またまた、怖いもの~。

今日の朝は冷え込みましたが、日中は暖かい、穏やかないいお天気でした。
明日の午後から崩れて寒くなる予報ですが、こういうのは当たらないほうがいいですね。f0075043_20361277.gif

さて、今日はふうかのまたまた怖いものシリーズです。
朝のお散歩でいつもの公園に行ったんですが、落ち葉を集めるお掃除をしていました。
公園の入る所に・・
f0075043_20452591.jpg

熊手とかのお掃除道具が・・・






f0075043_20464714.jpg

そして、すぐそこで、エアーで飛ばして落ち葉をあつめていました。
かなりの音でした。


もう、こんなものを聞いたり見たりしたら公園でご用どころではないふうかさん。。
で、すぐ、向きを変えてでてきてしまいました。
こういうときは、いつものろまでも、素早いですよ・・・笑
f0075043_20592195.jpg


そして、このあと、ご用をたす場所を探してやっとのことで・・・もう、こだわっちゃって大変でした。

こんな、ふうかも今はこんな顔してま~す。
ご機嫌はいいようですよ。

『朝はちょっと、怖かったけど、今は大丈夫だよ・・・エヘヘヘヘ♪』 byふうか

f0075043_21935.jpg



今、始ったことではないふうかのビビリ。・・まだまだ、これから怖いものシリーズは続きますね。。苦笑
明日はもう、お掃除が終わってることを期待してる母でした。
[PR]
Commented by atomyu55 at 2006-12-06 21:26
こんばんは。そうなのね、ふうちゃんコレじゃあ恐いよねぇ。あしたはお掃除終わっているよね。この間のテレビの柴ちゃん、ふうちゃんに似ていたよねぇ。あっ、赤芝の子はみんな似ていたけどね。(^.^)
あしたも晴れるといいね。
Commented by shibakoharu at 2006-12-06 23:14
みんな怖いものっていろいろあるんですね~。
それを知っちゃうと、逆手にとってワザと怖がらせたり?
うちの娘は黒いものが大嫌い。黒い服を着た人、マンホール、
舗装したばかりのアスファルト、などなど・・・・・。
だからお家は平和で安心だよね~。
Commented by chaimam at 2006-12-06 23:25
大きい音は苦手ですねー。
掃除機大嫌い・雷大嫌い・花火大嫌いですからね。
ビビりなんですよ。体格いいくせに・・・笑。
ふうちゃん★相変わらずカワイイ笑顔だね~。
ホント!癒されるぅぅ~♪
Commented by po-chan0702 at 2006-12-06 23:52
これ!結構な音立ててやりますよね~ うちの近所でも この前やってました。この時期は掃いても集めても、午後にはもう 元通りになってるからね~
次は、ずーーーっと先だといいね~
用を足す場所!ふうかちゃんもこだわるんですね~うちもです。
だから、いつまでも うろうろうろうろ。。。
なんか、明日から、ふうかちゃんを想像しちゃうなー(笑)
Commented by おケイコママ at 2006-12-07 09:37 x
落ち葉だらけで何が落ちてるか分からない状態だから、お掃除してもらってよかったね~。
ぶ~ママ、よく踏んでたもんねぇ(笑)
Commented by tukunemaru at 2006-12-07 19:43
落ち葉を機械で集めるだって〜?そりゃ、ええなあ〜;;
違う、違う・・・。そのせいで、ふうちゃん、落ち着いて公園の
お散歩、行けなかったんじゃな〜い?
つくねも、今日のお散歩で風でカサカサいってるゴミ袋に、へっぴり腰で
逃げておりました。ビビリ犬、ばんざ〜い!!?(笑)
ふうちゃんの笑顔も可愛いけど、後ろ姿の頭のシワが・・可愛い☆
Commented by kimaguregongon at 2006-12-07 20:24
こんばんは、
今日 夕方発送しました~!
明日の午前中には お手元に届くと思います。
待っててね~。。。

