病院。

今日はうす曇でしたが、とても暖かい日でした。
明日からまた、寒くなるようです。風邪にはきをつけましょう!!f0075043_21542486.gif

今日も相変わらずいつもの公園へお散歩にいきました。
もうすっかり、木々の色が変わり、落ち葉もいっぱいです。
f0075043_21533267.jpg


さて、今日のお散歩後のふうかです。
呼びかけにもちゃ~んとこたえてくれましたよ。でも昨日は・・・
f0075043_2155501.jpg


いつもの定期検査の為に病院に行ってきたんです。
で、結果は尿のPHも良いほうに落着いていて一安心、体重は増えも減りもせず。・・まっ、今月は誕生日もあったりで、美味しいものいっぱい食べちゃったしね。。母の言い訳ですが・・苦笑 増えなかっただけ良しとしましょう。
そして、湿疹はまだまだ、すっきりはしてませんが、前回よりは好転してるというところです。
でも、これからも要チェックです。
なので、今回も薬用入浴をしてきました。やっぱり、固まっていたようですよ。帰ってきたときの顔はこんなでした。。先月もこんなでしたよね。
やっぱり、今日の顔とは違ってます。
f0075043_2272486.jpg


病院は毎月行っているんですが、いやですよね。母もそうですから。
今回も薬用入浴ですっかり疲れてしまったみたいです。。。でも、少しでもよくなるようにと母の願いだから、我慢してね。。ふうか。
今はそのおかげで、フワフワの毛でお肌もしっとりしていて、おまけにいい香りがしていますよ。
また、来月もがんばろうね。。ふうか。・・もしかしたら、薬用入浴はなくなるかもよォ~・・笑・・なくなるといいね。
[PR]
Commented by dbmk3 at 2006-11-29 23:27
ふうかちゃんえらかったね。
メルも今日はお家でシャンプーしましたよ。
一緒にがんばろー!
Commented by po-chan0702 at 2006-11-30 02:02
定期検査、お疲れさまでした~♪
特に悪いトコもなかったようで、安心しましたよ。
湿疹・・・まだですか・・なかなか治りませんね・・うちの近所の柴ちゃん達も あんまり肌の調子がよくないですね。 ぽーちゃんも、かいかいが良くなりません(涙) どんどん乾燥して来ているので、気をつけましょうね♪
薬用入浴・・病院で入れてくれるのですか?いいな~♪
うちは、2~3日に1回のペースで薬用シャンプーで浸透させながらのシャンプーです。。もちろん、私が。。(涙涙涙。。)
ふわふわなふうかちゃん♪触りたいな~♪♪♪
Commented by おケイコママ at 2006-11-30 10:17 x
そう、ふうちゃんお疲れなのね。お大事に。
人間も、乾燥肌には辛い季節だわ~。
こっちは風が強くてね、ますますお散歩やだよぉ~。
Commented by hanahana at 2006-11-30 13:43 x
ふうかちゃん、ママさんお疲れ様でした。病院は疲れますもんね。
薬用入浴でふうかちゃんのお肌良くなります様に☆急に寒くなって
風も強いですし。
 頑張ったね。ふうかちゃん。ママさんとゆっくり休んでね。
Commented by atomyu55 at 2006-11-30 21:52
こんばんは。昨日病院だったのね。まあまあでよかったね。
薬欲やったのね。疲れちゃったね。ふうちゃん、お疲れ様。
よく頑張ったねぇ。
木々が素敵だわ。
Commented by chaimam at 2006-11-30 22:55
病院からお帰りなさい。ふうちゃんも病院好きじゃないのね。
チャイも苦手だからいつもドキドキソワソワしちゃうのよ。
お風呂は疲れるよねー。頑張ったんだねー。
良くなるといいね。
Commented by tukunemaru at 2006-12-01 16:40
こんにちは〜。
ふうちゃん、定期検査お疲れさまでした。
悪い所がなくて、ホッとしたでしょ〜、ママさん。お疲れさま。
薬用入浴、ふうちゃん固まっちゃうのねえ。どうやって入るのかな?
でも、前回より皮膚の状態も良くなってきてるってお医者さんが
言ってるから、今回え終わるかもしれないねえ。頑張ったね、ふうちゃん。
また、笑顔のふうちゃん楽しみに待ってるからねえ〜☆
Commented by ゆき at 2006-12-01 20:36 x
お疲れ様です。
定期検査に入浴、よく頑張ったね。 私なら悲鳴をあげてたかも…。
綺麗になったお姉ちゃん とっても可愛いよ~
眉間にシワを寄せてるお顔、ちょっと笑っちゃったわ。(ゴメンね)
Commented by fuuka1220 at 2006-12-01 20:38
♪dbmk3さん
こんばんはっ。
メルちゃんも、大変ですよね。。。ふうかも、シャンプーは苦手なので、かなりお疲れモードでした。
でも、少しでもよくなるようにって。。。親心ですね。
ほんと、お互い、がんばりましょ。前向きにね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-01 20:51
