人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のお散歩

今日は、久しぶりの雨で冷たくて、寒い一日でした。
でも、空気の乾燥が少しはなくなりましたね。雨のお散歩_f0075043_18242754.gif

朝から雨というわけで、久しぶりにレインコートを着てお散歩に行くことになったふうかです。
では・・・
『やっぱり、雨でも行くのぉ~、いやだなあ~~』・・byうか
雨のお散歩_f0075043_18345510.jpg

やっと、外にはでたんですが、空を見上げて考えてますね~。
往生際の悪いふうかは、戻ろうとしたり、あっちをキョロキョロしたり、またまた、こっちも・・のろのろで、全然進みませ~ん。。。
そして、なんとか、出発して、ご用もすませて、すっきりお家に戻りましたよ。
さっさと済ませば濡れ方も少なくてすむのに、母も楽なんだけどね。
とにかく、エンジン全開までに、時間がかかるのは毎度のことだけどね。・・・苦笑。
雨のお散歩_f0075043_1842665.jpg
雨のお散歩_f0075043_18441748.jpg
雨のお散歩_f0075043_18444838.jpg
雨のお散歩_f0075043_18541063.jpg


最後に横着娘の一言です。
『やっぱり、ここにいるのが一番好きだよぉ。明日は晴れるといいね。
じゃ、またね^^・・』
雨のお散歩_f0075043_19143773.jpg

