おやつ。

今日もいいお天気でした。風は強かったんですが、暖かかったです。
朝晩の気温の変化がある時季なので気をつけないといけないですね。
f0075043_2184956.gif


今日は、お友達のママさんから、ふうかのおやつをいっぱい頂きました。ありがとうです。!!
で、その中のこのお菓子をふうかがご紹介しま~す。
では、ふうかで~す。ドアップですね~。
f0075043_2181960.jpg

ふうか:『とっても、ルンルンなのォ~』












f0075043_2112362.jpg

ふうか:『和菓子のどら焼きだよ。』
母:「最初、母用かと思って食べようと思っちゃたわ。」 ・・・まったく、見た目は私たちが食べるものとおんなじですよ。






f0075043_21162664.jpg

ふうか:『かなり、おっきいね~。食べられるかなあ?』

ちょっと、目が点になってますね。





f0075043_21191368.jpg








f0075043_2120079.jpg







ふうか:『伏せしてまってるんだから、早く頂戴よォ~。なんだか、もうみていられないぃぃ~・・、いつまで我慢するの??・・ママぁ~』







母:「ごめね、じゃ、あげましょっ、でも、全部は多いから、これだけね。」
f0075043_2127165.jpg

ふうか:『えっ、これだけ~。でも、いただきま~す。』









あまりの、速さに写真撮れませんでした・・笑 
いつも、のろまなふうかなのに、いかに美味しいかということですね。
でも、もっと、味わって食べてよね・・・ふうか。

f0075043_21341943.jpg

ふうか:『う~ん、美味しかったあ~。ご馳走様でした。また、明日も頂戴ね。』







大喜びのふうかでした。。。ちょっと、ダイエットは忘れてね。でも、お心づかいいただいて、カロリーをおさえた、どら焼きでした。。ありがとうございました。


おばちゃん、とっても、美味しかったよ。ありがとう!!・・・byふうか

では、お澄まし顔で・・・
またね~!!
f0075043_2255811.jpg


母のひとりごと・・・・ちょっと、母もいただいてみましたが、美味しいです・・ふうかには内緒でね・・・(笑) これじゃあ、たまんないわけだわ。
[PR]
Commented by tukunemaru at 2006-11-14 23:16
ぷ〜ままさん、こんばんは。
そちらはいいお天気だったようですねえ。ほんと朝晩と昼間の
気温差があるので、体調管理しっかりしないとね。

あら、ふうちゃん。おやついっぱい貰ったのね、良かったね〜♪
なになに?このどら焼きって、ワンちゃん用なの?
フード入れに入ったどら焼きに、ふうちゃん目が点になって(笑)
じぃ〜っと見つめてて、見てられなくなったのね。
アッと言う間に食べちゃって、美味しかったんだろうなあ〜
また明日もママさんに貰えるといいね。
今日も可愛いお顔、ありがとう♡ またね〜
Commented by shibakoharu at 2006-11-14 23:34
ふうちゃん、どら焼き一瞬のうちに食べちゃったんだぁ。
どうしてわんちゃんはこうなんでしょ?(って仕方ないよね)
うちの小春も先月、生まれて初めて体験したわんちゃん家族同士の
BBQ会でこれまた生まれて初めての“加工してない”焼き肉食べたけど
やはり写真を撮る間もなくぺろり~。
暖かくなったらふうちゃんも一緒に焼肉BBQなんてどうでしょう~?
by koharupapa
Commented by atomyu55 at 2006-11-15 07:23
おはようございます。こんなものがあるなんて知らなかった。すごいねぇ。やっぱり少し甘いんでしょうね。
ふうちゃん、たまにはいいよね。きょうももらえるかもよ。
美味しそうなお顔だわ。
きょうも頑張りましょ。
Commented by おケイコママ at 2006-11-15 09:27 x
びっくりした~。丸々一個あげちゃうのかと思ったよ~(笑)
うちは半分ずつよ。
ちょっと遠いとこなんだけどね、また機会があったらね。
あっ、うちもふうちゃんもダイエット中だったっけ。
Commented by hanahana at 2006-11-15 13:35 x
素敵などら焼き。私もふうかちゃんのんじゃないと思ってました。
1個置いてある時のお顔が又たまりませんね。とっても美味しかった
みたいね。ふうかちゃんの満足そうなお顔。
 うちも変わったおやつ探してみます^^
Commented by chaimam at 2006-11-15 19:52
ぶ~ママさん&ふうちゃん☆はじめまして。
四国犬チャイとチャイママでございます。
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
ふうちゃん♪いつもお洋服着ててとってもカワイイですね。
ママに愛されてるのがすごく伝わってきますョ。
これからもよろしくお願いします。
ちなみにブログスタートが私も同じ2月です。これも何かの縁ですねェ♪
ママさん★リンクさせてもらってもいいですか??
Commented by po-chan0702 at 2006-11-15 21:25
みるくままです♪  わぁ♪ 美味しそう♪
うちなら、まず パパゴリが味見して、次にママが味見して。。。
で、ついでにぽーちゃん・・の順だな・・(笑)
わんが食べられる程、無添加なものは、人にも優しい&美味しいのです♪(笑) 
ふうかちゃんの食べっぷりだったら、絶対美味しいだろうな~ 探してみようっと♪
(最近、わんこのおやつって、美味しいの多いですね~ にゃはは♪)
Commented by kimaguregongon at 2006-11-15 22:35
またまた~・・・美味しそうだ!!
ふうかちゃん もっと食べたそうですね、とっても美味しかったてことね。
ふうかちゃん 後どれくらい残っているのかな?
ママさんに要注意だね!!
Commented by ゆき at 2006-11-15 23:30 x
うわぁ~、ビックリしちゃった。
あんな大きなドラ焼きをぜ~んぶ食べちゃうのかと思っちゃったわ。
でも、あんなに小さくなるなんて…(笑)
ホントに美味しそうだね。   私も食べてみたいけど…
Commented by fuuka1220 at 2006-11-16 18:35
♪つくねまるさん
ちょっと、びっくりでしょ。ワン用どら焼きで~す。
こんなにくれるなんてことないから、この大きさにふうかもびっくりでしたよぉ・・笑 でも、一回ではあげられませ~ん・・アハハハ♪ おまけに、ダイエット中なんだも~ん。
食べるときでも、いつもはかなりノロノロしてるのに、こればかりは目にもとまらぬ速さでした・・かなり、美味だったようですね。母が食べてもグーだったわ。。。ウフフフ♪
いつも、このくらいすばやい動きがほしいんだけどねっ。

