母の一日体験。

今日は朝だけお日様がみえましたが、あっというまに曇り空になってしまい、寒い一日でした。
もう、11月も中旬ですからね。これが本当でしょうかね。f0075043_1904223.gif

ふうかで~す。
今日はママのお話だよ。聞いてね。
なんだか、ママ、お出かけしたと思ったらこんなことしてたらしいの。で、こういうもの持って帰ってきたよ。これも見てくださいね。
f0075043_1923540.jpg


では、母です。
今日は、マンションの集会所でフラワーアレンジメントの一日体験講習があったんです。
とにかく、今まで、いろんなことやってきた母ですが、これは初めてでした。
なんでも、一回は試してみたくなるんですよね~~・・でも、な~んにもまともに、身についたものはないんですがね・・・苦笑
でも、お花をさわっていると、とっても気持ちがいいですね~。
あんまりこだわらずにやってください・・・・って言う先生のお言葉だったので、何よりそれが一番楽しくできたんだと思います。
それで、こんなふうにできあがりました。
f0075043_19164861.jpg


できは、いかがでしょうか???・・・ふうかさん。
何。。それ??
f0075043_19182861.jpg

な~んだ、お土産は、食べるものじゃないんだあ~。残念。
f0075043_19231922.jpg

ふ~ん、食べられないから、眠くなってきちゃったよ。
f0075043_1928833.jpg

で、いつのまにか、熟睡でした。
f0075043_19291919.jpg

ちょっと位感想きかせてよね。。。ふうか。

母とふうかのやりとりはこんな感じでしょうかね・・・・笑

でも、母はとてもいい体験が出来て満足でしたよ。。下手でも楽しいことが一番かな・・・・なんて。
そして、お花がお家の中にあることで、明るい雰囲気になりますね。
今度はクリスマスバージョンの講習もあるようなので、是非やってみたいと思いました。
[PR]
Commented by shibakoharu at 2006-11-17 21:45
フラワーアレンジメントですかぁ。素敵ですね~。
花の種類や組み合わせも大事だけど、全体的なバランスも
ポイントですよね~。私も結婚式のときのブーケ選びをきっかけに
花の香りの良さや、華やかさに魅了されました。
これからの時期はクリスマス用のリース作り等のアレンジも
ありそうですね。またぜひ、写真アップしてくださいね♪
Commented by tukunemaru at 2006-11-17 21:57
ぷ〜ままさん、こんばんは♪
おぉ〜、フラワーアレンジメントですねえ。う〜ん、素敵☆
とても綺麗な作品ですねえ。綺麗やけど、可愛らしさもあるって感じ
お会いした事はないけど、ぷ〜ままさんらしい感じもするわあ♡
なんて、私は全くの素人なんで偉そうな事言うなってね・・(笑)
次はクリスマスバージョンの講習が?ぜひ、チャレンジして発表してね
ふうちゃん、残念だったねえ。食べ物じゃなくてさあ。でも、お花があると明るい雰囲気で睡眠もたっくさん取れたんじゃない?(笑)
Commented by ゆき at 2006-11-17 22:25 x
お姉ちゃん、私も “花より団子” だよ。
だから、眠くなる気持ち とっても分かるわぁ~。

