。
ちょっと、可愛いでしょ。

f0075043_2029264.jpg








で、ママがこんなものも買ってきたみたいだよ。
f0075043_20433354.jpg
昔懐かしい、甘酒です。
参道でいっぱい売っていて、ついつい・・
でも、甘さがしつこくなくて美味しかったですよ。






母がこの甘酒を飲んでいるときのふうかの顔です。
f0075043_20471390.jpg

飲んでみたいなぁ~って感じで、じっくりみてましたが。これは、だめ~~。。
母は負けませんでしたよ。・・笑
いつもこの目にやられてたんですよね~・












こんな、ふうかと母のたわいもないお喋りでしたが。
一日穏やかに過ごせることが一番の幸せですね。。お参りもしてきたし・・かな??・・笑

では、またね~~・・
[PR]
Commented by chaimam at 2007-01-27 00:46
ふうちゃんもお守りつけてるの~?!チャイもつけてるよ。
京都の東寺で買ってきたんだよ。
お守りのおかげかどうかわかんないけど・・・元気だよ↑
神様が見ててくれるんだよ~神頼み!神頼み!(笑)
Commented by atomyu55 at 2007-01-27 06:47
おはよう。川崎大師行ってきたのね。私行ったことないわー。そろそろうちもいつもの西新井に行かなくては。
甘酒おいしそうだわ。ふうちゃん、じっーと見ているわね。(^o^)
Commented by hanahana at 2007-01-27 18:29 x
可愛いですね。お守り。こんなのあったら絶対うちも
付けたいですね。今度探してみます。ふうかちゃんの
フリースも可愛いです。あったかそうですね。
 こんなお顔に見つめられたらダメです。ママさんの
気持ち分かります。でもふうかちゃんこれはダメやから
ねぇ~我慢・我慢。
Commented by po-chan0702 at 2007-01-27 20:38
ふうかちゃんも買ってもらったのだね~
うちも去年から買ってあげています♪小六くんにも。。今年は年末年始にうちに居た子だからね~ このお守り、可愛いですよね~
動く度、リンリン鳴って、可愛いです♪居場所もわかるしね(笑)

甘酒はね~ ダメだよ~ おばちゃん(私)と一緒で 体に毒です!
けど、少しくらいは 気付け薬になるそうですね。。元気がない時、すこぉし 舐めさせるといいらしいです。昔の知恵なので、現代医学で何と言われるかはわかりませんが・・。(苦笑)
Commented by shibakoharu at 2007-01-27 23:43
ふうちゃん、甘酒もおねだりぃ~?
うちは昔飼ってた犬に父親がたま~にビール飲ませてました!
食いしん坊な犬だったからガブガブ飲みましたよ。
その結果、千鳥足になってフラフラするんです。
子供の時面白がって見てたけど、やっぱりやっちゃいかんですよ。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-29 14:02
♬チャイママさん
こんにちは。
チャイちゃんもつけてるのよね。。ピンクの可愛いのだったよね。
なにはともあれ、元気が一番だもんね。
そう、そう、気分的にも安心するよね。。。笑
Commented by fuuka1220 at 2007-01-29 14:06
♬アトムままさん
こんにちは~。
けっこう、川崎大師って近かったわ。。でも、初詣の込み合ってるときには絶対いけないけどね。・・アハハ♪
こういうところ歩いてると、なにかしら、買っちゃうのよね。。で、今回は甘酒・・・久しぶりで、寒い日だったので、とてもおいしかったよ。
でも、こんな顔されても、ふうかにはあげてませ~ん。。当たり前だよね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-01-29 14:12
♬hanahanaさん
こんにちは。
お守り、可愛いでしょ。。今はいろんなものがでてるけど、ペット用があるなんて、私もびっくり。でも、こういうものに目がない母は早速買ってしまいました。
寒い日に甘酒は美味しかったですよ。。ふうかの視線は恐ろしいほど怖かったですけど・・フフフ♪勝ちましたよぉ。いつもこの調子で頑張らなくっちゃ駄目なんだけどね・・トホホホ。。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-29 14:22
♬みるくままさん
こんにちは~。
そうですよね~。。ぽーちゃんと小六ちゃんがつけてたのとおんなじですよね。とっても、可愛いいな~って思ってましたぁ。
で、今回みつけたので、直ぐに買っちゃいました。元気に暮らせるように・・・祈りながら神頼みかな・・笑
この鈴の音を響かせながら、お散歩できることが元気な証拠ですね。
甘酒、酒かすではなく米麹なので、お酒の苦手なママさんもどうでしょうかね~。でも、どっちにしてもふうかは絶対駄目ですけどね・・・アハハハ‥♪ 
Commented by fuuka1220 at 2007-01-29 14:30
♬koharupapaさん
コンニチハ。
そうなんですよぉ。。母達が食べるものは、必ずこんな顔してみてるんですよ。これで、手は絶対ださないんですけどね。・・でも、この眼力のほうが威力ありますよね・・・笑
さすがに、アルコールは、欲しがらないですけどね・・笑 甘酒も米麹なんですけど、あげてませ~ん。・・笑
やっぱり、わんこだって、酔いますよね~。。ちっちゃい体ですもんね~、アルコール中毒になっちゃうかもぉ。。絶対だめですね。
by fuuka1220 | 2007-01-26 21:03 | Comments(10)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220