寒暖の差があるこの時季、つくねまるさんも、つっくんも、風邪にはきをつけてね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-16 18:44
♪koharupapaさん
あら~、小春ちゃんも、あっというまですか~・・・やっぱり、美味しいものはよくわかってるんでしょうね。BBQのお肉は美味しいに決まってますもんね・・・うふふふ♪
いつも、のろまなふうかでさえも、とっても写真なんて撮ることはできない速さでしたよ・・・笑
いいですね~、BBQ。暖かくなったら、ご一緒できるといいですね。
母がふうかより楽しんじゃいそうだわ。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-16 18:52
♪アトムままさん
今、いろんなものがでてるよね~。人間用っていってもおかしくないものがね。このどら焼きも、お芋の餡でほんのり甘かったよ。。母の試食でね。。。笑
ダイエット、ダイエットって言うのも、ちょっとかわいそうだな~なんてね。
母がどうしても甘~くなっちゃうのよね~。まっ、また、少しづつ頑張りま~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-16 19:00
♪おケイコママさん
大丈夫、大丈夫・・丸々一個は上げませんでしたよ~・・・アハハハ♪これは写真撮影用でしたあ~。。
でも、リキ君たちは半分づつなのね。。兄妹仲良くだね。
やっぱり、あっというまだったかしらね? 美味しいもん、当たり前だよね・・笑 
みんな、ダイエット中だけど、この顔を見るとだめだね。また、明日からってことで。。。
ほんと、ご馳走さまでした。ありがとう!!
Commented by fuuka1220 at 2006-11-16 19:08
♪hanahanaさん
そうよね~、これみたら、絶対わん用だなんて思わないよね。
現に母も食べようとしたんですから。うふふっ♪ほんと、おんなじです。
ふうかの満足度はかなりのものでしょうね・・この顔見たらわかちゃいますね。。。何度も、何度も、容器なめてましたから・・・笑
今はいっぱい、変わった面白いおやつとかでてるんで、探してみるのも楽しいよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-16 19:16
♪チャイママさん
こちらこそ、ありがとうございま~す。嬉しいです。
よくわからないのにブログを始めてしまったんですが、いろんな方とお友達になれてとっても良かったです。チャイママさんともまた、お友達になれて。
また、同じスタートということなので、ほんと何かの縁ですよね。違う場所にいてお話ができるのもブログのおかげですよね。
これからふうか共々よろしくです。
リンク、よろしくおねがいしま~す。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-17 15:59
♪みるくままさん
こんにちは~♪
ワンも美味しいものはよくわかってるんですよね~・・しっかり、グルメになってしまってます。・・・笑
うちはパパが甘いものはほとんど食べないので、もっぱら、母とふうかで食べてますぅ~~なので、二人して、危ない体形になってしまいましたあ~・・・トホホホ。
とにかく、今はいろんなものがいっぱいでてますけど、体にいいものをあげたいですね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-17 16:04
♪gon.mamaさん
こんにちは~!
ほんとに、美味しかったようです。。って、母もしっかりご相伴にあずかりましたが、美味でしたよお~。
これでも、4分の1にしてあげたんですけど、まだまだ、食べたそうでしたあ~。でも、これでもダイエット中の身なので、我慢させました。
母もこれくらいは鬼にならないとね・・・笑 ほんと、要注意だね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-17 16:12
♪ゆきちゃん
こんちはっ!
アハハハハ・・、ちょっと、びっくりさせちゃったね~。ふうかもね、ぜ~んぶは食べられないかも~~って、思ったんだけどね。そういう心配は必要なかったよ。ほんと、ちっちゃくなっちゃってさ。でも、ダイエット中だから、我慢なんだって。今まで、食べたことなかったから、とっても美味しかったあ~。今度はいつもらえるかな・・
ゆきちゃんも、ダイエットフードに変えたんだよね~。でも、たまにはこういうご褒美がほしいよね。
お互い、やっぱり、まだまだ、頑張んないとね~。
by fuuka1220 | 2006-11-14 21:53 | Comments(18)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220