♪Happy birthday♪

今日は、ほんとに寒い雨の一日でした。
いっきに、12月の気温にまで下がってしまい、体がびっくりしてしまいますね。
ほんとに、風邪をひかないように気をつけましょう。f0075043_2119256.gif

さて、今日のふうかで~す。こんな格好でごめんなさいね。
f0075043_2118493.jpg

今日はふうかの5歳の誕生日なんです。おめでとう!!
こんなにちっちゃかったんですよね~・・家にきたばかりの、2ヶ月半くらいで、ケンネルコフという犬の風邪が治ったばかりときです。。これにかかったときは本当に大変でかわいそうでした。
f0075043_22165099.jpg












f0075043_2218415.jpg












で、5歳は・・ケーキでお祝いしました。・・・パパは留守なんで母と2人でね・・f0075043_21224967.jpg
カッテージチーズとヨーグルトのケーキです。
母も試食してみましたが、甘くなくて美味しいですね。ふうかの大好物です。







f0075043_21243882.jpg

ローソクに火をつけたとたんにまちきれなくて。。。危険~~~あぶな~い、、お行儀もわる~い。
f0075043_21294749.jpg

お鼻につけてまで、なめまくっていましたが。。この辺でね・・少しカットしていただきましたよ。
f0075043_21353557.jpg

そして、プレゼントも頂きました。
f0075043_21415995.jpg
アトままさんからおやつを・・










f0075043_21441697.jpg
もんままさんから、お洋服を。









おやつ、これから、いっぱいたべれてうれしいな。それに、このお洋服似合うかなあ~~??また、お出かけしなくっちゃね・・・・ありがとうです。    byふうか

アトムままさん、もんママさん、ありがとうございました・・・母より。

本当に早いものですね。あっというまに5歳になってしまいました。ふうかがいてくれることに感謝ですね。
いままで、いろいろありました。そして、今も病院で検査を毎月していかなくてはならないこともありますが、先は長い・・・まだまだ、いつまでも元気で一緒にいきたいですね。