お花がたくさんあって、とっても綺麗だね。
お花とお姉ちゃんのツーショットも見てみたかったわ。
お姉ちゃんなら、お花に負けてないと思うわ!
Commented by hanatowamama at 2006-11-17 23:23
初めてとは思えないです!
ふ~ママさんの隠れた才能発揮かも。
お花があると、お家の中が変わりますよね♪
Commented by chaimam at 2006-11-17 23:24
わぁ~アレンジメント☆素敵に出来ましたね!
お上手です~拍手!パチパチ★☆★
ふうちゃんの赤いお洋服~超カワッ↑
寝てる顔は天使だね~♪
Commented by atomyu55 at 2006-11-18 07:19
おはようございます。アレンジメント素敵だねぇ。お花があるとおうちの中がはなやぐよねぇ。ふうちゃん、穏やかな顔ね。ゆっくりねんねしてね。
Commented by hanahana at 2006-11-18 16:54 x
クリスマスのアレンジかと思いました。素敵ですね。うちも花より団子なので、ウッキーもおんなじ反応すると思います。ほぐほぐしてふ~んって。寝顔とまつげが今日もとっても素敵なふうかちゃんですね^^
Commented by おケイコママ at 2006-11-18 17:17 x
そうねぇ、お花を飾る心の余裕って大切よね。
自分のために買うことが出来たらいいねぇ。
ふうちゃんとおそろのペイズリーのTシャツも、ケイちゃんパンパンなの~。
Commented by po-chan0702 at 2006-11-18 18:05
すっごくキレイに出来上がっていますよ♪
これが初めてなんだったら、感性がいいのでしょうね~
クリスマスバージョン、楽しみです♪ ママさんにかかると どんな風に出来上がるのでしょうね~ わくわく♪
ふうかちゃんには、ちと、物足りなかったかな? そんなふうかちゃんが 私には可愛くて仕方がないのですけれど・・♪
Commented by kimaguregongon at 2006-11-18 20:36
素敵なアレンジですね~
キャンドルもあり 高さがあるのに とっても上手に撮れましたね~
テーブルに生のお花を飾ると 運気がアップするんですよ、
ふうかちゃん ママさん上手にできたね~って 言ってあげてくださ~い!!
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 14:50
♪koharumamaさん
お返事おそくなってすみません。
お花をさわっていると、こころが穏やかになりますよね。
結婚式のブーケですか・・・心にのこってるなんて、素晴らしいですよね。
人生の門出ですもんね。。私はというと、あまりにも昔で忘れてしまいましたあ~~~苦笑
これからの時季はいっぱい出番がありますよね。是非、クリスマスのなにか、チャレンジしてみま~す。乞うご期待かな・・うふふふ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 15:00
♪つくねまるさん
お返事おそくなって、ごめんなさいね。
ほんとですかあ~?。・・・私らしいなんて、もう、照れちゃいますけど、とっても嬉しいですよぉ~。ありがとっ!でも、実際にあったら、驚くこと大だわ・・・あまりにも・・・で。。。ウフフフ♪
そう、絶対、クリスマスものはやってみたいなあ~っておもってま~す。
とにかく、リラックスできていいよね。
うちの姫様はお花がなくてもよく眠れるんだって。。可愛くないよね・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 15:07
♪ゆきちゃん
お返事おそくなってごめんね~。
やっぱり、ゆきちゃんも、食べるものがいいよね。
ふうかも、お土産はたべものが一番だよ。。
ママ一人で満足してたから、眠っちゃたんだけど、お花とふうかのショットは撮り忘れたんだよ、ママ。
今度は絶対とってもらうからね。。お花に負けないか心配だけど・・
    byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 15:12
♪花・人和ママさん
お返事遅くなってすみません。
きっと、教えてくれた先生がいいからですね。私はほんと、不器用なので、どうなってしまうか最初は心配しましたけど、何とか形になってよかったです。でも、褒めていただいて、お恥ずかしい限りですけど、嬉しいで~す。ありがとう!
とにかく、お花は癒しですね。ワンコたちとおんなじです。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 15:25
♪チャイママさん
お返事遅くなりました。すみません。
もう、拍手までいただいて、嬉しいで~す。ありがと!!
うちの眠り姫、ふうかのお洋服も褒めていただいて・・・なんたって、ふうかのお洋服は母の趣味になってますから、これまたうれしいです。
天使の寝顔・・・チャイちゃんもそうですよね。。こういう顔に母は弱いんですよね。・・ウフフフ♪
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 15:34
♪アトムままさん
お返事遅くなってごめんなさい。
アレンジメント、初めてやってみましたが、楽しかったですよ。
でも、こういうものでなくても、一輪のお花でもまた、お家の中の雰囲気が変わっていいよね。
ふうかはいつも寝てるときが一番幸せなのかも。。たべることより好きかもね。。。アハハハ♪ こういう寝顔が母も好きですよ。
やっぱり、お花もふうかも心の癒しだね。。。。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 15:40
♪hanahanaさん
お返事遅くなってすみまんでした。
ちょっと、ローソクが立ったりしてるから、クリスマスにも使えそうよね。
素敵ですか??・・ありがとっ!!
ふうか、たべるものじゃなくて、残念だったようです。ウッキーちゃんはホグホグしてくれるなら、まだいいですよ。。ふうかはな~んにも無しで、ねちゃいましたからあ~~・・可愛くないのよね。。。笑
そんなこんないったって、この寝顔には弱い母です。まつげ、なんだかこの頃長くなったようなきがします。。。気のせいかな。
褒めてもらってありがとね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 15:48
♪おケイコママさん
お返事おそくなってごめなさ~い。
ほんと、ほんと、なかなか、お家にお花を飾る心の余裕がないのよね。
でも、寝る余裕はいっぱいあるんだけど・・・な~んてね・・・アハハハ♪
だから、たまにお花があると、ついつい目がいっちゃうのよね。。気持ちがほっとするわね。
話しはかわるけど、ケイちゃん、そんなに成長しちゃったんだあ~。。なんとも残念ね。でも、元気がなによりよ。お洋服買う楽しみも出来ていいんじゃなあ~~い。また、仕入れにいこうね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 16:03
♪みるくままさん
お返事おそくなってすみません。
まあ~・・感性がいいなんて、もったいないようなお言葉ですね~・・とっても嬉しいですよぉ~。ありがとう!!
こういうこと言っていただけたら、もうやるっきゃないですね。やりますよお~。。クリスマスバージョン。私もワクワク楽しみになってきましたあ。
楽しむことが一番ですもんね。。あっ、なんだか、今から、下手でもって言い訳してる感じだね。・・・笑
ママさんは、ほんとに優しいですよね。。そんなふうに言ってもらって、ふうかは抱いて~~って言ってきますよぉ。母はなかなか怖いので。・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-11-20 16:11
♪gon.mamaさん
お返事おそくなってごめんなさい。
アングル、バッチリですか~。。ありがとっ!良かった。でも、運気がアップするんですか・・知らなかったあ~。大事なことだわ。これからも、ちょっとでもいいから飾らなきゃ。
ふうかにとっても、このうちの運気があがって、いいことあるかもしれないよね~・・だったら、少しくらい興味もって、褒めてもらわないとね。。。笑
gonmamaさん、もっと、詳しくふうかに言ってくださ~い。。。よろしくね。
by fuuka1220 | 2006-11-17 19:50 | Comments(20)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220