ふうかちゃん、今日も可愛いお洋服ね♡
Commented by hanahana at 2006-12-07 21:31 x
大きな音は恐いですもんね。でもちゃんとお散歩の用は足せた
ようで良かったです。恐いとこからは早く帰らないとね。夕方は
恐くない公園に戻ってたんでしょうか?
Commented by fuuka1220 at 2006-12-08 21:22
♬アトムままさん
こんばんは~。
そうそう、私もこの間見ましたよォ~。なんだか、同じ犬種だと、気持ちがはいりこんじゃうんですよね。・・・笑
人もワンも心が通じあうまでの過程が、なけちゃいました。
ふうかもあのくらい出来たらな~なんて。。でも心は通じあっていると。。ウフフフ・・母は思っています。
音に弱いふうかには大敵でした・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-12-08 21:27
♬koharupapaさん
こんばんは~。
やっぱり、小春ちゃんもいろいろありますね~。。でも、ふうかもそうですけど、私たちにはどうして??っていうものばかりなんですよね。。。笑
不思議なんですけど。
ふうかのビビリはもう諦めていますよォ~。なが~く、根気良く付き合っていかなくっちゃね。。
こういうことだから、余計にお散歩苦手なんでしょうかね。。。苦笑
Commented by fuuka1220 at 2006-12-08 21:32
♬チャイママさん
こんばんはっ。
あら、チャイちゃんも音がだねなんですね。。でも、これは体格じゃないよね~。。チャイちゃん。。ウフフ♪
ふうかも音が苦手なはずなんですけど、花火も雷も全然OKなんです。
これまた不思議でしょ。。。笑
まっ、大丈夫なものも少しくらいはないとね~~・・何にが基準なのかよくわかりませ~ん。。
癒しになれて嬉しぃ~~・・ありがとっ!
Commented by fuuka1220 at 2006-12-08 21:37
♬みるくままさん
こんばんはっ!
ほんと、かなりの音ではあったんですが、掃除道具まで怖がっちゃうんですから、困ったチャンですよ。。
もう、こうなったら、絶対ここではできないので、いろんな所を歩きまわり、においをかぎまくりながら、大変なんですよ。。母は特に。。。笑
でも、柴ちゃんてこういうこだわりのある子って多いみたいですね。
じゃ、私もぽーちゃんをおもいうかべながら、ガンバロ!!・・何を・・アハハハ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-12-08 21:41
♬おケイコママさん
こんばんは~。
アハハハ♪・・ほんと、よくよくウンが悪いって言うかなんなのか、良く踏んでたよね~。。でも、全然運は良くなんなかったけどね・・笑
少しは、見えるようになったんだけど、また、あっというまに落ち葉だらけになっちゃたよ・・・笑
マナーは絶対守ってほしいよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-08 21:50
♬つくねまるさん
こんばんはっ!
そうそう、これですっかりおじけづいちゃったのよね。。でも、機械で集めるってほんと、見てる間に落ち葉のお山が出来ちゃったよ。。。笑
お~、つっくんもお仲間なんだね。。。じゃ、びびり犬同盟でも作ろうかぁ・・アハハハ・・あと、誰かはいってくれるワンコいるかなあ~~??。
ウフフフ♪。。このしわ・・太りすぎのしわかしら。。。でも、後ろ姿もいけちゃうってことだね。。。笑 ありがとね~・・今度はバックで勝負だね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-12-08 21:57
♬gon.mamaさん
こんばんはっ。
遅くなりましたが、本当にありがとうです。
今もいただいちゃいましたあ~・・夕食とは別腹でっす。・・・笑
ふうかもご相伴にあずかりましたぁ。。。まだ欲しいようで、したなめずりしてますよ・・・笑
私も、今日はこれくらいでとめとかないと、きりがないわ。
美味しかったです。ご馳走様でした。


Commented by fuuka1220 at 2006-12-08 22:04
♬hanahanaさん
こんばんは~。
もう、ここでだめとなると、またまた、さまよい歩かないとなんですよ。。。トホホホ・・でも、我慢させるのは可愛そうですからね。母のお役目ですね。
でも、夕方は終わっていたんですが、昨日の朝も支度をしてやり始めるところだったので、間一髪、ご用をたすことができましたあ~・・・母は一安心でした。。
今度のビビリはなんでしょうかね??・・・苦笑
by fuuka1220 | 2006-12-06 21:15 | Comments(16)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220