なかなか、毎年なにかして写真は少しは撮ったとしても、そのときのことを文章にしてまでは残しておかないできてしまいました。でも、ブログをはじめて、綴って残しておくことが出来てよかったです。
これからもがんばろっ!!
[PR]
Commented by dbmk3 at 2006-11-19 23:09
ふうかちゃん、おめでとう。
うちのメルより一才年下ね。
メルもなかなか健康◎にはなりませんが、そのせいか、余計かわいく思えます。ふうかママさんもそうですよね?
Commented by po-chan0702 at 2006-11-19 23:20
ふうかちゃん、お誕生日 本当におめでとう♪
もう、5歳なのね~ そんなにお姉ちゃんだったんだ~
ぽーちゃんもねふうかちゃんみたいな可愛いお姉さんになれるよう、頑張りますね♪ 一緒に、素敵な歳の取り方をしていきましょうね♪
プレゼント、良かったねー みんなのアイドルだから、たくさんお祝いしてもらえるね~♪
これからも、可愛い笑顔、たくさん見せて下さいね♪
ふうかちゃんに逢えて、良かった1年でした♪ これからも、どうぞ よろしくね♪
Commented by atomyu55 at 2006-11-19 23:31
こんばんは。ふうちゃん、お誕生日おめでとう。五歳だね。うちにもふうちゃんの赤ちゃんの写真あるよ。ちっちゃかったよね。可愛かったよね。ママはふうちゃんが来て生活が激変したねぇ。
楽しみが増えたよね。
これからもよろしく。又うちにもふうちゃん、きてください。
Commented by tukunemaru at 2006-11-20 00:04
ふうちゃ〜ん、5歳のお誕生日おめでとう♪
きゃあ〜!!ちっちゃい時のふうちゃん・・・・、かわいいなあ〜♡
今でもとっても可愛いけどねえ、ふうちゃん!!
ふうちゃんと一緒に過ごして来た5年間、ぷ〜ままさんにとって
素敵な貴重な時間だったでしょうねえ。これからも、可愛い笑顔で
ママさんやみ〜んなに幸せを分けてちょうだいねえ♪
美味しいケーキやプレゼント、良かったねえ☆
これからもふうちゃんとの時間、しっかりブログで伝えてね〜
楽しみにしてまあ〜っす! あれ?日にち変わっちゃった;;
Commented by riki-kinako1218 at 2006-11-20 00:31
こんばんはっ!ふうかちゃんお誕生日おめでとございまーす!!
ちっちゃいふうかちゃんもかわいいなぁぁぁ♪むくむくのパピーコートに覆われながらも美女柴の片鱗が。うちも知らない間に1年過ぎてるって感じでしたが、ブログのお陰で手軽に振り返ることができて重宝してます。何気ない日常も振り返ると楽しい日々ですよね♪
Commented by おケイコママ at 2006-11-20 09:45 x
ふうちゃん、お誕生日おめでとう!
5年、あっという間だったねぇ。おばちゃんは、もう誕生日がうれしくない年になっちゃったよ~。
大きいケーキ、何日かけて食べるのかな~?
Commented by kimaguregongon at 2006-11-20 20:08
ふうかちゃん おめでとう!!
ちっちゃい時も 今も 変わりなく可愛いわ~
素敵なプレゼントやケーキでお祝いしてもらって いいね~♡
お洋服もとってもキュートで似合うよ。お出かけもたのしみだね。
ママさん 運気アップしましたよ・・・絶対にね!!
Commented by hanatowamama at 2006-11-20 21:08
ふうちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
これからも、風花ちゃんスマイル楽しみにしてるね(^^)
いっぱい笑って幸せに、毎日を過ごそうねお互い☆
Commented by えるまま at 2006-11-20 21:48 x
ふうかちゃん、お誕生日おめでとう!
美味しいケーキにプレゼント、嬉しいねえ♪
ちっちゃな頃のふうかちゃんも可愛いけど、
今のふうかちゃんもとっても可愛いよ♪
ずっとずっとかわいいふうかちゃん見せてね♪
Commented by shibakoharu at 2006-11-20 21:52
ふうかちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
なんかふうかちゃんの表情を見ていると、ママさんをはじめ家族
からの幸せを十二分に受け止めているんだな~って感じます。
元の顔立ちも可愛いんだけど、内から湧き出る表情は
家族の愛があってからこそ、なのでしょうね。
これからも、その幸せな幸せな表情を存分に見せてくださいね!
by koharupapa&koharumama
Commented by fuuka1220 at 2006-11-21 14:21
♪dbmk3さん
ありがとうございま~す。
ほんと、なんだかんだ言ってはいろいろ心配なことが多くて、手がかかる分だけ、可愛いですね。。メルちゃんもそうなんですね・・ウフフフ♪
これからもまだまだ、いっぱいあると思うけど、母は強しで頑張りま~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-21 14:42
♪みるくままさん
ふうかに代わって、母から・・・・ありがとうで~す。
えっ、ふうか、もっと若くみえましたあ~~・・・うふふっ♪ぽーちゃんより、結構年上ですよね。でも、ぽーちゃんはいつもいいお姉ちゃんぶりで、羨ましいですよ。ふうかにはなかなかできないですよ~・・・苦笑
とにかくこれから先なにがあっても、いい歳のとり方をしていきたいですね。。。母自分自身の願望でもあるんですけど・・・アハハハハ♪
ほんとうに、ブログを初めて、いろんな方たちとお知り合いになってお祝いしていただいて、嬉しかったです。
ママさん、ぽーちゃん、こちらこそ、これからもよろしくです。
アイドルと笑顔。。。忘れないように・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-11-21 14:52
♪アトムままさん
プレゼントもいただいて、本当にありがとう!!ふうか、チーズものにはめがないので。。。笑
ほんと、ああいういきさつがあってから、もう5年もたってしまったのよね。
一時はどうなることかと。ママさんにもお世話になって。。。。母が痩せてしまったくらい・・・アハハハ♪ 今じゃ嘘のように、ふうか共々デブちゃったけどね。。いい思い出です。
生活もふうかがきて、180度変わったけどほんと良かったです。
お友達にも恵まれて。。。ふうか様様かな・・・笑
アトム君、又一緒にお出かけしましょうね。。よろしく!
Commented by fuuka1220 at 2006-11-21 15:15
♪つくねまるさん
ありがとうございま~す。
いやいや、あの写真を見ていて、可愛かったな~って・・うふふ♪親バカしちゃいましたよぉ・・・でも、みんな赤ちゃんの頃って可愛いよね。・・笑
ほんと、5歳、早かったわあ~。何にもわからないところから始めて、ふうかが教えてくれたこといっぱいですよ。感謝です。。。つけあがるかなあ・・・このくらいでやめとかなきゃ・・アハハハ♪