♪みるくままさん
こんばんは~。
ありがとうです。毎月の事ですけどやっぱり、ホットしますよ。
やっぱり、なかなか湿疹はすっきりしませんが、病院で薬浴してくれるので母は大助かりですよお~。。母はできませ~ん。ママさんはやってらっしゃるんですよね。。尊敬しちゃいま~す。なんたって、愛情いっぱいのシャンプーですから、ぽーちゃんもきっと、、よくなりますよ。
とにかく、これからまだまだ、乾燥しますから、お互いきをつけましょっ!
母の肌も乾燥しちゃってますよ。。これは歳のせいだけどね。・・アハハハ♪
でも、気をつけなくっちゃ・・・・
Commented by fuuka1220 at 2006-12-01 20:58
♪おケイコママさん
こんばんは~。
ほんと、ふうかだけじゃないわよォ~。。母なんて、もう修正きかないわね・・笑 風がふくと、余計に肌がかさかさよ。・・
お散歩なんて、ますますおっくうになるね。風は大敵だわ。
あれっ・・ふうかの話しじゃなくなっちゃったあ~・・・笑
Commented by kimaguregongon at 2006-12-01 21:00
こんばんは、
検査で一安心できましたね~
この調子で頑張って!!
お散歩の後と 病院のあとでは お顔が全然ちがいますね。
やっぱり 病院は嫌だよね~
Commented by fuuka1220 at 2006-12-01 21:04
♪hanahanaさん
こんばんは。
ほんと、何度行っても病院は嫌ですね。薬浴もしたのでかなり疲れたみたいでした。・・あたりまえですよね。。シャンプーが苦手なんですから。
でも、少しでも早くよくなるように頑張りま~す。
いつも励ましてもらって、ありがとう!!
hanahanaさんも、ウッキーちゃんも寒くなってきたから、風邪ひかないようにね。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-01 21:15
♪アトムままさん
こんばんはっ!
すご~く、よくもなく悪くもなくって感じなんだけど、ほっとしますね。
でも、薬浴はまだやったほうがいいみたいで、今回もやってもらいました。
なにせ、びびりなふうかにはとっても、疲れるみたいだね。。何回やったら、慣れるんだろう??・・・笑 でも、効果がでてるようなので、頑張りま~す。ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2006-12-01 22:55
♪チャイママさん
こんばんは~。
病院は嫌がりもせずはいっていくんですが、いざ診察になると、診察台の上で固まってますよ~。チャイちゃんは逆にウロウロなんですね。
いろいろ、わんこの性格が見えておもしろいですね・・・笑
とにかく、シャンプーはきらいですね~・・ドライヤーがだめみたいですが、固まって、頑張っちゃうので、かなりのお疲れモードですね。
でも、早くよくなる為には我慢もしないとね。。。がんばりま~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-12-01 23:04
♪つくねまるさん
こんばんは~。
薬用入浴は、バスタブにお薬を入れて・・人間が入る時に入浴剤を入れてはいるのとおんなじ感じかな。やっぱり、お湯につかるなんて、とっても怖いみたいだよ。・・つかるはおおげさだけど・・・笑 なんでも、ビビルふうかだからね~。。新しいものは特にね。。。とほほほ・・♪
少しはよくなってるようだから、今度はないかもなんて・・ふうかは期待してると思うわ。・・笑
そのときは笑顔でご挨拶するからね~・・。。頑張るよ!!・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-12-01 23:12
♪ゆきちゃん
こんばんは~!
ゆきちゃん。ふうかもとっても、いやだったんだけど、怖いと声がでなくなっちゃってぇ~。悲鳴あげたら、やめてくれたかな?。。やっぱり、そんなことはないよね。。 だから、とっても疲れて、こんなお顔になっちゃたの。笑ってあたりまえだよ~。。眉間にしわ・・・気をつけなくっちゃね。
でも、ゆきちゃんに褒めてもらったら、気持ちがすっきりしたあ~~。ありがとね・・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-12-01 23:20
♪gon.mamaさん
こんばんは~。
ありがとう!。。この検査が終わると、やっぱり、ほっとしますね。
そうなんですよね。。いい結果を継続させることが大事ですよね。
顔の変化でその時のふうかの様子がわかっちゃうでしょ・・・笑
とにかく、早くよくなる用に嫌な病院にも行って、頑張りま~す。
by fuuka1220 | 2006-11-29 22:24 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220