師走。

今日はもう12月ですね。でも、暖かい日でした。お天気もよくて。
これからの一日は特に早く過ぎるような気がします。やることいっぱいあるのにね・・笑
f0075043_2125743.gif一日を大切に頑張りましょう!!

ではふうかです。
今年最後のフィラリアのお薬の日でした。
大好きなふうかは、すぐ察知したみたいですよ。
f0075043_21273040.jpg

で、すぐ母の所にきて、食べるこの顔から・・スタートです
ドアップで~す・・
f0075043_2129025.jpg

f0075043_21294347.jpg

f0075043_2130478.jpg


お薬なんだけどね~~・・大好きなふうかでした。

そして、皆さんのブログでクリスマスのツリーなんかを拝見していたので、うちも今日飾ってみました。
うちはこんなものです。
リースとツリーです。。。何年か前に母が作ったものです。
f0075043_21362293.jpg









f0075043_21365352.jpg

あんまり、出来はよくないですが、愛着があるんですよね。
まっ、今年もよろしくねって感じです。。。笑




最後にちょっと前に買った、ポインセチアに似たユーフォルビアという花とふうかです。。。サンタもね。
f0075043_21471911.jpg


これで、クリスマスの雰囲気になってきたかしらね。。
ふうかは関係な~いって顔してますがね。。笑  
今年も後一ヶ月、体に気をつけてがんばりましょう!!
[PR]
Commented by shibakoharu at 2006-12-01 23:05
12月はクリスマスの準備だったり、年賀状の用意したり
いつもの月に比べやることがいっぱいあるから
あっという間に月日が経っちゃいますね。
ちなみに我が家はまだどちらの準備もしていませ~ん(笑)
ふうちゃんのにっこり笑顔だとってもキュートですね!
Commented by chaimam at 2006-12-01 23:43
クリスマス気分盛り上がり~って感じですね♪
12月ですねー。あっという間に2007年やってきますね。
チャイもフィラリア薬★飲みましたよー。
家は錠剤です。チーズにくるんであげると喜んで食べますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2006-12-02 11:49
こんにちは、リースとツリーかざったのね。リース、なつかしいわ。よくできているわ。なつかしいです。
このお花、昨日、撮ってきたお花に似ているわるポインセチアかなと思ったりしたけどちょっと違うし。
きれいね。うちのフィラリア予防の薬昨日で終わったよ。又来年ね。
Commented by hanahana at 2006-12-02 16:06 x
美味しかったのね。ふうかちゃん。どのお顔もとっても可愛いです。
ユーフォルビアのピンクが優しいです。ふうかちゃん色ですね。
サンタさんのおひげも素敵です。
Commented by po-chan0702 at 2006-12-02 22:42
ママさん、お上手~~~♪
お手製なんですね♪ 凄い♪ 可愛いです♪
ユーフォルビア・・可愛いですね~ こんなのもあるんですね。
お花って、奥が深いです。。
ふうかちゃんの『あ~~~ん♪』顔、最高に可愛い♪
これがあるから、ママさんも負けちゃうんですね~ 気持ち、すっごくわかりますよ! ! こんなに可愛いお顔するんだも~~ん♪
Commented by kimaguregongon at 2006-12-03 17:33
こんばんは、クリスマス気分になってきました~・・・
素敵なツリーとリースですネ!☆
ピンクのお花とふうかちゃん かわいいですよ。。。
来年も同じ分量のフィラリアのお薬でいけるように gonもダイエットがんばります!
ふうかちゃんもね~・・・ 
Commented at 2006-12-03 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えるまま at 2006-12-03 22:34 x
手作りのリース、素敵ですね♪
えるのツリーも出したので、ブログにアップしなくちゃ~♪
ユーフォルビアというお花、初めて知ったのですが、
綺麗ですね♪
Commented by tukunemaru at 2006-12-03 23:37
ふうちゃん、フィラリアのお薬、大好きなのねえ〜♪ふふっ、
つくねも大好きだよ〜。お座りって言ってもないのに、チョコンと座って;;
満足そうなふうちゃんの顔が、めっちゃ可愛い〜☆

