また、びびってます。

今日もすっきりしない曇り空でした。昨日と同じで夕方から、雨が降り出しました。
暖かい一日でした。でも、そろそろ、晴れてほしいですね。f0075043_19203733.giff0075043_19201798.gif

今日はふうかのこんな顔からです。
f0075043_19213259.jpg

チャイムがなったんです・・・気になってますね。


誰かというと・・・排水管の汚れ具合などの点検に見えた方だったんです。
で、ここに荷物を置いて、ここで、準備をしたんです。
f0075043_1925622.jpg
f0075043_19254146.jpg










そのときのふうかはというと・・・
f0075043_19281028.jpg

f0075043_19293028.jpg

f0075043_19294943.jpg

怖いときはは逃げるが勝ちということで、サークルの中へ退避?・・かな。
でも、とっても、おおきな音が・・ゴオ~~とか、じゃ~~とか聞こえてくるので、落着いてはいられなかったようです。。音に弱いふうかには大変なことでしたよ。

点検終了後は今度はふうかが点検です・・笑
こんな感じです。。。
f0075043_1938135.jpg




f0075043_19383730.jpg





荷物を置いてあった場所とかをチェックしまくってました。
シッポはのびたままですね~~・・ビビッてます。



やっと、落着いたふうかは。。いつものお昼寝タ~~イム・・とっくにお昼寝時間はすぎてるのに。
f0075043_19425778.jpg


毎度、毎度のこと仕方ないね。。。ふうか。
でも、ワンワン言わないだけでも良しとしましょっ。お疲れ様??かな。。。。。笑

この次は笑顔で登場するよぉ~・・待っててね。・・byふうか
[PR]
Commented by hanahana at 2006-12-14 20:50 x
凄い音しますよね。恐かったやんね。ふうかちゃんお疲れ様。その
後のパトロールが大切やもんね。えらいなぁ~^^その後はきっと
ふうかちゃん安心していつもよりお昼寝が気持ち良かったんじゃ
ないですか?
Commented by chaimam at 2006-12-14 22:17
大きい音~チャイも苦手です。
でもピンポン音には敏感で即!反応して玄関ダッシュです→
テレビでピンポン♪って言っても反応しております(笑)
あれあれ・・ふうちゃん★しっぽ下がったままですよー。
おネンネ姿☆かわいいね~↑
Commented by po-chan0702 at 2006-12-15 02:11
点検はね~。。逃げ場がない! !(悲) 
うちも大きな音が嫌いだから、ふうかちゃんの気持ち、痛いほどわかりますよ~ サークルだって、あんな大きな音がしてたら、安心出来ないよね~ 災難災難。。
うん♪ 明日は元気な笑顔のふうかちゃんでねっ♪
いっぱい癒してね~♪
Commented by atomyu55 at 2006-12-15 07:56
おはようございます。あらら、たいへんだったねぇ。アトムはサークルに入ったらおとなしくなります。
だしていたら、吠えますね。恐くてではなく、歓迎しているようかな。アトム、人は大好きなので。
音とかも恐いよねぇ。お疲れ様。
不安そうなお顔だねぇ。
Commented by kimaguregongon at 2006-12-15 21:14
こんばんは、
疲れちゃったのね~ ふうかちゃん。
いい夢見てるかな・・・

↓もみじの天ぷら=もみてん って言ってます。
滝に上る途中に買って ポリポリ食べながら・・・
すぐになくなっちゃいますョ!!
Commented by shibakoharu at 2006-12-15 23:02
ふうちゃんの、尻尾を下げて首をすくめて歩く後姿が
なんとも良い味出してます!
ホッとして眠りにつく寸前の横顔はまさに天使ですね。
Commented by tukunemaru at 2006-12-16 00:23
こんばんは〜♪今日のお天気はどうだったかな〜?
ふうちゃん、点検の人がおうちに来たのね。あれあれ?
怖くなっちゃったのねえ〜、自分からサークルへ入ったのね。
安全な場所、よく分かってるんだねえ。でも、おっきな音がしてたら
落ち着いて寝てなんてられないよね・・・。
ふうちゃん、お疲れさまでした。点検された方を、今度はふうちゃんが
点検!?ほんまや(笑)異常なしやったようやね、ゆっくりおやすみ〜♪
Commented by fuuka1220 at 2006-12-28 15:04
♬hanahanaさん
お返事おそくなりました。すみませ~ん。
いつも、どうして??って感じのもので、びびってしまって、困ったもんですね。でも、ふうかには大変なことなんでしょうから・・笑
そうですね、かなり爆睡してましたよ。。。疲れはピークだったみたいです。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-28 15:10
♬チャイママさん
お返事遅くなってすみませ~ん。
やっぱり、耳のいいワンたちには、かなりの音で聞こえるんでしょうね。
それにしても、ほんと、音に弱いふうかです。・・でも、雷とかは平気なのに。そこがよくわかりませ~ん。。。笑
チャイちゃんも、チャイムには素早い反応なのね。。ふうかも、いつもはかなりの速さで玄関へ。この日はこういうことがわかっていたかのように動きませんでしたが・・・笑
これじゃあ、疲れるわけだよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-28 15:21
♬みるくままさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ほんと、音に弱いふうかで、困ったもんです。でも、音も平気なものもあるんで、その辺がわからないんですよね。
ぽーちゃんもそうですか?・・柴ちゃんてそういう子多いですよね。
性格もあるでしょうが。これはずっと、お付き合いしていかなくてはですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-28 15:26
♬アトムままさん
お返事遅くなりました。すみませ~ん。
吠えることは忘れたかのようにないんですが、もう、落ち着かなくて、どこにいてもだめなのよね。。抱っこしようとしても逃げまくっちゃって。。。笑
アトム君のように人好きだといいよね。。羨ましいわ。ふうかは人も苦手なとこあるからね。
これも、今始ったことじゃないから仕方ないけど、もう少し、ビビリが少なくなるといいなあ~なんて、母は思っちゃいますよ。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-28 15:32
♬gon.mamaさん
お返事おそくなってすみませんでした。
この日はいつもよりお疲れモードのようで、爆睡でした。。。あたりまえよね。こんなにビビればね・・・アハハハ・・ 寝言いってましたよ。

もみてんかぁ~~・・・紅葉みながら食べたらもっと、美味しいよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-28 15:36
♬koharupapaさん
お返事おそくなってすみません。
やっぱり、怖いときは尻尾がさがりますよね。
そんな格好で落ち着きも無くウロウロしてました。。。母もそれを見てちょっと、おかしかったです。。この点検に来た人も笑ってましたよ。
ほんと、みんな、寝顔は最高にかわいいですよね。。親ばか炸裂でっす。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-28 15:42
♬つくねまるさん
お返事おそくなりました。ごめんなさい。
もう、サークルも落ち着いていられなかったみたいで、いろんなところを、グルグルしてましたね~。。音はどこにいてもするからね。。。笑
つっくんもやっぱり、こうなるかしらね・・苦手だっていってたもんね。でも、ふうかほどじゃないわよね。。大げさで困ったもんだわ。
まっ、用心には用心をして、ふうかのチェックも無事すんだみたいだよ。
どんな点検なんだろうね。。。笑っちゃいましたぁ。
by fuuka1220 | 2006-12-14 19:57 | Comments(14)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220