Commented by chaimam at 2007-01-17 19:55
ふうちゃん☆カッパ着てるね。
フードが付いてるんだね。雨に濡れなくて便利だね。
雨の散歩はチャイも嫌がります。
でも用をたさないと困っちゃうしね。しぶしぶ出かけますよ。
最後のふうちゃん『ふぅぅ~』って感じだね。うふふ。
Commented by kimaguregongon at 2007-01-17 19:56
こんばんは、
雨は憂鬱です! わかるよふうかちゃん、いやだな~って言う気持ち・・・
明日は晴れるといいね。
でも ふうかちゃんのこのレインコート姿 よく似合ってるから
雨の日のお散歩 また着て見せてね。
Commented by atomyu55 at 2007-01-18 16:04
こんにちは。今日は晴れたねぇ。よかったね。それに暖かいよね。
濡れちゃうと冷たいものねぇ。今日はのんびり歩けたかな。
Commented by hanahana at 2007-01-18 20:55 x
雨の日もちゃんとお散歩に行くのん、ふうかちゃんおりこうですね。うちは行かなくなっちゃいました^^;;このレインコートいつ
見ても似合ってて可愛いです。今日のソファーの上の
ふうかちゃんもかわいすぎです。メロメロになってしまいます。
益々。
Commented by hanatowamama at 2007-01-18 21:35
ふうちゃんも雨の日のお散歩はイヤなのね(^^)
ハナトワもレインコートを見ると逃げます>_<
Commented by ゆき at 2007-01-18 21:56 x
お姉ちゃん、今日の天気はどうだった?
こっちは久しぶりに太陽が出てたよ。(昼からは曇りだったけど)
実は私、レインコートが嫌いなの。だからお姉ちゃんを尊敬するよ。
レインコートを着るぐらいなら、出かけなくてもいいわ。
Commented by dutelovecat at 2007-01-19 14:14
ふうちゃんはやっぱりパステルカラーの様なやわらかい色が一番似合っている気がします。ふうちゃんのやわらかいエネルギーに同化するからでしょうか、勿論毛の色合いにも合うのですが。やんわりふーちゃんとその笑顔に癒させます♥
Commented by po-chan0702 at 2007-01-19 21:53
このかっぱ、好きですよ~♪
とってもキレイな色合いで、ポップで。。♪ 一見、『キレイな花柄♪』って思うのに、実は 『かえるさん♪』ってトコも大好きです(笑)
笑顔のふうかちゃんも可愛いですが、
こんな途方に暮れたお顔も 可愛いですよね♪
Commented by えるまま at 2007-01-21 15:58 x
やっぱり晴れがいいですよね。
雨が降ってると飼い主がやる気をなくして(笑)
お散歩には絶対行きません~。
ふうかちゃんもママさんも雨でもお散歩行くのすごいです!
でもおトイレ我慢するのは体に悪いですしね。。。
明日は晴れるといいですね♪
Commented by fuuka1220 at 2007-01-21 21:15
♬チャイママさん
こんばんは。
もう、しぶしぶなんてもんじゃないですよぉ~。
でも、母もいやなんだから、おんなじ気持ちなんでしょうけどね。
お家でご用が足せたら、こんなこともないのにね~・・じゃ、チャイちゃんもお仲間だぁ・・・笑
フードは、お飾りで~す。かぶせても、ブルっちゃって、用無しで~す。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-21 21:22
♬gon.mamaさん
こんばんは~。
どうにも、こうにも、いやなんでしょうね・・・まるで、のろまな亀のような動きですよぉ・・笑 まっ、雨で寒いときたら、母も嫌ですもんね。
でも、でも、それじゃあ、すまないからね・・ふwww~~
レインコート、似合ってますかぁ~。。ふうかにちゃ~んと、言っておかなくっちゃ。こんな励ましで、行く気がますかもですよね。ありがとうです。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-21 21:28
♬アトムままさん
こんばんはっ。
やっぱり、いくらお散歩苦手でも、晴れと雨じゃあ、気分も違うよね。
お天気がいいとエンジン全開まで、早いもんね・・・笑
母も、雨だとテンションさがっちゃうし、それがふうかに伝わっちゃうのよね。。ちょっと、反省だわ。
でも、ほんと、寒い日の雨は濡れたら、大変よね。風邪ひかないようにしなくっちゃね。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-21 21:34
♬hanahanaさん
こんばんは。
レインコート、褒めていただいてありがとう!。
もう、少しパツパツですが・・苦笑 行かなくて済むものならいいんですがね~・・こればっかりは、我慢してたら、病気になっちゃうし、母は負けられないんですよ。
でも、帰ってからはずっと、こんな感じで寝てますからね。。得意中の得意の顔ですかね。。嬉しいわ。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-21 21:42
♬花・人和ママさん
こんばんは。
やっぱり、花人和ちゃんも、気持ちはおんなじなんですね。。でも、レインコートみて逃げるなんて、思えないですよぉ~。だって、しっかり足まであるのが着れて、しっかりお散歩してますもんね。。ふうかには絶対できないことです。
まっ、雨の日は嫌だって気持ち、わからないでもないですけどね・・今は濡れると、余計に寒いしね。母もいやですから・・笑
Commented by fuuka1220 at 2007-01-21 21:55
♬ゆきちゃん」
こんばんはっ。
レインコートは、ママが濡れると、後が大変なんだって。
だから、着せられてるの。でも、もう慣れちゃったよ。
ゆきちゃんは、そんなに駄目なんだね・・でも、赤い可愛いのがあったよね。きっと、何回も着たら、なれると思うよ、
でも、どっちにしても、雨は嫌だね・・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2007-01-21 22:06
♬shizuさん
こんばんは~。
似合ってますか?・・・ありがとうございま~す。
母もこの色気に入ってるんですよぉ。でも、一つ難点は絵柄がカエルなんですよ。苦手なんです。。母は・・・苦笑
それでも、生地がとってもよくって、買ってしまいましたぁ。。笑
ふうかが癒しになれたら、一番うれしいですね。
Commented by fuuka1220 at 2007-01-21 22:19
♬みるくままさん
こんばんは~。
母も好きですよ。やっぱり、花柄に見えますよね。でも、でも、カエルちゃんがいっぱい。母には苦手なカエルちゃんなんですが。。苦笑
とにかく、レインコートだけでも明るくね。・・って言いながらも。
やっぱり、こんお顔になっちゃいましたぁ・・ほんと、とっても途方にくれてますね。。でも、可愛いって言ってもらって、恐縮ですよ。ありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2007-01-22 18:20
♬えるままさん
こんばんはっ。
ほんとは、母が一番行きたくないのかもですね・・・笑
ふうかに、がんばって行こうって言ってるのは、自分に言ってるようなものですね。ほんと、お家でご用が足せないのは厄介なものですね・・・苦笑。 えるちゃんが羨ましいわ。
やっぱり、お日様がでてるって、やる気もおきて気持ちいいですよね。日向ぼっこもできるし・・・ふふふふ♪
by fuuka1220 | 2007-01-17 19:15 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220