一騒ぎだよ。

今日は曇り空で、午後から、雨が降りだして寒い一日でした。
明日はどうかな??・・・冷たい雨にならなければいいね。
f0075043_2091559.giff0075043_207819.gif


では、ふうちゃんで~す。
今日はふうかのおしゃべりからです。
f0075043_2012544.jpg

毎日一回はこういうこと、やっちゃうから、いつもと変わらないけど・・・
お散歩にいってきてからの、大騒ぎをしたところを撮られちゃったの。
ドカログはママが初めてだから、載せるんだって。。
ちょっと、恥ずかしいけどね。

いっぱい、ワンワン言ってるから、ボリューム下げてみてね。


でも、とっても楽しいよォ~。。ハンカチでも何でもいいんだけどね。振り回すと面白いの。
ママに最後は「おしまい」っていわれちゃうの。。かなりワンワンいっちゃったから。。
このあとは、ゆっくりお休みしたよ。すぐ眠くなっちゃうの。。
f0075043_20282256.jpg


では、ここから母です。
毎日これをやらないと気がすまないような感じのふうかでした。
母も楽しんでるんだけどね。。。。笑

さて、母はこの間、gonママさんから、いただいたお菓子を頂きましたよォ~。
これです。
f0075043_20452561.jpg

「もみじの天ぷら」っていう、ママさんの所の名物なんですって。







f0075043_2046189.jpg

ちゃ~んと、もみじの葉を揚げてあるんですが、ちょっと、かりんとうのような感じで、ほんのり甘いんですよ。初めてでした。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした。
ママさん、本当にありがとう!!



なにもかわりばえのしない、ふうかと母の一日でした。
これが一番でしょうかね。・・笑

じゃ、まったね~♪。。byふうか
f0075043_2162944.jpg

[PR]
Commented by po-chan0702 at 2006-12-12 21:54
ふふふ♪ 『ワンワン!』言ってはしゃぎまくってる所、ぽーちゃんと一緒ですよー ニタニタしながら見ちゃいましたー(笑)
特にお風呂上りとか、足を拭いた後とか、やりますよね~
私も見ているの大好きです♪
ふうかちゃんとぽーちゃん、一緒に解き放ったら(笑)、面白そうですね~ やってみたいな~♪
可愛いふうかちゃん、今日も元気な姿が見れて嬉しかったよ~
これで明日も頑張れそうです♪ありがとーーーー♪
Commented by chaimam at 2006-12-12 23:12
ふうちゃん☆元気にワンワン言ってますねー。
楽しいのね~伝わってくるわ。元気なのが一番だもんね♪
たくさん動いたらぐっすり眠ってくれるもんね。
寝る子は育つ!!
もみじの天ぷらはホントにもみじなんだ!ビックリ★
Commented by shibakoharu at 2006-12-13 07:07
あ、ふうちゃんのドガログだぁ。
やっぱりハンカチとか振り回すんですね~。
でも楽しそうなのが目いっぱい伝わってきますね。
それにしてもふうちゃん毛艶が良いなー。
Commented by atomyu55 at 2006-12-13 07:20
おはよう。あら、ふうちゃん今日はヌードですねぇ。笑
なかなか、いいわよ。動画みたよ。元気だねぇ。めったにみられないわー。こんなこともするよねぇ~。
もみじのてんぷら、おいしそうねぇ。始めて見ましたー。
Commented by おケイコママ at 2006-12-13 10:25 x
えぇ~私の知ってるふうちゃんじゃない!
あ、子供の頃は、結構すばやい動きしてたっけ。
ケイちゃんが、ふうちゃんの声を聞いてキョロキョロしてたよ~。
Commented by hanahana at 2006-12-13 14:31 x
かわいいです~^^一緒に遊びたくなりますね。ピンクのハートの
毛布気持ち良さそうですね。ふうかちゃんのイメージとぴったりです。
実は割と近くなのに紅葉のてんぷらは食べたことがないんです。
Commented by tukunemaru at 2006-12-13 20:39
ふうちゃん、楽しそうやねえ〜。元気いっぱいにハンカチを
ブンブンしちゃってさあ♪んなふうちゃんも、やっぱり可愛いなあ☆
つくねも同じような動きするよ〜。あの伏せみたいな体勢でピョンピョン
跳ねる所、一緒だわ〜。楽しくて仕方ないんだろうねえ(笑)
もみじの天ぷら、美味しそうですねえ。一度食べてみたいわあ〜
Commented by tattyannote at 2006-12-14 12:27
おひさ~~♪
たっちゃんで~~す♪

ふふ、ふうちゃんたら~~♪
かわいい&おもしろ~い&楽しい~~♪
ふうちゃんでも、こんな時ってあるんだね~~♪
いつも、おっとりさんなのかと思ってたよ~♪(笑)