そして、ブログをはじめることで、つっくんともお知り合いになれて、嬉しかったで~す。ワンコ友達はいいよね。
又、笑顔のふうかで・・頑張りま~す。これからも、よろしくね!!
Commented by chaimam at 2006-11-21 17:46
遅くなりましたー。
ふうちゃんお誕生日★おめでとうございまーす。
5歳ですか~まだまだ若いですね。
小さい時のふうちゃんもかわいいね。
大きくなっても可愛さは変わらないけどね~。
ケーキ美味しかったですかぁ??
Commented by shihocoro at 2006-11-21 18:18
フウカ誕生日おめでとう~~♪
久々でごめんなさい><
でも、めでたいめでたい♪♪
5さいかぁ~。まだまだ若いね!もっともっと美味しいもの食べて
ママやパパに甘えてちょーだい☆
しかしケーキ美味しそう。。。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-21 18:26
♪きなこママさん
ありがとうございま~す。
こんなときもあったんですよね・・ほんと、もっこもっこの毛に覆われていて可愛かったあ~~。。。ウフフ♪でも、何がなんだかよくわからなくって困ってしまったこと思い出しますよ。
いやあ~、美女柴の片鱗ですか??~・・・・・ってことは今も、まあ~、なんとなんと、嬉しいお言葉ありがとね~。これからどんなふうになるんでしょうね。。。笑
あっというまに、5歳。きなこちゃんは1歳、これからまだまだ楽しみだね。
とにかくブログって便利だね。。なかなか毎日とはいかないけど、忘れてることも思い出したりしてね。これからも頑張って続けていきたいですね。
Commented by やち at 2006-11-21 18:52 x
お誕生日、おめでとうございます!!
5歳なんですね。
小さいころもかわいい。ちゃんと面影が(笑)
ケーキは手作りですか?
おいしそうです。
うちはあと1週間!空がアトピっ子なので、ケーキをどうやって作るか悩み中です(笑)
皆に祝福されたようで、すてきなお誕生日だったんですね☆
Commented by fuuka1220 at 2006-11-21 20:03
♪おケイコママさん
ありがとね~!!
ほんと、困ったちゃんだわ~なんて、言ってから、あっというまに過ぎてしまったわ。あいかわらずだけど・・・
母も歳をとるわけよね。ママさんがそんなこと言ってるけど、私なんて、考えるのも怖いわ・・・苦笑
あっ、ケーキね・・・ダイエット中だっていうのにね~・・でも、ちゃ~んと冷凍して分けてたべま~す。・・笑
Commented by ゆき at 2006-11-21 21:51 x
お姉ちゃん、遅くなっちゃったけど お誕生日おめでと♪
おっきなケーキをもらって、とってもうらやましいわ。 
ケーキ、おいしかった? 感想を教えてね。
でも、いいなぁ~ ママさん優しくって。 私なんか…(泣)
Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 10:47
♪gon.mamaさん
お祝いありがとうございま~す。
ちっちゃい時はほんと、もこもこで、これからどんなふうになるんだろって、楽しみと、風邪のときは不安でいっぱいでしたが・・・でも、可愛かったですよぉ~・・フフフ♪ よく動いて母は疲れ気味でしたが。
今はかなりでぶって、寝てばかりになってしまいましたがね。。。笑 可愛さは、ママさんOKですか??・・ありがとっ!
皆さんにお祝いしてもらって、幸せものですよ。。これからも、笑顔をいっぱいふりまいちゃいますので、よろしくです。
あっ、ママさん、このコメントに運気アップって・・・あれだったんですね。
ほんと嬉しいです。ありがとうございました。楽しみにしていま~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 10:59
♪花・人和ママさん
お祝いありがとうございま~す。
早いですよね~。もう5歳なんですもんね。でも、あんまり母には実感がないんですよ。・・・笑 手のかかるのはおんなじなのでね・・・ウフフフ♪
ワンは人より早く歳をとるんですから、ほんと、毎日楽しく生活させてあげたいですよね。
スマイル、スマイル・・・頑張りましょっ。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 11:08
♪えるままさん
お祝いありがとうです。
皆さんにいっぱいお祝いしていただいて、今までの最高の誕生日になりましたよぉ~。嬉しかったです。ブログいいですね。。ウフフフ♪
ちっちゃい時のお写真を見ると、やっぱり、今とは全然違うんですが。。母にとっては可愛さはおんなじですよ・・・・ママさんもそう思っていただけましたあ~。。。めっちゃ、嬉しい、ありがとっ!親ばか全開ね・・ごめんなさい。
いつまでも可愛さを忘れないようにがんばりま~す。。。ふうかの代理の母でした。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 11:19
♪koharu.papa.mamaさん
お祝いありがとうございま~す。
もう、いっぱい、いっぱい、褒めていただいちゃって、この上なく嬉しいですよぉ~。ありがとうです。
でも、初めてのワンコで、思いっきり猫可愛がりならぬ、犬可愛がりしてしまったので、かなりのわががま犬になってしまいました。ほんとおっしゃるように十二分に愛して、愛して、愛し過ぎちゃってます。・・・笑
これからもこんな我家の様子載せていきたいとおもいますので、よろしくです。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 11:37
♪チャイママさん
お祝いありがとございます。
チャイちゃんより、ちょっとだけ若い5歳になりました。
ちっちゃい時は文句なく可愛いですよね。。今もですかあ?・・ありがとっ!親ばかですんませ~ん・・・m(__)m
ママさんにも褒めてもらったことだし、、まだまだ、これから、大人の可愛さを発揮しないとね。・・・笑
そうそう、このケーキは、乳製品が大好きなふうかには、超美味しかったようです。何度も何度もペロペロなめまくってましたから・・・笑
ダイエットは何処へやらです。
これからもよろしくです。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 11:56
♪shihocoroさん
お祝いありがと!!
ふうかもめでたいけどsihhocoroちゃんもね。でも、しんどそうなときにありがとね~。無理しないで気をつけて。
あずきちゃんとそんなに変わんないけどね。・・早いね歳とるの。母もそうだもんね。。。アハハハ♪
何だかんだ言っては、美味しいもの食べてるし、完全にわがまま犬になってるし、もうふうかの天下だわ。・・・苦笑 あま~い、母と父だからね。
このケーキね、ワン用なんだけど、カッテージチーズで、甘くないから、母でもOKで、ワインで、ちょっとだけいただいちゃったわ。・・うふふ♪美味しかったよ。
ふうかはすっかり、ダイエットどころではない美味しさのようだったわ。・・このお写真でおわかりのようにね。

Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 12:26
♪ゆきちゃん
お祝いありがとっ!
もう5歳だって、あんまり、ふうかはかわんないけどね・・
でも、ケーキを食べられたから、とっても嬉しかったよ。去年も食べたんだけど、プレゼントしてもらったの。今年はママが奮発したんだって。
チーズとヨーグルトとあと、フルーツがはいっていて、めちゃくちゃ美味しかったア~・・また、いつでもよろしくねって感じ。
でも、この後は引き締めてダイエットだよぉ~って。。ママ、おお~、怖だよ・・・エヘヘヘ♪
ゆきちゃんだって、、やまさんもくみさんも一緒にいろんなとこ連れってくれるし、遊んでくれるし、ふうかいいなア~~って思ってたよ。
やっぱりないものねだりなのかな・・・うふふふっ♪
今度は、ゆきちゃんのお誕生日のこと教えてね~・・・・・byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 18:36
♪やちさん
お祝いありがとうございま~す。順番間違えてしまいました。ごめんなさい。
ほんと、早いですよね~。あっというまに5歳なんですよね。
ブログを始めていろんな方たちにお祝いしてもらって、ほんと嬉しいです。
風花ちゃんもすぐなんですね。。楽しみですね。
このケーキは、お店にお願いして作っていただきました。クッキーは作るんですがね。・・ちょっと、ケーキには自信がない母なので。
やっぱり、アトーピーとかありますか?ってお店の方に聞かれましたよ。使ってはいけないものがあるんですよね。。ちょっと、ママさんとしては大変ですかね。でもいつもきちっと、手作りしていらっしゃるんですから、すごいですよ。みならわなくっちゃです。どんなケーキになるんでしょうか?
これからも、毎年いいお誕生日が迎えられるようにがんばりま~す。
Commented at 2006-11-22 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-22 22:14
♪鍵コメ様
こちらこそ、わざわざありがとうございました。
楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
by fuuka1220 | 2006-11-19 22:44 | Comments(30)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220