寒くなったね~。

今日は、いいお天気でしたが、寒くなりましたね。
風も強く、木枯らし1号だったようで、冬が近づいてきたってことですね。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。
f0075043_19435127.gif

今日のふうちゃんで~す。
朝の陽ざしを浴びて気持ちよさそうです。このまま寝ちゃいそうですね。
f0075043_1946498.jpg

でも、このあと、お散歩に行きましたよ。。。。母と。
またまた、パパが出張で、留守なんですよォ~。母子家庭ですね。・・笑
お散歩後・・
ちょっと、母と遊んだんです。・・ボールを捜してるんですよ。

ちょこっとだけね。。どうぞ。

最後は、母がボールを隠してしまったのがわかって、『出して~』って感じで、吠えちゃいました。

そして、ブラッシングです。結構好きで、胸の辺りをやると、とっても気持ちいい顔するんですよ。
f0075043_2001152.jpg


もう、これだけやり終わると、後は寝るだけです。
こんな格好です。
まあ~るくなってたかとおもうと、めいっぱいソファーに長くなってました。
ふうかの天下ですね。・・・笑
f0075043_2041753.jpg

f0075043_2044076.jpg


今日は、お散歩以外出かけることもなく、一日がすぎました。・・のんびりし過ぎちゃったかな。 また、太っちゃうわね。。。ふうかも母も・・・笑
今夜は暖かくして寝ましょっ!!
f0075043_2064827.jpg

[PR]
Commented by おケイコママ at 2006-11-12 21:01 x
夜になったら、一段と寒くなってきたよ~。こっちはね、夏暑くて冬寒いんだよぉ。
ママがね、忙しくなっちゃたんで、今年はセーター編んでもらえないの。
お散歩ヤダよ~。
                                    リキ
Commented by shibakoharu at 2006-11-12 21:51
ふうちゃんは胸のあたりをブラッシングすると
気持ち良さそうにするんですね。
うちの小春は基本的に(スリッカーによる)ブラッシングは
あまり好きじゃないので、そんな時は大好物の「牛の蹄(ひづめ)」を
与え、そのスキにブラッシングします。

とりあえずこれでなんとかブラッシングはできるんですが、
牛の蹄って臭いんですよね~。ちょっとそれが「難」です。(笑)

追伸~リンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
Commented by hanahana at 2006-11-13 10:22 x
ふうかちゃんとってもかわいいです。特に丸まって寝てるとこが
たまりません。こんな寝姿うちの子はしませんねぇ~^^;;やっぱり
女の子ですね。ブラッシングも寝顔もかわいくてかわいくてとろけ
ちゃいました。
Commented by atomyu55 at 2006-11-13 16:22
こんにちは。今朝、エキサイト調子わるくてここが開かなかったよ。じぶんのもね。開いたよ。よかった。

ふうちゃん、今日も笑顔ありがとう。
動画も見たよ。かわいいねぇ。捜しているのね。
今日もパパさんはいないのかな。
Commented by みるくまま at 2006-11-13 21:19 x
パパさん、お留守なんですか~・・"母子家庭"・・ふふっ♪うちもで~す♪ 殆ど家にいませんから。出かける時は、『おじちゃん、また来てね~』って言ってますよ(笑)
ふうかちゃん、ふわふわで、可愛いです♪
今、ぽーちゃんは ダウンコートが殆どない状態になってしまっているので、ふうかちゃんのふわふわ感が羨ましいです♪ ムギュ~~ってしたい♪ 
嫌がられるかな???(笑)
Commented by fuuka1220 at 2006-11-14 19:14
♪おケイコママさん
こんばんは~。
やっぱり、こっちとは少し違うんだね。
リキ君のママに編んでもらったセーター、今年も大活躍だよ。
ふうかもほんとはお散歩いやなんだよね・・寒くなくってもね・・・笑
風邪ひかないようにしようね。     byふうか
Commented by fuuka1220 at 2006-11-14 19:29
♪koharu・papaさん
こんばんは~。
リンクありがとうございました。
ふうかのブラッシングはピロコームでやってるんですが、スリッカーのときは嫌がってたんですが、これに変えたら、平気になりましたよォ。
それと、母にもいいことが・・・これについた毛をとるのにとっても、後処理が楽でいいです・・なんでも、楽をしたい母なので・・・
うちも牛の蹄を食べたことありますが・・・ほんとに、においでまいりましたね。。その後のふうかの口がくさいのにも・・笑
ワンって、人間には考えられないような、においのものが好きですよね。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-14 19:36
♪hanahanaさん
こんばんは~。
ウッキーちゃんは、こんなに丸まって寝ないのね。。やっぱり、ふうかは猫っぽいのかしらね・・・笑
とろけてしまいますかあ~~?・・寝顔・・うふふ♪ ありがとうです。
母もやっぱり、寝顔は、見てるだけで、癒されますよ。大好きです。
ウッキーちゃんの寝顔も、そうですよね。。
Commented by fuuka1220 at 2006-11-14 19:42
♪アトムままさん
こんばんはっ!
ほんと、こちらのPCが悪いのかと思っちゃたわ。
とにかく、機械オンチだから。でも良かったあ・・(^.^)
ここのところ、パパがいないので、少しは母と遊んでやろうと思ったのかも・・・笑 母もボールを隠して、ふうかの探す格好が面白くて、ちょっと、悪戯しっちゃったわ。・・フフフフ♪
とにかく、亭主元気で留守がいいって感じ・・・笑
Commented by fuuka1220 at 2006-11-14 19:57
♪みるくままさん
こんばんはっ。
あら~・・ママさんところもそうですかあ~。ふうかもぽーちゃんとおんなじ気持ちみたいですよ。帰ってきたときに、初めのうちは、どちら様って顔してますからね・・・・アハハハハ・・♪
ぽーちゃんも、早くフワフワの毛がいっぱいでてくるといいですね~・・・やっぱり、寒さに向かってつらいですもんね。
ふうかでよかったらいつでも、抱きしめてくださ~いって、いいたいですよ。
お近くだったらって、いつも思いますよ。
Commented by tukunemaru at 2006-11-14 20:07
ぷ〜ままさん、こんばんは♪
ふふっ、今日は可愛いふうちゃんをたくさん見れて嬉しいな♡
ソファーで陽射しを浴びて、気持ち良さそうだね。まん丸になってる姿も
ビロ〜ンって思い切りのびちゃってる姿も、ほんっと可愛いなあ☆

動画のふうちゃん、ボール探してるのねえ。キョロキョロしてる姿が
これまた、やっぱり可愛いなあ〜。ママさんが持ってるって分かって
るから、あんまり動いてないのねえ。賢いなあ・・・。つくねは
落ち着きがないせいか、ちょっとフェイントかけると探しまくってるよ;;
Commented by fuuka1220 at 2006-11-15 11:27
♪つくねまるさん
こんにちは~。
いや~・・もう、ネタ切れなので、いっぱいのお写真になっちゃいましたあ~・・アハハハ♪
でも、喜んでいただけて、そして褒めてもらっちゃって・・申し訳ないっす。
ほんと、ありがとね~!
この、動画の裏話はね・・・ふうかって、あんまり動くことが好きじゃないから、これも、母がわざわざ、フェイントかけたってのってこなっかったのぉ~~まったくつまんないわ。
なので、こんな感じの動画になっちゃいましたあ~~・・とほほです。
また、つっくんの動画も見せてね・・
by fuuka1220 | 2006-11-12 20:13 | Comments(12)

柴犬風花とママのお話よ。聞いてね!


by fuuka1220