このもみじのかりんとう!!
たっちゃんもブログのお友達に送ってもらったことあるよ~~!!
最初見た時、お菓子ってわからなくてね、今晩のおかずに~なんて
思ってたアホなたっちゃんでした~~♪
おいしいよね、これ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-12-14 16:04
♬みるくままさん
やっぱり、ぽーちゃんもやりますかぁ~・・・アハハハ♪
動かないふうかには、日課がこの運動なんですよ。
でも、母もかなり、調子にのって、大騒ぎしちゃいま~す。・・あっ、母もストレス解消だったりしてぇ~・・笑
ほんと、いつか一緒に遊ぶことが出来たら嬉しいなあ~~。
こちらこそ、いつもみていただいてありがとうでっす。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-14 16:11
♬チャイママさん
うるさいくらい言ってますよね~・・でも、どういうわけか、他のときはほとんどワンの一声もでないのに、このときばかりは・・・自分でテンションあげちゃってるのかなあ??・・笑 でも、元気なとこ伝わってよかったです。
ふうかの場合、寝ること大好きだから、かなり横に育っちゃいました・・とほほほ・・・

もみじのてんぷら、私も初めて頂きましたよぉ~。。ほんとにもみじの葉でした・・材料名にも書いてありましたよ。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-14 16:17
♬koharupapaさん
エキサイトの動画は初めてやって見ました。
やっぱり、これだけの動きは動画が面白いですよね。。。楽しさも伝わって嬉しいです。
毎日、一回はこの動きやるんですよお~。。自分の服もぶんぶん振り回したりして・・・笑
毛艶いいですか?・・・ありがとうです。でも、せいぜい毎日のブラッシングくらいですよ。
是非、また、小春ちゃんとあずきちゃんの様子も動画でよろしくね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-14 16:41
♬アトムままさん
アハハハ♬・・ヌードですね~。
動画、見てくれてありがとね^^。やっぱり、ヌードで。・・笑
でも、これって日課になってるんだよね。なぜだか。なかなかママさんたちには実際にはお見せしたことがないんですが。。いつかはきっと、ご披露しますね。。。あっ、それほどのことでもないわね。。。笑
元気がなによりです。

もみじのてんぷら、ほんと珍しいよね~・・なんだか懐かしい味がしました。期待大ですよ。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-14 16:47
♬おケイコママさん
そっかあ~・・公園じゃあ、なかなかこの動きはしなかったもんね~。
いつもビビッテたからね・・・・あははは♪
でも、ちっちゃいころは、かなりの激しい動きだったよお~・・あの、大きなワンチャンたちとさっ。。覚えてるかしら・・・ふふふ♪
でも、ケイちゃんにお誘いうけても、だめだったもんね~。。。あの頃、遊べたら楽しかったよね、きっと。ケイちゃん、ふうかのこと覚えていてくれてありがとっ!!
Commented by fuuka1220 at 2006-12-14 16:54
♬hanahanaさん
ありがとね~・・ほんと、一緒に遊べたら最高だよね。これがなかなか、外となるとだめで、内弁慶ってことだわね・・・トホホホ・・
いっつも、これがおわると、熟睡状謡なんですよ。この時期、この敷物は無くてはならないものですよ。母の大好きなピンクでハート。。ふうからしいですか??・・まあ、嬉しいです。

hanahanaさん。お近くなんですね。。でも、近いところほど知らなかったりするんですよね。。笑 是非たべてみてください。。美味しいですよ。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-14 17:05
♬つくねまるさん
毎日やるのによく飽きないなあ~なんて、思いながらいるんですが。。。振り回すものは日替わりなんだけどね。。あっ、母も毎日見てるのに飽きてませ~ん。。変な親子だね・・・笑
でもこんなふうかも可愛いなんてぇ~~ありがとう!!
つっくんも、こんな体勢でやるのね。。。やっぱり楽しそうになんて、みてみたいわ。男の子はどんな感じかしら??・・今度是非動画で、よろしくでっす。

もみじのてんぷらは美味しいですよ。かりんとうって感じかな。
お試しあれですよ。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-14 17:19
♬たっちゃんさん
お~・・・お久しぶりで~す。
元気そうでよかったわあ~。。ブログ、楽しませてもらってま~す。
あははは・・♪かなりお転婆娘でしょ。。毎日のことで~す。・・笑 おっとりは外の顔だったりしてね。。。笑
でも、楽しんでいただけて良かったぁ~・・・で、またまた、褒めてもらっちゃってサンキュウーでっす。

たっちゃんももみじのてんぷら、食べたことあるんだね。。。でも、今晩のおかずに~~なんて、やっぱ、たっちゃんらしいぃかも・・ごめんね。
てんぷらって書いてあるから、間違えるかもね。。。ホローしとくわ・・笑
ちょっと、甘くて美味しいよね。
たっちゃんもお忙しいようだから、風邪ひかないようにきをつけてね。
Commented by shihocoro at 2006-12-14 17:24
もみじの天ぷらって初めて聞きました!!
最初、広島のもみじまんじゅうの天ぷらかなって思ったんだけど
もみじの葉っぱを使った天ぷらなんですね!ジュルル。。。美味しそう。。。
ふうちゃんのワンワンはビックリ(@_@)すごい、元気ね~!!
あずきは最近・・ってか前からだけどグデグデすぎるから
ふうちゃんのその若さをもらいたいくらいだわっ!!!(笑
Commented by fuuka1220 at 2006-12-28 14:59
♬shihocoroさん
お返事遅くなってごめんなさい。
もみじもてんぷらは、私も初めてでしたよ。
でも、とっても美味しかったわ。。あっ、もみじ饅頭もいいよね。。笑
あずきちゃんもぐでぐでしてるのね。。フフフ♪でも、ふうかも似たようなもんよ。・・若いわりにはね。
by fuuka1220 | 2006-12-12 21:07 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220