ぷ〜ままさん宅も、すっかりクリスマスになってますねえ。
リース、とっても素敵ですよお。お母様の作品なんですねえ〜♪
う〜、我が家はクリスマス・・・。関係ないかも〜(泣)
あと一ヶ月かあ、風邪なんかひかんと元気で頑張りましょ〜ね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 16:38
♪koharupapaさん
ほんとうに一日が早くすぎてしまいますね。。
気ばっかりせわしくなってしまって、なかなか事は進まないのですが・・笑
家も、お掃除は全然やっていませ~ん。少しづつやればいいのですがね。ふうかが一番楽ですよ。。。笑
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 16:43
♪チャイママさん
ふうかの薬はレバーみたいな固形状のものなので、薬でもおやつ感覚で、大好きですよ。
チャイちゃんもチーズは大好きなんですね。。ふうかと同じで~す。
クリスマスもこれだけで、後はこれといってなにもしませんが。。そうこうしてるうちに正月ですもんね。ほんと、あわただしい~。忙しいのは苦手だわぁ~~・・苦笑 
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 16:47
♪アトムままさん
毎年、飾ってるリースなので、かなり壊れかけてますが。。。ぼろを隠して写真撮りましたア~・・・アハハハ♪
やっぱり、棄てられないのよね~・・汗と涙の結晶。。ぷぷぷ・・・おおげさだね。
このお花、ポインセチアとよくにてるよね。。今はいっぱい新種がでていて名前がぜんぜんおぼえられないわね・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 16:54
♪hanahanaさん
薬だってわからなくて、おやつだと思ってるみたいですね。ちょうどいいけどね。・・・笑
この顔を見る限りかなり美味しかったみたいですね。。かわいく撮れましたか?・・・うふふ♪ありがとっ!
ユーフォルビア、名前おぼえるだけでも大変だわ。でも私もこのピンク大好きですよ。。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 17:02
♪みるくままさん
お褒めいただいて、ありがと!! かなり前に作ったものなんですよ。前はこういうものよく作ったんですが、なかなかこの頃はやりませんね~・・やっぱり、細かいことは疲れちゃって、年かしらね。。。アハハハ♪
こんなお花もクリスマスならではですね。・・ほんと、いっぱい種類がありますね~。。びっくり。
ママさんも、ぽーちゃんのこんなお顔に弱いでしょっ。。ふうかもかなり役者ですよ~~。・・笑 でも、これが母の喜びなんですがね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 17:38
♪gon.mamaさん
gonちゃんに真似して、お花と撮ってみましたあ~・・可愛いですか?
良かった、gonちゃんみたいにいい表情はでませんが。・・・うふふ♪
ほんと、ダイエット、頑張らなくっちゃですね。これによってはフィラリアのお薬の量がかわっちゃいますもんね・・・でも、うちはすぐくじけちゃうからな~・・母が。・・笑 でも、今回はgonちゃんも頑張ってるからって思って、ふうかもくじけないようにしま~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 17:39
♪鍵コメ様
ご連絡、ありがとうございます。
楽しみにまっています。よろしくお願いします。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 17:44
♪えるままさん
是非、えるちゃんのツリーもみせてくださ~い。
こんなリースでもなんだか、お家が明るくなったような気がしますよ。
そして、このお花あったりして、いっそう華やいだ感じですね。・・うふふ・・♪ この時季、よくみかけるお花ですが、名前はなかなか覚えられませんよね~・・ポインセチアの一種みたいですよ。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-04 17:58
♪つくねまるさん
このフィラリアのお薬、ふうかは、おやつだと思ってるから、こういう顔になっちゃうのよね。めっちゃ可愛いぃ~~??。ありがとっ!つっくんも大好きなんだね。。。ウフフフ♪ やっぱり、こんなお顔に??・・・笑 まっ、母は簡単に薬でもたべてくれて大助かりだけどね。
うちも、これだけで、後はクリスマスのイベントは何も計画はないですね~。。気分だけでもってとこかな。・・あははは♪
そんなこといってる間に、すぐお正月だからね。これから、忙しくなるから、体には、お互い気をつけましょうね。
by fuuka1220 | 2006-12-01 21:55 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220